ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年07月17日

玉砕

こんばんわ、最近何かと忙しいイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

煽狂さん出撃!の情報をいただいたのに
車が入院中でまたしても無理やりコラボ乱入!ができず・・・
週末の鮎釣りにもいけず・・・
女の子にも当然相手にもされず・・・


何か疲れと変なものが溜まって来ていました
こういう時は、衝動○○です!

さらに、
先週からまたチラホラと陸奥湾青森でスルメイカ情報が・・・

青森マイカは3回山がる!と、常連のオヂチャンがいうてました
これは、2回目きたか!


もう、逝くしかありません!(笑





さ~て、やってまいりました青森地区

仕事が終わり、車を引き取りに行き
あ~だ、こ~だと色々やることがあり
出撃したのは、いつもの如く・・・^^;

とりあえず、20時頃青森市内のH君宅へダッシュ
今日は一緒に逝ってくれるということで、お迎えに^^

そこに、ストラクチャーがあれこれ潜んでいました^^;

ああああああああああああああああ

写真撮るの忘れました(滝汗
あまりにもカワユイので
いじるのに夢中でネタ写真わすれてしまった^^;
これは、また次回にでも

さてと、いっくか~!


おんやぁ~?

車が変わってるし・・・
それも、まだ2年もたってない新しい方の車がない・・・
おいおい^^;
私が今の車買ってから5台位違う車をみたような・・・もっとか?

ええのぉ~~

うちのポンコツは10万km突破して煙吐いとるし・・・


え?前置きが長いって?

そうですw

釣れない時は、ほかの話題で・・・・


「・・・」も多いって?タラ~



・・・








さて、今日こそはH君に舞香ちゃん爆釣してもらおうと
最終手段で「陽さん」に禁断の助けてメールしてみますと
なんと!、速攻生電話であれこれ最近の情報を教えて頂き
至れり尽くせり^^
これはもう、いただいたも同然です!
陽様ありがとうございました!!!
ペコリ<(_ _)>ペコリ


まず向かったのはいつものF地区
おおお、すんごい人手ですね~
満員御礼スルーします^^;
マイホームの飛行機ポイントに付きますと・・・


おんや~?

バリケードで封鎖(滝汗


あ、ここも写真忘れた^^;
イカん烏賊ん!
頭の中がイカでいっぱいでデジカメまで持ってきてたのに・・・


釣りしてる人もいますが、禁止場所で釣りなんてブログに書くわけにもイカないし
移動!


ベイブリッチを一気に渡り
H地区から現地調査開始します

釣れてますか~?と声かけまくります
皆さん手首イカが10~20といったとこでしょうか?

おんやぁ~?

中に胴長10cm位の手首イカサイズのマイカも・・・


これって、5月に釣れてたサイズじゃん・・・タラ~


なぜに^^;



コラボした時のようなサイズはもういないよと皆さんに言われます・・・


やばいっすタラ~

あちこちで見てきましたがぱっとしません・・・


しょうがないからチョビットやってFに戻るか~と
行き着いたのはコラボポイント

メバルは釣れているようです
イカは・・・

ま~適当に始めましょう
と、お隣のエサ釣りオジサンにご挨拶&情報収集・・・
これが、われながらアフォなことに
意気投合してしまい長々と話し込んでしまいました(^^;

30分位も色々お話してましたでしょうか^^;


あ、H君忘れてた(滝汗

今日の目的はH君にマイカちゃんいじりの楽しさを叩き込むことです!
オヂチャンとの緊急コラボを終了して
レッスン開始です

そして、
やっと、エギング開始!



..

・・

・・・


タラ~



さて、そろそろ移動すっか(滝汗




もう、二人して座り込んでダベリングです(笑

ラインメンディングや巻き始めの事とか知ったかぶり全壊で教えまくります^^;
マイカはこんな風にあ~だこ~だ
こないだイカマニ様から教えていただいたツボを中心に・・・(爆

あ、いや、私もエギング暦10年以上ですので
ちょびっとはわかるんですよ?(^^;
は、始めは
磯竿に電気ウキで仕掛けがエギ2段仕掛けとか・・・物凄いアフォな事もしておりましたが(猛汗
その頃のエギのパッケージにはイカ用ジグって書いてましたし汗

んで、アクションがどうのこうの講釈をたれまくっていた時
ふわっとキャスティングしたH君の「高級こぐう」が・・・投げきれ殉職
バックラッシュで・・・


ここわ、私がいいところを見せようと
一生懸命底ズル引きで切れたラインを狙いますが
へっぽこ釣り師には何もつれません(汗


んで、H君おもむろにエギスッテを付け再開

マイカはソレよりこっちのエギが・・・



ブシュ~ブシュ~(滝汗



玉砕




H君手首イカゲッチュ~キラキラ



のんのんのんのん!(どこかで見たかな?汗)
今日はマイカちゃんのおもしろさを胆のう・・・・




カサコソと、エギスッテ1.8号に付け替えたのはナイショです(汗





それでも続かず移動!




ちっこいけどマイカが釣れてた所へ・・・




今度は車横付けなので
インバーターで100Vを作り
投光機で手首ちゃんを集めます


マイカいないかな~と思いながらも
明かりが付いたのでダートのさせ方を教え込みます(笑

手首イカが集まってくるまで暇なので

私がもっているエギの中で一番泳ぎそうな
オサボリーマン様ご愛用のアレを付け

あ~だこ~だ・・・w

糸ふけがどうの縦と横のシャクリでこう違うとか
能書き全壊で知ったかぶり講釈攻撃をします^^

やってみ?と、私の竿を貸して
ポニョんと入れフニュフニュ

そんなに糸はらないで糸ふけ出してさ~

もちっと緩めてから・・・


おんや~???



緩めても糸が張って逝きます



・・・



エギに何かくっついてますが(滝汗



墨吐いてるのが見えますが・・・(猛汗



ひぃ~~~~




玉砕





エギと同じ位の大きさの手首イカちゃんが・・・(脂汗




ぐふっ・・・ビックリ



彼は天性の何かを持っておられるようですガーン


毎回手首イカでは私の2歩先を歩いてゆかれますビックリ




てか、思いっきり笑わせてもらいましたがw



私、立ち直れませんタラ~orz



マイカは居ないようです





日付も変わったので撤収!
H君とお別れし、
F地区を少し覗いてみましたが、
ほとんど人はいなくなってました
竿出すと釣るまで帰らん!と多分意地になりそうだったので
さくっと撤収!


代行車とバトルしながら逃げるように退散しました汗



え?私の釣ったイカ?


何も聞こえません!


さて、今週の鮎はどうなるかな~ダッシュ
雨降って増水したみたいだし
楽しみです^^





その前にリベンジいったる・・・
H君と秘密の出撃を約束してきたのでありましたw

秘密兵器を持って・・・






同じカテゴリー(手首イカ)の記事画像
今年1発目!
H君とコラボ
こクドウオフ
AチクでPチク
すれ違い
たまにわ短く(笑)
同じカテゴリー(手首イカ)の記事
 今年1発目! (2011-05-17 00:07)
 H君とコラボ (2010-06-21 00:07)
 こクドウオフ (2010-06-04 00:07)
 AチクでPチク (2010-05-29 01:19)
 A市でBチク (2010-05-24 00:07)
 すれ違い (2010-05-15 00:07)

Posted by イカリング at 12:12│Comments(27)手首イカ
この記事へのコメント
Fにいたんですが・・・
ほとんどいなくなった中の1人だったと思います(^_^;)
イカリングさん何の車です?見かけたかも・・・
こっちもイカはあんまり釣れてませんでしたよ。マイカもいるにはいましたが、ボールペンみたいなヤツでした(^_^;)
Posted by osser at 2008年07月17日 12:36
Fにいたんですか?

私もいましたが………

って8Fでした(笑)

イカ食べたぃー
今日、大会そっちのけで
イカ狙おうかな……(笑)
Posted by Hero at 2008年07月17日 12:44
秘密兵器・・・

うーん・・・

投網か?(爆)

磯竿電気浮き餌木二段仕様はドラゴンで見たことあります。オラ達勝手に○飛リグってよんでましたが・・・
Posted by ユキ at 2008年07月17日 14:53
秘密兵器での鮎釣りは気になりますね。
針に秘密アリと予想!(^^)!
Posted by ぱた at 2008年07月17日 16:29
あれ?ベイブリッジの画像は今日はないんですか?(笑
野辺地まで逝くと舞ちゃんに会えるらしいですよ~☆
Posted by okashinokashin at 2008年07月17日 17:36
こんばんわ!
おさぼリーマン御用達・・・・(笑)。

やはり墨族オリーブ/レッドは無敵です!?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年07月17日 19:19
こんばんわ。
マイカどころか手首イカも最近は見ません。釣り人もすっかりいなくなってしまってます。ちなみに場所はT川河口付近です。
最近は諦めてエギングせずにロックしてますが、そちらもボーズ続きでございます^^;
Posted by kazuemon at 2008年07月17日 23:14
こんにちは!

秘密兵器は…電気ショックで気を失わせて捕獲するやつですか?それとも水中花火を投げ入れて、魚がプカ〜〜って浮いてくるやつ?いや!モリですかね〜石を組んで追い込むってのもいいですね…

あとは……いい加減にしますm(__)m
Posted by Kパパ at 2008年07月18日 09:40
こんにちは。

二回目の山、なかなか、こないですねぇ~・・・

ネブタ前に、もう一回キテほしいのですが。

ん~、早くイカ食いたい!
Posted by イカマニ at 2008年07月18日 13:00
皆様へ、

コメント遅くなりまして申し訳ありません。

少し忙しく、PCの電源すら入れられない状況でして、もうしばらく放置させて下さい。
m(__)m
Posted by イカリング@携帯 at 2008年07月18日 16:13
こんばんわ♪

秘密兵器・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

気になりますっ!!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年07月18日 22:16
こんばんは~,こちらではイカの話は全くないというのに…(T_T)

エギのシャクリ方すっかり忘れちまいました。今度ワタシにも教えてください。(ヤケ爆)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年07月18日 22:50
osserさんへ

F居ましたか~ちゃんと現地調査すればよかったな~^^;

次こそわヒザカックンです!

車を公表するのは・・・ご勘弁を<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:08
Heroさんへ

HeroさんもFでしたか~
富士通?
私はNECが好きだな~^^?

んで、何位だったの?
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:10
秘密兵器・・・太軸の4本か5本針ですじゃ
明日ってか今日か^^;
逝ってきます!陸奥湾ですが
いつもと違う場所へ・・・
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:14
↑ ユキさんへ

<(_ _)>
Posted by イカイrング at 2008年07月19日 00:15
↑ イカリングより・・・(滝汗

<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:16
ぱたさんへ

鮎釣りに秘密兵器はありませんが
日曜日に出撃する予定です

今度は普通に釣れて欲しいです^^;


お体にお気をつけて<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:18
okashinさんへ

バビブベイブリブリ??
こないだアレだけ言われると怖くて怖くて(笑

私には何もみえませんが(滝汗





ひぃ~~~~
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:20
釣太郎さんへ

やはり墨族オリーブ/レッドは無敵でしたw

まさかねぇ~ってくらいびっくらこきましたよ^^;
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:22
かずえもんさんへ

テクビイカはちょこちょこ釣れていましたよ
マイカは何処に行ったのでしょうね><
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:29
Kパパさんへ


やはり・・・ダイマナイト!

いや、タイマナイト!

えっと・・・


あっと・・・・



なんでしたっけ?^^;

電気ショッカーは、車のバッテリーで針金でごにょごにょ・・・(笑

ナイショデス
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:33
イカマニさんへ

2回目の波どころか

サイズダウンしてます(滝汗

なんで今時期あんなちっこいマイカがいるのでしょね?

去年はどれ位のサイズがあがったんですかね~?

西海岸で釣れる様なでっかいやつもつれるんですか?
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:35
釣太郎さんへ

秘密兵器・・・(大汗

たいしたものじゃないんです^^;
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:38
ちゃどんさんへ

私もエギのシャクリ方わからなくなってしまったようです(滝汗

イカの釣り方おしえてください!!!(涙
Posted by イカリング at 2008年07月19日 00:42
イカ釣り、Hさんに教えてもらったのね。(笑)
私は生きたイカ、見なくなって1ヶ月が経過しました。秋まで見る機会は無いようです。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年07月20日 08:10
酒ちゃんさんへ

ぐふっ!

そ、そうなんです^^;
えらそうに色々教え込もうとしましたが・・・

おはづかしい(滝汗

酒ちゃんさんには他に釣る物がいっぱいあるからいいじゃないですか^^


コメント遅くなり申し訳ありません
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年07月23日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉砕
    コメント(27)