ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年11月01日

24!

さてさて、
天気の悪い日が続く今日この頃
八甲田山や、お岩木山は、遠目でも白くなってますね
ニュースを見ると除雪車が稼動するほど積もったようですね
紅葉も吹っ飛ばして、そろそろ冬支度です
ほんとサブイです汗ダウン

ご無沙汰しておりましたイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

ひと雪降って、ナメコが採れ始めている今日この頃
他のキノコ3もよさげですが
私が採りに行くときっと
笑いっぱなしになるキノコ1
ポックリ逝っちゃいそうなキノコ2を採って来そうなので
もちろん自粛(爆


それで?
イカのおぢちゃんはといいますと・・・・



24!



おんやぁ~?

見慣れた景色が(汗

鰺ヶ沢の風見鶏は
南西ですねぇ~~(爆



予報通り雲行きも怪しくなってきましたガーン




暇だったら続きもよんでみてね^^;






さ~て、朝起きましたらば、
予報に反して快晴でございました晴れ

まだ、波が収まっていないのでしょうが、
北に行く時間はないけど
アソコなら風裏だし・・・キラキラ
連休はプレッシャー高そうだし・・・タラ~

4時間しかありませんが、
思わず・・・ダッシュ



さて、着いた所は

24!



こんな所


海はうねり少々1m位
たまにザブザブ乗り越えて来ますが
余裕でしょ^^



某D社のうるさい2.5号から


キャスト、キャスト~、キャストぉ~~~~~


異常なし^^;


意外とうねりとサラシでやりにくいですが、

浅い方には居ない!

最近やられまくっているので
墨族3号ピンクレインボウを付けて
少し波のかぶっている先端部へジャンプ!


深い方へ

とりゃ~とりゃ~~と3投目!


追いが無いかな~?





と、足元でフォールステイ!









びしぃっ!と























根掛かり(猛汗











トドメにザッパ~~ン!!





水も滴るいい恥さらしタラ~




びしょ濡れになりながらも・・・・・




族昇天ダウン



エリートエギを4個ほどローテーしますが、
全く追いも無く
スニーカーもベショベショ・・・
素直に移動ダッシュ


時間もないので
何時ものKゴールドへ車



貸切です^^v



防波堤が風をブロックしてくれるので
テトラ際はベタ凪底までくっきり!
目の前に潮目も出来て


めちゃめちゃ釣れそうです!!




が、



がびぃ~ん!?



全く追いも見えイカも在りませんガーン


無反応です!!


2時間半ほどテトラを根元から先端まで打ちまくりましたが


餃子一匹見かけませんでした(滝汗


イカ居ません!ガーン



海は底の模様が見えるほどクリア!
見逃しているわけでもありません!

もちろん腕が悪いので
沖には居たのかもしれませんが・・・・




イカ居ません(涙




んで、諦めて先端から歩いて帰ろうと・・・



墨だらけです(驚愕




なぜじゃぁ~





人っ子一人居ませんが
昨日今日の墨跡と思われますタラ~



が、


いつの間にやら変わった東風が強く
先端部は釣りになりません

3投で諦めましたダウン


あ~あと40分しかないダウン



今日もボウズか・・・ダウン


テクテク・・・・



あ~内海にベイトがわんさか・・・・

内海やればよかった・・・涙



車汗~~~








むっきぃ~~~







変~身~~



タコリン~グ!



24!




ちょい寄り道ダッシュ





こないだパラダイスだった場所へ(笑



残り15分・・・




ヘチをトントン・・・





ええい!
死んで来い!



キャストォ~~





キャストォ~~~~



きったぁ~!!






24!




小ぶりでしたが、
なんとうれしかった事かドキッアップ



ささっと、記念撮影をオエぇ~



残り5分!




どりゃぁ~~~~



まだやるのかぃ(笑



どりゃぁ~~



どっぽ~ん!


ズルズルトントン!



むにゅ♡


きたぁ~~~!


サイズあ~~っぷ!


24!







またきたぁ~



さらに、サイズあ~っぷ!!


24!




時間切れ!



撤収!





10投で3ゲット2フッキングミスタラ~
朝からタコやるべきでしたね(汗


ちゃんダウンちゃんアップ





自分では勝った気で
意気揚々とぶっ飛ばして帰ってきましたとさ(猛爆

この曲をフルボリュ~ムで聴きながら・・・

↓映画のDVDに入っていたおまけ映像に似てますね^^;




終わりよければ全て良し!(激爆



ところで、
イカは何処へ行った?










同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
そういえば、先週・・・
イカはどこに?
初もの
今シーズン最終戦の予感
北爆!風爆!
北爆開始
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 そういえば、先週・・・ (2011-10-21 00:07)
 イカはどこに? (2011-10-12 00:07)
 初もの (2011-08-26 17:07)
 今シーズン最終戦の予感 (2010-11-22 00:07)
 北爆!風爆! (2010-10-28 00:07)
 北爆開始 (2010-10-26 00:07)

この記事へのコメント
タイトルの意味は!

西!(笑)

24が終わったと思ったら
プリズンブレイクが始まって
大変です

やっぱイカは北なんですかね
Posted by Hero at 2008年11月01日 01:20
Heroさんへ

西!ほぼ正解(笑

24って終わったんだ~
まだ1話も見てません(猛爆

プリズンブレイクも面白いよねぇ~~^^

イカは北・・・
たぶんイカいても釣る場所ないよ?(笑

西は腕がないと・・・(滝汗
いや~困った困った><
Posted by イカリング at 2008年11月01日 01:40
Oh!ナイスなタコさんデスネー

ワタスモおなじタコテンモッテマス2コ
Posted by at 2008年11月01日 04:16
実は昨日、仕事終わってからちょこっと西行きました笑
嵐のあととは思えない最高のクリアでしたね☆
しかしアオリ様は何処へ!?
ミニっこいのすら見なかったですね~
潮結構動いてた割にベイト少なかったし・・・

Kの墨跡は、2週くらいたってるのにめちゃくちゃ濃いのとかあって惑わされます笑
Posted by ST at 2008年11月01日 04:25
おはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
青森方面はすでに除雪車出動ですか?
太平洋側の漁港はこれからヤリまっしぐらですよ、明日からヤリとの体を張った抗争に入りますw
Posted by ikagokudou at 2008年11月01日 06:24
陽さんへ

いや~ほんと、タコには助けられました^^

まだ、タコフィーバー続いているみたいです
釣り人は北上しているのか
西は貸切り状態ですw

水温でも下がったのか?
かなり澄んでいましたよ^^

人ごみにまぎれるか?
ネタを撮りにテンヤもって西か!(笑
Posted by イカリング at 2008年11月01日 08:02
STさんへ

よかった~STさんもイカみなかったっすか^^
ほっとしました^^
いや、よくないよくない^^;

私だけやっつけられてるのかと(滝汗

海!実はあれてなかったのかな?
きれいでしたねぇ~^^;
水温下がって透明度上がったのかな~?
Posted by イカリング at 2008年11月01日 08:06
なるほど。24は終了ですか。
今日は、夏stopに逝ってみます。
Posted by ヤマヤマ at 2008年11月01日 08:13
ikagokudouさんへ

初めまして!!!&ブログ開設おめでとうございます^^
何回か幻のブログ開設も見ましたよ(笑

私も本職はヤリイカのエサ師ですので(謎
極道さんの所はすでに監視リストに入ってました^^
ちょくちょく遊びに逝かせてもらいますので
よろしくお願いします
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年11月01日 08:20
ヤマヤマさんへ

24終了らしいですね^^;
知りませんでした(汗
まだ見た事ないんです(爆

夏って事は、細いヤツですね?
これから先、幾らでもつれますから(笑
北のフィーバー見に行ったほうが・・・(爆

いや、8本足のフィーバーも捨てがたい(猛爆

あ、去年の今頃夏ストップにヤリ狙いに逝ってイイダコかな?
ちっこいタコが釣れましたよ^^

出撃の際にはラッキョウも是非!
Posted by イカリング at 2008年11月01日 08:34
おはようございます!
残り僅かな時間で、怒涛のタコファイトでしたね!変身技ができるところが凄いです!

変身は、へ~んし~~ん!!タコリ~~~グ!!と、アクション付きでするんですか?(^w^)

私はウルトラマン系なので、変身できませんf^_^;

それにしてもタコ!いいですね~!食いたい!楽しませて頂きました~!(^O^)
Posted by Kパパ at 2008年11月01日 08:44
それでも西にいこうとしているものです(笑)

タコのつりかた教えてください〜(^^)
Posted by ユキ at 2008年11月01日 12:27
Kパパさんへ

まじで怒涛の15分でした^^
あんなにうまく行くとは思いもしませんでしたよw
エビの偽者からカニの偽者へチェンジし
主力武器のタモを構えると返信完了です^^;

タコは嫌われ者?かもしれませんが
一番うれしい外道かもしれませんw
おいしいですよぉ~~^^
Posted by イカリング at 2008年11月01日 12:50
ユキさんへ

西へ出撃ですか?
北は爆発してますよ?(笑
爆釣タコポイントはトマホークにて発射しますね^^

がんばです!
Posted by イカリング at 2008年11月01日 13:35
15分でタ、タ、タコミッツ!
タ、タ、タコもいいなぁ。
日中のお楽しみに、いいなぁ。
Posted by ogu157 at 2008年11月01日 16:32
ogu157さんへ(笑)

カズさんのあの記事に書き込みしてしまったため某菌に犯されてしまったらしく(笑
イカ丸坊主でした^^;
まったく姿が見えませんでした(涙

人は追い詰められると凄いもんです(猛爆
15分でタコみっつ^^
イカより足少ないですが^^;
いや~神様ありがとぉ~って気持ちでしたよホント^^
Posted by イカリング at 2008年11月01日 17:19
えーな~タコ。
絶対イカより旨いし。
タコを2ハイほどサックリ釣ってエギングしたら最高だな~。
キノコ使った記事、初めて見ました。
まんまの使い方でしたが・・・。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年11月01日 21:29
え~、タコってそんなにそんなに釣れるんですか?
食ってみたい、いや釣ってみたい
今度西へ行く時はタコテンヤ隠し持って行こうかな
Posted by kei1972kei1972 at 2008年11月01日 21:34
酒ちゃんさんへ

そのエギングが問題なんですよ(滝汗
やっぱ、腕ですかねぇ~^^;
胃が痛くなりそうです(笑

きのこは総帥の所で見たのが最初かな?
イカは私速かったと思うんですが・・・(爆
アンケートにアイコン増やせ!って書いたかいがありましたよ(笑

追伸
1周年おめでとうございますです!!
プレゼント企画!太っ腹ですね~^^
2コメあたりで発見したんですが
ロックフィッシュ?は数年前に竿折れてからやってないので、コメント自粛させていただいてます。
ご了承ください<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年11月01日 22:17
kei1972さんへ

タコ・・・そりゃ~もう


釣れません!!!

ボウズ率高いっすよ!

たまたまですよ^^;

生カニでやってるベテランのおっちゃんならまだしも
たまにしかやらないし、
ゴムのカニですからね^^;

マジでやるなら
前の晩に蟹網しかけてカニを確保し、
朝まず目に岸壁を攻めてみるといいです^^
歩いたブンだけ釣れるといいます^^

今鯵周辺は、いい時期ですので
おためしあれ^^
Posted by イカリング at 2008年11月01日 22:37
拝啓、タコリング様^^;

とりあえず怒涛の3連発タコフィーバーで感染は免れてるのではないでしょうか?

okashinさんはイカ爆釣してましたが、場所違うんでしょうか?
Posted by kazuemon at 2008年11月01日 23:28
こんばんわ。

イカリング殿に敬礼っ!

では無く、感謝感激雨あられ。

ありがとうございます。

えっ、意味がわからない?

詳細は私のブログに遊びに来てください。
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2008年11月02日 01:49
カズエモンさんへ

怒涛の3連発しっかり見ておいて下さいね!!
きっと、こんな幸運は2度とないでしょうから(滝汗

お菓子nさんのは三角テトラが見えてますから違う場所ですよ^^
私が場所ばらすのもアレなんで、夜な夜なさまよっているはずの冒しn君をさがしてください^^
明日か明後日無理やり時間作って行こうかな・・・(ToT)
Posted by タコリング at 2008年11月02日 01:49
貧パパさんへ

感謝感激?
も、もしや!

今から寝ます!(爆
Posted by イカリング at 2008年11月02日 01:57
やべ~
上の書き込み時間・・・呪われてるかも・・・
Posted by イカリング at 2008年11月02日 02:17
あうあう
訂正!
「感染してるかも」の間違いです^^;
Posted by イカリング at 2008年11月02日 02:18
こんばんわ♪

だいぶん厳しい季節になってきたのでしょうか????

タコ祭りおつでした♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年11月02日 22:48
釣太郎さんへ

すでに、厳しい季節に突入なのでしょうか?
11月いっぱいは釣れたと思ったんですが・・・
やはり、腕なのでしょうね・・・涙

今週も雨マークだらけです
どうしまひょ^^;
Posted by イカリング at 2008年11月03日 00:11
 こんばんは、煽狂です。

釣ったタコに・・・
私の『ミッド』がついてませんでしたか?(苦笑)


ぜひ・・・
来る『来シーズン』に備え・・・

タコ、今のうちに駆逐しておいてくださいm(_)m
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年11月03日 21:48
たこいいですね~

いつも気になっていたんですが

Kゴールドは堤防の先端まで車で

入っていけて、先端に階段がある所

でしょうか?
Posted by taku0923 at 2008年11月03日 22:19
煽狂さんへ

三度付いてませんでしたねぇ~
私の族付いてるヤツも探してるんですが・・・

また退治しにイカねばなりませんね~~(爆
でも、今年は数もサイズも満足できるほど釣れてないのに、これで年越せるのでしょうか(^^;

ハッチャンだけでも今の内に・・・(猛爆
Posted by イカリング at 2008年11月04日 00:07
taku0923 さんへ

ずばり!そのとおりでございます!!

特にいい場所でここは釣れる!ってわけではないのでお間違えなく^^;
どちらかといいますと私的にはランク低い場所であります(汗
しか~し、近いのですよ^^;
遅練は4時間ちょいしか時間がなく
深浦まで行くと更に2時間釣りできなくなるもので^^;
出撃が遅い時や
短い時間しかやれない時は、良く行きます^^
Posted by イカリング at 2008年11月04日 00:22
そうなんですか~
そこは嫁の実家に行くと必ず行く所です。
正月も行く予定です。
岩手ナンバーの車は必ず私です。
今まで帰省するたびに行ってますが
メバル沢山釣れてたのしいです。
私はそこで初めてメバリングの楽しさを
知りました。
Posted by taku0923 at 2008年11月04日 00:36
taku0923さん再歓迎!!!

私もメバリングを初めてしたのがここです^^
初めて尺超えるソイ釣ったのも
初ヒラメも・・・
初ボラも・・・

車から近いのと、風裏になりやすいってので
出撃数はホームに次ぐ第2のホームになってます(笑
いや、最近は一番行ってるかも(汗

正月はヤリイカ狙えますので
私もウロチョロしてると思います^^
お会いできるかもしれませんね^^
Posted by イカリング at 2008年11月04日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24!
    コメント(34)