ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年04月03日

ブログ画像増強計画

こんばんわ

買い換えた携帯の写真がショボイカリングです

ワンセグは見れるんですがね~
カメラいまいちです
買い換えるお金もないので
どうしようかな~と色々探して見ます

ナチュブログの保存は100Mとなってますので
デジカメでそのままアップするとすぐに容量なくなってしまいそうです
いちいち画像小さくしたり圧縮したりするのも面倒ですよね

そこで見つけたのが

こちら


Nikonさんで、なんと2Gもフリースペース使えるみたいです

マイピクチャータウンとかいうらしいです 

登録は必要ですが大手なのでスパム攻撃だらけにはならないと思うのですが・・・

こういう所に画像置いてブログにはっつけるとかできないんですかね?
2Gもあれば普通にデジカメ画像でイケると思うのですが・・・

見られたくない画像とかも2Gもあれば・・・ムフフ

脱線しました

それとも
チビすな!とかで加工するしかないんですかね~

最終手段で
金に物を言わせナチュの容量アップ!

・・・私には無理げ・・・

ん~どうしたものか・・・

ま~どうせしばらくイカ画像ないからいいか^^;

ほんじゃ~
おやすみなさ~い



同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
その後のPC
困りました・・・
波動砲発射?
Hドライブが・・・
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 田舎はつらい・・・ (2008-05-17 00:07)
 その後のPC (2008-05-15 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。その後 (2008-05-14 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。 (2008-05-09 00:07)
 ティクリングに出撃するはずが・・・ (2008-05-03 01:11)
 困りました・・・ (2008-04-08 00:41)

Posted by イカリング at 00:08│Comments(12)パソコン
この記事へのコメント
前記事では一番とれなかったので 笑

こちらで 笑

私も、携帯のほかにデジカメありますが
UPは画像小さくしてやってます
UPする時にリサイズしてますが。

携帯で見られてる方もいるし
必ずしも、パケット定額にはいって
らっしゃるわけでもないと思うので
あまり容量の多い
画像を載せるのも・・・・と
躊躇ってしまいます・・・・。
Posted by HeroHero at 2008年04月03日 00:14
そのリサイズとやらがさっぱりわからん!!

チビすな?のぞいてみましたが・・さっぱりわからん!!
Posted by ユキ at 2008年04月03日 00:24
こんばんわ。
釣り太郎・・。
携帯の画像一番グレード高いヤツで撮ってますが、容量・・ヤバそうです。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎モバイル at 2008年04月03日 00:24
パパ(仮)さんへ

1番おめでとうございます(爆

携帯から見ると本文のテキストしか表示されないけどな~

定額入れてない人はフルブラウザでブログ徘徊とかしないっしょ?

でも、
重くなるか・・・(汗
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月03日 00:39
ユキさんへ

ちびすな使いやすいですよ~
おためしあれ~
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月03日 00:40
釣太郎さんへ

釣太郎さんって
写真多いし記事数ものすごいですよね?
ナチュログの容量どれくらい使ってるんですか?足りてます?(笑
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月03日 00:45
ただいま!
おやぁすみ!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月03日 02:36
ひでちゃんさんへ

おはよう!
Posted by イカリング at 2008年04月03日 08:08
こんばんは~!

容量・・・・・考えずにバンバン写真のせてました~(^^;)
10ヶ月で容量の20%くらいなので、あと3年ちょっとは大丈夫でしょうか・・・
その後は・・・・その時考えましょう!
Posted by KパパKパパ at 2008年04月03日 20:12
Kパパさんへ

3年もてば余裕ですね^^

あと、今日気づいたんですが
ナチュログってこないだのアップデートで500M容量あるのかも・・・

最近のデジカメ写真とかメールで送れないくらいデカイので、こういうの使ったらネットで送れるかな~とも思ってます^^
Posted by イカリング at 2008年04月03日 20:36
こんばんは。

私も、気にしてなかったなー・・・
あとで、確認してみましょうか。

まあ、最近は、軟体の写真が載ってないので、大丈夫かな。 (苦笑)
Posted by イカマニ at 2008年04月03日 21:49
イカマニさんへ

早くアソコへイカないと
ヤリいなくなっちまいますよぉ~^^

今日は魚の写真アップしまっせ~~(?
Posted by イカリング at 2008年04月03日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ画像増強計画
    コメント(12)