ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年05月29日

AチクでPチク

5月も終わりだというのに
毎日ストーブが稼動してます
寒い日が続きますね~

こむばんわイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


さて、今回もめずらしく釣りのお話です(汗


5月も終わりだというのに・・・・


まだテクビイカ釣ってません!(猛汗


例年なら投光器点けようものなら
目の前イカだらけ!


のはずが・・・


ボ!ボ!ボ!であります^^;


これではイカ~んと

小雨まじりの青森市
AチクにBチク狙いで逝ってまいりました汗



場所はこんなとこ



AチクでPチク




さて、どうなる事やら^^





19時ちょい出発20:30着
前回と打って変わってガーラガラ


ま~とりあえずやってみっかなと準備していると
ある方からメール着信^^


「忙しいんです怒」(猛汗


100コメ記念にと出撃予告のオナメしといたんですが
たぶん来てくれるでしょう(笑)




投光器を付け



笹にごりの陸奥湾



波も穏やかに


ゆっくりと潮が流れ


微風




まったりとした時間が過ぎます



軽く2時間(猛汗




イカの集まりがよくありません!(滝涙





居ることは居るのですが


2,3匹の はぐれ烏賊がたまに来る位で


集まってくるのはザクとは違う奴と小魚・・・



やっと2,30匹の小さい群れが来たと思うと


どでかいボラの群れが来て蹴散らされてしまいますタラ~


今夜はガサエビ(シャコ)も釣ろうと
タックルを持ってきたのですが


エサを忘れ・・・

イカでもエサに釣ったろかと思っても

イカすら釣れません(涙



なんとか坊主はのがれましたが

2時間半かけて2杯タラ~

たまに来るハグレイカをサイトで・・・


AチクでPチク
エギはナオリー1.5B(汗


AチクでPチク



ナオルさんに助けを求めるも
「今日はどこもダメみたいですね」ブロークンハート


泣きそうになり
もう帰ろうかなと思ってた頃


メール着信^^


「まだいてます?」ニマリハート



程なく到着


osserさん^^


盗撮しといた写真には車が写ってたので写真は無し(汗



2年ぶり?の再会キラキラ
ほぼ無理やり来て頂きました
ありがとうございます^^


しかも、イガパパさんを呼びつけた
も来てくれるかもしれないと^^


と!



osserさんの車に


Demon Blood発見!キラキラ

しかも、いぐじすと付きキラキラキラキラ



ダイワ派からシマノ派に乗り換えた私には
触った事もない高級品であります^^


すかさず強奪しキャスト(笑)


ステキハート


昔使った事あるモアザンとちがってハリが有り軽く
今時のトップモデルだなぁ~~と感服
10ftかと思いきや9.4ftの表示
竿が長く感じたのは不思議でした

イグジストもエエワ~
でっかいルアー引っ張ってるのに異常に軽い巻き心地ハート
凄いパワーですな
トーナメントZを思い出しました(古っ

リールはシマノ!と思ってますが
やっぱトップモデルはいいですね~
ダイワに戻ろうかな・・・


と、そのまま逃走しようかと思いました(笑)


イカいねぇっすよ~って言うたら

んじゃメバルでもとosserさん

いや、ここは深いからメバは・・・などと講釈たれますが



ガルプ付けて


ピュ~ン ポチャン

びしぃっ!!って


ものの数秒

いきなりメバルゲッチュ~ビックリ



驚愕!!


そんなに簡単に釣れて
い、いいのか~!(唖然


この人只者ではありませんビックリ


PチクPチク騒いでいると


イガパパさん花子さん到着^^
初めましてm(__)m


俄然盛り上がりますハート


そこでイカのおぢちゃん
イグジストに続き
osserさんのメバタックルを強奪キラキラ


ちょいと投げますると

チョン!

チョンチョン!!

ツンツン!!!

ガガガガビックリ


な、なんじゃこりゃぁ~~~


ガルプ恐るべし!ビックリ

エサでもこんなにあたらないぞ?



この竿もまた感度ビリビリ凄いっす^^
これでソリッドティップだっていうから驚きです


ドン臭いおぢちゃんも3投目でメバルGET!


osserさんのタックルと記念撮影^^

AチクでPチク



ワームでメバル釣るのは10数年ぶり(汗


このプルプル感


たまりませんなぁ~~(喜


その後

ガルプ下さい!と泣きついたのは言うまでもありません(爆)



もう、瞳ちゃんに夢中です(笑)



私の手首イカタックルは某S社製鯛カブラ竿
キャスティングMAX30gという代物タラ~
オシア炎月投げ式ってヤツです

1ozをぶ投げる竿ですが
気にせず10年物の某D社製お目目の光るジグヘッド3g
もらったガルプ3インチで攻めまくります(笑)


今夜のおぢちゃんは一味違います


だって


かわゆい女性がそばにいるんですものハート


ぽ♡




えいや~そいや~と超巨大メバルげっちゅ~ハート




AチクでPチク


(;一_一)


驚愕のティッシュサイズ!!






な、なにか?テヘッ


コメント欄は御座いませんのであしからず(猛爆



そんなこんなで
私以外は、たまに来るテクビイカをサイトフィッシング

と、

いきなりosserさんテクビゲット!
2時間かけて2杯の私の立場が・・・

やはり、只者ではないですよこの人^^;


AチクでPチク

ライト充てすぎてハレーションしちゃってますが^^;


左がosserさん右の手はイガパパさん
イカブログ初デビューです(笑)


その後は

皆さんに少ないイカを釣らせたいので

メバリングに夢中^^


えいや~ソイや~!

と、ソイゲット^^


AチクでPチク


もらったガルプをグーフーに食いちぎられ
10年前のグラスミノーで挑みますが
あたりが半減どころか10分の1タラ~
なんとかメバルゲット^^


AチクでPチク


お、おもしれぇ~~^^;


ガルプ恐るべしですな


ハマりそうです(笑)






かわゆい女性もいるので

必殺技も見せちゃいます(猛爆


ザブッ!



AチクでPチク



禁断のタモ技タラ~



爆笑なのか失笑なのか笑い声が響きます汗



イガパパさん花子さんコンビも順調にテクビゲッチュ~

AチクでPチク

モデルは花子さんハート


ナゼかイカが不思議な事になってますが・・・(爆


事件の前触れだったのでしょう(笑)


くわしくわイガパパさんのブログで!



大爆笑でしたよ(失礼






その後も2度ほどタモ技をお見せしイカげっちゅ~(汗



すっかりタモ師になったわたくし




こんなのも



ザブッと!



AチクでPチク
でっかいワタリガニゲッチュ~


その後2度の渡り蟹遭遇には上手く行かず

気づいたら深夜2時
あっと言う間の3時間^^;

深夜だと言うのに付き合って頂きまして
ありがとうございました

叩きのめされ泣きながら帰ろうと思ってたのに
osserさんイガパパさん花子さんが現れてからの楽しかった事^^


おぢちゃんご満悦ですハート


懲りずに是非またご一緒して頂けると嬉しいです
ありがとうございました

感謝感謝^^


また、
初対面や2度目なのに昔からの友人のようにタメ口で話し込んでしまい
大変ご無礼いたしましたm(__)m
久々のコラボで舞い上がってたようです
おゆるしを・・・



でわ!




















同じカテゴリー(手首イカ)の記事画像
今年1発目!
H君とコラボ
こクドウオフ
すれ違い
たまにわ短く(笑)
☆
同じカテゴリー(手首イカ)の記事
 今年1発目! (2011-05-17 00:07)
 H君とコラボ (2010-06-21 00:07)
 こクドウオフ (2010-06-04 00:07)
 A市でBチク (2010-05-24 00:07)
 すれ違い (2010-05-15 00:07)
 たまにわ短く(笑) (2009-06-02 00:07)

Posted by イカリング at 01:19│Comments(0)手首イカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AチクでPチク
    コメント(0)