ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年07月20日

Fisher AG-7

こむばんわ
ネタ切れ中のイカリングです(爆
皆さんイカがお過ごしですか?


さて・・・・


ネタがありません(汗


そうだ!
行き詰った時は、モノネタ!


困った時の、物ネタ!



物欲を開放いたしませう!!!



え”~~~(滝汗


さて、本題に入ります。



Fisher



皆さんは何を想像しますか?


釣り好きのアナタ♡

釣り師に贈るこの一品!

fishermanは漁師だけど・・・(核爆




暇だったら続きを覗いて見てください^^








さて、いつもの如く無茶な書き出しですが

皆さん何を想像されましたか?


おぢちゃん、パーカーモンブランが好きなのですが(謎笑)

知らない人はスルーでおk爆



ボールペンの換えの芯すら1エギ~越える
ふざけたメーカーなんですが、
モンブランの水性ボールペンとか
見かけたら試し書きして見てください!!
シビレル書き心地がします♡


丁度、インクが切れたペンだらけでブチィッと切れた時ムカッ


あ、コレ紹介しちゃおうかな?って
書き貯めといた記事です^^;



さて
今回、ご紹介するアイテム!


Fisher AG-7

フィッシャーって前フリとメーカー違うやん(猛爆



いやいや、

このボールペン

ハッタリ度、ウンチク語れる度満点でございます(笑)


さて、この何の変哲も無い不恰好なボールペン汗




そう、ご存知の方もいらっしゃいそうですが



あれは、40年前の今日
1969年7月20日・・・

アポロ11号が月面に着陸した日

アームストロング船長が
月に連れて行った行ったボールペン・・・

Fisher AG-7

普通のペンでは
無重力で、インクが出てこない!!

このペンが開発されるまで
すぐインクが出なくなるため
大量のペンを持って行ってたそうですビックリ

窒素ガスを封入することで
逆さでも、無重力でも書ける!
しかも、
マイナス45℃から200度までの耐熱性を誇り
たとえ100年放置しても、インクが蒸発しないという!(これは新しいモデルだっけか?)

性能抜群でありますビックリ


ガガーリンに先を越され
ケネディーの呟きから始まった追いかけっこ

インクが出なくなるのを克服し
宇宙でも使える!
国の威信をかけ
100万ドルもかけて開発されたボールペンキラキラ



宇宙で字を書けないペンは命取りなのであります!



アメリカがソ連を追い越したペン


フィッシャ~キラキラ


その時、ソ連は鉛筆を使っていたと言う・・・・


アメリカあほやん^^;


しか~し、
このペンはやってくれました!
アポロ11号が月面に着陸し浮かれ巻くっていた頃・・・
着陸船の月からの離脱上昇スイッチを破損ビックリ

か、帰れない(汗

その時このペンをプスっと差込み操作!
死ぬ思いで押し続けたと言う・・・・

鉛筆なら折れていたことでしょう
このペンがなければ、アームストロング船長らは月のウサギの餌でした汗
彼らの命を救った偉大なるAG-7キラキラ


そして、
7月22日
46年ぶりに日本で見れる皆既日食晴れ
人類が初めて月に降り立ち40年!
月に思いをはせ

皆さんも烏賊が?


悪石島にいきてェ~~~!!!


オメ〇スピードマスターなんかとセットでどうぞ^^



おぢちゃんの記憶をふりしぼって書いたので
細かい事やウンチクが、他のモデルとごっちゃになっている場合が御座いますが、気にしないで下さいw

間違いがあれば、直しますので教えてくださいね^^;



誰か、オメガ買ってくれ~(爆
speedmasterの中では↓コレがほしいw

オメガ OMEGA スピードマスター プロフェッショナル 月着陸40周年記念 アポロ11号 31130423001002




オメガ OMEGA スピードマスター アポロ・ソユーズ 計画記念 SPEEDMASTER APOLLO SOYUZ 145.022 【アンティーク】


た~ら~ら~ら~ら~ら~ら~♪
星に願いを^^

でわw




 ↑
月の土地も買えます(笑)




同じカテゴリー(商品ネタ)の記事画像
ikaマルチプライヤー
きた~~~!!!
フィッシングショーに向けて その2
フィッシングショーに向けて その1
Fischer PG-7
ナイキiD
同じカテゴリー(商品ネタ)の記事
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)
 きた~~~!!! (2011-05-26 00:07)
 フィッシングショーに向けて その2 (2010-04-10 00:07)
 フィッシングショーに向けて その1 (2010-04-04 00:07)
 Fischer PG-7 (2010-01-26 00:07)
 いかクリップ (2008-11-27 00:07)

この記事へのコメント
いやぁ~物知りですね~私には何のことやらさっぱり解りませぬ・・・(滝汗

オメガ、いいですよね~。
私も若かりし日にオメガとロレックス、迷いに迷ってロレ、サブマリーナ買って今でも大事に使ってます。
あっ、勿論ローンですよ・・・(笑
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月20日 01:47
まぁ、仕事柄万年筆とか必要ないですし、時計はこの8年おんなじのを使ってます。(結構物持ち良かった)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年07月20日 05:49
同じく釣りに逝けずにネタがないCHADnです。

ボールペンの類は100円前後のモノしか縁のないワタシですが,月の話は聞いたこと有りますよ。時計もそうですが,いいモノはいい!って,分かってはいるんですがねえ・・・。釣り以外のモノにはケチなワタシです。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2009年07月20日 09:22
おはようございます。

私も色々用事があって釣りいけてなく

釣りいきたいですね~

イカリングさんはオ〇ガ派ですか~

私はロ〇ックス派です。(笑)
Posted by taku0923 at 2009年07月20日 10:00
フィッシャーといえば、私の場合スキー板です。

たぶんスペルは違うと思いましたけど。(笑)

腕時計、携帯持ってから付けなくなりましたねぇ。 (しみじみ)
Posted by イカマニ at 2009年07月20日 12:23
イカリングさん、こんばんは!

アポロ11号とともに宇宙へ…
いいですねぇ~ボールペン!

以前、ケネディ宇宙センターに
行ったときに、水に濡れても
書けるボールペンを買ってきました
けど、こんなに高いものでは
ありませんでした^^;

当時の日本円で3,000円くらいでした。
Posted by Kパパ at 2009年07月20日 22:29
間髪入れずにこんばんは!

記事とは関係のない話ですが、
コメントして書込ボタンを押すと、
ポップアップで画面が開き続け
ますよ~^^;

消しても消しても…

いつもではないんですけど、
イカリングさんのブログのみ
よくおきる現象です^^;

何か潜んでませんかね
Posted by Kパパ at 2009年07月20日 22:35
ワタクシもスキーですねぇ(笑) 一シーズンしか履きませんでしたけど…

時計といえばワタクシ…ロレックスもオメガももったこたぁないすな。タグホイヤーファンでした。今頃は赤○川のどっかて時を刻んでることでしょう…(T-T)

ボールペン…意外なウンチクあるんですね。ワタクシはパイロットのsuper grip07を愛用してます。ええ、105円ですがなにか?(笑)
Posted by ユキ at 2009年07月21日 14:13
貧ぱぱさんへ

コメントありがとう御座います
ペンの話は気にしないで下さい^^
ネタが無くてボツネタ復活させてみただけですから(笑)

それにしても
なななんと!!
サブマリーナ!!!

知ってますぞぉ~~^^
凄いのもってますね^^
触った事はあります!(猛爆
ええですねぇ~~~^^^^^^^^

名前、リッチパパに換えませんか?(笑)
Posted by イカリング at 2009年07月21日 20:58
極道さんへ

万年筆!
私のパーカーもカビがはえてるかも(汗
10年位見てないような・・・(汗)

時計も10年位たったような・・・・((笑)

そんなもんです(爆
Posted by イカリング at 2009年07月21日 21:00
ちゃどんさんへ

ちゃどさんにはボートネタがあるじゃないですかぁ~~!!
買っちゃいましょう(猛爆

いやいや冗談はさておき、
ちゃどさんにこそオススメしたい一品ですぞ!
モンブランの水性ボールペンなんか超おすすめです!!
一度試し書きしてみてください
ほれますよ^^ポ

中々売ってる店がないのですが・・・

あ、フィッシャーの紹介文でしたね(滝汗

ぜひ!(爆
Posted by イカリング at 2009年07月21日 21:10
taku0923さんへ

釣りにいけない時!

モノが欲しくなっちゃいますからお気をつけウォ(笑)

わたくし、どちらかと言うと、タグホイヤー派なんです(爆)
オメガではシーマスターが欲しいですね^^
ロレックスも気に入ったの1コあったんですが、モデルナンバーが判らなくて・・・

当然買えましぇんが・・・涙
Posted by イカリング at 2009年07月21日 21:20
イカマニさんへ

フィッシャー!
私もスキーが一番初めに思いつきますわ(笑)
てか、普通スキーしか思い浮かびませんw

腕時計色々好きだったんですけど
職種が変わったら殆ど付けなくなりまして^^;
私ももっぱら携帯頼りです^^
Posted by イカリング at 2009年07月21日 21:26
Kパパさんへ

ケネディー宇宙センター!!
行って見たいですわ~~

水中で書けるボールペン!!
もしやフィッシャー・スペースペン!?
違うか^^;

是非今度ブログで紹介してくださいね^^
Posted by イカリング at 2009年07月21日 21:34
***********
  Kパパさんへ別件
***********

ご指摘本当にありがとう御座います!!

私のPC(vistaIE8)では、そういうポップアップ等症状が出ないもので、まったく気づいていませんでした。
たまにエラーの表示?が出てるけど
IE8のバグかな~?って放置しておりました

大勢の方にご迷惑をかけてしまっていたようで、本当に申し訳なく・・・


先ほど1時間ほどかけて、HTMLソースとデバッカーを、にらめっこしていましたら
あやしい場所を発見したのですが、いじっても、こちらで症状が出ないため治ったかどうか確認で来ません^^;

まだ、調べ中なのですが
もしよかったら
手を加える前に
どんなポップアップメッセージが出るのか教えて頂けないでしょうか?

gadgetsが何たらとかですかね?

メッセージ教えてもらえると
原因にたどり着きやすくなるんです
是非治したいので、ご面倒でもお手伝い願えませんでしょうか??

なにとぞぉ~~~
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2009年07月21日 21:54
ユキさんへ

いや~スキー板でしょ(笑)

んで、ホイヤ~大好きですよ~^^
大分モデルチェンジしちゃって、雰囲気変わっちゃいましたが、今のカレラなんかも中々^^
って、赤〇川でチクタク?

ぎっ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

マヂですか!!!!!!!!

S/el?リンク?モナコとかアクアレーサーとかかな~キリウムもええな~ワクワク
探しに逝きます!!!!!!!

ひえぇ~~~~~~><
求む詳細日記!!
昔買いてたらURL教えて!(爆
Posted by イカリング at 2009年07月21日 22:10


十数年前ぢゃ(爆)

化石と化してるであろう。

名前はわすれたよ(笑)30諭吉位だったかな…それすら定かではない(^^;
Posted by ユキ at 2009年07月21日 22:18
ユキさん再歓迎!!!

ナチュのサーバおかしくなってるのかな?
イジっておかしくしたかと思ってあせりまくりでした(汗

んで、10年前流行っていた300エギークラスといえば・・・

ズバリ!s/elの金銀クロノグラフか?

てか、

マヂスカ・・・・(滝涙
超高級品・・・・

何故に川に?????


ホイヤー探知アユで
探します!!!!
Posted by イカリング at 2009年07月21日 22:29
再(笑)

ヤマメ釣りいって落っことした(爆)

当時はあんまり気にしてなかったが…

今思うとなんてもったいない…(^^;

もう二度と買えんな(笑)
Posted by ユキ at 2009年07月22日 08:29
ユキさんいらっしゃ~い^^

山の女と何をしたの?(爆

気にしなかったって、アナタ(猛汗
昔でも今でも、もったしない(滝汗
サラっと言えるアナタがコワヒ(笑)

私がきっと釣って見せます!(ウソ爆

「若かりし頃シリーズ」まだまだネタが転がってそうですな~~(笑)

外車も乗ってたんでしたっけ?
昔は相当羽振り良かったんですな~(笑)
Posted by イカリング at 2009年07月23日 01:28
スピードマスターいいですよね〜シーマスターも捨てがたいが^^

30万円貯まるバンクなるものでロレのサブマリーナ買おうと必死で貯めていざ買う時に・・・嫁の石ころ付いたものに替わってました^^;
Posted by kazuemon at 2009年07月25日 12:03
かずえもんさんへ

嫁さんの指に30万円缶ですか~(驚)
嫁さん幸せですねぇ~~^^

シーマスターが欲しいんですが
ブルーのサブマリーナなら欲しいな~(妄想爆
Posted by イカリング at 2009年07月25日 22:01
 こんにちは、煽狂ですm(_)m


フィッシャーと言えば・・・
兄貴と同じで、やはりスキー板でしょうか・・・?

ええ、スキーもボードも嗜みませんが何か?(苦笑)


私のウインタースポーツは『ワカサギ釣り』です!


マイナス45℃でも書けるそうですが・・・
当連合に於きましては、使い物になりませんねぇ・・・(爆)


時計は昔から『カシオ』ばっかですね(焦)
プロトレックのタイドグラフ付きは、良いですよ!


ええ・・・
使いこなせてませんが、これまた何か?(爆)

H戸で釣ってても、グラフは秋田港基準です(猛爆)


でも・・・
ルミノックス社のヤツが欲しいですねぇ・・・。
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年07月30日 18:12
煽狂さんへ

やはり、スキーでしたか(笑)
総帥ならバスボート!とか言うてくれるかと期待してましたのに((笑)

私も古いプロトレックもってますよ~^^
赤外線で離れた所の温度測れるヤツです
橋の上から水温わかったりします^^
水温わかるからどうした?って感じで猫に小判なんですがね(汗
しかし・・・
態度グラフ・・・あてになりませんね(汗

ルミノックス!渋い所ご存知ですね^^
友人が使ってるのですが
ケミ並みに光るので、夜釣りでかなり目立ちますよ~~(笑)
たしか、Kパパさんも高いやつ使ってましたね~(憧
Posted by イカリング at 2009年07月31日 08:49
こんばんは
リンクさせていただきました。
もしよろしかったら相互リンクおねがいします。
ご検討のほどよろしくお願いたします。

釣り人気ランキング娯楽部
Posted by ニックニック at 2009年12月09日 23:10
メリー苦しみましたよ(;゚д゚)

んで、明けましておめでとうございます(´∀`)

今年も遊びに来たいので更新頑張ってください♪
Posted by tama at 2010年01月01日 22:27
おぢちゃん明けましておめでとう♪

コメント欄閉じてやがんなぁ〜(-"-;)

ポツリポツリでもいいでたまには書いてよ…

おぢちゃんが居ないとなんかつまらん。

旧年中は大変お世話になりました。新年も何卒宜しくお頼申し上げます(^^)v
Posted by ユキ at 2010年01月03日 02:24
tamaさんへ

あけましておめでとうございます!!
今、西はヤリイカが熱いです!
激寒いですが^^;

軟体が恋しくなったら極寒の日本海へ!

年末、ナマナマ食べましてw
おいしかったっすよ~~~
お試しあれ(笑)

秋に偶然遭遇するのを楽しみにしております!!
Posted by イカリング at 2010年01月03日 22:52
ユキさんへ

明けましてオメデトウございます
昨年は大変お世話になりました。
忘れ去られたブログへようこそ(笑)

コメ閉めてたのに、たまさんもユキさんもご丁寧に^^
ブログも真面目にやると大変ですが
やらないとまた寂しかったり(笑)

たま~に、ポツポツとマイペースでやってみようかなと・・・ナハハ
まったりゆきます!

今年こそは是非竿を並べましょう!
変な意味ではなく(爆

今年もよろしくお願いします
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2010年01月03日 23:02
明けましておめでとうございます(^^)/

そうです!
おぢちゃんがいないと・・・


豆もらえないじゃないですか~(爆)

利尻の豆・・・また食べたいです・・・



じゃなくて・・・復活期待してますよ~!(^^)/
Posted by osserosser at 2010年01月06日 18:00
こちらに米投下(笑)

ガンダムも発掘するといっぱいあるんだねぇ…(^^;

これに銀河鉄道シリーズを加えるとえらいことに(笑)

マクロスおもしぇ〜でしょ?ミサイル発射のあたりが素晴らしい。

銀英伝は小説で読んだなあ…なげぇんだよね…アレ(^^;
Posted by ユキ at 2010年01月10日 16:27
osserさんへ

遅くなってすみません

昨年はお世話になりました
更新再開と意気込んでは見たものの
いきなり放置気味であります(汗

ポツポツ気が向いたら書いてゆきます^^;

爪のアカ煎じてもらわねば(笑)
あ、
osserさんの顔思い出せません^^;
私、まだあの車乗ってますので
また海で見かけたら声かけてくださいね^^
Posted by イカリング at 2010年01月10日 16:28
ぶっ!

ユキさん速えぇ~~
って、コメ欄消してんのに(笑)

おかげさまで
はがねもマクロスも面白かったですわ~

面白いのみつけたらまた教えてくださいね^^

銀河鉄道はおゆるしください^^;
Posted by イカリング at 2010年01月10日 19:36
ハガレンのアームストロング姉さん、タイプです〜(^^*)


マクロスFは私もユキさんの影響でハマりました。
カナリア姉さんもいいねえ(´∀`)
Posted by tama at 2010年01月11日 08:03
わからん!


って事で・・・(笑)
Posted by osser at 2010年01月11日 10:37
むはっ♡

tamaさんもosserさんまでも(笑)
コメ欄消してるのに(笑)(笑)
感謝感謝です

イカマニ師匠とコラボうらやましいな~
かずえもんさんにイガパパさんと勢ぞろい
ダベるだけでも行きたかったな~^^;

今日もですかね?
Posted by イカリング at 2010年01月12日 21:38
あけましておめでとうございます
大変ご無沙汰しております!なんどかメールしようと思ったんですが、プチ復活と考えていいのでしょうか?
今年もよろしくお願いします
Posted by kazuemon at 2010年01月12日 23:37
kazuemonさんへ

お久しぶりです!!
ご挨拶にも行かず失礼しています
ブログは毎日覗きにいっているのですが
ROMばかりで申し訳ありません
今年もよろしくお願いします

プチ復活・・・
自分勝手に更新だけしようかなと^^;

今年こそ偶然海で遭遇しないかな~と楽しみに^^
お仕事早くやっつけて帰ってきてくださいね

でわ!
Posted by イカリング at 2010年01月13日 01:50
ブログ休止中はあんまり釣れなかったってことでしょうか・・・(^_^;)

ちゃんとコメ欄つけてくださいよ~(-"-)
Posted by osser at 2010年01月14日 10:32
osserさんへ

ゲフォグフォ(滝汗

そ、そんな、確信を吐いたらダメじゃないですか!(笑)
読者の皆様はきっと、イカリング爆釣してたの隠してるな!
と、おもっているはず・・・(爆

釣果いまいちとかボーズばっかりで更新できなかったという訳ではありませんから^^;;;;;
ゲフォゴフェォ

やはりコメント欄は封印せねば!(汗
Posted by イカリング at 2010年01月14日 20:14
おぢちゃんおはよう〜

また鎖国してやがりますね(笑)

スコップ折るのは毎年の行事になってますな〜(^^;

ユキなんか早くやっつけて?(笑) 槍烏賊釣らせてください(^^)d
Posted by ユキ at 2010年01月18日 08:16
スピナベチックなタコ針ですね!
何だかソソられる・・・


・・・ってどの記事にコメントしてるのか分からなくなるので早くコメ欄付けてくださ~い!!
Posted by osser at 2010年01月18日 12:53
ユキさんへ

ほんと毎年壊れますよね^^;

って、コメントありがとうございます
せっかくコメ欄消してるのに(笑)

今週の週末は
天気良ければ出張りますよ~~^^v

ヤリイカシーズン真っ只中ですもんね^^
Posted by イカリング at 2010年01月19日 00:35
osserさんへ

そそ、三角のスピナベですな(笑)
ブレードまで付いてるし^^

3/4ozだからベイトのバス竿あたりでタコリング烏賊が?


って、普通にコメ返してますが

コメ欄閉鎖中ですってば!!(笑)


皆さんの所でROMしてばっかりなんですから
私の所にコメ欄などつけられません!!

申し訳なくて^^;

ご容赦ください
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2010年01月19日 00:44
わからん!



コメ欄付けない方が失礼じゃないでしょうか?
ROMでも何でも良いのでコメ欄付けましょうよ~
Posted by osserosser at 2010年01月19日 19:03
osserさんへ

わかってください!(笑)

余裕が出るまで
しばらくの間は、コメ欄封印ですじゃ^^;
Posted by イカリング at 2010年01月20日 20:37
あけましておめでとうございますm(__)m

(笑)



ワタスも嗅ぎ付けてまいりましたよΨ(`▽´)Ψ



釣りはされてるみたいで安心しました



どこかでお会い出来るのを楽しみにしてます
Posted by イガパパ at 2010年01月22日 16:08
出ましたね!
どっちみち私には買えませんが・・・(T_T)






・・・ってか・・・
いい加減コメ欄付けなきゃもうコメントしてあげない!<(`^´)>プンプン
Posted by osser at 2010年01月22日 16:45
osserさん凄いやつもってるじゃないですか~~!!!!
私から見たら憧れ級のタックルがいっぱい^^
うらまやしい・・・

コメ欄は次記事でトップページから消え去ります(笑)

次記事は
蓄えておいた懇親の・・・・(アフォ爆




P.S.
osserさんはじめ、コメ欄付けないのにもかかわらず
いじってくれて、マヂで感謝しています
やめようと思ってたのに、意外とやる気がでてます(笑)
もすこし余裕が出たら訪問&コメ復活しますので
しばらくはお許しをm(__)m
Posted by イカリング at 2010年01月22日 17:06
イガパパさんへ

申し訳ありません!
飛ばしちゃいました(滝汗

イガパパさんとは遭遇率高そうですよね^^
是非竿ならべさして下さいね
かなり楽しみにしてます!




あ、多分もうすでに会ってるかも(謎爆
Posted by イカリング at 2010年01月22日 17:21
いつもの時間に記事アップですね!(^^♪

ノルディカの板履いてる者です・・・(苦笑)
安モノはやはり板がバタついて急斜面は攻め切れないです・・・(-_-;)




しつこい様ですが・・・
コメ欄・・・早ぐ~~~~
Posted by osser at 2010年01月26日 08:34
osserさんへ

いつもの時間(笑)
その突っ込み!

物凄く私好みです^^

ノルディカ!
ブーツの愛用者でした^^
小学校の頃だったかしら?

その後サロモン一筋でしたが
好きなメーカーですよ^^
板まで作ってたとは知りませんでしたがね(汗

コメ欄は気長に・・・(爆


そうそう、6方面のアメマスよさげらしいですね
6は行ったことありませんが、そろそろ今別サーフとかも・・・
Mな釣りを思い出しますね~
osserさんもそろそろ出撃ですかな?
楽しみにしてますよ!!
40upおめでとさん
(*^_^*)
Posted by イカリング at 2010年01月27日 01:33
西海岸には新婚旅行で行きました・・・(笑)
ウルトラクイズ・・・懐かしいですね!



・・・・・・んもう・・・コメ欄・・・(怒)
Posted by osserosser at 2010年02月03日 13:01
ぶっ!

osserさんまだ諦めてなかったすか!(笑)

な~んて、ここ見に来てる私も何を期待してたのやら(汗


新婚旅行で鰺ヶ沢ですか~^^
私もDisneyユニバーサルラスベガスのお約束コースで一回だけ^^

ベガスに、もっかい行きてぇ~~~♪

JALの閉店売り尽くしセールとかないですかね?(爆
Posted by イカリング at 2010年02月04日 02:03
スゲ~~~~~~~~!!!
出るんですか?
出るんでしょ!もちろん!!






楽しみにしてますね~~(^O^)/





あ、コメ欄も待ってますね~~~~!(シツコイ爆)
Posted by osser at 2010年02月05日 08:37
OSSERさんへ

で、でませんがな(笑)

たぶん
Posted by イカリング@携帯 at 2010年02月07日 14:00
取材を取材したわけですね!(笑)





・・・コメ欄普通にあった時よりもコメントしている様な気が・・・(笑)
Posted by osser at 2010年02月08日 11:05
osserさんへ

そうなんです!(笑)
取材陣をしゅざ・・・

こんな時間まで
屋根雪と格闘中なので
日記はサボリです^^;
隣の塀が壊れそうなの><;

へぇ~~(自爆



コメ欄普通にあった時よりも・・・

ホントそうですわね(大笑)

osserさんとのチャット欄になってますねw

でもね?
アクセス解析見ると、
このコメ欄をosserさんでない方が大勢のぞいているみたいです

私以外にもosserコメ楽しみに見ている方が複数いるご様子です^^

ガンバぢゃ!





なにを?(猛爆
Posted by イカリング at 2010年02月08日 22:15
もう1週間も経ってるんですが・・・

まだ家に帰ってないんでしょうか?(^_^;)




黒石マッコ市の詳細まだですか?(笑)
Posted by osserosser at 2010年02月15日 12:29
す、すびばせんm(__)m

さきほどアップさせていただきましたカシコカシコ(笑)


お!osserさん速ぇ~~~”!#!##

って思ったら日記アップする前だったのね(笑)
osserさん行かなかったのね(T_T)


いやはや、やっぱすぐ書かないとダレてきてダメっすね
仕事と雪かきがハードでお疲れ気味だったもんで
さぼってました(汗
全身筋肉痛っす(ヂヂィ

あ、
カズエモンさんとのコラボに乱入しようと画策してたんですがね
寝てました(爆
Posted by イカリング at 2010年02月16日 00:49
コメ欄無いからダレちゃうんですよ~!
マッコ市には行った事ありませんね・・・(^_^;)
で・・・取材はどしたの???
いつ県民ショー出るの???


来月も連休にkazuemonさん帰省する筈なのでその時には是非ご一緒しましょう!
オナメしますね!(^O^)/
Posted by osser at 2010年02月16日 12:43
osser さんへ

出ませんて(汗)

標準語を話すあやすぃげな人たちは居ましたけどね(笑)

マッコ市なにげに萌えますよ^^
普通に安いですし^^
来年は是非ご家族で!

オナメ!携帯に設定してないので
ふだん見てないんですよ^^;
今回みたいに予告があれば乱入できるかもしれませんが(笑)
Posted by イカリングイカリング at 2010年02月18日 11:56
敢えてコメントしてませんでしたが・・・

コメント無いと寂しくないですか??

寂しいでしょ????



さあ!コメ欄作って!!!!!(笑)




・・・で・・・何の記事でしたっけ?(汗)
Posted by osserosser at 2010年02月23日 23:18
こんにちはm(__)m



7杯も釣ったんですか
かなり裏山ッス



竜飛より状況良さそうだと思いますが…



イカ情報またアップお願いします
Posted by イガパパ at 2010年02月24日 14:23
osserさんへ

油断してました^^;
すみません
等々諦めたかな?と(笑)

コメント欄ないと確かにさみしいですよ
ブログの楽しみの半分以上なくなった感じです^^;

でも、自分の時間がかなり持てますです^^
Posted by イカリング at 2010年02月26日 22:15
イガパパさんへ

秘密の花園へようこそ(笑)

乗せられなかったものやバラシが多かったんで
腕があれば倍いけたんですが・・・シクシク

ご存知のように
昨日爆釣だったのに今日釣れない・・・
夕方爆釣夜さっぱり・・・
逆も

烏賊ってわからんもんです

たまにはエギでも遊んで見てくださいね^^




今、竜飛絶好調らしいですよ!(ナイショでね
Posted by イカリング at 2010年02月26日 22:21
こんにちはm(__)m


爆釣ですと
もう遅いか






なるほど…

米代川は有漁料が取られるんですね
まぁそれは許せるにしても共通でないとはセコい


釣り人のマナー問題も絡んできそうですが…



気持ちよく釣りしたいッスよねぇ〜
Posted by イガパパ at 2010年03月02日 16:38
イガパパさんへ

中々良い時にあたりませんね~><

今日あたりもよさげなんですがねぇ~~~(遠い目

毎日出撃ご苦労様です^^



そういえば、リンク貼って無かったですね^^;
何を今更(爆)

勝手に貼らさせていただきます^^v
イカの名を持つ者同士
よければ相互リンクおねがいしますね。
カシコ
Posted by イカリング at 2010年03月02日 17:27
こんにちはm(__)m


昨日もよさげでしたか

ワタス出撃時間が遅いので竜飛まで行くのはなかなか勇気がいります
アソコまで行って場所がなかったら…





リンクありがとうございますです


最近PC買ったばかりなので少々手こずりそうですが…(汗)



イカの名…



ワタスは生まれつきです(爆)
Posted by イガパパ at 2010年03月03日 16:38
イガパパさんへ

どもども
竜飛はこの時期満員御礼
夕まず目やりたいのなら午前中に場所取りに烏賊なければ・・・

8時9時になりますと帰る人もでてきます
かえって夜中とか遅い時間にいかれたほうが良いと思います

エギなんて投げる隙間のないほど電気ウキがならびますので^^;


場所取りで早い時間に行き
暇つぶしによくブラーにイソメで遊んでたんですが
尺クラスのソイとかバンバン釣れたもんです
烏賊師に占領されてるから手付かずなのかも(笑)
おためしあれ^^

深くて潮が速いからやりにくいかな?(汗
Posted by イカリング at 2010年03月03日 20:26
こんばんは

リンクの件無事完了しました!
PCは不慣れなので今後ともご教授お願いします(^^)


しばらく烏賊を食していませんので、いい情報がありましたら内緒で教えてくださいね!!
Posted by イガパパイガパパ at 2010年03月04日 04:05
イガパパさんへ

リンクありがとうございます!!

イカですか・・・

今はまだ竜飛ですが
これからは下前が熱いです(意味深


目指せ胴50up!

でわ!(汗

カシコ!
Posted by イカリング at 2010年03月05日 01:35
こんにちはm(__)m


ついついコメしちゃいます


ワタスはバイク乗ってましたがバンクなんぞできぬヘタレ中のヘタレでした


こっちで冬にバイクって危なくないッスかぁ〜?
Posted by イガパパ at 2010年03月09日 15:35
ふふふ…久しぶりだなヤマトの諸君!

タランっ!!ネズミ取りレーダー設置!!

ふふふ…今にエンドギアで爆走してくる烏賊なんちゃらが…








って、慣らし終わらんうちに宙をとんでどうするっ!

痛かったでしょ?(爆)
Posted by ユキ at 2010年03月09日 16:23
iイガパパさん大歓迎^^
つっこみいれたくなったらいつでもどうぞ^^
ネタまみれな人生なので
誹謗中傷何でもおkです(笑)

パパさんも動画みてうずいてしまいましたか^^

あのアクセルひとつで自由自在って感じがたまらないっすよね
ダイレクト感とでもいいましょうか?

お互い生きててよかったすね(爆


あ、冬といっても
若かりし頃は他県にいってたもので^^;
Posted by イカリング at 2010年03月09日 19:09
総督!
ス、ステルスだけはご勘弁をぉ~~~orz

車でも2回ほどステルス爆撃をば(冷汗


ユキ様もこの秘密の花園を
いまだ覗いておられましたか(笑)
ROMばかりで
ご無礼しております<(_ _)>ペコペコ

車載でうずきました?(笑)


宙を舞ったあと・・・
友人証言によれば、韓国語(津軽弁)でなにか叫んでたと(笑)

私には記憶がございません(汗

買って1週間・・・
あたふたするばかりで
止まれませんでした><
青かったですね~^^;

今なら余裕で止まれる自信があります(失笑
ナハハハアオイアオイ
Posted by イカリング at 2010年03月09日 19:28
こんにちはm(__)m


ほ〜ホッケきょ

春ですねぇΣ( ̄□ ̄;)WW





ホッケ釣りたいッス
Posted by イガパパ at 2010年03月10日 15:39
イガパパさんへ

こませ撒けば
4インチグラブでも入れパクです(笑)

ほ~ホッケきょ♪

春はまだ先ですねぇ~(笑)

ドカ雪すさまじいですね(汗
Posted by イカリングイカリング at 2010年03月10日 20:51
ワタクシも今年からペツルです。そんなカッコいい奴ぢゃないけど^^;

なかなか明るいですぞ〜

しかしながらあの赤い奴や青い奴…(拡散レンズ)どやして使うんだ?透明な奴だけでいいと思うんだけど…

別な奴も欲しいペツルなんです。

たっけぇけどね(笑)
Posted by ユキ at 2010年03月19日 06:25
ユキさんこんばんわ!

ユキさんもペッペッペツルに・・・

ステキですねぇ~~高かったでしょ~~!!

品質は折り紙付きですから大事につかってくださいませ^^
フルパワーでの長時間照射や充電池&安物電池は回路を傷める場合がありますのでお気をつけアレ

赤青付きですか~ステキですね~~
今度見せてくださいね^^

赤色はですね人間の目では
同じ照度で一番明るく良く見える色でして
瞳孔が開いたままといいますか
白で眩しいと瞳孔しまりますよね?
周りが見えないんです

赤だとまわりも見えるんです!
赤は何とか色っていって
防眩色?何だったっけ・・・忘れた(爆汗

ミリタリー系や動物系でよく使われます
赤が見えない動物をゴニョゴニョ
赤ライトオタクとかもいるくらいですぞ^^

手元や移動時など試して見てください

ま~便利なんですが色は全く識別できません(笑)
手元の色が重要な時は拡散レンズですかな^^;
どっちやねん(爆
ケース倍ケースで^^


青は・・・わかりましぇん^^;
何用なんでしょね?

ちなみに
水中で一番遠くまで届くのが青
(水中では一番吸収されない色)

だから、海は青い!タブン・・・ホントカ?・・・
水の中見えるのか?
まったくわかりましぇん(笑)


インプレよろしく^^



あと、魔烏賊は赤が見えません
青にちょっと緑混ぜたような色が一番見えます
てか、その辺の青緑系以外は色認識できません濃淡だけと言われています
(水産庁公式HPより)

てことは、サイトの時は海に赤照らして・・・

実験よろしく!

長々とすみません^^;
でわでわ
Posted by イカリング at 2010年03月19日 21:00
一度イカのおぢちゃんがもってるライト全部装備してワタクシの前に現れてください(爆)











通報しま…
Posted by ユキ at 2010年03月26日 06:50
ユキさんおはようございます!


ホームセンターな980円ライトしかないですよ~^^;


クリスマスのLED電飾でも巻きつけていこうかしら^^
Posted by イカリング at 2010年03月26日 11:12
さすがにココ開くのめんどくさくなってきました・・・(ーー;)

玲子ちゃん来るんですよね!
ちゃん付けで呼んでますが・・・
もう35なんですよね・・・(汗

イカリングさんも来るんですか?
ちゃんと黒い帽子かぶって来て下さいね!(笑)
Posted by osserosser at 2010年04月05日 18:04
osserさんへ

めんどくさくなってきました?(爆笑)

私はosserさんが来ていないか毎日確認するのが日課になってきました(笑)

携帯だと開く気もしませんがね(失笑)



ちゃんはダメすか?(笑)

・・・

レイコたんの(爆
サイン会とか握手会とかないんですかね~?
そふえのバ・・・にお願いしといてください(笑)

玲子様だけ2回セミナーあるみたいなので
どっちか目指して行きたいと思っているのですが
午前のセミナーから村田さん見てのパターンか
村田さんみてレイコちゃん見て帰る・・・かな?

と、
計画は万全なのですが
雲行きがあやしくなってまして
行けるかどうか・・・・

かなり焦っています(ToT)/~

親戚に死んでもらうか
親入院させるか・・・

微妙です(汗

いっぱい人集まりそうですね
夜の青森港はオフ会とかで入り乱れそうですね^^

うまく行けたらヒザカックン狙います!(爆

会場でお会いしましょう!
(^^)/~~~
Posted by イカリング at 2010年04月05日 23:13
もうココ長くて・・・
違う記事のコメ欄にコメントしようかな・・・(ーー;)
早くコメ欄復活させてくださいね!(--〆)

豆くれんの?(爆)
利尻の豆ファンになってしまいました・・・^^;
探し出しますからね!(笑)
見つけるまで帰らないでね~

ぶっちゃけ・・・ココ見てる人は少ないと思うのでオフレコでカキコしますが・・・(笑)
このフィッシングショーに1000万オーバーかかってるみたいです・・・
500万オーバーをオバちゃん自前で出してるみたいです・・・(゜o゜;
毎年やってもらったら・・・破産するかもしれませんね・・・(爆)
Posted by osser at 2010年04月10日 04:15
osserさんこにゃにゃちわ^^
物凄い時間ですね
海から帰到ですか?(笑)

コメ欄ながくなりましたね(笑)
携帯なんかだと見る気もしません(汗

他の記事だと監視してないので気づかないと思います(笑)
無性に突っ込みたくなった時にだけお使いください(猛爆

みのやの豆食べると他はいまいち・・・
今回残念ながら豆はご用意できませんで^^;

前にブログに登場したことのある
くだらない物です(笑)

人呼ぶのに
かなり金掛けたんだろうとはおもってましたが
ソフエのおばちゃんそこまで自腹切ってましたか
頭が下がりますね
少しでも回収できればよいのですが・・・
しばらくはそふえ中心に散財したいと思います

れいこちゃんのHPにも予定に
祖父江フィッシングショーって書いてましたから
おばちゃんの集大成で呼んだんだな~と思ってました
村田さんとも仲いいて自分でいうてたの思い出します
Fショー
毎年やってほしいですが
もう2度とないのでしょうね・・・

おばちゃんの心意気に感謝です^^
Posted by イカリング at 2010年04月10日 11:54
みつけれねがったです・・・(ーー;)
『イカリングさん』って場内アナウンスすれば良かったですかね~(笑)
Posted by osser at 2010年04月11日 16:23
osserさん

すんません
行けませんでした(滝涙

私の今の心境判っていただけますでしょうか?(撃沈

シクシク


それにしても
いっぱい2ショット写真とりましたね
さすがです !

あと、1,2週間もすれば手首に通いますので
その時にでも^^/
Posted by イカリング at 2010年04月11日 22:05
FSの次の日の午後、某釣具店にれいこたん来ましたよ~
アイナメとメバルを釣って来た帰りだったみたいです・・・^^;
丁度客が少ない時だったので写真を!とも思ったのですが、人がいな過ぎるのも頼み辛いものがありまして・・・
遠めに眺めてました・・・(涙)
Posted by osserosser at 2010年04月17日 05:49
osserさん!まじすかまぢすかぁ~~~~

ええのぉ~~~(涙

うらまやしいですのぉ~~~~~

いや~そういう人っぽいですもんね(笑)

村田さんなら当日前日に新町あたり探せばどこかで呑んでそうだとは思ってましたが^^


それにしても・・・・

毎日そ○えにいってるの?(笑)
Posted by イカリング at 2010年04月17日 09:20
毎日は行ってませんよ~
1週間に4日位のものですよ~(笑)
Posted by osserosser at 2010年04月17日 21:05
osserさんすんません!
ライトネタだったので油断してました^^;

週4日ってアナタ(笑)


30万オメデトウございます^^
速いですね~~
すでに倍も差をつけられたんですね^^;
毎日のアクセス数も凄いし
コツコツやってきた成果ですね
私みたいにへこたれず
どんどんがむばって下さいまし^^

え~っと
昨日A市にちょっとだけ手首調査に行きましたが
気配無かったです
腕か?(笑)

通うのは
もう少し先かな?

メバル食べたいので今度コラボしませうね!(爆
Posted by イカリング at 2010年04月21日 21:46
ダケキミテンプラの写真は無いのですか?(怒ング)
弘前の桜祭りは混むので数年に1回くらいしか行けません・・・^_^;
今年は遅咲きで9日の日曜位に満開かな~と期待したんですが既に散っちゃってたみたいで・・・(T_T)
数年後に、GWにぶつからない時を期待しようっと!(爆)

テクビしに来たんですか?
またkazuemonさん来てるの教え忘れてましたね・・・(汗)
来られる時はメールでも下さいね~
Posted by osser at 2010年05月11日 12:55
osserさんへ

嶽きみの写真・・・

一瞬にして食われてしまいましたから(猛汗
おゆるしを^^;

私も一切れしか・・・

普通GWなか過ぎると葉桜なんですがねぇ~(笑)

皆さんご存知のようで4月後半花も咲いていないのに市内は激混みでしたよw

開花前や葉桜の弘前公園に大型バスが続くのを見ると申し訳なくなっちゃいます

テクビもちょびっとだけ^^
早めに日記に書きますね
Posted by イカリング at 2010年05月11日 19:56
消えちゃいましたか・・・(汗)
まあもう1回書いてください!(笑)
コメント欄も意固地にならず、いい加減つけたらどうです?
皆さん待ってますよ~(^O^)/
Posted by osserosser at 2010年05月14日 11:06
きえちゃいました(涙

しかも3回も!!!!(激怒

やっと書き終えましたよ!!!

合計6時間もかけて・・・


ちかれた
Posted by イカリングイカリング at 2010年05月15日 00:09
どこに突っ込もうかと思いましたが・・・^^;


避けてるのはイカリングさんの方かとも思われますが・・・
コメント欄長くなり過ぎです・・・もうすぐ100です・・・(汗)
Posted by osserosser at 2010年05月16日 12:48
osserさんへ

いやぁ~~

突っ込まれ所満載だったでしょ?(爆)

コメ欄有り時代の書き方でしたね(汗

やはり、突っ込まれたいのかもしれません(猛爆


いや、それにしてもあの日はブログ巡回で
ありゃこの人もあの人も!!と、びっくりでした
なかなか上手く遭遇しないもんですわね^^;

来週はA市でもお仕事あるんですが
忙しいので海へ行けるかどうか・・・
再来週からは暇を見つけて
テクビイカ~マイカまでA市に通いますので
よろしくどうぞ^^

ここも長くなりましたね~~
そろそろ閉めますか?

osserさんのおかげで楽しかったっす^^
ブログやめようかと思ってたのに
普通にやる気になってますから(笑)
感謝感謝でございます
m(__)mペコペコ

海でお会いしましょう!!

でわ~~♡
Posted by イカリング at 2010年05月16日 23:17
もしかして・・・
これで100コメント目ですかね?!

テクビ・・・メバタックルでやると案外面白いですね!
今度来られる時は御一緒したいです~(^^♪
投光機付きでやってみたいです~

で・・・来週から通うの?
Posted by osser at 2010年05月24日 16:34
osser殿
キリ番おめでとうございます(笑)



てか、イカリング殿はテクビイカは夜でも釣れてますよ

早く来て(爆)



投光機って電源どこからとってるんでつか?
Posted by イガパパ at 2010年05月25日 14:20
再!


は←が余分でした



ちなみにosser殿とコラボするときはワタスもご一緒させて下さいね
Posted by イガパパ at 2010年05月25日 14:25
ぶっ!!

いつの間に(笑)

イガパパさん笑かしてもらいました^^
代返あざ~す(笑)

osser殿遅くなりました
ここの主です(汗

100コメgetおめでとうございます!
てか、ありがとうございます^^

100コメ記念に私の携帯メアドでもプレゼントしますかね^^?

え”

いらない?(爆

夜も遅いので後日にオナメ送り付けます!!

さて、毎日寒いですね~
明日ってもう日付が^^;
今夜あたり出かけようと思っているのですが
お天気がどうなりますやら

土曜日イガパパさんとosserさん
どこかにいないか探してたんですよ?(笑)

機会があればあれば是非^^



P.S.イガパパさんへ
テクビイカのエサ師さん達は発電機ご用達です
私はシガライターからインバーターで100V作ってます^^;
Posted by イカリング at 2010年05月27日 00:20
先日はお疲れ様でした!

投光器サイト、あんなに楽しいものとは・・・(^^♪
何にしても楽しかったですね!
また来られる際はメールなりしてくださいね~
忙しいかと思いますが何とかして行ける様に努力はしますから!(^^ゞ
メバリングとかでも良いですよ~(^O^)/

それと・・・私は只者です(?)・・・^^;
Posted by osser at 2010年05月30日 17:19
osserさん先日は有難う御座いました
めっちゃ楽しかったです^^

もうすこしイカ集まってくれればよかったのですが・・・・

メバリングハマりそうです(笑)
ジグヘは買ってきたんですが
あのガルプがないんですよ・・・
どれでもいいのでしょうが、やっぱ思い込みってあるじゃないですか(笑)

って、片足つっこんじゃったみたい(猛爆
今度教えて下さいね^^

P.S.
いきなりメバル秒殺するわ
エギでもいきなり掛けるし・・・
只者どころかカニ掛けてたらネ申ですよ!(笑)

おだててるわけでなく
あの時は、マヂでかなりビビリました(笑)
Posted by イカリング at 2010年05月31日 02:16
まだメバタックル買ってないんですか?
っていうか何時の間に来てたんですか?^_^;
またおいでの際は邪魔しに行きますよ~(笑)
Posted by osserosser at 2010年06月04日 12:36
osserさんこにゃにゃちわ~

メバタックル・・・・投げ式じゃだめっすか????
高かったんですよアレ(笑)
ガルプはその内買います!(汗

メールしようと思ってたんですが
osserさんとこに極道さんのリンクなかったもんで大人しくしてました^^;
あそこにいけばココモキャストしてるかな~と思って探してたんですけどね^^

イカおもしろいっしょ?
中央埠頭はブロガーさんの巣ですね(笑)
危険で近寄れません(猛爆

てか、青森でルアー竿振ってる人全員ブロガーさんに見えてきます(汗
Posted by イカリング at 2010年06月04日 19:47
こんばんはm(__)m


こちらにいらっしゃってたんですね


あれからナイトB地区は明かりがナイト釣れない気してきました



赤いヤツ来たらまたご一緒しましょうね
Posted by イガパパ at 2010年06月05日 21:22
イガパパさんこんばんわ

たった今A市より戻ってまいりました(爆

こないだは、楽しかったです
できれば、またご一緒させてくださいませ^^

Bチク用投光器・・・・ステキでしょ?(笑)

ごちゃぁ~~って集まった時は壮観です^^
でも、集まった見えイカに熱くなり
やる気の無いイカに時間とやる気を取られて
電気なしの時より釣ってないような・・・・

発電機まではちょっと尻ゴミしますが
インバーターくらいであれば安いもんです^^
携帯でもデジカメでも充電できますし
容量大きい物買えばプレステや電子レンジとかも(笑)
お試しアレ~^^?
Posted by イカリングイカリング at 2010年06月05日 22:28
AAA記事・・・途中まで読んでましたが・・・最後の方までは・・・^^;
いらないライトあったらくださ~い!(笑)
Posted by osser at 2010年06月06日 11:28
osserさんへ

アハハ
AAA=電池てのが頭に残ればよいかと(笑)

いらないライト・・・いっぱい

な、何を言うのですか!!


いらないルアーいらない竿・・・

必要ない物はないのです!(笑)

デーモンと交換で!(笑)

p.s.

弘前で数件、5市、A市常習屋まわりまくってますが
白い5cm売ってません><
今日三沢まで行ったのに・・・

あれってレア物なんですか?(汗
Posted by イカリング at 2010年06月06日 23:33
再!(?)

普通にどこでも売ってると思うんですが・・・^_^;
A市だったら祖父江にもイエローグローブにも売ってますよ~タブン
Hのモトオにもあると思います・・・

白使ってるのは自分で見やすいから使ってるだけで他の色でも釣れますよ~
その時によって当たりカラーはありますしね・・・^_^;
Posted by osser at 2010年06月07日 16:47
osserさんへ

それがですね
すでに5件まわってるんですけどね^^;
何も買わずに出られないし
いらないエギがふえてゆきます(笑)

当たりカラー

一応自称ルアーマンですから
よぉ~~く理解してます^^

でも、思い込みって必要じゃないですか(笑)
コレなら釣れる!って
ソアレの白いジグヘッド買ってきたんでなおさら(笑)

ちなみに8郎潟ではゲリ緑1本で集中ですきます(笑)
ひたすらスーパーグラブ!
あと、TDバイブあればなんもいらない(汗

そういうマイフェイバ何とかが欲しいなとw

こないだは
それくらい強烈な感触だったんですよ
1投ただ巻きで5回も6回もあたるなんて^^

とりあえずピンクのガルプビン詰め買って来ました
例の物買えずにメバリング熱終了になったりして(笑)
Posted by イカリング at 2010年06月07日 21:23
ルーメンとルクスですか・・・
今回の記事は消えても良かったかも・・・(猛爆)


ラーメン食いてえな~
Posted by osser at 2010年06月10日 08:45
osserさんへ

やっぱり?(笑)

私も、最後に編集しながら
いまいちな文章だな~と(失笑
最後は、わけわからなくなってどうでもよくなって
何時もの時間が近づいてたから
ええ~い!ぽちぃっと(笑)

かなり時間かけて調べてたんですよ?(笑)

あ~私もラーメン食いたい
Posted by イカリング at 2010年06月10日 23:14
おぢちゃん生きてるみたいだなや(笑)

いつから零戦あるんだ?

いってみよー(^^)/
Posted by ユキ at 2010年06月14日 00:42
おろ!

ユキさんこむばんわ^^

なんか特別展示ってなってました
なんつったか映画で使われたやつだそうです

メバルにハマりつつあります
今度エロエロ教えて下さいまし^^
Posted by イカリング at 2010年06月14日 02:50
メバルにハマったら・・・

『メバリングさん』になるのでしょうか?(爆)
そのまんまや~ん・・・^_^;



航空科学館面白いですよね!(^^♪
Posted by osser at 2010年06月14日 08:54
osserさんへ

メバリングさんですか(笑)
その辺にいっぱい居そうですねw

科学館何気に盛りだくさんですね
osserさんとこなら年間パスポートかな?
またゆっくり行きたいです^^

アグリの里にも行きたかったんですが・・・・
行った事あります?
Posted by イカリング at 2010年06月14日 15:34
osserさんへ追伸!!

例の白いアレ!
結局ソフエで発見しました^^v

くせえ~~っす(猛汗
Posted by イカリング at 2010年06月14日 15:39
ドモm(__)m
ここはいつの間にか進んでいますね(笑)

質問です
舞香ちゃんも投光機あった方がいいんですかぁ?


最近全く釣れないのでインバータGetしようかと…


お勧めあれば教えて下さい
Posted by イガパパ at 2010年06月15日 16:11
イガパパさんへ

遅くなりましたm(__)m
マイカちゃんも光で集まるとは思うのですが
やった事がありません(汗

船で電気に集まってきますからよさげですよね

居れば簡単に釣れますし

水中集魚灯?
水中ウキ?
フラッシャー?

仕掛けに付けるピカピカするやつです(汗

あれつけるとマイカにはききますよ!!
青がおすすめです!極秘!


インバーターは長時間使うので放熱性のよさげなメタルボディーの物を!
瞬間最大でなく定格出力で何w玉まで使うかで決めて下さい

200wあれば、工事用のメタルランプも使えそうですし・・・


私は今150wのインバーター使ってます
瞬間300wだったかな?
使ってる玉はこないだの日記にヒントが!(笑)


前は60wインバーターでした


私が次にほしいのは定格300w級(ちょっと高い^^;)
200w玉で寄せて
調光ユニット付けて集まったら20w級あたりまで暗くする感じ

明るすぎると釣れないし暗いと集まらない(笑)
集まって玉切り替えるために消すと警戒していなくなるし(汗


サンデーとかサンワの車コーナーで売ってますよ
2000wとかまで見た事あります
値段みてビックリしましたが・・・
TVと冷蔵庫使えそうですね(笑)
もちろん私のアフィリリンクから買ってくれますよね?(猛爆

安いのは1エギーで買えますからお試しあれぇ~~

あ、ドンキでも安いの売ってたはず
いそげ!(爆
Posted by イカリング at 2010年06月18日 02:29
追伸

こないだコラボで点けてた玉は40wリフ球だったと思います
明るさの参考になるかな^^;

バッテリー上がり起こさないように
1時間に1回はエンジンかけてね下さいね~^^/

ピカピカコラボしませうね!
Posted by イカリング at 2010年06月18日 02:34
ユニチカのあれ…

切れやすいぞい(笑)

ま、アタクシのは03だか04でしたけど…^^;
Posted by ユキ at 2010年06月22日 10:42
ユキさんどもっす!

き、切れやすいのですか(汗

同じ太さで40%も強度が違うんで・・・
そういうことなのかな?

写真見るまでわかりませんでした(笑)

ま~買っちまった物はしょうがない^^


でも、すんげ~~使いやすいです
巻いてから2回行きましたがトラブルzeroでっせ
もうちょい飛距離が欲しい気もしますが
気に入りました^^


根掛かり回収率が心配になりました(汗汗


あ、そうそうA市で良いサイズのアジ見ましたよ
マイカ調査かねがね今度ご一緒しませんか?
メバルも教えて欲しいし^^;

もちろん尺の釣り方を!
Posted by イカリング at 2010年06月22日 18:34
鯵いーなー…

つか、本日『下地区』か『深地区』いこうかなと。メバル狙いで。

メバルなら西海岸のほうがよさげでぇ〜(笑)

尺の釣りかた?釣ったことねー人に聞いてどーすんの(爆)

…ここもロングランやね。携帯だとめくるのしんどいわ〜MAILにすんべよ^^;
Posted by ユキ at 2010年06月23日 05:24
↑↑↑
黙ってコメ欄つけれ~!!

メバルハマったようですね~(^^♪
昨日上磯方面も魚は多かったです・・・
でも西も楽しかったです・・・(^^)

イカも結構入ってきたようでビガビガ船結構出てますね~
Posted by osserosser at 2010年06月24日 12:03
ユキさんosserさんごめんなさい
今気づきました(汗

残念
ご一緒したかったな~><

尺釣って見たかったっす!

今夜A市にマイカいじりにいこうかな^^;

て、やっぱイカか(笑)

ここは
もう100超えてますし・・・
携帯でなんか見る気もしないっす(笑)
封印の方向で・・・(汗
Posted by イカリング at 2010年06月26日 18:27
釣りは良いので・・・ハーレム軍団・・・お願いします・・・(爆)
Posted by osserosser at 2010年07月03日 09:01
osserさんへ

美女軍団との集い♡
楽しかったですよ^^
それより、マイカひーばーの方をですね・・・

今日もドップリ残業してヘロヘロで

って、ここはそろそろ終わりにしましょうよ(笑)

うわさでは、軟体にハマりかけてるらしいじゃあ~りませんか!(笑)
イカもたのしいそ?
明日は鮎なんでイカ祭りいけませんが
またコラボしませうね!
Posted by イカリング at 2010年07月03日 20:48
終わらせる?ふん…反逆ぢゃ(爆)

て…

仕事ぢゃないやんけっ!!

さては先日も鮎釣ってたんぢゃねー?(笑)
Posted by ユキ at 2010年07月04日 10:29
ユキさんこんばんわ

小泊、五所川原、大館、黒石、板柳、碇ヶ関、青森と
毎日かけめぐっております^^;;;;

勿論、日曜日は釣りメインですが^^v
大館でちび鮎しか釣れないので暴挙に出まして上流部へ(苦笑)
早めに日記にしますね

今日も青森へお仕事トンボ帰り。竿ふれず(涙

う~イカの群れがいなくなってしまう~~汗汗

体バキバキいうてるし
ブログ巡回もサボリ
死んだように寝てます(笑)

仕事が無くて暇すぎるのもアレですが
忙しすぎるのも・・・・

はやく並んで竿振りたいもんです^^;
Posted by イカリング at 2010年07月05日 22:04
こんばんはm(__)m

仕事じゃないΣ( ̄□ ̄;)


まぁある意味仕事ですね

オナじイカの名を持つ者として協力して早くosserサンをイカ中毒にしましょう
Posted by イガパパ at 2010年07月06日 18:36
イガパパさんへ

そうそうある意味仕事ってやつです(汗
毎日ヘロヘロで日記書く元気が・・・

マイカコンスタントにやっつけてますね~
うらやましいったらありゃしない!

私もアオリの前にもう一度マイカひ~ば~しに行きたいです~~

osserさんも中毒になりかけているので
むりくり慢性化させましょう(笑)
マイカで毒牙にかけ
アオリのサイトで中毒にし
ヤリイカで依存症に
そして○クビが恋しくなるはず?(笑)

いや~
年がら年中イカ狙えるってのも
こまったもんですな
Posted by イカリング at 2010年07月06日 22:49
おはようございますm(__)m
きっとosser殿はイカにはまっていくはず・・・
息子サンもイカが好きみたいなので鉄板でしょう(笑)

そうですね♪
年中イカが狙える青森って最高です!!!
来年も転勤がありませんように・・
Posted by イガパパイガパパ at 2010年07月13日 04:43
呼んだ~~~??(笑)

リアル更新の時はコメ欄必需です!!

メロンド〇ボウじゃないですよね?( 一一)
私はM田村の道の駅でつがりあんメロン買って食べてみました。。(^u^)
Posted by osser at 2010年07月13日 12:37
イガパパさんへ

釣りは何でも楽しいですが
軟体って何ともいえない魅力がありますよね^^
osserさんみたいな釣り中毒患者は
奥が深いのでハマってくれると思うのですがね~^^;;;

マグロや青物に手を出さないかが心配ではありますが(笑)

んで、この前はネホリハホリ聞きたいのを我慢してましたが・・・
転勤族なんですね~~~><
どこへいっても楽しい釣り場があるはずなので
全国アンにゃある意味うらやましく思います

是非青森に居るうちに
マグロやっつけってってください
「大間でマグロ釣ったよ~」
何処へ行っても自慢できますから(猛爆
竜飛のショアジグで40cmでいいのさ(笑)

あとは、青森の県の魚「ヒラメ」
意外と簡単に釣れますが
他県に行くと修行ですから(笑)
目指せ座布団級!

あとは、
もう終わっちゃいましたが
春の胴50upヤリイカ
パラソル級ってやつ
バッカンに2つ折りにして・・・喜

A市内でアメマスとかも・・・
ちと修行ですが
これも南の人には自慢に(笑)


う~ん

俺が釣りたい(汗

マグロ釣りたい・・・・

あぅ
脱線しすぎたぁ~~(猛汗
転勤する前にまたコラボしてくださいね^^


でわでわ!(爆
Posted by イカリング at 2010年07月13日 22:13
osserさんへ

つがりあんですか~おいしそうですねぇ~~ジュルリ♡

出来島か埋没林にヒラメでも狙いに行ったのかな?
キスも寄って良い時期ですからね~~^^?
シバス?
落ち鮎時期まで一休みでしょ?(笑)

イカ釣りましょイカ!
すぐいなくなっちまいますぞ?(笑)

いなくなったら次アオリですが(ケケケ


内臓とって
イカリングにして←ここ重要
酒振ってバター焼き
子供達ペロリ
もっと釣ってきて発令!
パパがんばる

次はイカリングフライ←輪っか重要
もっと釣ってきて再発令!
パパがんばる

エギ増える・・・

軟体熱発症・・・


仕事中意味も無くシャクリタクナル


さあ、osserさん
ヤワラの世界でお待ちしてますよ!


・・・



疲れて壊れかけてます^^;
名に書いてるのやら(失笑


今でもこんなペースでしか更新できないのに・・・
コメント欄はよほど自分に余裕が出来ないと無理っすね(汗
コメント返し&巡回で自分の時間なくなっちまいますから(汗汗汗


でわでわ
Posted by イカリング at 2010年07月13日 22:33
そんなストラップより・・・
メロンを北に向かった記事まだですが・・・(-_-;)

シークレットの記事にシークレットサービス書いてないとはイカリングさんらしくないですね~
って言うか・・・ココもある意味シークレットですね!(笑)

今夜kazuemonさん帰省の予定ですので暇だったら青森市内に遊びに来てくださいね~(^O^)/
Posted by osser at 2010年07月16日 12:37
osserさんへ

シークレット欄へようこそ(笑)

カズエモンさん帰省情報!コメント欄で見つけてましたよ^^
今日は秋田でした^^;
日月も釣りになんか行けません><
ふぅ~
てか、明日は青森市で仕事ですぞ(フォッフォッフォ

時間があれば捜索してみますね^^
湾内渋いらしいから北へ走るのかな~?

エギングセットと白いガルプは先月から積みっぱなしですv^^v
Posted by イカリング at 2010年07月16日 20:34
岩木川も濁ってますね~
集中豪雨が多くなって困り者ですね・・・(-_-;)

そんな時は市内へ遊びにおいで~(^^♪
Posted by osser at 2010年07月31日 17:39
osserさんへ

岩木川はダムが濁るので回復が遅い川なんです><
米代も激流ゲロにごりでしたので
今週は川バスも無理そうですね

こういう増水の時は河口部が熱くなることがよくあります
死魚でも流れてくるんですかね~?
おためしあれ

あ、
13フィーバーは終わったんですか?

釣りにいきてぇ~~~っす(涙
Posted by イカリング at 2010年07月31日 22:18
で・・・
オーロラ見れたんですか?
海に来たんですか?
13はまだイケんの?
Posted by osser at 2010年08月05日 12:30
osserさんへ

みれませんがな(ToT)
弘前は雨降ったりやんだりでした(涙
ふてくされてってか疲れきってって2時には寝ちゃいましたよ

てか、ガセっぽいっす(汗

出たんでしょうかね?


13は
その後のナマ情報ないのですが
まだいけてるのかもしれません

五所川原市十三湖赤灯台周辺や十三漁港で30~50センチのスズキが5~16匹
www.toonippo.co.jp/fishing/index.html

今日は青森で
明日は五所
明後日は秋田で仕事
行く暇がないっす

調査ヨロピク!

あ、
マイカまだいます?
小サバが入ってくれば、それを食べにデカイマイカが入ってくるんですよ
数は出ませんがドラグ出ちゃういいやつ釣れるはずなんですが・・・
Posted by イカリング at 2010年08月05日 20:17
こんにちは(^O^)/


『ムー』…


知ってるワタスもアレですが定期購読とはリングさんもかなりアレですねWW



流星群
夏のペルセウスと冬は双子座でしたっけ?…は有名ですよね
釣りしながら星を見てると海に堕ちますので要注意です(経験者談爆)
Posted by イガパパ at 2010年08月10日 11:26
kazuemonさんもちょうど帰ってくるのかな~
一緒に流星眺めましょうか?(笑)
Posted by osser at 2010年08月10日 18:41
イガパパさんおかえりなさ~い^^

「むぅ~」大好きでした(笑)
無理やりすぎるのも多いですが
夢があっていいじゃないですか(苦笑

たまにRedさんのブログに出ますが・・・
今もあるんですかね?

12月はほぼ毎日見れますがふたご座流星群が一番多く出現しますね
今年は12月14日が最大期だったかな?

って調べてたらペルセウス座は12日なのかも(猛汗
速攻日記訂正しときました
お気を付けを!!
Posted by イカリングイカリング at 2010年08月10日 22:23
osserさんへ

13日きっと帰省コラボがあるとねらってたんで
この記事になったんですが・・・

12日が最大期なのかもしれません
私が見たソース1日まちがってたのかも
台風直撃で見れなそうですね

今日も青森で仕事・・・さっき帰って来ました
海に行く元気すらありません
お盆休みあるのかな・・・・
明日も青森イカなければ・・・アウアウ
Posted by イカリングイカリング at 2010年08月10日 22:33
ココもサイドバーの『最近の記事』の一番下になっちゃいましたね~
コレ以降の記事にはメンドイのでコメ欄付けなかったらコメントしないと思います!

で・・・お盆来てたんですね!
でも・・・やっぱりお盆はお盆なのでなかなか釣りは・・・^^;
来月のkazuemonさんの帰省の時は直メしますね~

で・・・反射神経・・・イロイロと守るもの大事な事が見えてくると無茶はしなくなりますね!
私もかなり車の運転はもちろん、いろんな面で無理はしなくなりました・・・^^;
Posted by osser at 2010年08月22日 08:12
osserさんへ

ほんと今までありがとう御座いました。ペコリ
私もサイドバーからここのリンク消えたらここも閉めようと思ってました

思えばブログ活動に疲れを感じやめようかな~って思いながら
も少しやってみっかとコメントはずし再開
巡回コメ入れや返信などの時間からは開放されましたが
やっぱコメの付かないブログって気合が入らない物ですね
物凄くさみしい感じです
あれだけ楽しい方々がコメント入れに来てくれていたのに
物凄くもったいないのはわかっているのですが
osserさんの言うように、守る物や大事な物が増えてブログ活動ばかりに時間をかけてもいられないわけで・・・
暇な時はたっぷり時間があるのですが
忙しくなるとどうにも疎かに・・・
んで、適当にコメやるのも皆さんに失礼で嫌なもんで
コメやめちまえぇ~~と(笑)

でも、先程言った様にさびしい(汗

本当のところ
ここかなり楽しみにしてたりしました^^;

ここまで続けてこれたのもosserさんの応援があったからだと思って間違い無いでしょう
ほんと感謝しています(マヂデマヂデ

結局の所
コメ欄復活すればいいのでしょうが
復活すると時間がなくなりまた重荷になることでしょう
背伸びしてもしょうがないので
しばらくはこの調子でダラダラ続けて行きたいと思います

機会があれば
また海で竿並べてダベらせてください
小生意気なやつですがヨロシクお願いします!

ほんじゃ~また~!



↑この程度のコメントに1時間もかかるワタクシ(猛爆
とてもじゃありませんがコメ欄復活させられませんて(汗
Posted by イカリング at 2010年08月23日 01:04
ひさしぶりだなヤマトの諸君。

もう見てねーんだろうなー…







おやじぃ!!烏賊いくぞゴルァ!!寝腐ってる場合ぢゃねーぞぉー(笑)
Posted by ユキ at 2010年09月05日 14:38
ご無沙汰デスm(__)m



いやいや

イカリングさんは絶対見てますよ( ̄▽ ̄;)



烏賊行きましょう
Posted by イガパパ at 2010年09月08日 18:03
そうそう!必ず見てます!(笑)

烏賊行きましょう♪(パクリ爆)


なんだったら・・・クロダイ教えてくださ~い!
Posted by osser at 2010年09月09日 19:54
たった4世代であれなんですねぇ



ワタスいまだにボ


どこで釣ったのか教えて下さい
Posted by イガパパ at 2010年09月11日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fisher AG-7
    コメント(153)