ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年05月17日

田舎はつらい・・・


なんだかねぇ~^^;

こんばんわ空回りしてるイカリングです
みなさんイカがお過ごしですか?

今日は風速1㎧・・・
出撃できないのに海が笑っております><

いつもお邪魔しているブロガーさん達は出撃予告だらけ・・・
うらやましい限りです^^


私も時間が空いたので
今日は、○○電気へ出撃!

突然TVの配達予告してきた・・・

そうです、あの電気屋さんですw


何しに行ったかって?


もちろん

返品!


ではなく


PCのパーツを物色しにw


色々情報を集め
価格.cOmで相場を調べ、

狙うは
CPU+マザボ+メモリ+グラボの4点

予算が少ないのでコストパフォマンス重視!
使える部品はそのままで!

CPUは電源を買う予算カットのため
Athlon X2 4850e
Phenom X4 9100e

マザボは
AMD 780Gを乗せたギガバイトかASUSあたりを

メモリはDDR2--6400(FSB800)でいいやw
2Gx2枚セット=4000円くらいかな?

グラボは8800GTXが欲しいけど
9600GTのファンレスも魅力だな~

本当はもうすぐ出るだろう9の次が欲しかったんだけどな~(汗


価格.cOmで見ても余裕で5万以下かな?
6万もってって予算余れば

地デジチューナーも解禁になったことだし
値段しだいで・・・ムフハート


妄想しながら現着w

PCパーツ見てみると・・・
た、高っけ~~~ブロークンハート

2世代前のマザボが最新鋭より高いんですが(滝汗

う~と唸りながら780Gを探します・・・

ありません><

それどころか、


AMD系のマザボが
ありません!


おいおい^^;


CPU売っててマザボ無いってどういうことよ^^;

しゃ~ない

Core Duo E7200でも買ってオーバークロックでもするかなと探すも・・・

2000番台4000番台がとんでもない値段でおいてあるだけ・・・・

泣けてきます・・・


仕方が無い・・・
AGPの安グラボでも買うかと
グラボはどうなってるんだ~?とおもいきや・・・
私のグラボより遅いやつですら10エギー超えてます><

即撤収決めました(怒


こっちも2世代前が最新鋭より高めのお値段・・・


ま~あちらより値段が高いのはいつものことで判ってましたが
体感50%UPですパンチ

以前はPC1台分部品買って1万位高いかな~だったのですが
目も当てられません><

売れないから仕入れられないのでしょうが
赤札付きですら買う気の起きない値段です・・・

困ったもんだ・・・

時間もないし、今度違う店にでも行ってみますかね・・・ダッシュ



汗
これでは、来てくれた方に申し訳ないので

ちょびっとつり情報~~

知り合い情報ですが、
堤側加工でカレイが入れ食いとのこと
サイズは大きいので30代らしいです

イカはわかりましぇん!パンチ

また明日~^^/


同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
その後のPC
困りました・・・
波動砲発射?
Hドライブが・・・
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 その後のPC (2008-05-15 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。その後 (2008-05-14 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。 (2008-05-09 00:07)
 ティクリングに出撃するはずが・・・ (2008-05-03 01:11)
 困りました・・・ (2008-04-08 00:41)
 マイピクチャータウン (2008-04-06 00:03)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(10)パソコン
この記事へのコメント
タグにも突っ込みたいですが
やっぱり30代のカレイに突っ込みます

三十路のカレイって事でいいですよね? 笑
Posted by HeroHero at 2008年05月17日 02:55
まるっきり・・解らん!!
Posted by ユキ at 2008年05月17日 05:36
Heroさんへ

そういうことです^^

ガルプならイケるのかな?
newgame開拓してみませんか?(笑
Posted by イカリング at 2008年05月17日 10:24
ユキさんへ

そういうことです^^;

なんか釣れましたか?(汗
Posted by イカリング at 2008年05月17日 10:26
おはようございます!

欲しいものがハッキリしていれば、ネットで買った方が絶対安いですよね〜

何が何だか分からないですけど… f^_^;
Posted by Kパパ at 2008年05月17日 10:29
Kパパさんへ

出来上がり商品ならネットで買うのがお得なのですが
自作PCだと、不具合との戦いです
このCPUだとマザボのバイオスUPしないとダメとか
店員さんのノウハウも重要なのです^^;
組み合わせで動かなかったり初期不良とか当たり前w
ばらばらで違うお店から部品買うと何処にどうクレームいれてよいのやら・・・通販だと安いけどその辺がめんどうで^^;

面倒が起きた時の保険です^^
地元にお金落とさないと店なくなっちゃいますしねlol
Posted by イカリング at 2008年05月17日 14:21
こんにちは。

堤で30代の加齢臭騒ぎですか!

最近、A市は熱いですねぇ♪
Posted by イカマニ at 2008年05月17日 16:52
イカマニさんへ

加齢臭プンプンらしいです(笑
浮気しようかしらw
明日出撃できる確立50%ですw
Posted by イカリング at 2008年05月17日 21:38
田舎者は、ネットで購入!
私は、そうしてます・・・(激汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月18日 17:41
ひでちゃんさんへ

す、すみません

おもいっきりやらかしました^^;

まったく気づきませんでした
ごめんなさい
Posted by イカリング at 2008年05月19日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎はつらい・・・
    コメント(10)