ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年02月24日

乳でヤリイカ調査

どかっと雪が降って、やっとこと片付けたと思えば雨・・・
今年の冬はそんな繰り返しですね

こむばんわ体バキバキイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


ライトネタばかりでしたので
ここ何日かの報告をば


土曜日
青空が広がる良い天気だったので
おもむろにスキーへ

到着すると
なぜか爆吹雪(猛寒

やはり・・・謎笑


ブログではスベリも快調ですが
気合入れてスベルとその日は顔が凍りそうでした^^;



そのためかどうなのか

上に行くと、ほぼ貸切^^
乳でヤリイカ調査

ガンガン積もるので
フワフワの新雪を堪能できました^^




そんでもって日曜日
仕事が早く終わり
用事も無くなったのでおもむろに西海岸へ

ニューヨークへ生きた烏賊~!?

は、改装中でしたねパンチ怒








さて、いつもの鰺ヶ沢の風見鶏わといいますと


乳でヤリイカ調査


ムフぅ♡


羽が止まってます^^


予報は南西の風で波3mのち1mですから



って、



1mかこれ?




所々で2mを軽く越えてる様な・・・



千畳敷なんで波ザブザブ被ってるし・・・


広戸の線路沿いテトラから波しぶきが飛んでくるわ




と、言いながら馬シカはさわやかトイレまでまっしぐらダッシュ



乳でヤリイカ調査



迫力のない写真で申し訳ありませんが汗

入前の磯はサブサブ




憎っき船もおりませんし
数人釣り人が見えますので
ウェーダー装着でえっちら釣り場に向かいます(アフォ




ベスポジには当然先行者がいますが
荒れても釣りできそうなポイントが空いていたので急いで荷物を置きに・・・



ざっぶぅ~~~ん!




いきなり
頭上から波を被ってしまいました^^;;;;


水も滴るイカウマシカタラ~


低い磯に入る時はしばらく見てから入座しませう!



移動に汗かくのでジッパーなど閉めていなかったのが悔やまれます汗



そこで、チャラン棒を差し下がって様子をみます



釣り場はこんな感じ



乳でヤリイカ調査

乳でヤリイカ調査
勿論サーフでなく磯です!(笑)


たまにもう少し激しい波が来るのですが
うまく撮れません汗



と、




ヤツが現れます(恐怖




大急ぎで仕掛けを準備し釣り開始!



乳でヤリイカ調査



近所には誰もいないのでかなり幅広く左右に二本出し

ちゃらん棒に竿掛けて安全地帯で待機します



ヤツに明かりが灯るまでが勝負と待ちますが
反応なし><


風と潮が逆でやりにくい・・・



更に、1mに下がるどころかかなりのウネリで・・・





17時半過ぎた頃かな?
少し薄暗くなり始めたところで

ウキがあやすぃ~動き



乗らず(~_~)



ちょっと、誘いをカケカケ





久々の
キタ~~♡



先日紹介した豆ライト!を点けて撮影してみました^^
乳でヤリイカ調査
30代半ばの中サイズニコニコ






そしたら、こっちもキタ~(ToT)/~~~


乳でヤリイカ調査



終わった・・・Orz



ゴールデンタイムに
時速3杯・・・

今度は2回ほど釣行で使った
電池の弱ったジェントスで撮影(笑)
中心が明るすぎてうまく撮れませんガーン
やっぱライトは拡散光がいいな><
乳でヤリイカ調査





その後・・・





暗くなり船にもってかれたかと思いきや

時速2杯





数人いた猛者たちも帰り始めた
もうだめかな?と思いきや

時速1杯(-_-;)




波は収まってきたが
猛帰ろう
時速0.5杯(ToT)







しぶとく粘ってみたが
タコらしき生命感のある重いやつ
に針を持っていかれ
撤収






乳でヤリイカ調査

船見た時点で終わったと思いましたが
思ったより釣れました
計7杯

一番大きいのでも胴36cmダウン
小さいのが1杯
他はほぼ30代前半かな

竜飛に行けばよかったな~ガーン


触手がビロォ~ンって
ケンサキイカっぽいのが2杯いました


槍と剣の違い









そして、帰り道

タヌキをひきそうになり死ぬほど焦ったイカリングでした

コーナーでアイスバーンで硬いワダチで・・・


死ぬかと思った汗

カウンター3回あてましたよヒィ~ヒィ~
(何故3回・・・苦笑)



数分後さらに・・・
ウサギもいた(爆






ウサギは逃げ足も速くかわいかった(笑)


でわ!










同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
西海岸
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
遅くなりましたがシーズン初戦です^^;
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)
 爆風日本海!(汗 (2009-02-03 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(0)ヤリイカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳でヤリイカ調査
    コメント(0)