ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年02月16日

Hドライブが・・・

Hドライブにアクセスできません・・・

ドデカオンラインのせいです!!!

ゆるしません・・・

昨日の日記参照



ま~HDDのインデックスでも壊れたんでしょう

不良クラスタ探して
インデックス修復して

ちょちょいのちょいよ!




アクセスできません・・・



このドライブはビスタのシステムも入ってるHDDのパーテーション

電源切ったら2度と立ち上がらなくなりそうな毛はえ


ま~しかたがないので

Win2000で立ち上げます

おっと、こっちからはまだ見えます!

速攻リカバリー試みます


再起動して

ビスタ立ち上げます



ドデカいきま~す!



あら?


ドライブHにアクセスできません・・・


しぶといなHドライブ!


またまたwin2kを立ち上げます



ふふふ奥の手を使わせていただくよ古代君

そんなことはさせない!

島たのんだぞ!


困った時の島ンテック
ノ〇トンシステムワークスに入ってるディスクドクター
最近のはこれかな?


起動するとすぐに見つけてくれちゃいました^^


ポチッと自動修復ですw


いや~楽チン楽チン

いつも悪さしてくれるが困ったときには助かります!

10分で終了


再起動して


ドデカいきま~す!


Hドライブにアクセスできません・・・


しぶとすぎるよHなドライブ・・・



そういえば細菌、〇狂さんとこからエロ師二人組みが遊びに来てたな・・・

感染か?

win2kを再々立ち上げ

ノ〇トンインターネットセキュリティをたちあげます

最新は2008なんだけど見つからなかった^^;



完全ウイルス検索スタート!





更新期間が切れています・・・



ぬぉ~~~~

こっちは古いままだったか~




ぶちぃぶちぃっっと何かが切れる音がしました




こうなったら







波動砲発射用意!


Hドライブが・・・


同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
その後のPC
困りました・・・
波動砲発射?
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 田舎はつらい・・・ (2008-05-17 00:07)
 その後のPC (2008-05-15 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。その後 (2008-05-14 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。 (2008-05-09 00:07)
 ティクリングに出撃するはずが・・・ (2008-05-03 01:11)
 困りました・・・ (2008-04-08 00:41)

Posted by イカリング at 00:03│Comments(9)パソコン
この記事へのコメント
 おはようございます、煽狂です。

波動砲用意・・・(爆)

私のPCも、ウイルスソフトのインストールすら出来ず・・・
あと数日で、同じ運命を辿る予定にございます(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月16日 09:10
パーティションのHドライブと言うことは、同一ドライブの他のパーティションは開くのでしょうか?
開くのならば、後で入れたソフトのイニシャルファイルが悪さしている可能性が・・・
一度、例のソフトを削除してみては如何?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月16日 11:22
書きこみテスト!?
Posted by イカリング@携帯 at 2008年02月16日 11:30
煽狂さんへ
こういう障害治すの得意な方で、
ちょちょいのちょいで治るはずだったんですがね・・・汗汁タラリ
Posted by イカリング携帯 at 2008年02月16日 11:38
ひでちゃんさんへ

なんて真面目なコメント!イメチェンですか?爆

ドライブはCとH
CはVistaシステム
普通に立ち上がりますがH見えません

2000で立ち上げると見えるし普通にアクセスできます

破損クラスタはありませんでした

インデックスはノートン君が治してくれましたし


残るは
波動砲かデスラー砲しか・・・


と、いいながら
わらにもすがりたい状況です。汗
何かお気づきの事あればご指導よろしくお願いします。ペコリ
Posted by イカリング携帯 at 2008年02月16日 12:04
Vistaを立ち上げてHドライブが見えないとなると、Vista上で認識されていません。

思うに、Win2000で使用していたドライブをそのままVistaに移行したことが原因かと?

フォーマット形式が、Hドライブだけ違っていませんか?
通常Vistaは、NTFSフォーマットで、FAT32では支障が有ったと思います。

思いつく方法として、Win2000で立ち上げて、Hドライブのデータを一端安全な所に移し、その後Vistaを立ち上げ、ハードウエアのディスクドライブの所で「未割り当」となっている所を割り当てれば認識されるはずです。

そこで、先程移したデータを戻せば、OKかと思います。

真面目なコメントで、ゴメンネぇ~!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年02月16日 12:23
ひでちゃんさんへ

私の説明が足らなかったみたいです

ビスタからもHドライブアイコンは見えてるのですがアクセス拒否されるんです
そのドライブはビスタOEM版を買うために買ったドライブでビスタでフォーマット、領域確保しました。NTFSです
最終的にはひでちゃんのいうとおり2000で吸い上げフォーマットですかね?
もすこし研究してみようかと・・・

何かいい手はないものでしょうか・・・
Posted by イカリング at 2008年02月16日 14:53
えー、このような大変な時に、私のようなパソ音痴が、カキコしていいのか、迷いましたが・・・・・。(^^;

とりあえず、発射だけは、踏みとどまってください!!
リング殿!
・・・イカ省略・・・(氷点下級。)

失礼いたしました。 n(_ _)n
Posted by イカマニ at 2008年02月16日 19:48
イカマニ師匠こんばんわ

ブッ!
イカ省略・・・使ってしまいましたね(大笑

まいったな~
イカマニ様に背中を押されると困っちゃいます^^;
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月16日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hドライブが・・・
    コメント(9)