ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年06月27日

初コラボ!!

今日は暑かったですね~、
おうちでまったり映画でもと思っていたイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

偽イカは、
全身筋肉痛で体がバキバキタラ~
晩飯食べて、温泉に入り
よわりきった体を癒してまいりました^^

ふぅ~と一服ついでに最近の毎日のお仕事である
スパムメール消し作業!
なんじゃわれ~とペシペシ消していると?

おんやぁ~?

あるお方がA地区に出撃ですと~!!

以前からエギング初心者の私に通信教育をしていてくれたお方!
私の心の師匠!

これは、イカなければなりません!

どこにいるやも知れませんが

とにかく急いで出撃です!ダッシュ






さ~て、出撃してみたものの・・・もう21:30過ぎ
師匠は何処にいるかもわかりません(笑

ま~適当に探してみるかなと、右足に力がはいりますが、
ガソリンエンプティでございます^^;

や、やばい・・・

片道分の燃料しかない^^;

もう、この時点で玉砕覚悟の大和の諸君のようですw


気はあせるが、どうにもならんので
遠回りになりますが、行きつけのGSに向かいます~車


そりゃ~もう大急ぎですよw
げげげ~~~BMWを抜いたら煽って来ます(滝汗

おいおいタラ~

ダッシュでガソリンスタンドに逃げ込もうとしたら、すでに閉店・・・がび~んタラ~


う~やばい・・・

金が無い(猛汗

カードで入れようと・・・


ええい!と、開いているGSを探しつつ北上します!

途中でセルフを見つけ
全財産2エギ~を投入!

え?たったこれっぽっちですか汗

往復できるかな・・・タラ~


気持ちだけは焦りますが、猛ダッシュですw


信号待ちの時ふと、気づきました
電話番号も車も服装も知りません^^;
どうやって、見つけよう・・・汗

場所をメールで教えてもらい
こちらから、私の車を教え、現地で分からなかったら電話でもかけてもらおうかな~

と、メール発射!

しばらくして、ある方からメール着信!


「私の車は○○です、今ぶち抜いていきましたが?」


えええええええええええええええええ


遭遇したみたいですハート


そういえば、あやしぃ~車を1台さっき抜いたなぁ~(滝汗


今日は、温泉上がり直行とはいえ、汗でまくりです汗

どこどこで、停めて待ってみますと、メール発射!
と、停まって待っていると、こちらをチラチラ気にして通過してゆく車が!

ん~あれかな~?どうしよう?メール待とうかな?
いや、みてないだろうな

追尾しますw

信号待ちで、「今左に曲がります」とメール!

容疑車確認!
夏目雅子 

お師匠様でした^^


はじめまして~~などと、メールを打とうとしてたら

私だけ赤信号に引っかかります(滝汗

また見失ってしまいました(猛汗


ほんと、汗の出る日ですw


その後、海に着き

車を降りてくる師匠!

で、でかい^^;

イカマニさんですか~!
初めまして!と、握手してもらっちゃいました^^

なんというか、へんちくりんな遭遇の仕方をしてしまいました^^;
行く途中では、どんな人だろう?何を話すればいいんだろう?と

ドキドキでしたが

このどたばたで緊張が切れてたのか、笑いながらご挨拶できました^^

ユキさんがいうてたように、お兄さんのような方でした^^



そして、さらに、近くに大御所がいるというでわありませんか!

今、メールしたのでしばらくここでやってみますかと
準備します。

ところが、風呂上りで急いで出てきたもので、道具がアレ無いコレ無い・・・
とりあえず、手首用のエギケースはあるからと、ゴソゴソやってたら
イカマニさんの隣に車が・・・

なにやらお話しています^^

恐る恐る出て行くと、

しおからさん

なんと、青森のイカ情報の巨匠であります!

初コラボで、このお二方に会えるなんて
感無量でございます!

色々話ばっかりしてたので、23時くらいかな?
そして、T川河口付近?の防波堤で3人で釣り開始!

エサ釣りの方が何名かおられたので、ちらばります
イカマニさんは根元で、しおからさんは先端へ、私はテトラへ!



1投根掛かり、2投根掛かり・・・3投目根・・・・



即移動!(汗


せっかくイカマニさんがいるのですから
通信教育ではなく
彼の技を盗みましょうw

さりげなく背後から近づき
色々教えていただきます^^

いや~しゃくり方がスムーズでなんとも見てるだけで釣れそうです^^

キャストして糸ふけとって、スラックジャークはこうとか
巻きじゃくりはこうとかやればいいんですよ~

ビスィッ!

って、あわせるイカマニさんビックリ


釣ってるし^^;


恐るべしイカマニ様!!





初コラボ!!








ちっさいですねとリリース








ちょっとまったぁ~~






ください^^;





イカげっちゅ~しました~~~!(爆



これで、帰れます!(笑


釣れる自信がないので
頂いちゃいました^^

だって、来週から鮎解禁ですもの^^
A地区は今夜が最後です
ホゲまくりで、釣る自身ありません!
しばらく、イカともお別れです
それもあって、家を飛び出てきたんですがね汗


もう、イカみちゃいましたから^^
隣でちゃっかり始めちゃいますw

エギもちゃっかり見ちゃいました!!!

こうきゅう2号


ふふふ・・・・私も似たようなのあるのですよ

オホホ(こないだまで知らなかったくせに)


そこへ、しおからさんがなにやらあやすぃ~~物をぶら下げながら帰ってまいります^^;




初コラボ!!



げげげ~

手首イカ君ではありませんか!


さすが、巨匠2人・・・何かが違います!


わ、私も何か釣らなければ・・・・


私の心の中では☆でもきてくれないかな~とw


お二方が談笑されてるのを隣で聞きながら
私だけキャストキャストw

話のほうが面白く全く集中できませんが


2回ほどイカの生命反応を確認しました!(汗


私には釣れません^^;



そこで、私が釣るのを待っていてくれたイカマニさんも

ちょっと投げてみますと・・・・



釣ってるし・・・・



なぜだぁ~~~~(笑



再度エギを確認!


イカリング  「こうきゅうですよね?」

イカマニさん 「こうぐうです^^」

イカリング  「ぐう?」タラ~

しおからさん 「パンチですw」


いや~知りませんでした!

こうぐうって読むんですね^^;
お恥ずかしい汗
メモメモ


またひとつ偽イカのアフォぶりを疲労してしまいました^^;


その後、ピカッとやったり、フォーミュラをシュっとやったり
色々もがいて何とか私もゲッチュ~~~~



初コラボ!!



いや~うれしかったぁ~


その後、3人でべったりくっつきながら
ダベリングシャクシャク

飽きない程度にポツポツ釣れます^^


私にもまた


初コラボ!!


ん~話しながら、ポツポツ釣れる!

なんと、楽しいひと時だったでしょうか

しばらくしてアタリが遠のき

イカマニさんが後ろのテトラへ

ポンポンと2匹釣っちゃいます

ほんと凄いなこの人達ビックリ


丁度イカマニさんが私にイカを恵みに来てくれて
エギ回収してたら、

のしっ!ハート



ビクトリークロ~~ス


初コラボ!!

クロスしてませんがタラ~

ちっちゃい手首君が私のイカちゃんw



すごいですねぇ~と、イカマニさんのイカを毟り取る私w


イカマニさんの釣ったイカは
すべて!

私がいただきました!!(爆
今日は大漁です(滝汗



初コラボ!!



あっという間に夜中の2時
そろそろお開きと、車に戻ってまたちょっとおしゃべり(笑

ほんとお二方の話は、お勉強になります^^
イカマニさん、しおからさんありがとうございました
興奮と緊張でしゃべりまくってしまいました
おゆるしください
<(_ _)>

またお会いできる日を
たのしみにしております。


am2:30撤収

たのしかったぁ~~^^


その後

イカマニさんは、またある所へ旅立ってゆかれました(猛汗



3時帰着
興奮冷めやらず
眠れないので
がんばって書きましたw
朦朧としてへんてこりんですがコレくらいでおゆるしを^^;







同じカテゴリー(スルメイカ)の記事画像
A地区最終戦?
祝!北東北鮎解禁!!
今宵も、アフォが行く
同じカテゴリー(スルメイカ)の記事
 A地区最終戦? (2009-07-10 00:07)
 祝!北東北鮎解禁!! (2008-07-01 00:07)
 今宵も、アフォが行く (2008-06-29 21:07)
 イカの手 (2008-02-08 00:43)
 イカの目 (2008-01-10 23:47)

この記事へのコメント
んで?
結局、13分の2って事?(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月27日 07:51
ぐほっぐほっ・

ひでちゃんさんへ

そこはつっこんではいけません!!(滝汗
ぜ~~んぶ私の烏賊です!!
もらったイカは私の烏賊!(爆

レベルが違うのですよラベルが^^;

ちゃんと3匹は私の釣ったヤツ写真載せたじゃないですか!!!
1匹の差はでかいですぞ!(猛爆
Posted by イカリング at 2008年06月27日 08:33
おはよう。おぢちゃん!よかったのう。本日出撃の予定でしたが・・・

不可・・・

明日逝きます。

イカは卒業でしか・・・

残念!会いたかったわ。
Posted by ユキ at 2008年06月27日 08:48
一番コメントの方(笑)
本当は羨ましいんだと思います(笑)
釣りにいけて楽しそうだから(笑)

初コラボですか!(笑)
緊張しましたか(笑)

私も最初はそうでしたが
今はぜんぜん平気です(笑)
Posted by Hero at 2008年06月27日 09:24
私も昨日は軟体部の活動しておりましたよ~☆
入れ食いマトモに食らうとテンション上がりまくりですよね!
イカマニ部長がいらしてるのは知ってたんですが・・・諸事情により合流できませんでした(汗
Posted by okashinokashin at 2008年06月27日 09:51
ユキさんへ

青森のマイカおもしろかったですわ~
エサでしかねらったことなかったので
アレだけアタリがあると楽しくなっちゃいますね^^
鮎時期でも通っちゃうかもしれません^^;
てか、延長決定ですw
明日ならいけるかも!いや、逝けないかも・・いや、逝きたい、でも、無理げ・・・微妙だなぁ~

逝けたらいきますので、目立つ所にいてくださいねwステラと車しかわかりませんからw
できれば、リアルタイムでブログ更新おねがいしますw
Posted by イカリング at 2008年06月27日 09:58
Heroさんへ

初コラボ!緊張したの何のってw
遭遇時に笑いまくりましたから丁度よかったのかも^^;
緊張してベラベラと喋り捲ってしまいました^^;
まだまだ、聞きたいことがいっぱいですけどね^^

でも、やばいっすね
コラボってたのしすぎます^^
いや、ベテランさんが私を楽しませてくれたのでしょう!感謝感謝です^^

そのうち、Heroさんとも遭遇すると思いますので、その時はよろしくどうぞ^^
ペコリ
Posted by イカリング at 2008年06月27日 10:03
okashinさんへ

昨日爆釣されてたとか!
お話は伺っていました
こちらも、飽きないペースでアタリがあり
こないだまでの釣れない手首は何だったんだ~と思うくらい楽しかったです^^
病み付きになりそうです
また逝きます!
Posted by イカリング at 2008年06月27日 10:13
こんにちは!


初コラボレーションの楽しい記事、ありがとうございました〜!
いいっすね〜コラボ…
暗闇で孤独に釣ってる者として、とても羨ましいです(^O^) イカ三匹も釣れて良かったじゃないですかー!おめでとうございます!しかもプラスαまで…(^O^)
イカリングさん!是非車を飛ばして神奈川にお越し下さい!楽しい肝だめし釣行をお約束しますよ〜〜(≧∇≦)
ちょっと走れば超有名なトンネルもありますし、落武者の出る城跡もありますから!(b^ー°)
Posted by Kパパ at 2008年06月27日 11:58
Kパパさんへ

色々面白おかしく書こうと小賢しい写真とったんですが、どうもうまくいかず、ありのまま書きなぐってしまいました^^;
相変わらず長くてダラダラになってますね(汗
眠くてそれどころではなかったのかもしれません(爆

あんまり楽しくて全身筋肉痛でバキバキだったのすっかり忘れてたのしませていただきました。
コラボってほんとたのしいものでした^^
相手に恵まれたのでしょうね^^

そちらでも、Kパパさんに会いたい人が、私を含め、かな~り居られると思いますぞ^^
ぜひ一度釣行予告してみてわイカがですか?

場所は有名トンネル意外でおねがいします・・・(怖
Posted by イカリング at 2008年06月27日 14:48
こんばんは
昨日は大変有難うございます
時間が経つのを忘れるほど、楽しいひとときでした

"釣り"という、共通な話題があるだけで、初対面の方とこんなに打解けあって、コラボってサイコーですね!!
最初はドキドキでしたが・・ハハ

A地区のイカさん、これからまだまだ上向いて来そうですので、鮎さんの合間には是非とも、コラボ致しましょう。
そして秋からは、アオリ・ヤリも、って一年中イカだったりして・・

今後ともヨロシクでした

ではでは

PS こうきゅう→こぐう (たぶん?)
Posted by 陽 at 2008年06月27日 20:24
陽さんへ

こちらこそ突然おじゃましまして
失礼いたしました
ほんと、時間忘れてベラベラと喋り捲ってしまいました^^;

顔は分からないけどネットでは知っている・・・前から知っているような不思議な感じでした^^
釣り好きというだけでも語り合えるのでしょうが、昨日ほどワクワクしたのも久しぶりでした^^
マイカは、エサでしか狙った事ないので、物凄く楽しかったです^^
ほんと、1年中イカ繋がっちゃいましたね^^
いままでも遭遇してたのでしょうがw
これからは、発見し次第挨拶させていただきますね
これからも、よろしくお願いいたします
<(_ _)>ペコリ
Posted by イカリング at 2008年06月27日 20:52
こんばんわ。
エギングしてきました^^なんとかかんとか釣れましたが、やはり未熟でエギはなくすし、手首イカらしき小さいのしか釣れませんでしたが、10匹以上釣れて面白かったです^^
Posted by kazuemonkazuemon at 2008年06月27日 23:46
かずえもんさんへ

おおぉ〜〜〜〜
テクビイカ釣っちゃたすか!!!
イカおじちゃんは、猛烈にうれしいですぞ〜(^o^)
私が、ひつこくイカイカ言うので、仕方なくやってくれたのでしょうが、いきなり二桁ですか!!
さすがですね〜〜
オヂチャンに手首の釣り方教えてください!(猛汗

マイカは、当たりも明確で、もっと楽しいですよ^^
完徹で速攻寝てしまったので、家に帰ったらブログ覗きに逝きますね!
Posted by イカリング@携帯 at 2008年06月28日 09:40
こんばんは。

え~、私は、今だに眠いです。(笑)
でも、それ以上に楽しかったです♪
やっぱり、コラボはダベリメインですので♪♪

鮎の合間に、また、A市の赤いヤツ、ツンツンしに行きましょう!

でも、帰宅後、これ書いちゃったの?
凄いです!

私は、明日になると思います。(滝汗)
Posted by イカマニ at 2008年06月29日 00:26
こんばんは

「こうきゅう」じゃないんですね(汗

私もマイカ釣ってきました
結構はまりそうです、テクビより楽しいかも

鮎の合間といわず、イカメインでどうですか?
Posted by kei1972kei1972 at 2008年06月29日 01:13
イカマニさんへ

コラボ有り難うございましたm(__)m
釣りの邪魔ばっかりして申し訳ありませんです(汗
赤い奴おもしろかったですわぁ〜ハマっちゃうかも(笑)
Posted by イカリング@携帯 at 2008年06月29日 09:30
Kei1972さんへ

「こぐう」らしいです(滝汗

マイカおもしろいですね!
魔イカの合間に鮎になるかも・・・
そうすると、年中イカになってしまう・・・(滝汗
Posted by イカリング携帯 at 2008年06月29日 09:37
こんにちは~,いいな~うらやましいですぞ。
A市かあ,遠いなあ(溜息)マイカは日本海の沿岸には来ないんですかねえ。秋田港辺りにも来てくれたらいいのに(涙)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年06月29日 11:32
ちゃどんさんへ

秋田は、スルメイカ薄いのですか?
夏から秋にかけて、西海岸でよく釣ってましたけど^^;
時期が微妙ですが
槍釣れたとこなら居ると思うのですが・・・
開拓よろしくお願いします!
Posted by イカリングお出かけ中 at 2008年06月29日 11:45
こんにちは!
コラボ楽しそうですねぇ(笑)。
大漁おめでとうございます!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年06月29日 14:48
釣太郎さんへ

コラボ楽しかったです!

大漁とは・・・

三桁釣れる釣りなので(汗
今日もがんばって来ます!
Posted by イカリング携帯 at 2008年06月29日 18:37
 こんばんは、煽狂です!

いや、間違いですよ・・・
イカマニ殿は追い越せません・・・(意味深 爆)
ユキ殿と私の間では・・・
『最速の男』
と、なっております(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年06月30日 18:35
煽狂さんへ

いや~マジデぶっちぎってしまいましたのですw
ちょうど、信号待ちからの加速中をw

今思えば、
私が直前に発射したメールを気にしているようでしたw
私、遅い出発だったので、イカマニさんが帰る前にとうちゃくしなくてわと、超急ぎでぶっとばしてたものですから^^;

その後追い越され、追いついたとたん見えなくなるまで引き離されましたよ(オホホ

とんでもない遭遇の仕方をしてしまいました(汗

煽狂さんとは、いつ遭遇できるかたのしみにしてますね^^
赤いヤツか黄色いヤツか?はたまたドラゴン爆の時になるか!
チャンスは少なそうですがいずれきっと^^
Posted by イカリング at 2008年06月30日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初コラボ!!
    コメント(24)