ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年07月10日

A地区最終戦?

最近毎日のように
ジャイケルマクソンの歌を聞いている気がするイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

顔が白くなった頃からちょっとひいてしまいましたが
昔よく聞いた記憶があります^^

私もCDを何枚かもってたりして^^
ん?最初は、まだレコードレンタルの時代だったかな?(汗

車のCDチェンジャーが動かないもので
いちいちPCでMP3を作ってHDDナビに落としこまないと
車で聞けないんですよ(汗
CD持ってるのにプレーヤーがぶっ壊れてるってのもアレですが(笑)

CCCD(コピーコントロールCD)だと更に面倒で・・・・


そんなこんなで

ジャイケルを聞きながら


相変わらず突然ですが

あの娘に会いたくなって

逝って参りました!







消えてたので追加^^;




実はA地区にはPCぶっ壊れて更新しませんでしたが
釣りには何回か行ってまして^^;

美人女性付きのコラボや
ただの湾岸パトロールに終わった日・・・
「しおがらまま」の陽さんには2回もコラボしていただいたりしてました^^
船で赤い魚を追いかけたりもしました。


アユ始まっちゃいましたが


このままでは終われません!


そうです!



それくらいしか釣ってません!(猛爆




泣きの猛一回!



流石に毎回陽さんに頼って入られません
今日は乱ガンして
釣れる場所を探して叩いて歩こう!ムカッ



といっても、いつものフェリー埠頭近辺から順番に西へ釣り歩くしか引き出しはないんですがね(笑)


7号線を40kmで走るストラクチャ~に怒りを覚えつつ
現地到着!(笑)


ん~~
やっぱ、海はええなぁ~~

この磯のカホリが・・・



って、



激臭い!



鼻が曲がりそうですorz


ホタテの網とか臭い時期はあるのですが
何なんでしょう?


とりあえず、ちょびっと反応を見て、すぐ動こうと


今日のために新たに仕入れてきた
ヤマシタ ナオリー レンジハンター
レッドヘッド?2.2B!(こないだイマイチいうてたやん爆)
を結んで第一投!



底をとって、

縦縦横横丸は書かないでチョン!

微かにアタリビックリ


びしぃっと合わせて


くコ:彡~ムニュ~ くコ:彡~ムニュ~




A地区最終戦?


激豆!


大きく見せるため
ショボ携帯で出来る限りアップで撮影して見ましたが・・・


胴10cm級であります(汗



アユに引き続き
類は友を呼ぶといいますか・・・



ナオリ~B 良い感じです(猛爆
シャロータイプより動かし易いかも^^

ちょっと癖があって使いにくいのですが
腕とタックルのせいでしょう
横浜の巨匠の様に、専用竿が欲しくなりました^^


一投目から釣れて
俄然やる気が出ると臭いのが気にならなくなるもんです(猿爆


が、



そこは、イカリング!


当然
連発しません!タラ~




かなり時間掛けました汗
海草とゴミは2投毎位で見事にフッキングしますがガーン

どうにもなりませんタラ~タラ~タラ~


匂いも染み付いてきたので
移動ダッシュ




んで、2箇所目

3投目位で
ドラグがぎぎぎぃ~~~て


お魚ちゃんと思わせる引きを見せ

上がって来たのは
胴32cmのスルメイカ!イカの丸焼き


4,5回撮り直し満足した一枚!
写真保存するの忘れた模様(滝涙


手首イカタックルから
エギングタックルに換え
光宮2.5、墨族2.5~3号などシャクリ倒しますが



そこは、イカリング!


移動しますダッシュ汗


3箇所目ではサビキの方が鯵鰯鯖と賑わってましたが
1杯釣れただけで
ず~っと釣れず

ネタ欲しさに
ソルティラバーの5gとか
炎月投げ式の7gだっけかな?
サバねらって投げたくりまもしましたが



そこは、イカリング!(笑


移動!(滝汗



堤川河口まできましたら
河口側のテトラでエサ釣りの電気浮きがズラリ!

しかも、釣れてます!!キラキラ



こんなサイズですが汗



A地区最終戦?




むふ♡



イカの群れ
見~つけた♡


電気ウキにエサ仕掛けの方々はバンバン釣り上げていまして
ケミや、集魚灯が効くのでしょう
夜空にビカビカビュ~ン!と飛びまくってました^^;


車にはエサタックル搭載していたのですが
今から準備するのもメンドイ・・・・


かなり、差を付けられますが
私にもポツポツと・・・


なんとかツ抜けして
撤収!
ブログでは書けないスピードで逃げ帰りましたorz



エサ出せばよかった~~パンチ



ん~



もっかい行きたい!(微妙



状況は・・・


NOT BADって感じかな?^^



でわ!


今日の日記読んだ後に
この歌詞を見ると・・・(笑)






同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
祝!北東北鮎解禁!!
今宵も、アフォが行く
初コラボ!!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 祝!北東北鮎解禁!! (2008-07-01 00:07)
 今宵も、アフォが行く (2008-06-29 21:07)
 初コラボ!! (2008-06-27 06:33)
 イカの手 (2008-02-08 00:43)
 イカの目 (2008-01-10 23:47)

この記事へのコメント
こんばんは。

いや、逝きたかったよ~ん♪

次回は西へ!の気持ちがグラグラしてます。 (笑)
Posted by イカマニ at 2009年07月10日 00:49
イカマニさんへ

いやいや、こなくて正解でしたよトホホ^^;
修行が足らないようです

後から聞いたのですが、連日爆釣だったのに、その日は谷間だったとか・・・

猛一回逝きたいっす!爆

師匠はやっぱり
あきぃ~た名物〇〇はたはた~♪
ですか?(笑)

良い話ミミにしたら教えてくださいね^^
Posted by イカリングイカリング at 2009年07月10日 01:19
おや?親スルメですか(σ・∀・)σ

こちらは豆豆ま〜め〜♪ですよ(;゚д゚)

A地区にも逝ってみたいですなあ〜
Posted by tama at 2009年07月10日 05:33
親スルメGET、オメ極道ございます(笑)

A地区、なかなかの釣果らしいですね。

オイラは昨日、エギ王Q浅を補充、西へ突撃準備完了ですo(^-^)o

まぁ、右腕の運動だけで終わってしまいそうですが(^_^;)
Posted by ikagokudou at 2009年07月10日 06:58
イカリングさん、こんにちは!

レンジハンターでしっかり釣ってますね!さすがです!使い方に癖があるんですか〜?エギングを一度もやったことのない私には、分からないと思いますが(笑)


専用のフィーリングシャフト、ヤフオクで新品叩き売りされてますよ〜(;^_^A 一万円ちょっとで……(;^_^A

勘弁して欲しいですよ(笑)
Posted by Kパパ at 2009年07月10日 09:26
デカスルメ良かったですね~

エギングしてて浮き釣りの方が釣れていて

タックルは持ってきているが、準備が面倒

と言う気持ち分かります。(笑)
Posted by taku0923 at 2009年07月10日 11:58
臭いのはコマセ釣りした後に流して帰らないからだと思います・・・(-_-;)

美人女性付きコラボの時何で呼んでくれないんですか~~<(`^´)>
んじゃなくても来る時は誘ってくださいよ~~(^^)
Posted by osserosser at 2009年07月10日 12:35
こんばんわ~。

おぉ~烏賊釣ってるじゃないですか~、羨ましいっす。

私もメバ、一休みですので明日から烏賊へ走りますよ~(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月10日 21:43
イカまだいるようですね^^連休には帰るのでイカやってみようかと思います。来週にはいなくなってるなんてことないですよね?しかしマイカの釣り方悪いのか前回はボでした^^;

エギをムーンウォークさせてみます
Posted by kazuemon at 2009年07月11日 09:47
あの夜ですね?(笑)

ワタクシはスリラーが大好きでした…たしか中学の時だったかしら。休み時間トイレに行く集団がみんなムーンウォークという凄まじい状況に(爆)

イカ…


なんでしたっけ?(爆)


忘れた(^^;
Posted by ユキ at 2009年07月12日 14:20
tamaさんへ

マメマメでもいいから、も少し釣りたいです
八まで遠征すればいいのかな〜〜
Posted by イカリング at 2009年07月13日 12:26
極道さんへ

西の親!
今年は声も聞こえるので、よさ気ですね〜〜

私の餃子のために、ほどほどで、勘弁してやってくださいね
Posted by イカリング at 2009年07月13日 12:29
Kパパさんへ

専用竿が一万ちょっとですか!

買っちゃおうかな(笑)
激欲しいす!!

スラック作って、パンパン強めにシャクルと中々激しいダートしてくれるのですが、不規則ダートなのか?下手なのか(笑)、フォール後のシャクリ始めの抵抗感がバラバラで、間違って、合わせ入れちゃったりして(汗

上手くいえませんが、フォール後頭の向きを・・・

まー竿の硬さが合ってないのでしょうね
日々練習します(笑)

早く専用竿のインプレ見たいな〜〜
Posted by イカリング at 2009年07月13日 12:50
taku0923さんへ

エサに釣れて、つれてない自分・・・・
ほんと、そんな気持ちでした^^
ムッキィ~~~って(笑)

ヤリ、スルメは昔からエサ釣りだったんで
エギでのチビマイカ激おもしろいっす^^

今年は8調子いいみたいですね^^
期待してますよぉ~~~^^
Posted by イカリング at 2009年07月13日 20:06
osserさんへ

昨日、ちょっとだけ中央埠頭へ・・・グフォグフォ

エビの干からびたような物体がいっぱい・・・

激臭かったです(汗

F地区のもコマセなんですかね?
ありゃ問題ですな~^^;
今度日記で話題にでもしてみますかね^^
Posted by イカリング at 2009年07月13日 20:13
貧パパさんへ

そうそう!
釣れてるうちに、ネタ掘りいってみてください^^
私でも、何とか釣れるくらいはいます!(激汗
もう、終盤ですからお早めに^^

西でデカイのあげて、ヒーローになるのもええなぁ~~^^
Posted by イカリング at 2009年07月13日 20:16
カズエモンさんへ

手首イカは少なくなりましたが
マイカが、まだ居るようです~♡
連休ならまだ大丈夫そうですね^^
ヒラメもあがっているそうですよ~~

マイカは腕よりも、群れの回遊次第だと思いますよ~~
私が感じるには
いれば、一番簡単に釣れます!

速いテンポでシャクッテもガンガン掛かります
棚と群れしだいっす!
速く動かすと、ついつい表層ばっかり釣ってしまうので、注意ですかね?

ま~釣れないおぢちゃんのヨタ話聞いてもアレですかね(猛汗
Posted by イカリング at 2009年07月13日 20:27
ユキさんへ

そうそう!スリラーで爆発しましたね^^
どこでも月歩き!
思い出します(笑)(笑)(笑)
まだ、レコードの時代ですよね?
ね?ね?(汗
Posted by イカリング at 2009年07月13日 20:33
只今〜
ワタスが日本を離れている間に爆釣があったとは…


昨日の嵐でもうひと波来てくれたらいいのでつが
Posted by イガパパ at 2009年07月14日 15:07
イガパパさんおかえりぃ~~^^

グァムはどうでしたか?
日記楽しみにしてますね~^^

嵐の後、どうなったのか?
う~ん謎です(笑)
Posted by イカリング at 2009年07月14日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A地区最終戦?
    コメント(20)