ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年12月17日

遅くなりましたがシーズン初戦です^^;

こんばんわ
仕事でヘマをやらかしてしまいまして・・・
今日は来なくていいよと社長に言われ・・・

結構へこんでいるイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


さて、これから仕事はあるのでしょうか?(猛汗
いや、社長も釣り好き!

しばらく釣りに行ってない私に、
釣りに行ってきていいよハート

と、私には聞えました!


はっきりと聞えました!!


たぶん!(爆



んで・・・

だから・・・




遅くなりましたがシーズン初戦です^^;




おい^^;

本当にコレで良いのかイカおやぢ!
(猛爆





続きはすっけ~~長いです(汗





朝起きて
電話が来てお休みになったわけですが
何を血迷ったか
おもむろに常習屋へ出かけ
エギやらカニやら買いこみまして



何時ものごとく
支度に手間取り14:00頃出発!


何やら怪しい気配!
ビビビときたら
道端にシートベルトをチェックしている〇まわりさんを発見!(汗

もう、ボーナス査定も終わってもらったであろうに・・・
公務員ボーナス貰いすぎ!って叩かれたからでしょうか?
追加収入確保のようであります^^
満員御礼でしたよ^^;

んで、久々の出撃に気合入りまくりで、アクセル無駄に踏みまくってしまいます^^;


いいお天気ですね~~^^


山という漢字はな?
・・・・
〇カ省略

遅くなりましたがシーズン初戦です^^;


こないだの雪も融けちゃったし^^



びゅぅ~~ん


おいイカよ
この時間急いだって大して変わらんだろうに・・・

と、声は聞えますが
バッタバッタと遅い車に襲い掛かり
急げ急げでダッシュ

あっという間に鰺ヶ沢の風見鶏到着汗


遅くなりましたがシーズン初戦です^^;



携帯でパシャリ!


〇まわりさんもパシャリ!


んぁ?



ネズミ捕りではありませんか!(猛汗


目と目があってしまいました^^;
ステルスでしょうか?
ボタンを押すのがはっきりと・・・

私、黄色線では追い越ししませんし
一時停止も夜中のだ~れもこない赤信号も必ず止まります!

ただ、スピードだけは・・・・




お許しをぉ~~~~~タラ~




風見鶏写真を撮るのに
おとなしく走っていたため
事なきを得ましたが・・・(冷汗
昭和初期の車に合わせた制限スピード
法律変えないほうが間違っとるのじゃ~
ごるぁ~~~

ぜ~は~ぜ~は~

全ての色の切符コンプリートしている私としましては・・・




イカ省略
皆さんお気をつけて^^;



んで、Kゴールド到着!


去年も12月はいい思いしましたからね~
今時期だけは、おすすめなんです^^
イカは1月前半までですが・・・






まずは、ベイトリール
キャストキャストキャストォ~~








きたぁ~~~~






遅くなりましたがシーズン初戦です^^;




ぜぇ~はぁ~ぜぇ~はぁ~


ん~タコっぽいアタリも感じたんだけどな~
「モ」しか釣れません^^;


んで、ふと足元を見ると!


「シャケ」


でごじゃります!


うじゃうじゃと(滝汗


すかさず、ピッチングで静かに豆乳し、



ちょん!ちょん!



うまいぞぉ~


この「カニ!」



ちょん・・・・すぅ~~



ゴン!




うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~





あせりました^^;



カニかじられました(猛笑




ん~ここで鮭って釣ってもいいのかな?
わからんからやめよう^^;



んで、考えます


シャケいっぱい



タコいない



多分イカも出てこない



移動!



どうせならホームにでも行きますか~


夕日が綺麗だな~
(写真は綺麗に撮れてませんが、想像してください^^;)

遅くなりましたがシーズン初戦です^^;



と移動する事20分

さわやかトイレには、不審者はいないようです


カサカサとウエェ~ダァ~に着替え
いざいざ^^


波50cm東?の微風
絶好のイカ日和でございます^^


ん?長い?

つれない日記は長いんです!(猛爆


隙間を見つけお隣さんに、ご挨拶し情報収集


全く釣れてない!
チビ1つ!って親指と人差し指でサイズを・・・


時間は夕まず目


やばいです(猛汗



とりあえず、たな10m位から始めてみます


な~んかたまにウキは変な動きはするものの


な~んも釣れない平和な時間が流れ

17時の音楽?が鳴る頃

回収して投げ直そうと振りかぶって



おんやぁ?



何か付いてます(爆



遅くなりましたがシーズン初戦です^^;




小さすぎて危なくそのまま投げるとこでした^^;


とにかくボウズ脱出!クラッカー


今シーズンの初ヤリイカです^^


当然キープです!(汗


続けざまにポンポンと2匹追加も


こんなサイズ^^;


遅くなりましたがシーズン初戦です^^;



おいおい


3匹の豆でチャンスタイム終了・・・ダウン


1時間半経過・・・



やっとこチビ豆のアタリをとり
巻いてる最中に

がががががっ!!!


ドラグがギギギぃ~~?


ぬぁんだ~~~!!


ナイスサイズゲット~~^^v



と、おもったら足元でバラシダウン


てか、食いちぎられました・・・・
チビ烏賊の足だけが・・・


即、同じ場所へ投入!

着水直後にウキが横へ走ります^^v



きたぁ~~~

バレた~~~~



着水!


またきた~~~





遅くなりましたがシーズン初戦です^^;



中サイズのマイカちゃん



その後また沈黙・・・・


また3匹で終わりかよ・・・


夕方にはアレだけあったウキがかなり少なくなりました
皆さん釣れてないのか
帰るのが早いです^^;

今日はダメだな
舞香入ってきて蹴散らされちゃったみたいです
私も温泉にいこうと
撤収作業です^^;


真っ黒なバッカンを洗い
パチリ^^



遅くなりましたがシーズン初戦です^^;




貧果でも釣れたからいいのじゃ~~~
って、かたずけしてたらウキにアタリが^^

ラッキー
チビではありますが、すこしまともなヤリ追加^^


1時間延長!


も、空振りorz


根掛かり高切れでプッツリ
ウキもやる気も無くし
20時前には撤収!

遅くなりましたがシーズン初戦です^^;


結果
スルメイカ1杯
ヤリイカ4杯


撃沈でございました
ORZ

釣れない日記は長い!
定説です(汗
ん~自分で書いてて長げェ~

すんません
<(_ _)>





同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
西海岸
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)

Posted by イカリング at 00:54│Comments(26)ヤリイカ
この記事へのコメント
釣れとるぢゃん♪うらやますぃ (-_-;)

魔烏賊釣りたいなぁ…今日逝こうかしら…天候しだいですなぁ。風見鶏付近は暗くなってからも測定やってますよ。あと白黒さんも稼いでますので(−−)/===卍

重点取り締まりポイントになりつつあります。早朝もデンジャラスですよ。捕まってるの何回もみてます〜

きつけでのぉ〜 ^^;
Posted by ユキ at 2008年12月17日 07:16
おはようございます。

釣れないと日記も長くなりますよねぇ。
そう言うおいらは前後編の対策です(爆)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2008年12月17日 09:41
初釣行イカゲットおめでとうございます。マイカもあがりいい感じじゃないでしょうか?

しかし、会社の方は大丈夫でしょうか?かなりポジティブに考えておられるようなので大丈夫そうですが・・・
Posted by kazuemon at 2008年12月17日 10:50
ユキさんへ

風見鶏!中々危険な鳥だったようです(冷汗

久々の釣りだったので、心がせいでおりました
気をつけねばなりませんね(^^;

高機の白黒も見つけました!
何か特別警戒でもしてたのでしょうかね

イカは・・・
今後に期待です(汗
Posted by イカリング@携帯 at 2008年12月17日 13:04
イカ極道さんへ

前後編ですか!

さぞ、ドラマがあったのでしょうね!!

今夜にでも覗きにいきますね
Posted by イカリング携帯 at 2008年12月17日 17:10
カズエモンさんへ

遅れましたが、ヤリイカ出撃してきました^^
もう、ホームで釣れると思ったんですが、ちと、早かったみたいです(汗

まーこれからでしょう!

仕事は・・・
しばらく来なくていいと・・・(滝汗

釣りに行けそうです!(爆
Posted by イカリング携帯 at 2008年12月17日 17:16
イカリングさん
こんにちは!


仕事はしばらく来なくていい?(^_^;)
……って、早く解決して下さい!この超不景気な時期ですからね~常に先手を打たないと(^O^)

釣りに行く元気があれば大丈夫ですね(笑)


このイカ写真を見るとイカリングさん!っていう感じですね!最初のブログでの出会いを思い出します(^O^)
Posted by Kパパ at 2008年12月18日 10:00
今期、まだヤリさんげっとしてません。
週末になると、大荒れか、風邪・・
車も不調
逝けないです。
Posted by ヤマヤマ at 2008年12月18日 13:35
Kパパさんへ

仕事・・・時期的に忙しくないんです^^;
忙しすぎるのもアレですが、暇すぎるのもアレですねぇ~^^;
ま~色々やる事もあるので海ばっかり行ってもいられないのですがねw

そうそう、イカリングといえば風見鶏と青バッカン(汗
ヤリイカは夜なので、私のショボ携帯ではな~んも写らないので、どうしたものか・・・

この日の夜は、星がすっごく綺麗でしたよ^^
高性能カメラがほしいですね^^
Posted by イカリング at 2008年12月18日 14:41
ヤマヤマさんへ

そうなんですよね~
最近週末となれば荒れてばっかり^^;

あちこちで、始まっているみたいなんですがね
ウキにあたりも出ない極小が多いので、エサよりエギの方がよいかもしれませんよ?
ヤマヤマさんの車が調子悪くなったアソコで良い型が出てる模様です
Posted by イカリング at 2008年12月18日 14:55
風車の下、私も行けばついついスピード出しちゃいます、気つけないといけないですね。
また、今期初のヤリゲット良かったですね~
私はまだゲット出来ていません。 って言うか釣りに行けてません。(笑)
天気が良ければ、今週末は行けそうなので、頑張ってみたいと思います。
Posted by taku0923 at 2008年12月18日 17:42
taku0923さんへ

風見鶏!要注意ポイントとなりました^^;
私と同じで出撃していなかったのですね
いまだヤリゲットしていとわ
急がないと8のヤリ終わっちまいますぞ^^;

そうそう
いのししラーメンの看板発見しました!!
12月からバイパス?広域農道が閉鎖のため旧道を通ったらみっけました^^
交差点角にあるやつですかね?
違うかな?(汗

週末天気良ければいいですね^^
Posted by イカリング at 2008年12月18日 21:40
こんばんは。

風見鶏、気~付けます。(笑)

これでも、ゴールドホルダーですので♪

あと、スカッドありがとうございました。

友人は、リングさんのホーム手前で、2時間ほどで2桁逝ったみたいです。

私もFに逝けば良かった・・・(汗)
Posted by イカマニ at 2008年12月18日 22:11
イカマニさんへ

風見鶏こわ~い所です(笑
支部長も誰が釣りに出かけているか、
近くで見張っているようです^^?

昨日の釣果はどうでしたか?
私のエサタックルではウキにアタリが出ない程のこんなチビ烏賊では勝負になりませんでした(汗
掛かってるのもわからず、普通に巻き取って投げ直そうとしてたくらいですから(猛爆
エギで勝負するべきでしたね^^;

師匠がどうだったか?
日記たのしみにしてますね^^
Posted by イカリング at 2008年12月18日 22:48
久しぶりの釣りネタですね(笑)

釣りネタにはなんてコメントしたら良いか……(笑)

そういえばハットトリックをやっとで出しました(笑)
しかも二回連続で(笑)

カウントアップも微妙に記録更新
とりあえず目指せ700点です(笑)
Posted by Hero at 2008年12月19日 19:39
Heroさんへ

帽子とばしましたか~~~~!!!

すごいっすね^^
猛そんなに上手くなったんですか?(滝汗

私はハゲなので帽子は飛ばせません(爆

いや~すごいな^^;
お会いしても
勝負は挑まない事にします(笑
Posted by イカリング at 2008年12月20日 00:04
初ゲット!!ヤリましたね
まだまだシーズン!
コレからですよー

お仕事のほうが心配ですが大丈夫でしょうか?
上手く乗り切ってくださいね
Posted by at 2008年12月20日 15:57
陽さんへ

いや~なんとかボウズだけは回避できました(汗
イカのサイズが小さすぎてアタリをうまくとれませんでした(滝汗
修行が足りませんです

マイカはいいとしても
この時期に、
こんなサイズって・・・

う~む
Posted by イカリング at 2008年12月20日 19:32
タコス、何処行ったんですかね^^;
朝方までヤリやらメバやった帰りにちょくちょくやってますが・・・

マイカも狙ってるんですが、まだまだ下手っピです(汗
全く釣れません笑
Posted by ST at 2008年12月21日 12:08
こんばんわ♪
ええスルメです!
こちらはそのサイズの接岸はまずありえません(爆)。

スルメも釣ってみたいです・・・。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年12月21日 19:38
まだサケいるんですね
Kゴールドなら釣っても問題無しですよ

ヤリ&マイカゲットおめでとうございます
マイカ結構いいサイズでうらやましい

風見鶏、要注意ポイントですね、気をつけます
Posted by kei1972kei1972 at 2008年12月21日 21:21
STさんへ

タコ・・・
シャケだらけだったもんで隠れて出てこなかったんでしょうよ^^;
先行者さんにつられてしまったのかもしれませんが・・・

マイカは
今回はデカイヤツは連続でばらしちゃったので
泣きの中サイズなのです(汗
この時期は胴40がアベレージかな?
できれば年内
去年は2月までいました
チビヤリを食いに来てる集団だと思います
夜光系のエギで中層早引きが利くような気がします。
居れば一番簡単に釣れるイカだと思いますw
Posted by イカリング at 2008年12月22日 00:09
釣太郎さんへ

そちらでは、マイカ接岸しないんですか~?
残念ですな~
引きはアオリくらいで
じ~じ~ドラグでて面白いんですが^^;

今回のは中サイズでアベレージ以下の烏賊でした(汗
Posted by イカリング at 2008年12月22日 00:13
kei1972さんへ

鮭!ウヨウヨ居ました^^;
釣るといっても、タコテンヤしかないので引っ掛け釣りしかできませんがw
あの針とPE7号ならゴボウ抜きできるかなとw
KゴールドでシャケOKなんですね^^
今度スプーンもってきますw

焼きシャケもイクラも嫌いなんですが(滝汗

あ、寿司なら食うから生なら!(汗
釣りマス!(爆
Posted by イカリング at 2008年12月22日 00:21
チビイカを食いさらっていったのは・・・食欲旺盛のマイカさんでしょうかね??
それとも・・・

西の方、冬はあまり行ったことがありませんが、今度行ってみようかなぁ☆
Posted by okashinokashin at 2008年12月22日 14:51
okashinさんへ

食いちぎっていったのは、マイカさんです^^
見えましたしw
重くてもちあがんね~~って、無理してる時に、ライトに驚いてイカバック!ぶちっ!!っと胴が切れました(汗
かなりいいサイズだったんですが・・・・

マイカは機嫌によりますが、
今西に来ればヤリ確実に獲れますよ^^
イグジのドラグ鳴らしてみませんか?
Posted by イカリング at 2008年12月22日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅くなりましたがシーズン初戦です^^;
    コメント(26)