ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年11月04日

カイロ

猛烈に寒くなってきましたね~~
季節の変わり目は、体が付いてイカなくて困ったもんです汗

皆さんイカがお過ごしですか?


冬場欠かせないのが北海道ホッカイロ!
お約束といえばお約束
コイツを買ってから
ホッカイロは靴下用だけで済んでます

釣り師の必需品!!
「ZIPPO ハンディーウォーマー」


いわずと知れた?
オイル式携帯カイロですが、

私は、これ使ってます!

ZIPPO ジッポライター用オイルが使える♪【オイル充填式カイロ】ハンディウォーマー・ミニ



給油も最低ライン程度入れるだけで
朝点けて、晩飯まではホッカホカです^^
ケース?袋から出すと触れない位熱くなりますし
ミニでも良いかもしれません

冬場は毎日持って歩いています^^

真冬の釣りには
是非3個位欲しい品ですね(笑
(両足ポケットと胸にビックリ


んで、今日は新しい品を見っけたのでご紹介!


カイロなんてじじくせぇ~よ!
ってな若者は続き見なくてもいいかもですw





さて、ZIPPO ハンディウォーマーですが、
残念ながら一度火を点けると消せません!
ライターみたいに消せると思ったら大間違いです!
満タンに給油してると次の日までホッカホカです(笑

間違って買ってた人がここに・・・(猛爆

朝に火を点けたけど、あったかかった→放置^^;
と、毎日使ってる私はかなり無駄にオイルを消費している気がしますシーッ

でも、一度使うと放せないんですよぉ~~汗


真冬にヤリイカなんか釣りに行く時
重装備で結構歩くんです
暑いの何のって汗だくですよ(笑

かといって、肌着に貼り付けないと
ホッカイロなんて何の役目も果たしません!
真冬の海で脱ぐわけにもイカないし(笑

足に靴用2枚
背中、腰、おなかに貼るカイロ
激サムの時は手袋にまでホッカイロ入れます(笑


ジッポカイロ買ってからは
釣り場についてから火を点けるんですが、
帰りは・・・・

できれば、点けたり消したりしたい!!!


で、ありましたw


去年買おうかどうか悩んだんですが、
新型が出ました!


SANYOサンヨーKIR-SL1S
充電式カイロ(eneloopkairo)エネループカイロ両面発熱タイプ




黒いのもあります^^






旧型はこんな形



ただ、旧型は卵型でかわいいのですが、片面しか発熱しません!!!



旧型は充電式で固定なんですが、
新型エネループ2本なんですよ!!

大体電池が4時間持つそうなんですが、
旧型だと夜釣りには、時間が足らなかったんです汗

新型は両面暖かくなって電池も変えられる!!

買いです!♡

最初からエネループ2本付いてきますし
充電もエネループ入れたまんまでアダプターをプスッと刺すだけ!
別途充電器を買う必要もありません!!!

しかも、4.5時間の充電で4時間も強運転できるそうで・・・不思議

強弱オンオフ、ターボモードもあります!
私みたいに4時間じゃ足らない!って人意外はこれだけでOKじゃないでしょうか?
重さも大きさも携帯電話程度!



どうです?


みなさんもイカが?


プレゼントにも、よさげですよん^^


さあ、

ちょっと外出!寒いなぁ~~ → ぽちぃっ!ON!

ちょっと室内で!暑いなぁ~ → ぽちぃっ!OFF!

お財布に余裕がある!    → ぽちぃっ~~~っと!買っちゃう?(猛爆


「SANYOエネループカイロ」をヤホぉSHOP検索!


「ZIPPO ハンディーウォーマー」をヤホぉSHOP検索!


Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー

ナチュラムさんのポイントを使いたい方はこちらから^^
意外と安い!
ナチュさんがんばってます!







同じカテゴリー(商品ネタ)の記事画像
ikaマルチプライヤー
きた~~~!!!
フィッシングショーに向けて その2
フィッシングショーに向けて その1
Fischer PG-7
ナイキiD
同じカテゴリー(商品ネタ)の記事
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)
 きた~~~!!! (2011-05-26 00:07)
 フィッシングショーに向けて その2 (2010-04-10 00:07)
 フィッシングショーに向けて その1 (2010-04-04 00:07)
 Fischer PG-7 (2010-01-26 00:07)
 Fisher AG-7 (2009-07-20 00:07)

Posted by イカリング at 13:12│Comments(34)商品ネタ
この記事へのコメント
個人的には、リストバンドにホッカイロいれてます。
腱鞘炎予防と、手首の動脈を暖めることによって指先の冷えを守ってくれるのではないかと思ってやってます。
充電式カイロはおもしろそうですね。
Posted by ヤマヤマ at 2008年11月04日 15:36
寒くなりましたね~
私は気合で何も使いません (笑
気合だけで暑いのです (爆

最近イカリングさんの過去のブログ
みたら、西の方の方だったんですね~
私はてっきり青森市の方だと思ってました。

しかも、Kゴールドにもよく行くみたいなんで
いつかお会いできるかもしれませんね~(笑
Posted by taku0923 at 2008年11月04日 16:50
書き忘れたんですが
お気に入りにリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?
Posted by taku0923 at 2008年11月04日 16:52
ヤマヤマさんへ

手袋の甲に入れることはありますが、
リストバンドですか!
おもしろいですね~
今度やってみます!!
Posted by イカリング at 2008年11月04日 17:19
taku0923さんへ

私のブログと同じで
すっかり寒くなりました^^
季節の変わり目は辛いですね^^;

そうそう、公表したことはありませんが
お城のあるH前の住民であります^^
季節であっちゃこっちゃに出かけているもので^^;
Posted by イカリング at 2008年11月04日 17:26
taku0923さんへ

お気に入り入れてもらえるなんて嬉しいです^^
こちらにも登録させていただきますね^^

これからもよろしくお願いします
<(_ _)>ペコリ

Kゴールドで見つけたら声かけてくださいね^^

あ、でも、周りに人がいるときはデッカイ声で
「イカリングさん!?」
は禁止ですので・・・(猛爆

は、ハヅカチィ~~~汗汗
Posted by イカリング at 2008年11月04日 17:30
こんばんは。

私、使い捨て派だったのですが、今年は買う予定です♪

あ、余談ですが、胴20オーバーのアオリ、見ました。

ジ○スコ食品売り場で。(爆)

一杯、400円ぐらいですた。
Posted by イカマニ at 2008年11月04日 19:49
イカマニさんへ

ジャ〇コで¥400円ですか・・・

大人買いして、日記偽造しようかな・・・

アユもそうですが、回収できそうにもありませんね(汗

あ、そうそう買うなら早目がよさげですよ^^
先月は2千円台前半ゴロゴロしてたのに
安い店は売り切れなのか
どんどん高くなっていってますよ
Posted by イカリング at 2008年11月04日 20:16
貼ると塗るホッカイロ専用のオラです。(笑)

オラもみた!

胴20オーバー。

スーパーS長で(笑)
Posted by ユキ at 2008年11月04日 20:23
ユキさんへ

塗るカイロは、未だに怖くて使った事がありません^^;
ぬった後、温泉とかだいじょび?

スーパーさとCにもアオリいましたか!

これは、イカジグ豆乳せねばなりませんな(謎爆
Posted by イカリング at 2008年11月04日 20:34
最近、寒さにめっぽう弱くなり冬季は出撃してませんでしたが

槍用に、一つ欲しくなりました。


以前は2月ごろまでカイロなしで磯釣り逝けたんですが・・・(汗

年ですかね~~
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2008年11月04日 20:57
若者でないので続きを見ました。イカリングさんとは同い年らしいですが・・・

前橋のダルマのように着込み、腰のあたりにパっとカイロ貼り付けてます。カイロいいですね^^買おうかな。
Posted by kazuemon at 2008年11月04日 23:07
貧パパさんへ

黒鯛は動いているからまだいいのですが
ヤリイカのエサ釣りは
じっと我慢が多いので・・・(寒

ももひきと一緒で使うと、はなせなくなります(笑
ジッポお勧めですんで、お店で売ってたら釣れて帰ってください^^
Posted by イカリング at 2008年11月04日 23:35
カイロ使ってます~,これからのシーズン,これ忘れたら帰ります(笑)小さめのもいいですねえ~,久しぶりに購入意欲がムラムラと・・爆
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年11月04日 23:51
kazuemonさんへ

ど、どこでそんな情報を!(滝汗
私はカズエモンさんは年上かな~と思ってよんでました。スンマセン^^;

腰に貼るカイロ!
あれが一番効きますね^^
エネループカイロはまだ売ってるのを見た事ないのですが、ジッポカイロなら黄色手袋とかでも売ってましたよ^^
ただ、ジッポは最低ラインの給油でも朝に火をつけて晩飯まで暖かいです^^;
短時間向きではないですね

私は毎日持ち歩いてますが(笑
なかなか良い物です^^
Posted by イカリング at 2008年11月05日 00:06
ちゃどんさんへ

結構使ってる人多いですよね~
これ冬場の釣りには必需品ですよね^^
購入意欲って更に追加ですか?(笑

あ、奥さんの分か^^

それとも、3個計画ですか(笑
Posted by イカリング at 2008年11月05日 00:13
会社ではお爺さん扱いされているので(フロア内の大半は20代で、その中若作りしてますが清原やキングカズと同い歳)です。)
続きしっかり拝見しました。

寒い冬の釣行にカイロは必需品ですよね、今回の釣行でおいらは、練炭コンロを持ち込みましたw
Posted by ikagokudouikagokudou at 2008年11月05日 01:21
ikagokudouさんへ

レンタンカイロ!
あれも懐かしいですねぇ~^^
豆炭カイロでしたっけ?

あ、コンロか^^;

清原でジジイ扱いですか(汗
ピチピチギャル(死語爆)に囲まれてるんでしょうね~~うらやましい^^
Posted by イカリング at 2008年11月05日 08:22
こんにちは!

私はジッポと同じタイプのハッキンカイロですが、昨年の冬はめちゃめちゃ重宝しました~!
このタイプは匂いも好きです(^O^)

エネループのも気になっていましたが、新型が出たんですね!直に触る、とどのくらいの熱さなんでしょうかね~それによっては欲しいです(^O^)
Posted by Kパパ at 2008年11月05日 10:24
Kパパさんへ

私のミニも正確にいうとジッポの代理店が作ってる商品ですね
白金の所はジッポのと同じです。
Kパパさんの事だから、またかっこいいの使ってるのでしょうね!!
前にブログに載せてましたっけ?忘れちゃいました(汗

エネループカイロは40度程なので、ジッポ程火力はなさそうですが、オンオフできるのは、魅力ですね〜〜
Posted by イカリング@携帯 at 2008年11月05日 15:14
あっ・・・・・・・記事読んでたのに
コメントするの忘れてました 笑汗

ルアーだとなかなか手を暖める機会がないですよね 笑

前に、車から竿だけ出して釣りしましたが 笑

今年は・・・・・・寒さに負けそうです 笑
ポチッと・・・・・・・・・


それより400円のアオリイカが気になります 笑
Posted by HeroHero at 2008年11月05日 19:44
まだ、アオリ様いてました^^
マズメ完全に逃しましたが爆

カイロは、靴の中用の欲しいです笑
手はどうしようもないんで我慢してます^^;
Posted by ST at 2008年11月05日 20:54
こんばんわ

エネループ12本セット買ったばっかりです。
これ飛びつきます。
寒さには強い方ですが、50過ぎたら無理しない方が良いですからね。
良い情報ありがとうございました。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年11月05日 21:01
Heroさんへ

記事読んでコメント後にして忘れる・・・
私もよくあります!(猛爆

ルアーだと動いているので
釣れない時のイカエサ釣りよりましです(爆
車に乗りながらウキ見てることはありますが
窓から竿を出した事は・・・・(笑

ジッポをポッケに入れてたまにお触りするか
手袋にホッカイロですかね^^
Posted by イカリング at 2008年11月05日 22:08
STさんへ

アオリいてました??
確か今日の日記は恋?あ、バスだったような・・・

私は腕がないのでウジャウジャいててもらわないと・・・(猛汗

んで、どこで?(汁全開
Posted by イカリング at 2008年11月05日 22:11
酒ちゃんさんへ

ぬぁ~んと
エネ1ダースもですか!
必殺大人買いですね(驚愕

充電器足りなそうなので
案外いいかもです(笑

ちなみにエネ2本付いてくるそうですよ(笑
両ポッケと胸ですかね~?x3?(爆

あと背中は熱線入りベストですかね?^^
長時間の釣りなんかはジッポがお勧めです^^
Posted by イカリング at 2008年11月05日 22:20
昨日の釣行の記事を先に書いたんですが、手違いで下書き保存してた為、本日の分の記事は1つ前の記事になってます^^;

ウジャウジャは居なかったですが、ランガンすればそれなりに数は拾えそうでした♪

すれ違った方何人か声掛けてみましたが、朝からやって0って方もちらほら・・・数なら粘るよりガンガン移動した方いいかと☆
型狙いなら話は別かもですけど・・・でも時期的に型狙いしたいところです^^
Posted by ST at 2008年11月06日 00:52
STさん再歓迎!!

ふむふむ
1個前でしたか^^;
いまから飛びます飛びまっす!(爆
Posted by イカリング at 2008年11月06日 01:02
情報漏洩者です(笑)
ZIPPOのライターは昔使ってましたが、ジーパンのポケットに入れててオイルが揮発して漏れ、あそこら周辺がただれた事が・・・(^_^;)
このカイロはそんな事無いのですか?
Posted by osserosser at 2008年11月07日 11:24
OSSERさんへ

情報は余り広がらないようにしてくださいね!
あちこちで、
「イカリングさんですか?」
って、聞かれると、こっぱずかしいですから(笑)
やはり、名前変えようかな(猛爆

んで、ジッポライター
私もオモラシしたことありますが、単にオイルの入れすぎです(笑)
カイロには、専用の計量カップ?きゅうす?みたいなので量って入れるので、もれてきた事はないです。
たったこれだけしか入れないの?って感じですよ

もちろん、さかさ置き厳禁て、書いてますけどね^^
だって、触媒による化学反応らしいのでホノオはでませんが、弱く燃えてるようなもんですから、逆さまには・・・
と、言いながら、ねかせたり、逆さまにしといたこともありますよ(笑)
なんともないです

もちろん責任は負いませんが、試してみてください(爆
エネカイロにしたら?(猛爆
Posted by イカリング携帯 at 2008年11月07日 12:52
靴下用のカイロの方が気になりますぅ♪
長靴の中ホカホカするんでしょうかぁ☆
Posted by okashin at 2008年11月08日 11:41
ども、こんにちは

ホッカイロの季節になりましたねー
腕2、膝裏2、背中1、腰1→貼るホッカイロ
左右ポケット→ベンジンカイロ
これで真冬乗り切ってます

でもベンジンカイロは体中から油臭が・・・

是非、新型エネほす~いですね!
Posted by at 2008年11月08日 13:39
okashinさんへ

靴下用みたことありません?
ただ形がちがうだけの、ちっちゃい張るカイロなんですけどね(笑

なかなか威力ありますよ^^
Posted by イカリング at 2008年11月09日 14:40
陽さんへ

さすがベテラン!
イカ仕様完全武装ですね^^
真冬のイカ釣りの寒さを皆におしえてあげたいですw
いっつも時速30匹ペースでつれてくれれば、ホッカイロなんていらないのですが・・・(汗

そろそろヤリイカ始動しますので
遭遇するかもしれませんね^^
その時はよろしくおねがいします^^
Posted by イカリング at 2008年11月09日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カイロ
    コメント(34)