ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年12月26日

ジェントスのインプレ報告

メリークリス鱒!
には、サンタさんが来てくれませんでした汗
今年もプレゼントは何も無しでございます^^;
ひま~なオヂチャンは、何か日記でも書いてみようかなと
調子悪いPCに鞭を入れているイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


昼飯にケーキの残りってのもアレなんで
神奈川の大御所がクリスマスにはケンタッキー!
と、おっしゃっていましたので・・・

ジェントスのインプレ報告

ちょいと、食いにいってみましたら
激混みタラ~
(25日でしたので汗

でしたが、皆さんご予約お持ち帰りのようで
食べていく人は・・・・

ま~久しぶりの健太君は・・・ブロークンハート

朝からフル稼働なのか?
油取り替えた方が良いですよ~(汗
って、感じでした(涙

こんなに頼まなきゃよかったよ・・・シクシク


さてさて、
話はこないだシーズン初釣行に行った時の事なんですが、

ジェントス!

覚えていますかね?

ぐだぐだ言いたい事がありまして^^;



GENTOS ヘッドウォーズ HW-733H

こやつは、商品リンクなし!でございます!!怒

と、いいますのも・・・・


この嘘つきがぁ~~


って、感じでございました
<(_ _)>


何が100%点灯20時間じゃぁ~~
25%点灯で80時間?

ふざけんな~~~怒

正味1時間も使ってないのに
明るさ半減してしまいましたダウン
帰る頃には、25%点灯より暗くなってたような・・・・


確かに電池入れたては、
ナショナルのレンズ付きよりも明るく
色温度も低いため、かなり遠くまで照らせます電球キラキラ


しか~~し

私と同じで早く逝っちゃいますキノコ2汗

釣行毎に電池交換しないとダメっすね汗
激明るいのは30分てとこでしょうか?

さらに、結構なスポットビーム系なのに
中心だけ明るすぎまして
手元は見難い
歩く時は周りが見えなくて怖い・・・
遠くはばっちりなんですが・・・

正直このランプ1つだけでは
暗い夜道不満です!

やはり、
単三3本でハイパワー3W玉というのは無理があったんでしょうか?
ノーマル玉の拡散タイプと併用しないと
ダメっぽいです^^;



課題は、

・中心が明るすぎる!

  拡散レンズに換える・・・私には無理(汗
  DIYしてくれる達人を探す!


・持続時間が足らない!

  熱いお湯と冷水で
  1.2vになるので暗くなりそうですが、
  持続力のあるエネループとか充電池を使ってみる

  50%や25%モードで使う!←ハイワッテージ使う意味無し(爆

次回はオキシライド電池使ってみますね電球
極寒冷地でしたので、電池の環境がきびしかったのでしょう汗
少しいい電池で行って見ます!




ん~胸にぶら下げているナショナルのプロジェクタタイプも激スポット!
これはこれで、穂先のからまりとか、
エギやササイカテーラーがハリスと絡んで逆立ちしていないか
見るのに便利であります!

近距離用に
なんか軽そうなノーマルLEDとか探さねばなりません


困ったもんです^^;


733h買おうと思っている皆さん!
少し考えてみてくださいね!
安くて明るいですけど
明るいだけでは、使いにくい事も・・・

20時間って書いてて30分でイッちゃうようでは
女の子に嫌われちゃいますよ!ジェントスさん?


広島のあの方も使っているこれのほうが、拡散レンズや信号機が付いてて良いかもしれませんね

でも、見つけちゃったんですよね~タラ~
今一番気になってるのは、これ!
パナソニックの3W+0.5Wの2眼のヤツ
手元灯0.5wの色が白色のBF-280と
電球色のBF-281があるんですが・・・

こないだ買ったばかりなのに・・・ホスィ~黄色い星






同じカテゴリー(ライト)の記事画像
最近買ったライト
GENTOS HEADWARS HW-888H
また地震で・・・
GENTOS ORX-500H Orbiter
PETZL e+LITE
ITP A3 EOS
同じカテゴリー(ライト)の記事
 最近買ったライト (2011-10-04 08:51)
 GENTOS HEADWARS HW-888H (2011-04-15 00:07)
 また地震で・・・ (2011-04-09 00:07)
 GENTOS ORX-500H Orbiter (2010-11-24 00:07)
 ルーメンとルクス (2010-06-10 00:07)
 AAAって、なにぞ? (2010-06-06 06:06)

Posted by イカリング at 09:58│Comments(22)ライト
この記事へのコメント
高いヤツ買うから腹も立つんですって・・・
私はそ〇えで1000円しないヤツ買って使ってますが不満はありますが、不便は感じませんし、腹も立ちませんよ~
普段は点けてないので、使用時間も短いですし、電池も結構持ちますよ(^^)
Posted by osserosser at 2008年12月26日 11:44
やっぱり逝くのが早すぎると女の子に嫌われちゃいますよねぇ〜(汗)
鍛えなきゃ(何を?爆)


Heroちんと同じジェントスのヘッドライト使ってますが…単3一本で結構長持ち
やっぱり釣りには1wがちょうどいいかも
Posted by red-kouji at 2008年12月26日 11:56
osserさんへ

高いやつ・・・3千円ぽっちのやつでんがな^^;
私も常時点けたりはしていませんでして・・・
かなり明るいのですが、正味4時間の釣りでしたので、30~60分位しかつけてないとおもうんですが・・・

明るすぎるのも困ったもんです(汗
Posted by イカリング at 2008年12月26日 13:32
Redさんへ

鍛えまくってください!(猛爆

やっぱ、1w位がいいのですかね~
3w持続力なさすぎです(泣

そういえば・・・
ケーキにSPワイン・・・・怪しすぎます!
鍛えてたんですか?(猛爆

↑って、redさんとこに書き込もうと思ったんですが次長しました(汗
おゆるしをw
イカ文字はまだですか?(汗
Posted by イカリング at 2008年12月26日 13:39
こんにちは、一人で鍛えすぎて相手がいないおいらです(爆)

でも何事も持続力は大事です(^_^)

え~おいらは〇2ストップにて購入した1000ゼニー~のですが、結構いいですよ~。一灯ですがレンズがいいのか結構明るいし持続力あります。

やっぱり、すぐ逝っちゃダメですよね。

そのほかライト関係では、ラインを結んだりする作業の際は、充電式LEDツインワークライト を使用しておりますが此方もなかなか良いです。

あと集魚用にパナソニックの水中集魚灯も持ってますが、こちらは確かに明るいんですが集魚効果は・・・小魚は確かにくるのですが肝心の烏賊は?です。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2008年12月26日 14:14
イカ極道さんへ

充電式LEDってのが、気になります!!
今度ブログにアップしてくださいな

さらに、ナショナルの水中集魚灯!!!!!
さすがイカを名乗る方!!
もってましたか!!
メッチャ欲しいのですが、ヤリイカには、効かないの?
ずーっと気になってたんですよ^^
Posted by イカリング at 2008年12月26日 15:48
久々に来たらなんか怒ってるし(笑)
ワタシはぺつるユーザーです。結構高かったし,勢いでケースまで買っちゃったから大事にしてます。不満なんてとんでもない納得するようにしてます。なかなか都合よく照らしてくれるライトってないよね~
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年12月26日 15:54
最近タグで暴走気味のイカリングさん
こんにちは!(笑)

しっかりと健太君食べてますね^^
やっぱりクリスマスはこれです(笑)

そうとうな寒さで電池消耗しちゃうん
ですかね?
それにしても100%点灯で20時間と
いうのは、あまりにも凄い性能ですよ!(笑)
本当なら・・・^^;

タックルバッグと一緒で、究極のライトを
探すのは永遠のテーマですね^^

で・・・・30分で十分でしょう(笑)
腰を壊しますよ!^^気をつけてください
Posted by Kパパ at 2008年12月26日 16:46
対策として・・え~・・っと・・・・・・







買い替えましょう(爆)

30分は早すぎです。せめて・・・

げぇほごほごほ・・・

失礼致しました(●´人`●)
Posted by yuki30yuki30 at 2008年12月26日 16:52
ふたたび登場w
ツインワークライトですが・・・
        ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/vaps/4540081000989.html

此方でござります。

充電用バッテリーパックで連続8時間使用と持続力も結構ございます。

最初は此方で烏賊を寄せようと考えていたのですがそれは効果ございませんでしたw

集中集魚灯は八戸で手首烏賊釣りの際試しましたが、おいらがヘタレだったせいか、一杯しか拘束できませんでした(^_^;)

ちなみにラクビー(リュウグウハゼ)や鰯、小鯵には若干効果あったので、メバリングには良いかも知れません。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2008年12月26日 18:05
こんばんは。

え~、男なら裸眼で!(クールポコ風)

3W、やっぱり電力消費が激しいみたいですねぇ。

やっぱり、早くて激しいのは・・・ダメです。(エロ爆)
Posted by イカマニ at 2008年12月26日 20:30
ちゃどんさんへ

でたな!宿敵ペペペッツールユ~ザ~(笑
不満でなく納得する!
名言ですな~^^

いや、私はマイナー好みなので!
我ながら迷言ですな~(汗

素直にペペペ買っとけばよかったっす(猛爆
下手の安物買いってやつですかね?(汗
Posted by イカリング at 2008年12月26日 22:33
Kパパさんへ

でたな!宿敵ペペペッツールユ~ザ~(笑

あ、汗汗
Kパパさんのブログ見て無性にケンタ食いたくなってしまいまして(笑

電池も寒いとすぐ切れちゃいますからなんともいえませんけど
グッドコンディションでも20時間後には豆電球より暗いと思いますよ(笑
バックライトなんて点滅で750時間なんて書いてあるんですよぉ~~~
いくらなんでも・・・・

やはり、ジャロですかね?

タックルバックにライト!
本当に永遠のテーマですね^^
てか、釣り道具全部永遠のテーマです^^;
Posted by イカリング at 2008年12月26日 22:42
ユキさんへ

か、買い替えですか?(キラリ

今でも、車に3個
机の脇に2個
階段の踊場に1個
釣具コーナーには数個
車庫にも色々・・・

また、増やせと!(滝汗
Posted by イカリング at 2008年12月26日 22:58
ikagokudouさん再歓迎!!

商品リンクありがとうございました^^
携帯用といっても、トーチですかね?
初めて見ました^^
面白い構造してますが
結構でかそうですね^^

車から近い時は便利そうです^^

テクビイカは日によって、好む光量と色がありまして^^;
手首の時は5種類ほど持ち歩いています
ランタンとかも良いらしいですよ~
Posted by イカリング at 2008年12月26日 23:06
イカマニさんへ

え~、男なら裸で!(露出狂風)

いやいや、捕まりますから(爆

3W最初は明るすぎて
手元眩しく使いにくいし
持続力も無しです(爆

やはり、HIDですかね?(汗

あれ?
早いのだめっすか~?
またまたぁ~
速くて激しいの好きなくせにぃ~♡
Posted by イカリング at 2008年12月26日 23:14
ライトは最初¥100ショップで(¥100じゃなかったですけど)購入しましたが、暗いし、すぐに電池なくなるし使い勝手が悪いので、そふえで¥1200ぐらいのにグレードアップしました。知人が使用してるのに比べれば暗いですが、十分で不便を感じないので今も使ってます^^明るさにも個人差があるので一概には言えませんが、作業する時は明るい方がいいですね^^

クリスマスの健太はクオリティーが下がりますね^^;
Posted by kazuemon at 2008年12月27日 00:30
え~っと並み居る方々に
次々とナイスなコメント入っていまして・・・

もう・・・打つ手がありません 笑

私が使ってるのも
数時間で
MAX照度より
見た目でアレ?
って思うほど減りますね 笑
Posted by HeroHero at 2008年12月27日 00:33
kazuemonさんへ

今回は、明るすぎるってのも問題でして
手元用に使うと眩しい位なんです^^;
そのくせ本体が小さいから角度下に向けても帽子のつばの影になるし
サブでもってったのもスポットタイプだったので、商社範囲が狭すぎで、夜道を歩くのはちょっと^^;
光物は明るい方がいい!
しか~し、やはり、適材適所?
ちょっと用途がちがうみたいでした
やはり、拡散タイプとスポットの2種類持つのがいいな~と思うしだいでありました。

ケンタは空いてる時にでもまた行きますわw
Posted by イカリング at 2008年12月27日 00:56
Heroさんへ

え~っと並み居る方々のコメント!
別にカブっててもいいじゃありませんか^^

コメント頂けるだけで大喜びですよw
突っ込みやすい所で十分でございます^^

Heroさんのは単三1本ですよね?
私もそっちにすればよかったかな~
評判いいですもんね~
Posted by イカリング at 2008年12月27日 01:05
祭!

ウン。

買え(爆)
Posted by yuki30yuki30 at 2008年12月27日 14:16
ユキさん再歓迎!!

ニャン♡

いやん♡(爆
Posted by イカリング at 2008年12月27日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェントスのインプレ報告
    コメント(22)