ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年03月03日

SureFire HS1-A-BK Saint

ツイッターは、やってませんが
今日も呟くイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

今日は(も?)
大人のおもちゃ
第弐弾汗

本日も脳内妄想逝ってみたいと思います




私が夜釣りに出かける場合
こういうライトがいいな~って思う組み合わせがあります


ヘッドランプ、
首から下げるスポット系のライト
移動用に懐中電灯


実際あれこれ色々買いあさってますが
未だに満足できません


現在、頭ライトにはGENTOS(ジェントス)ヘッドウォーズ HW-733H

これを買ってしまったため組み合わせが狂ってしまい
どうしたものかと悩んでいるしだいであります


ジェントスのインプレ報告


そうなんです
頭ライトが明るすぎるんです汗
私の使い方と配光が合ってないだけですが

ジェントスなライトは
コストパフォーマンスとカタログ数値には力が入っていますが
所詮・・・
配光や持続力まで期待すべき物ではありません

中心に光が集中し遠投性能とビカビカ度は◎ですが


ヘッデンは近距離で使用したい私

中心と周りとの落差がはげしくて
針結んだり、ラインの絡まり直したりしていると
目がチカチカしてしまいます


結局首から下げて使っていたナショナルのスポットでなく
昔使っていたタコ焼き8頭LEDのヘッデンをライフジャケットの胸に巻きつけ

遠投用に733h
近距離用は胸ライトになっています



しか~~し

ヘッデンは一番重要なアイテムなのであります!!

不足はありませんが、やはり気に入りません><



移動の時など
ジェントスな明るい中心光が頭と連動してしまうので
目障りなんです^^;
ライン結ぶ時ホットスポットが眩し過ぎるんです!

やっぱり、ヘッデンは均一な拡散光が良いと思います
3m先が明るければいいのです!(大嘘

となると、ホームセンターな5mm砲弾型の多灯LEDになるのですが
雨の日は漏電したり壊れたり・・・
一度明るいライトを手にしてしまうと物足りない・・・


そんな悩みはありませんでしょうか?


そんなアナタに送る


え” 私だけ?(汗



そんな私が欲しいこの商品!(爆




続きに隠しておきませう^^;













SureFire HS1-A-BK Saint




またまた出ました
シュアファイアーハート


お高級品でありますキラキラ


このHS1-A-BK Saint


お値段もビックリですが
光り方もビックリ

変な言い方ですが
横長拡散光で100ルーメン!

山部な拡散光でこんな明るい物は他に見たことがありません!!


しかも
1ルーメンから100ルーメンまで無段階調節!!


晄量は思うがまま、ナスがパパであります^^


ま~
PETZLでULTRAていう350ルーメンの多灯LEDとんでもヘッデンがあるにはあるんですが
1年経っても輸入されません><


いずれにしろ
中心に光を集めて数字を上げている中華なライトとは一味違います!




回転式スイッチですので
真冬のイカ釣りにて
グローブ越しにスイッチどこじゃ~ともがく事からも開放されます

回転式スイッチのヘッデン3個持ってますが
プッシュ式より使いやすいです^^



そして、猛一つこのヘッドランプの気に入った所が


電池


CR123Ax3と少しランニングコストはお高めかと思いきや
1本でも2本でも使用可能!!

さらに単3x2本でもおk!ナゼ?

電池BOXに秘密があるのですが
す、すんばらしい^^キラキラ
こういう所に
いい物は欲しいが貧乏人というイカ心をくすぐられますイカ

100ルーメン 42m   2時間
  1ルーメン  4m 144時間

拡散光タイプですから十分すぎるスペックでしょう


もちろん
数字より明るいSureFire
安心と信頼のシュアファイアー

生涯保障であります^^



セパレートタイプが嫌いな人には
CR123Ax1のみとなりますが機能は同じコンパクトタイプ

SUREFIRE HS2-A-BK SAINT MINIMUS

セイント ミニマスて読むのかな?ミニムス?
ってのもあります電球




あくまで私の好みですが
ヘッドライトは拡散光で近距離用
竿先やルアーのからみ、遠投用にはLX2 LUMAMAX

この2つあれば夜釣りのお供
実用にもハッタリにもベストかと^^

電池も同じなので50個とかまとめて買えば200円位まで下がりますし
(今はもっと安いのかな?)



良い物は良いですよ^^


さぁ、あなたも(も?爆)


大人のおもちゃ


逝ってみませんか?


SureFire HS1-A-BK Saintをヤホオショップ検索!




おまけ:

Surefire Saint


Surefire Saint Minimus


アナタも
烏賊が?

SureFire HS1-A-BK Saintをヤホオショップ検索!

SUREFIRE HS2-A-BK SAINT MINIMUSもヤホオショップ検索!


イカ日記
 SUREFIRE LX2 LUMAMAX

 GENTOS(ジェントス)ヘッドウォーズ HW-733H

 ITP A3 EOS





同じカテゴリー(ライト)の記事画像
最近買ったライト
GENTOS HEADWARS HW-888H
また地震で・・・
GENTOS ORX-500H Orbiter
PETZL e+LITE
ITP A3 EOS
同じカテゴリー(ライト)の記事
 最近買ったライト (2011-10-04 08:51)
 GENTOS HEADWARS HW-888H (2011-04-15 00:07)
 また地震で・・・ (2011-04-09 00:07)
 GENTOS ORX-500H Orbiter (2010-11-24 00:07)
 ルーメンとルクス (2010-06-10 00:07)
 AAAって、なにぞ? (2010-06-06 06:06)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(0)ライト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SureFire HS1-A-BK Saint
    コメント(0)