ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年01月26日

Fischer PG-7

こむばんわ
ネタ切れ中のイカリングです(爆
皆さんイカがお過ごしですか?


さて・・・・


ネタがありません(汗


そうだ!
行き詰った時は、モノネタ!


困った時の、物ネタ!



物欲を開放いたしませう!!!



え”~~~(滝汗


さて、本題に入ります。



Fischer



皆さんは何を想像しますか?


釣り好きのアナタ♡

釣り師に贈るこの一品!

fishermanは漁師だけど・・・(核爆




暇だったら続きを覗いて見てください^^





さて、いつもの如く無茶な書き出しですが

皆さん何を想像されましたか?


おぢちゃん、サロモンロシニョールが好きなのですが(謎笑)

知らない人はスルーでおk爆



7ヶ月ほどこの記事のために見せ付けておきましたので
お分かりかと思いますが(猛爆


今回、ご紹介するアイテム!


Fisher PG-7





いや
おぢちゃんスキーもするのですが、
ここ10年というもの雪が降る頃になりますと



ヤリイカ魔っしぐら!(爆


なもので・・・


お腹も出てきて引っ込まないし
今年こそはスキーでも復活しようかなと

やる気を出して、昨年の冬にウェアーは買ってたりもしてまして汗

人間、買うと安心するようで・・・タラ~

タンスの肥やしにタラ~


これは、烏賊んと
今シーズンは12月から某有名ブロガーさんの近所のスキー場へ何回か^^


シーズン初め
まずは足慣らしにと
20数年ぶりに行く某スキー場でしたが
昔はシーズン券でしょっちゅう練習に^^


いや~なつかしい!


が?


何か変!


行くと、皆さんスキーが短いのです(猛汗


オヂチャンの2m級のスキーは超浮いてしまいます汗
噂には聞いていたので
短めのロッシのエクストリームで行ったのですが


時代はカービングスキーなのですね汗
昔カービングが出た頃は

邪道じゃぁ~~

斬って乗れない奴用じゃい!!


などとのたまい
レーシング板からデモ板になり
カービングが出始めの頃はモーグル用
その後はビッグフット(知ってます?50cm位の足の形した板)に
はまり

その後はヤリイカにはまり(ヒツコイ!爆


スキー界も大分様変わりして


ウェア~だけではごまかせません!(泣


これはヤバイとスポーツ店へ


軍資金は勿論無いので
量販店へ行き


びびっと来たのが

Fischer PG-7


ネタのために、買ってしまいました(猛爆



ただ単に名前にほれました(アフォ

あ~これ、ネタになるな~と(ズガ~ン


歴代、板だけで10万クラスのトップモデルばかり履いてきましたが
いまでは、恥ずかしい物干し竿・・・

お財布も脚力も衰えた事だし
中級モデルで十分かなと選びました

本当は、ロシニョールのスラロームモデルにしようと
心に決めていたのですが
今時流行らないのか?売ってませんタラ~

しかも・・・どれが何モデルなのかさっぱり^^;

ノルディカのスキー板売ってるわ
靴のメーカーでしょ????

ビンディングはどれも専用品とセットになってて選べないわ

いや~ジェネレーションギャップでしたね(汗


そんでもって、買いましたフィッシャー
後で調べたらデモ用のモデルとのこと

乗った感じは、素直で良い感じ
カービングスキーということでドキドキしてたのですが
普通に軸足に加重を乗せてグググッと斬るようにターンでき
さほど違和感なく乗れました^^
昔のスラローム用みたいかな~?
DEMOモデルにしてはクイックにも曲がりやすい感じ^^

ただ、7は中級~上級って書いてあったんですが
やはり、すこし柔らかく
スピードを出すとじぇんじぇんついて来てくれない
てか、加重かけすぎなのかもしれませんが
急斜面をガンガン行こうとすると剛性が足りないのか、腕が悪いのか
ドタバタしてしまいます
自分的に、まだ7割程度のスピードから不安定な領域に・・・

すこし物足りない感じもします。


ダラダラ流してすべるには変な癖も無くすばらしく乗りやすかったです

スピード出す人は+8、+9とも少しお高いモデルがよいのでしょう
私が8,9にしなかったのは
ビンディングにヘンテコな機能が付いてまして
8からはカカトの金具が左右に動くんです!
昔、チロリアとかで後ろが左右にも動いて外れるという安全機構ありましたけど
そうではなく
外れないで、カカトが左右に動くんだそうですビックリ

やばそうだし
ま~ネタ的に7だなと(笑)


あと、思ったんですが
昔と違い板が幅広のためか
気持ち後ろ加重にしてやらないと
スピード出ません^^;

ターン後半や直線では後ろ加重にするとスゥ~~と加速しますよ^^
おためしあれ

あ、当たり前ですよね^^;
10年、20年まえ基準でのお話なもので(汗汗


お、おぢちゃん昔は、そこそこ乗れたんですよ~汗
スキー部にいた事もあったりして
全日本のあの人や
オリンピックに行ってたあの人なんかと
一緒に練習してたことも・・・^^;


とりあえず、
4回ほど某ブロガーさんの縄張りに行ったので
そろそろ、安比や八甲田山にでも乗り込んで見ようかな~~


イカ釣りに行けって?


ま~そのうち(汗


ネットで調べていたら
昔欲しかった
これ!が売ってました^^


安くなったんですね~~^^
てか、まだあったのか!!!
こっちにすればよかったマヂデ
ミスったな><



でわ!



P.S.
Kパパさん復活おめでとう!
また毎日巡回コースで見に行きます!
って、コメントできませんでした(涙
見てないかもしれませんが
ガンバ!




同じカテゴリー(商品ネタ)の記事画像
ikaマルチプライヤー
きた~~~!!!
フィッシングショーに向けて その2
フィッシングショーに向けて その1
ナイキiD
同じカテゴリー(商品ネタ)の記事
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)
 きた~~~!!! (2011-05-26 00:07)
 フィッシングショーに向けて その2 (2010-04-10 00:07)
 フィッシングショーに向けて その1 (2010-04-04 00:07)
 Fisher AG-7 (2009-07-20 00:07)
 いかクリップ (2008-11-27 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(0)商品ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fischer PG-7
    コメント(0)