ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2011年05月17日

今年1発目!

メルトダウンだったとやっと認めたのに
「ふ~ん、やっぱりねぇ~」意外と冷静ですw
散々未曾有の危機を連呼され
毎日新たな問題がおき
安全です安全ですで洗脳され
危機慣れなのかなんなのか?

次はどんなだ~?

平和ボケなイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

さて、先日
久々にH君と防波堤で五目釣りでもと予定を組んでいましたが
当日朝にドタキャン(苦笑


寒いけど天気は良いし

久々の釣りに
行きたくてガマン汁まで垂れていましたので
やっぱり、いっちゃいました(笑)


予定変更てか
勿論イカ狙いに変更ですがw


ヤリイカも情報が入っていたのですが
ジムニーなアノ人が初物を釣り上げたようなので
わたくしもA地区にBチクを狙いに^^







時刻は18時夕まず目

まず、定番の中央埠頭からと突き進むも閉鎖中ダウン
ありゃ、だめだってのここの事だったのかいな(汗


とぼとぼ異動
いつもならガサエビの投げ釣りと
テクビイカのおっちゃんらで賑わってるはずの場所もガーラガラ

エギンガー2人のそばでネタ取り用にソアレでジグヘなんて投げて見ます汗



が・・・・


あたりすらなく

な~んも釣れまへん・・・


手首イカが釣れてる様子もなく


エサ師もいない・・・


ならばとまた異動



あたりすらなし・・・



また異動・・


 また異動・・・


このあたりから
意地でもメバル釣ったる怒

メバルかよ(笑)

と、ガルプなんぞ出して見ますが暗くなるまであたりすらなし撃沈


暗くなったのでイカ狙いに

んじゃ電気点けますかね~
と、投光器イカ寄せセットを出し
ビカビカ~っと海を照らします

テクビイカが集まってくるまで・・・

またメバリングw



で、やっと釣れましたちっこいやつw


今年1発目!



って、メバルじゃないような・・・まあ良い(笑)


獲ったどぉ~~ハート


底はどうかな?と1.6gから3gに変更したら調子がよくなり


いい時間なのか!?
1投目からズドン!


ドラグがゆるかったのか??
何気に糸が出されます


上がってきたのは・・・



今年1発目!


またメバルとは違うような・・・(苦笑)

すこし黒くなりましたがクツサイズ(笑)
尺には足らないが、デブっとしてムフッ^^
大きくなれよ!とリリース当然キープです!!!ビックリ

ごちそうさまでしたw


そこから
手のひらサイズの本命が連打!


今年1発目!
今年1発目!


なかなかサイズは上がりません^^;


イカは全く集まってきませんが
メバソイの反応は良く
エギは投げもせずキープサイズを増やす作戦にw

1時間ほどボコボコ小物いじめをして

政府みたいに基準をゆるくしましたが
10匹ほど食べれそうなのをキープ(汗



21時頃
イカが全く集まらないので諦めて温泉へダッシュ

ところが久々に行くコロナの湯は営業しておらず

近所をさまよい違う温泉へダッシュ汗


ここにもあったのね^^

と、風呂上りにプハァ~~ハート


今年1発目!



イカにはお目にかかれませんでしたが
なんだかんだで青森を満喫してきました^^


これから鮎始まるまで
暇見つけて通いますぞぉ~~


でわっ!




同じカテゴリー(手首イカ)の記事画像
H君とコラボ
こクドウオフ
AチクでPチク
すれ違い
たまにわ短く(笑)
☆
同じカテゴリー(手首イカ)の記事
 H君とコラボ (2010-06-21 00:07)
 こクドウオフ (2010-06-04 00:07)
 AチクでPチク (2010-05-29 01:19)
 A市でBチク (2010-05-24 00:07)
 すれ違い (2010-05-15 00:07)
 たまにわ短く(笑) (2009-06-02 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(0)手首イカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年1発目!
    コメント(0)