ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年02月08日

イカの手




皆さん!














知ってましたか?
















イカ吸盤には













な~んと
























の役割も!





あるというのです!




イカリングの妄想・・・

シャク シャク ピッ ピッ

おぉっ なんじゃわれ~(怒)
イカパーンチ!

ぺぺっまっず~~
ぽぃっ


きた~~~~

スカッ

<コ:彡 ・・・ ピューー


・備考
「イカの目」編

タグ :イカ情報

同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
A地区最終戦?
祝!北東北鮎解禁!!
今宵も、アフォが行く
初コラボ!!
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 A地区最終戦? (2009-07-10 00:07)
 祝!北東北鮎解禁!! (2008-07-01 00:07)
 今宵も、アフォが行く (2008-06-29 21:07)
 初コラボ!! (2008-06-27 06:33)
 イカの目 (2008-01-10 23:47)

この記事へのコメント
 こんにちは、煽狂です。

>イカの吸盤・・・
らしいですよ!
イカ墨の付いたエギ(テーラーも)は、まず釣れませんからね(苦笑)

しかも、触腕を伸ばす速さは・・・
人の目では確認できない速さらしいですし・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月08日 10:48
こんにちは。
しっ、知らなかった(汗)。
次からは、エギをしっかりゴシゴシやります(反省)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎モバイル at 2008年02月08日 11:16
煽狂さんこにゃにゃちわ

イカ墨嫌われるってよく言われますものね
アオリには大して墨つけられたことないので落とすのは楽です(爆)

やりの場合はどうなんでしょうか?
足元の同じポイントで連荘っての普通にあるんですよ・・・
Posted by イカリング at 2008年02月08日 12:01
釣太郎さんこにゃにゃちわ

あまりゴシゴシすると族の皮はげますよ~w
Posted by イカリング at 2008年02月08日 12:03
 こんばんは、煽狂です。

私は・・・
ヤリ・スルメは、アオリほど水中では墨を吐いてない気がしますねぇ(汗)

いくら釣っても、『海煙』にならないんですよねぇ・・・

ただ、エギに着いたイカ墨は気にしてます(笑)
水汲みバケツと歯ブラシは必携です(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月08日 20:20
はじめまして、秋田のイカ親父CHADnと申します。
煽狂さんのところからとんで参りました。
どうぞよろしくお願いします。
墨のついたエギが…の話題に食いついてしまいました。
ワタシの心がけが悪かったです。反省してハブラシでこすります。
わたしもヤリイカ大好きなのですが、今シーズンはほとんど縁がありません。あきらめずにがんばろうと思いますが、秋田も負けず劣らず寒いので最近は早々とくじけてしまうことが多いです。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年02月08日 21:12
煽狂さんへ

アオリはこれでもか~~!ってほど墨だしますものね^^
私は足元に投げて墨取れるまで電撃フッキングの練習してます^^;
Posted by イカリング at 2008年02月08日 21:48
CHADn(ちゃどん)さん
はじめまして!

ようこそ!ア〇ォブログへ^^

今年はある場所を除いてヤリ絶不調です(私だけ?)
あまり釣れないので男鹿でも行ってみようかなと思ってる今日この頃です

あとからしっかり覗かせていただきますね^^
Posted by イカリング at 2008年02月08日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカの手
    コメント(8)