ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年05月15日

五月病

5月に入り、北国でも
すっかり春らしく暖かくなり
初夏の陽気^^
と思ったら、毎日ストーブ焚いてるイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

どこかの赤い人ではありませんが

五月病でしょうか?(汗


すっかり更新意欲がうせてしまって
だらだらと過ごしてしまいました
<(_ _)>


と、いうのも・・・・

GW何処にも行けませんから
近場で手首イカでも

と、つりには行ったものの・・・


釣れません(猛爆


GWだからブログもお休みだなと(笑)



そんな事も言ってられないので
GWの事でもかいつまんで

ちびっとだけダラダラと書いて見ました



暇だったら続きからどうぞ^^









え~と

携帯に残っている写真を見て見ますと

4月の最後あたりだったかな?

朝何か釣ったようです(汗

五月病

う”じゃないですよ~怒


んで、昼間ラウンド ワンコへダーツをしに行った記憶があります
マイダーツ持ってったんですが
自分の家と違って
うまく行きません^^;
人目があると緊張してしまうのか?(汗

そうそう、
近くに居たカワユイ女の子に
写真を撮ってもらいました

イカ「ブログに載せる写真撮って欲しいんですけど~?」

♡ 「いいですよ~^^」
  「どんなブログやってるんですか~?」


イカ「たいした物じゃないんですけど釣りの事とか」

♡ 「釣りして見た~い♡」

イカ「一緒にダーツでもしながらお話しませんか?」

♡  「いいですよ^^」






と、ここまでイカの妄想(爆


実際わ・・・

写真撮ってもらっていいですか~?


はいっパシャ!


スタスタスタ・・・・ダッシュ


変な人と思われ逃走されました(激汗


本邦初後悔
ナマイカリング!



五月病


おねえさま撮影!ハート
しかし

思いっきり手振れ(汗


思いっきり早く逃げたかったようです(汗


女の子の写真はゲットできませんでしたが
一応レッドさんみたいに撮ってみました(笑)


飯食って極楽湯に行って涙を洗い流し汗


ちょびっとフェリー埠頭までイカ


五月病





妖しげなカップル車しか居ません^^;


そろそろ
手首イカの季節なんだけどな~
と1時間ほど投光器点けてみましたが
虫とグ~フ~しか集まらず断念ダウン


手首ボ1回目汗



んで、




数日後
午後から中央埠頭で手首エギング!キラキラ


五月病



釣れたのはキラキラ


こんなやちら

五月病
五月病


こええ~~ガーン



そして、事件が!


水汲みバッカンに入れといたシャコちゃんの手が取れてましたビックリ



取れて?



って、



ぶっ!


刺さってる!




五月病


見えますかね?
見事に貫通^^;


ミズクミバッカンミズモレハッセイ

オソルベシガサエビ

ガクガクブルブル





さて、夕まず目

餌師さん達にイカが釣れ始め




やっとジアイじゃ~~~




ばじゃばじゃ!電球



BAJA BAJA !!




きた~~

















五月病




友人でした(汗
バイク好きしか意味解らんですよね^^;


そんでもってダベッて時間切れ


撤収!



手首ボ2回目(汗





んで、
5月10日
懲りずに行ってきましたアップ

3度目の正直!

1万トンだか1万5千だかでしばらくエギングしてみますが

ダウン


移動!ダッシュ


中央埠頭に移動しても
釣れねぇ~~><
餌師のおっちゃんも昼から1匹だと・・・


そのうちエギンガーさんが掛け

餌師さんが掛け

反対のエギンガーさんも掛け(猛汗




夕まず目になって
やっと私にも釣れました^^
今期初!クラッカー


五月病


じゃ~ん^^


その後2杯追加しますがダウン


おもいっきり

かけられました



おにゅ~の防寒着と

にゅ~たっこ~のコルクグリップ・・・



本当のスミツケコンプリート!(滝涙

写真を撮る余裕がなかった事お許しくださいタラ~





暗くなり投光器点けます電球

2,3匹しか寄って来ませんが


ライズするくらい真っ赤でやる気満々の御様子^^



エギをそっと入れ


ちょちょんとしゃくってステイ!


すぅ~~


びしぃっ!





っと



イカパンチして逃げて行きましたとさ(涙


エギの頭を攻撃したのがはっきりと目に焼き付いてます(汗



こうなりゃタモじゃぁ~~~怒


と、用意しますが
その後


全くイカ見えずダウン


移動!ダッシュ


フェリー埠頭で1時間ほど電気点けますが
まったく寄って来ず

撤収!



はぁ~



書く気力が無くなるわけ

わかって頂けましたでしょうか雷

orz・・・パタ





でわでわ
また












同じカテゴリー(手首イカ)の記事画像
今年1発目!
H君とコラボ
こクドウオフ
AチクでPチク
すれ違い
たまにわ短く(笑)
同じカテゴリー(手首イカ)の記事
 今年1発目! (2011-05-17 00:07)
 H君とコラボ (2010-06-21 00:07)
 こクドウオフ (2010-06-04 00:07)
 AチクでPチク (2010-05-29 01:19)
 A市でBチク (2010-05-24 00:07)
 すれ違い (2010-05-15 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(30)手首イカ
この記事へのコメント
どんだけ手ブレ(笑)
Posted by Hero at 2009年05月15日 00:18
Heroさんへ!

そこか!(笑)

あいかわらず速いっすね~^^;

サンクス!
Posted by イカリング at 2009年05月15日 00:21
生でパシャっと極道さまです。

手首烏賊、もう少し時間掛かりそうですかね。

22~25日まで4連休なんでどこかで青森遠征計画してます。

ポイントがまったくわかりませんので赤いメルセデスでうろちょろしているの見つけたらオイラです。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年05月15日 00:39
ガサエビ、食べられなくなりそうな迫力画像でした(;゚д゚)

っていうか前々からキモくて好きではないですが(*´艸`)

ネタ溜め過ぎ&redさんパクり過ぎです(*´艸`)
Posted by tama at 2009年05月15日 05:23
弥生にいきましたね?

んでもって唐揚げ食いましたね?

ばじゃばじゃ!

固有名詞ですね?

それから…










ワタクシのPC治してください(ワラ)
Posted by ユキ at 2009年05月15日 06:24
手首まだですか・・
週末は、またメバやってます。
Posted by ヤマヤマ at 2009年05月15日 07:20
おはようございます♪

今年の手首は遅れてますね(^◇^)
槍もパッとしないし……
海がおかしくなってきてますね(^◇^;)

あの生イカリングさんの後ろ姿覚えておきます(*^-^)b
Posted by yosuwuu at 2009年05月15日 07:31
イカリングさん、おはようございます!ツッコミどころ満載ですが、長くなってしまうので(笑)

おぉ〜生烏賊輪さん!ダーツ姿がきまってますね〜どうも初めまして!って感じです(笑)この後姿から想像すると、イイ男ですね〜!次はぜひ正面からお願いします!

私も最近、やる気Nothing状態に陥っています(;^_^Aどうしたもんでしょうか?(笑)

シャコって挟まれたら危険なんですね
Posted by Kパパ at 2009年05月15日 09:16
極道さんへ

22~24だと日中は動けませんです^^;
夜まで居るんですかね~?

ポイントですが
中央埠頭~堤側河口までの区間が判り易くて良いかと思います
市内どこでもメバ、ガサ、手首と釣れますからご安心を^^
テロ特措法から無駄な立ち入り禁止区域等ありますので柵乗り越えていったりすると宿敵のお世話になりかねませんのでご注意ください(笑)
中央埠頭は21:00だったかな?(忘れた)
ゲート〆られますので
お泊りにならないように(爆
浅虫、夏泊方面が海も綺麗でステキなのですが、ガイドがいないと辛いかもしれません
ヤリは岩崎方面か下前、小泊、竜飛
数薄いですがデカイの釣れてます

良い釣りが出来るといいですね^^

ブログ監視してますので
出没時間帯など出撃予告してくださいね^^

青森港ブロガーさんだらけですが
赤いベンツに極道さんですか?と声掛けれる人が何人いるか・・・心配です(猛爆
Posted by イカリング at 2009年05月15日 10:22
tamaさんへ

ガサガサ怖いっす(笑)
マヂでこええ~~っす
ガシガシ攻撃してきますからねw

素手だと血だらけになります(マジ

でも、ヌメヌメに比べれば(猛笑

湯でたて食べると激馬ですぞぉ~~^^
ヌメヌメもおいちいですよ(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月15日 10:28
ユキさんへ

そうそう!
ばじゃって読むと起こられるアレです(笑)

久々にバイク乗らしてもらいましたが
風を切って走る!
最高でした^^

ボウズなのに遊んでないで釣りしろよ!てか?(汗

プログラム→スタートアップの中に変な物入ってませんか?
プログラムの追加と削除でなんか見つけれませんでしたか?

PCは、どうしてもダメなら
あれこれなやまず
取れる分データ吸い出して
フォーマット&再インストールで新たな旅立ちしたほうが早いですよ~^^;
Posted by イカリング at 2009年05月15日 11:25
ヤマヤマさんへ

1週間も経ってるので
イカ本体も到着してウハウハになってることでしょう!!
希望的憶測ですがね(猛爆

私みたいなヘボでも釣れるくらいには集まってきているようです^^;

メバしがてら遊びに行って見てください^^
Posted by イカリング at 2009年05月15日 13:05
yosuwuuさんへ

ヤリは
例年4月頃釣れてる場所が今釣れてるみたいで
最近ちらほらヤリ情報入ってきて居ます
デカイそうですよ(笑)

手首も遅いし
良く判らない年ですね^^;

イカの生干しは、忘れてください(大笑)
Posted by イカリング at 2009年05月15日 13:56
Kパパさんへ

また、だらだらと書いてしまいました^^;
イカの生干しは実際見られると笑われてしまいそうです(爆
恥かしくてお見せできません(笑)

シャコ凶暴ですよね~
今回のは25cm位ありましたので
そりゃ~もうガクガクブルブルでした
ワニグリップ欲しかったですよぉ~^^

Kパパ日記は、毎日かなり楽しみにしてますので、がむばってください(笑)
更新だらけている私が言える事ではありませんわね(猛汗
まったりと焦らずいきましょう!^^!
Posted by イカリング at 2009年05月15日 14:10
イカリングさんの後ろ姿より
おねえちゃんの写真がみたかったです(爆)
こちらも手首始ったようです。
Posted by taku0923 at 2009年05月15日 19:10
こんばんわっ!!

UP無かったんでどうしてるかな~と思ってましたが、しっかり釣り逝ってたんですね~(笑

ななっ!手首に槍情報!!
最近メバ、タコばかりだったんで明日あたりエギ、シャクリに逝ってこようかな~。

ガサ、美味そう~!
どったら釣れるんですか~。
Posted by 貧ぱぱ at 2009年05月15日 20:50
今日は来てないんですか?(笑)
午後にでも息子たち連れてテクビ狙ってみようかな…(^-^)
Posted by osser at 2009年05月16日 10:30
taku0923さんへ

おねえちゃんの写真が・・・

やっぱり?(猛笑)

そちらでも手首イカ始まりましたか^^
時期は大体同じなんですね~^^
Posted by イカリング at 2009年05月17日 00:40
貧ぱぱさんへ

放置すみません(汗
だって、釣れないんですもの^^;
1回目はニュータッコーの試し投げで2,3投しかしてないし
2回目もバイク乗ったり
ガサエビ萌えたりでジアイが来たら撤収だし

皆さんのGW祭り見てるだけでお腹いっぱいでしたもん^^;

ヘニョヘニョになってました(笑)

ガサエビはですね~

ロケット天秤に激安ちょい投げ仕掛け
イソメか釣った手首イカを付けてブ投げておくと釣れます
キス針かカレイ針あたりの飾りなし3本針でいいです

あと、秘密兵器としてわ
網みたいな仕掛けにイカや魚を結んでブ投げておくと絡まって釣れますw
これにわ、でっかい渡り蟹なんかも・・・
あ、これ青森では禁止だったかな?(汗

〇クビ釣りのお供に
ガサガサ探検隊おもしろいですよぉ~^^
Posted by イカリング at 2009年05月17日 01:13
osserさんへ

つれましたか~?
免許の更新やら仕事やら何やらと
色々とありまして^^;
予告してもらったのに
すんません

明日は雨ですよね~><
今日行きたかったわ~~
Posted by イカリング at 2009年05月17日 01:27
手首イカ釣れはじめましたか^^次回帰省時にはエギングですかね〜

それにしてもダーツの手ぶれ写真面白いです!女の子は逃げながら撮影したんでしょうか?
Posted by kazuemon at 2009年05月17日 01:55
kazuemon さんへ

今年手首遅いみたいです。シクシク

携帯は私のなんで(笑)
女の子は震えていたか
よほどテキトウに・・・(猛爆

帰省の前に三崎辺りに狙いに行って見てはイカが?(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月17日 02:21
 こんばんは、煽狂ですm(_)m

ガサエビ恐るべし・・・(笑)

間違って釣ったことはあるのですが・・・
狙って獲れるモノなんですね!


そのうち真剣にやってみようかな(苦笑)
『対シャコパンチ』用に、味噌バケツ持参で!
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月17日 20:20
煽狂さんへ

格闘して血だらけにされちゃいますが
まさかEVAを突き破るほどのパワーがあるとは思いもしませんでした^^;

青森港のガサガサはちょっとカホリがしますが
酒の肴には絶好のヤツですので是非^^
Posted by イカリング at 2009年05月17日 22:40
おやっ、五月病とは…パクりましたね(笑)


イカリングさんのバックショット…いいですねぇ
じゃあ、次は私のように女の子のバックショットを(*´艸`)
Posted by red-kouji at 2009年05月17日 23:24
redさんへ

5月病治りましたか?(笑)
redさんを引きずり出そうと
生イカ公開してみました(笑)

応援したつもりなんですが
すでに復帰されてますね(猛汗

女の子のバック写真・・・♡

盗撮でもいいですか?(猛爆
Posted by イカリングイカリング at 2009年05月18日 00:29
復帰は一時的です(汗)
たぶん、まだ更新サボります(笑)

盗撮でもハ●撮りでも…女の子のバックショットをupしてくれたら完全復帰します(爆)
Posted by red-kouji at 2009年05月18日 11:04
redさん再歓迎(笑)

そういう所に食いつかないで下さいよ(大笑)
キャ~ハズカチイ

ブログはテキトウに気が向いたらで(笑)
気負いすぎも疲れますもんね^^
まったり逝きましょう^^/
Posted by イカリング at 2009年05月18日 16:12
ぷ!写真撮ってくれたお姉さんの気持ち、解ります。
テクビにガサ、美味しそうです。
禁断のタモ、こちらでもこの季節は掬える獲物が多いですよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年05月18日 21:07
酒ちゃんさんへ

ぶ!
照れ屋さんだったのでわ?(猛汗

禁断のタモ!
釣りまくりの酒ちゃんさんには大物用なんでしょうが
へたっぴぃーの私には、最後の手段となります(猛汗

今回は準備している間に逃げられましたが
次回には必ずザブっと!(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月19日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五月病
    コメント(30)