ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年03月18日

Windows Vista SP1

Windows Vista SP1

SP1とは?

バグだらけのウインドウズをアップデートでチョビチョビ修正掛けていってるのですが
たまってきたので
最初から修正済みのヤツを売りましょう!
というバージョン?です
この後、sp2、sp3と続くはずです!?

今回はパッケージ値下げ(売れてないから?)と
処理速度改善というおまけも付けたらしいですね

特にファイル転送とかXP搭載のpcにファイル送ると3倍くらい速くなるそうな

逆に言うとそれだけ遅かった・・・

今パソコン買おうと思っている方はちょびっと待って
SP1のビスタが付いてくるやつがいいと思います。
メモリも爆安になってますので最低2Gくらい買っちゃってください

1Gだと足りません・・・(泣
SP1で少しでも負荷が軽くなってくれればうれしいな~

噂だと体感できる速度アップとのことなので
是非SP1入手してくださいね^^

ただし、仕事用の物はしばらく様子を見てからいれてください!
いつもなら、SP1の修正がすぐでますから・・・(爆



ちなみに PC2-6400(DDR2-800) のメモリなら

秋葉原で今日現在底値で
2Gx2枚=7000円
1Gx2枚=4000円
まで値段さがってるそうな・・・オソロシヤ

メモリ足らないことだし2G位買っちゃおっかな?
と、私のマザボのスペックを見ますと
PC3200のデュアルチャンネルまで・・・オロロ

ま~もっと安いだろうと調べます!

DDR400 PC3200 1GB x 2枚
で7000円

????

何故に性能低い方が倍も高いのじゃ~~~(怒

ちなみに最新鋭のメモリの値段は
PC3-10600(DDR3-1333) 2GB×2枚組みパッケージ
で、¥99800え~んドキッ

何故にこうも値段違うんでしょうね(笑

DDR2-800(PC2-6400)対応のPCをお持ちの方は今増強するのがええかもです^^


イカおじちゃんから一言

ビスタ・・・メモリ食いすぎだよ・・・・









同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
その後のPC
困りました・・・
波動砲発射?
Hドライブが・・・
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 田舎はつらい・・・ (2008-05-17 00:07)
 その後のPC (2008-05-15 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。その後 (2008-05-14 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。 (2008-05-09 00:07)
 ティクリングに出撃するはずが・・・ (2008-05-03 01:11)
 困りました・・・ (2008-04-08 00:41)

Posted by イカリング at 00:12│Comments(8)パソコン
この記事へのコメント
さて・・・。今日も一番とっちゃいますが 笑

特に食いつくところが・・・・・笑
Posted by HeroHero at 2008年03月18日 00:21
うはっ!

Heroさんこんばんわw

寝ますって米かいてたじゃないですか~w

ランキングサイトに登録したのでちょっとばかりマジメな日記にしてみました。(爆
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月18日 00:29
おぢちゃん!

わ、わからん・・・
Posted by ユキ at 2008年03月18日 06:01
Vistaは、外付けメモリーが使えるから、まぁええんでねぇ~の(爆)

だけど、自動更新される度に、遅くなって逝くぅ~(怒)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月18日 09:03
ユキさんへ

だめでしたかー(笑

Heroさんにもフラレましたし・・・(涙

きっと総長も・・・(爆

ところで、もう出撃されたのですかー?
爆釣するといいですね!
Posted by イカリング@携帯 at 2008年03月18日 12:18
ひでちゃんさんへ

外部メモリーって使ってますか?
速度的には、どうなんですの?

そろそろNEWPC作りたいのですが先立つ物が・・・

欲しい物だらけです(笑

部品ください!(願
Posted by イカリング@携帯 at 2008年03月18日 12:39
こんばんわ

私のパソにとVista搭載のを買いましたが、立ち上がるのがメチャクチャ遅いんで、次男に最新のパソをやると言ってだまし、xp搭載のパソを私の専用パソにしています。
Vistaを使うとなると、やっぱメモリー増設とSP1へのグレードアップしかないですかね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年03月18日 21:26
酒ちゃんさんこんばんわ

ビスタ捨てちゃいましたか!(驚

Vista重いですか?
私が使って見た感想としては
メモリとグラフィックカードに負担激増と言う感じですが・・・
ウイルスチェックとか遅い感じしますね。
メモリあふれなければ快適なんですがね・・・
私の自作マシンに対しての安定度では今までで最高なんですがね・・・

win2000でもXPでもSP2辺りから使えるようになったじゃあ~りませんか!

気長に・・・爆

とりあえずSP1たのしみですね^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月18日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Windows Vista SP1
    コメント(8)