ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年02月24日

スクリーンショットの撮り方

こんばんわイカリングです

煽狂さんのブログで画面を携帯でパシャリしてたので

こういうこともできますよ~

と言うネタで逝ってみたいと思います

初心者パソコンプチ講座ですので

ベテランさんは鼻で笑って読み飛ばしてください


スクリーンショット!


用意する物

・ゴルフクラブ
・プロ用かなづち
・強力改造モデルガン

のいずれかを1つ・・・



さて、クーラーも効き始めたところで



画面のコピー?の撮り方です


あ~この画面写真撮りたい!!!


と思ったところで


あなたのキーボードにある

「PrintScreen」ボタンをポチィっとやってください

普通のキーボードなら
Insertボタンの上あたりに付いてます
「PrintScrn」とか「Pr」とか表示はまちまちですが・・・


そしておもむろに

「ペイント」を立ち上げます

スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント




ペイントの画面にある


編集(E) → 貼り付け(P)



をやると

あ~らびっくり!



必要なところを切り取るなり

塗りつぶすなり

あとは煮るなり焼くなり加工してください


ブログなどに貼る場合はサムネイル表示を選択するか

ブログに合わせてサイズ調整するかを忘れずにね^^


今日書いたのはウィンドウズの基本機能なので

別途ソフトなどもいりません

仕事場とかでも出来るはずです

覚えておくと便利ですよ~


たまに使えない状況もあります^^;

大手メーカー物PCには色々なソフトが付いてますので
そちらを利用した方が便利かもしれませんが・・・



画面にエラーがでるんです!とか

こんな画面でこまってるんです!とか

メールに添付したりすると返事が速かったりします^^


おためしあれ~


著作物はあくまで著作物ですから

加工したり、ネット上に公開したりすると



おしおきだべぇ~(ヤッターマン風に)



古過ぎ?


同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
その後のPC
困りました・・・
波動砲発射?
Hドライブが・・・
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 田舎はつらい・・・ (2008-05-17 00:07)
 その後のPC (2008-05-15 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。その後 (2008-05-14 00:07)
 nvlddmkmが応答を停止しました。 (2008-05-09 00:07)
 ティクリングに出撃するはずが・・・ (2008-05-03 01:11)
 困りました・・・ (2008-04-08 00:41)

Posted by イカリング at 00:15│Comments(6)パソコン
この記事へのコメント
 こんばんは、無知な煽狂です(爆)

ほうほうほう・・・
さっそくやってみましたが・・・

これは使えますね!

しかし、この文明機器の進歩たるや・・・(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月24日 00:30
ふむふむ…なるほど…
会社に行ってから試してみますm(__)m
ヤッターマンはリメイク版やってますよ(^^)
Posted by osser at 2008年02月24日 00:30
煽狂さんへ

コメント欄に書きこむのもアレなんで
ネタにさせていただきました^^;

ペイントがなにげに使いにくいのですが・・・爆

フリーのお絵かきソフトいっぱいありますから色々おためしあれ!
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月24日 00:47
osserさんこんばんわ

会社からのデータ持ち出しはスパイ容疑になりますので・・・爆
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月24日 00:50
こんにちは♪
デスクトップにいろんなモノを
ちゃんと隠して
UPしないといけませんね~笑
Posted by HeroHero at 2008年02月24日 17:48
Heroさんへ

何か隠すような物でも・・・グホッグヘ
Posted by イカリング at 2008年02月24日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクリーンショットの撮り方
    コメント(6)