ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年05月19日

GWのおまけ

え~1年ほど前から早く申し込んでくださいと
何通も執拗にオレンジの封筒が送られてきているイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

わたくし、ダイレクトメールとか訪問販売とか大嫌いなのでございますが
このオレンジ封筒は執拗に送りつけられます

むっきぃ~~と1年近く放置してみましたが
仕方がないから逝って参りました!

GWのおまけ



2回目の小型船舶免許更新^^;

ここ数年船など運転したこともありません(汗

ボンビーなので、この先、船を買うなんてことはまずないでしょう(笑)

期限切れたら捨ててしまおうかとも思いましたが
エレキやゴムボはまだあるので
10エギーと高額な手数料を払って延長してまいりました

5年更新なので、もう10年にもなるんですね~
4級で取得したのに
前回の更新で限定2級とかになり
今回も限定が取れた
2級+特殊
というのになりました(笑)

なんでも、船舶とジェットスキーを完全に分けたらしく
今は、1級船舶取ってもジェットスキー乗れないそうなんです

前から免許持ってた人には漏れなく特殊が付くそうで^^
ちょびっとラッキー♡

さらに、限定が取れて5トンまでだったのが20トンまで運転できるようになり


豪華クルーザーでも乗っちゃってよいそうです(汗)


だれか下さい!(笑)


もらっても、駐艇料すら払っていけませんがねw



おっと、脱線脱線汗


先日GWのしょぼい釣りを長々と書いてしまいましたが
3回位に分けて更新すれば良かったなと(笑)

新しいネタがありません(猛汗


残ってる写真でもう一記事
もがいてみようかと



何日だったか忘れましたが

こんな所へもお出かけしていましたイカ


GWのおまけ


むふ(汗








じつは、福島にいる友人が
高速千円を利用して帰省してきました

12時間もかかったそうでご愁傷様(大汗

GWですからねぇ~(笑)


んで、どうしても
アレを見に行きたいと!


私も棒ブログで教えてもらっただけで
見たこともないのですが

何十年も通っているお店なので

知ったかぶりをかまして連れて行ってあげました^^


お店付近は、他県ナンバーごった返しの大渋滞


やっと車停めて見に行きます


が、



居ません(猛汗


しばらくしたら
軽トラのって帰って来ましたが


黒山の人だかり・・・

わらわら集まった人人人
3,40人に囲まれ大撮影会

中々近づけません^^;





GWのおまけ


「わさお」
今や知名度は全国区!
ワイドショーにも出てましたね(笑)


なんで、こんな犬が・・・(失礼


釣りではないので
鰺ヶ沢の風車を出しましたが

な~んもありません^^;


しかたがない!
こないだ
後姿だけじゃイヤッ♡ていわれたんで

出しちゃいますかねw


奔放2度目公開!




生イカ生写真ビックリ公開!












くコ:彡~~汗

























GWのおまけ



わさおさん家のイカ
おいしかったですよぉ~晴れ


でわ!

ダッシュ汗 




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(28)雑記
この記事へのコメント
豪華クルーザー早く買ってください。

オイラを乗せて烏賊三昧のクルージングしてください。<(_ _)>



ありゃ、生イカ生映像って、ほんとの烏賊じゃんw

イカリングさんの歯形はどこ?



追伸:天候しだいですが25日の夕方あたりにカチコミ予定ですよん。
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年05月19日 00:21
すごいですね、わさお!アイドルなみ。
店の前は何十回も通ってると思いますが、みたことないです。

 船でのエギング・・・夢です。
 是非ご購入を!
Posted by ヤマヤマ at 2009年05月19日 07:19
イカリングさん、おはようございます!

船舶の免許!持ってるんですね〜!イカリングさんってアクティブですよね!^^

これを使わないのは勿体ないですよ!オフショアイカ日記なんてやったらネタには困りませんよ〜

顔面公開ありがとうございます!

色白でノッペリして、イカによく似ていますね〜かなり男前ですよ!(笑)
Posted by Kパパ at 2009年05月19日 09:03
わさお…なんか微妙に迷惑そうな顔しとるのが笑える(爆)

しょっちゅう見てますがモフモフして癒し系ですよね。

生のおぢちゃんは…

うーん…

焼いたら美味そうだな…(-"-;)

マヨネーズ…マヨネーズ…
Posted by ユキ at 2009年05月19日 10:26
極道さんへ

私のポンコツクルーザーでよければ・・・(笑)

25日ですか~
仕事終わって飯風呂ムフッ♡してから出撃したとして21:00過ぎ・・・
車が目立つのですぐに見つけれそうですが何時頃までうろついてますか~?
Posted by イカリング at 2009年05月19日 13:22
ヤマヤマさんへ

わさお人気!
アレだけの人が集まるとはびっくりしました
捨て犬?だったそうですが

いい事するとかえって来るもんですね~
イカ屋さん特需景気です(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月19日 13:26
Kパパさんへ

免許だけは持ってたりします^^;
豚に真珠、私にステラって感じですかね(汗

いつ宝くじが当ってもいいように
準備万端で御座います(猛爆

オフショア烏賊日記!

ステキですね~^^

ドリームジャンボ買いに逝って来ます!
Posted by イカリング at 2009年05月19日 13:55
ユキさんへ

わさお・・・あまりの人にオドオドしていました

招き猫ではありませんが
かなりお客様を呼び込んでいるようです^^

でっかいヤツですが中々めごいですね^^
Posted by イカリング at 2009年05月19日 14:03
再(*^_^*)

翌日は夜勤なので遅くまで居ると思います。

どこに逝ったら良いかな?

メールください。
Posted by IKAGOKUDOU at 2009年05月19日 16:53
こんばんわ

海技免状更新、地方で手数料が違いますね。広島は7エギー位だったと覚えてます。いい加減な身体検査に頭来ましたけど・・・。
免許、いつか役に立つ日が来ますよ、きっと。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年05月19日 19:11
こんばんは♪

船舶の免許持ってたんですね(≧▽≦)
すげーですね
o(^▽^)o

今は、わさおはホント人気ですね~アソコのイカ焼き屋って何かと話題になりますよね♪
前はピンクのフラミンゴ飛来して来るし……(^o^)
Posted by yosuwuu at 2009年05月19日 19:53
こんばんわっ!

『わさお』2~3度会いに逝ったことありますが、かなり人馴れしてるみたいですね!
口笛吹こうが手を叩こうが知らん振りでした。(笑


生イカ・・・さぞかし釣り三昧で日焼け真っ黒かと思いきや、結構色白なんですね!(笑
思わず、『惚れてまうやろ~~』(猛爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年05月19日 21:06
酒ちゃんさんへ

正確には¥9500円+写真2枚なんですが
手数料が違うってのはビックリしました(笑)

酒ちゃんさんみたいな、楽しいボートライフがおくれれば免許も幸せなんでしょうが・・・

ま、夢は大きく!ですかね?(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月20日 21:57
極道さんへ

すみません飛ばしちゃいました<(_ _)>

先ほど3時間近くかけて書いたメールがブレーカー落ちで消滅・・・

気力も消滅(汗

行けるかどうか五分五分ですが
行けたら連絡しますね^^
Posted by イカリング at 2009年05月20日 22:01
yosuwuuさんへ

講習受ければ受かるんで凄くはないですよ(笑)
船でもあれば自慢できるのですがねぇ~(汗

わさおの所にふらみんごぉ~~~?

聞いたような聞かなかったような・・・

フラミンゴ・・・・
Posted by イカリング at 2009年05月20日 22:06
貧ぱぱさんへ

わさお・・・
流石にあの黒山の人だかりには困った御様子でした(笑)
なんか本の表紙にまでなってましたね(笑)

いや~すごいこってすね

色白だなんて♡
これからコンガリとね♡ムフ
Posted by イカリング at 2009年05月20日 22:12
こんにちは。

え~、写真のリングさん、GWで大分お疲れのようで、グッタリしてますねぇ。 (爆)

もうちょっとで食べ頃なんでしょうか? (猛爆)

和竿、大人気なんですねぇ。 (^^)
Posted by イカマニ at 2009年05月21日 16:15
イカマニさんへ

GW・・・海には5回も逝ったのに
手首が3つですからね~

グッタリですorz

そろそろ手首も良い頃かな~と思いつつも出撃出来ないのが辛いです><
去年のマイカ面白かったっす!
まだ極小サイズしかいないそうですが
入り始めたら教えてくださいね^^

和竿・・・
イカマニさんもスーちゃんで
ブログ炎上しかけてみては?(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月22日 00:20
確かに普通の犬にしか見えませんね^^;それがうけてるんでしょうが^^

生イカって本物じゃないですかあ。イカリングさんの前世でしょうか?
Posted by kazuemon at 2009年05月24日 00:33
カズエモンさんへ

ただのデッカイ犬ですよね(笑)

ブログ書いた人が上手だったんでしょうね^^

私の前世・・・
烏賊ばっかり食ってたマグロか?
烏賊に食われたエビか?(笑)
イタコに会ったら聞いて見ます
Posted by イカリング at 2009年05月24日 10:01
船舶免許持ってるんですね~

鯵ヶ沢の犬聞いたことあります、しかしなんで有名かはしりません(汗)
Posted by taku0923 at 2009年05月24日 23:00
イカさん,船舶お持ちなんですね。すごいな~,あ,お久しぶりです。<(_ _)>
ワサオテレビで見ましたよ。スゴイですねえ。テレビの力ってスゴイ。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2009年05月25日 22:45
taku0923さんへ

船舶免許もってたりしました^^;

全く使う事ないんですがね(笑)

鰺ヶ沢の犬(笑)
なんかブログで盛り上がっちゃったらしいですよ
イカ焼き屋さんなんで
見物客が来てここだけ
好景気爆発です(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月26日 08:56
ちゃどんさんへ

いやいや、「船舶」はゴムです(笑)
決して持ってるといえる代物では・・・爆

「わさお」秋田犬でしたっけ?
今や、わさおTシャツまであるとか((笑))

青森に遊びに来た際には
土産は、マグロTシャツと、わさおTシャツです!(爆
Posted by イカリング at 2009年05月26日 09:02
 こんばんは、煽狂ですm(_)m

今さらなのですが・・・

『和竿』とは?(爆)

あの犬のことですか??


船舶免許・・・
私の『レンジャー』を生かすたまにも欲しいものです・・・

改正になる前に取得しておくべきでした(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年05月27日 19:21
こんにちは♪

そうなんです・・・・釣り太郎はジェットに乗れません(笑)。

クルーザー・・・・楽しみにしてます(爆)!?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年05月28日 13:18
煽狂さんへ

和竿とは
やはりバンブーロットか何かでしょうか?(笑)

私のレンジャー・・・
総帥はたまに恐ろしい事をおっしゃる(汗

赤レンジャーなのか黄レンジャーなのか・・・
まじで18フィートとか眠ってそうで怖いです(笑)

今度私のアキレス製青レンジャーで八郎潟へでも烏賊が?(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月28日 15:34
釣太郎さんへ

船舶免許取得おめでとう御座います^^
私みたいに宝の持ち腐れにならないよう

ずばっと
買っちゃってください!(笑)

大間のマグロ釣りに来るときはご連絡ください(笑)
Posted by イカリング at 2009年05月28日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWのおまけ
    コメント(28)