ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年02月16日

アスパムでヤリイカ

こんばんわ

甘~い物をくばる、おぢちゃんには縁のないイベントもおわり
皆さんイカがお過ごしですか?
新しいネタはありませんが、記憶の残ってるうちに
ちょっとだけ報告です
先週の話ですが、ヤリイカ釣りにいってきました

てか、久々に誘われました!!

例のグループです!



H君 「イカ釣りに行かない?」

イカ 「行く!ハート



H君 「美女6人付き!」

イカ「運転手でも物運びでも何でも申し付けください<(_ _)>」




イカ「場所は?」

H君「アスパム」




イカ「アスパム?ビックリ

H君「AM9:00集合!」




イカ「朝からイカ?」

H君「そういうことで!」



イカ「・・・ガーン



と、いうことで場所はアスパム!(猛爆


なんだか判りませんが


突撃してきました!(笑)




あ~県外の皆様へ


アスパムって

これです(汗



アスパムでヤリイカ





青森の皆さんにはおなじみ
青森県観光物産館
通称?アスパム!

三角のイカの頭みたいなヤツです


誘われるがまま

行ってまいりました!


H宅へ集合!

newH号とイカ墨号の2台で出発!

到着すると
目の前に


どど~~ん!

まな板の上にコイが!


アスパムでヤリイカ


こええっす(笑)


その脇には


べろぉ~~ん!



アスパムでヤリイカ



めっちゃでっかいオクトパシ~


水ダコかな?

ニュルニュル動きまくってます(猛汗

ガキんちょ達が、きゃ~きゃ~突っついてます(笑)


出店や、解体ショ~など
何か活気があります^^
人々が
じゃっぱ汁の振る舞い整理券に並ぶ中

私とH君は・・・


アスパムでヤリイカ


こちらに並んでいました(猛笑



気づくとちっさい子供を釣れた家族だらけ^^;


イカ釣り!なにげに人気ですw



整理券ってか
並んで買ったんですが
ヤリイカ釣り
1回1杯¥500円ガーン


高いでしょ^^;



安いのか?(汗




時間まであれやこれや

食ったり飲んだり食ったり飲んだり・・・・(笑)




おお~~~っと!




イカ搭載トラックがきました!



100匹のはずが


海が荒れて

75しか確保できなかったたそうで・・・・




さ~て、楽しみです^^




ん?



ふと見ると
H君やる気です!(笑)


アスパムでヤリイカ


マイ!トトスッテ持参(猛爆


ゲラゲラ



アフォだな~と
カサコソある物を隠します(汗


アスパムでヤリイカ



先頭の方は
ダイワの白バッカンまで持参ビックリ

どっかで見たことあるような・・・・



結構釣るまで時間がかかるみたいで
かなり待たされましたが
やっと順番が回ってきまして



アスパムでヤリイカ



さくっと



5秒で釣れましたが(汗



おいおい



おいおいおいおい





お兄ちゃん!




釣った写真撮らせてくれよぉ~~~~


ギブミィ~ブログ用写真~~~!!!



水面から抜きあげるや否や


即効ザルに入れられて取り込まれ


ビニールに印!ダウン




よって、写真なし^^;


H君宅で計って見たら
胴34の中々サイズ


アスパムでヤリイカ




おいしかったですわ~^^




あ、そうそう



三沢名物?


ホッキ丼!¥500円


めっちゃ馬かったです~~~~

アスパムでヤリイカ


三沢でホッキ貝獲れるなんて知りませんでしたが(汗

生まれて初めてホッキがおいしいと心から思いました^^


デザ~トは

ドンブリプリン!¥650円


アスパムでヤリイカ



おいひかったぁ~~^^



結構楽しめました^^

でわ!







同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
西海岸
爆風日本海!(汗
遅くなりましたがシーズン初戦です^^;
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 爆風日本海!(汗 (2009-02-03 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(22)ヤリイカ
この記事へのコメント
逃亡した槍烏賊はそこにいたのね、オイラもそっち行けば良かった(笑) 

エギだけなんて甘いです多分オイラの場合はロッド、リールも含めフル装備で出かけたとw

ちなみにざ・うお(http://r.gnavi.co.jp/t074800/)にいけば鯛釣ってその場で刺身で食べられますよ。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年02月16日 00:29
こんばんは♪

なんて美味しそうなブログなのでしょう!!!

青森に行きたいですぅ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙  
Posted by 妻太郎 at 2009年02月16日 01:17
イカもプリンもいいです。

美女は?(爆)
Posted by ユキ at 2009年02月16日 06:54
ikagokudouさんへ

やりイカ!上陸していた模様です(爆

もちろん私も竿リールライ鮭等フルセット積んできましたが
さすがにあの人だかりで装備するのは・・・・(笑)

さ・うお!
面白そうですね~
問題は調子に乗ってデカイの釣りまくったら、いったい幾らになるんだろうと・・・・
やっぱ、キロ幾らって感じですよね??
Posted by イカリング at 2009年02月16日 12:42
妻太郎さんへ

妻太郎さんのプリン見ちゃったので
無性にプリンが食いたくなって(笑)

あのサメサメちゃんも解体ショーして配ったらしいです(汗

2匹も!(猛汗


おいしいらしいですぞ(怖
Posted by イカリング at 2009年02月16日 12:45
ユキさんへ

美女?
あのわがまま女狐軍団ですか?(汗

アレ食いたい! ホイホイ
コレ食いたい! ホイサホイサ
サメこわ~い  エッホッホ
づかれた~   ヘイヘイ
寒い~     ・・・
かえる~    ・・・・・・

・・・
Posted by イカリング at 2009年02月16日 12:48
烏賊釣りって・・・・そんなのあるんですねェ~!!!

アオリならさらにテンション上がっちゃうでしょうね(笑)。

しかし・・・タコがきもい(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年02月16日 21:05
イカリング美味そう(#^.^#)

ってことは釣りに逝かなくちゃね。

最近、パッとした話聞こえませんが槍何処へ居るんでしょうね。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年02月16日 22:01
釣太郎さんへ

私は、エンペラーに掛けたんですが、普通に足とか釣っている子供達は、ジェット噴射の餌食になって、きゃ〜〜きゃ〜〜盛り上がってました(笑)

タコはウネウネとキモかったです(汗
Posted by イカリング at 2009年02月17日 18:00
貧パパさんへ

お久しぶりです^^
復活記念に、インサイダー情報を!

北!釣れてます!

先週一晩3桁出ました!

問題は、場所が取れるかどうか・・・
Posted by イカリング at 2009年02月17日 18:25
どれもこれも美味しそうですね。
山間部の広島県人はサメも生で食べますから。(ワニとのたまってます)
私的にはどんぶりプリンなどを・・・。
いかんいかんメタボが加速する・・。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年02月17日 20:50
イカリングさん!こんにちは!

これは青森版フィッシングショーですね!
楽しそ~~!!です^^

イカリングも・・・・
ホッキ丼も・・・・
どんぶりプリンも・・・・

うぅ~~腹が減ってきましたよ!

あの~ユキさんと一緒なんですけどね、
美女の登場は?
今度はぜひシルエットだけでもお願い
します!
Posted by Kパパ at 2009年02月18日 16:12
酒ちゃんさんへ

いや~自分で言うのもアレですが、
まじで、おいしかったです!
特にドンブリプリンが(笑)

って、普段どんな物くってるのよと、突っ込まれそうですが(汗

普段はビムボウ生活全壊ですので(汗汗
Posted by イカリング at 2009年02月18日 20:36
Kパパさんへ

青森フィッシングショー(笑)
イカタコメインですが(猛汗

本当は、
あおもり雪の”街”フェスタ2009
2009アスパムウインターフェスティバル

っていう、長~~~~い名前のイベントでした(汗

物産館ですから、そんなもんでひょう^^;

美女ですか・・・ヒミツデスw
野獣でもよければ、H君の生写真をば(爆
Posted by イカリング at 2009年02月18日 20:43
こんにちは。

ドンプリン、私も食いました♪

で、あましました。(汗)

もう少し、甘さ控えめだといいんですが・・・

懲りずに、次はバケツを狙ってます。(笑)
Posted by イカマニ at 2009年02月19日 11:54
イカマニさんへ

ドンブリプリン!
私はおかわり出来そうでしたが(笑)

もう少し甘くても平気です(猛爆

結構おいしかったと思うのですが^^;

ホームセンターとかで売っている
「バケツでプリン」セット!
あれ毎回買いたい衝動にかられてます(汗

結構高いんですよね~^^;
Posted by イカリング at 2009年02月19日 12:05
こんばんは~♪


面白そうですね~
そんなイベントが、あったとは~♪

イカリングさんってイベント好きなんですね~(^-^)
Posted by yosuwuu at 2009年02月19日 19:25
yosuwuuさんへ

イベント物すきですよ~(笑)

今回のは、思ったより「おいしかった」です^^
Posted by イカリング at 2009年02月20日 11:02
サイトで胴34ゲッツ!! 
自分も行けば良かったです(後悔)

しかし見事な水●コですネ!!
さきっちょレートでは、「足1本でヤリ10ハイ」です
Posted by at 2009年02月24日 23:09
陽さんへ

サイトで34ですか!!
もう産卵に入って来たのですか???

たこ足レートって随分高いんですね(汗
あそこまでデカイと怖いですけどね(笑)
Posted by イカリング at 2009年02月26日 10:22
美女の写真が相変わらずありませんね~しかもとうとうお金を払ってイカ様釣ってしまいましたか師匠!!!

しかし美女とのコラボは羨ましい^^多少のわがままは平気です!誘ってください!
Posted by kazuemon at 2009年02月27日 22:47
kazuemonさんへ

いやいや、イカが釣れるなら金でも魂でも払っちゃいますよ(爆

美女とのコラボ!
横浜で新しい美女とコラボなんてしないようにしてくださいね^^オホホ
さびしくなりますが、
あちらだと、バスにシ~バス、サーフにロック!なんでもありそうですね^^
是非伊豆まで遠征して3kg親アオリげっちゅ~してください^^;
落ち着いたら
ブログアップ期待してますよ~^^/
Posted by イカリング at 2009年02月27日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスパムでヤリイカ
    コメント(22)