ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年05月15日

その後のPC


悲しいことですがはっきりとした原因がつかめず
部品交換まで試すことになってしまったイカリングです

みなさんイカがおすごしですか?

昨日は
PCをバラバラにいたしまして
エアガンでゴミを吹き飛ばし、
接点クリーナーでメモリやボードを磨き
サブのPCから部品を引っこ抜き
色々組み合わせを変えてみましたが

ビスタなんて対応してない古いグラボ!
コレを付けると何事もなく動くことがわかりましたw
Geforce初代機!当時50エギー以上のお品(笑

てことは、やっぱりグラボか怒

基盤をじ~っとながめると
コンデンサーぽいのに「K」の字が浮き上がっているものが3個いますビックリ
これは前にひでちゃんがいうてたやつなのでしょうか?
前にマザボ壊れたやつはデベソにバッテンでしたw
メカにはあまり詳しくありません><

わかりません!

ELSAのグラボのアップ
Kの字が見えるように暗くして撮ってみました

その後のPC

どうなんでしょう?(滝汗

緑のは3個とも印ついてるので・・・異常なし?(と、思いたいw)


ま~とりあえず、古いグラボでも快適に動きますw
Gyaoも見れるしWMPも動く!ヤフー動画もニフティも
さくさく動きます^^
やるじゃないかGeForce256キラキラ
やはり、エルザの2倍以上高いだけのことはあります^^?

windows SP1も入れたせいか
動きが速くなったような気がします^^



ところがですダウン


secondLifeが動きません(T.T
このボードで動かなかったオンラインゲームなかったんだけどな~(笑
あのくそ重いリネージュ2も動いたのに・・・笑い


セカンドライフは
最初のハードウェアチェックで弾かれてしまいます


やはり、エルザ復活させたいな~汗
新しいドライバ出たらまたもがいてみようかな・・・

ま~Gyao見れるようになったからええか^^;

ええのか?(爆

nvlddmkm問題解決法ご存知の方いたら教えてください
m(__)m









今更AGPのグラボ買うのもなぁ~タラ~

NIRで10万匹釣ってステラもらうはずだったのに
セカンドライフ動かすにはグラボ買うしかない!
グラボ買うならバイオマスター買ったほうがよさげだし(汗

この際PC買う!
いうてもゲーム動かすには最低1ステラ必要・・・

HDTVぐりぐりドキッゲームぐりぐりビックリのマシン買うには3ステラガーン・・・

今欲しいのは
FANなし無音PCを作って
地デジ対応させてホームサーバにして
ブルーレイ入れてビデオの代わりさせれるやつ
NASも動けば文句なし!

ああ、なやましい・・・

ぐるぐるまわる目が回る・・・




同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
困りました・・・
波動砲発射?
Hドライブが・・・
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 田舎はつらい・・・ (2008-05-17 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。その後 (2008-05-14 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。 (2008-05-09 00:07)
 ティクリングに出撃するはずが・・・ (2008-05-03 01:11)
 困りました・・・ (2008-04-08 00:41)
 マイピクチャータウン (2008-04-06 00:03)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(20)パソコン
この記事へのコメント
sp1が対応してないだけだろ
Posted by neo信者 at 2008年05月15日 00:21
私には解りませんので 笑

スルーいたします 笑
Posted by HeroHero at 2008年05月15日 00:46
neo信者 さんへ

コメントありがとうござます
それは考えても見ませんでした(笑

WIN2kで試してみます^^
ありがとうございました
Posted by イカリング at 2008年05月15日 01:15
Heroさんへ

毎度ありがとうございます^^
m(__)m

私にもわかりませんので
スルーでよろしいかと^^

コピペ攻撃で来るかとおもいきや
正攻法できましたね?(笑
Posted by イカリング at 2008年05月15日 01:17
コピペは……
ウィンドウ開き過ぎて(笑)
探すの面倒だったので(笑)

新しいの買いますか?
(笑)
Posted by Hero at 2008年05月15日 01:35
Heroさんへ

買う金がありませんですw
Posted by イカリング at 2008年05月15日 02:17
グラボのコンデンサは考えにくい・・・
マザボのコンデンサは膨れてないですか?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月15日 11:28
解らん!!

ビッグワン発進!!

↑解る?
Posted by ユキ at 2008年05月15日 11:44
ひでちゃんさんへ

グラボ大丈夫なのね^^

マザボはデベソもないし
今の所問題なしです^^v
Posted by イカリング at 2008年05月15日 13:46
ユキさんへ

ビッグワン・・・なんでしょ?
全く判りません(汗

でっかい釣の出撃予告???
タイ?メバル?アイナメ?

青チクビなら私もいじりにいこうかな^^
Posted by イカリング at 2008年05月15日 13:50


銀河鉄道物語みとらんね。○○零○作・・機関車が宇宙を飛び回り波動砲を発射します(笑)
Posted by ユキ at 2008年05月15日 14:35
ユキさんへ

銀河鉄道・・・
宮沢賢治ですね?(偽爆

って、ビッグワンと、どうつながるん?(汗;

謎謎謎です(笑

気になって居眠りできないじゃないですか(爆
Posted by イカリング at 2008年05月15日 15:15
こんばんわ♪
PC分解・・・・・(汗)。
それなら、リールのOHもお手の物でしょうか・・・・?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月15日 19:45
こんばんは。

今回も、頭の中で???が並びましたので、これにて。

あ、これから、4発目、発射いたします!
Posted by イカマニ at 2008年05月15日 21:04
再の再

そっちぢゃなく・・ギャ○の無料で毎週金曜更新。松本○士原作・・結構気に入ってます。マク○スフロンティアと一緒にみてます。
Posted by ユキ at 2008年05月15日 21:05
釣太郎さんへ

リールの破壊・・・いや、分解
私はほぼ、ノーメンテです(汗

メンテするより新しいの買ったほうが安いですから(汗爆
私のステラよりグリススプレーの方が高いかも(笑
Posted by イカリング at 2008年05月15日 23:02
イカマニさんへ

4発目今回は無事届きました^^
なかなか濃い~内容で^^
ありがとうございます

第5弾期待してます(爆
Posted by イカリング at 2008年05月15日 23:05
ユキさんへ

ギャロはPC問題で封印されてましたので(汗
マクロスFは見ようかな?と思いながらみてませんです^^;

たまってたER見まくりです(笑
昨日なんて3時までスリーキングス見てて
眠いの何の^^;
あんなギャグ映画だったとは・・・

んで、ビッグワンって何?(爆
ゴジラ釣れた?
Posted by イカリング at 2008年05月15日 23:12
こんばんは!

PCすごいことになってますね・・・・
私には全く分からないお話しで・・・・・
買っちゃった方が良いのでは?
テレビを売り飛ばして!^^;
Posted by KパパKパパ at 2008年05月15日 23:29
Kパパさんへ

売り飛ばす!!

その手がありましたね^^

TV
LANつなげるとネットもメールもできるらしいのでそっちでやろうかな(笑
Posted by イカリング at 2008年05月16日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後のPC
    コメント(20)