ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年05月11日

こんばんわ出撃・・・x

こんばんわ
出撃しようと思ってましたが逝けなくなったイカリングです
みなさんどうおすごしですか?

今日は出撃だぁ~と
日中仕込んでおいたのですが
せっかく半分出来上がってたので
少しいじってUPしちゃいます(汗

文章が変ですが
いつものことですので(爆
おみのがしを^^;





今日は 黒鯛!イカです^^
チクリングに向かいます

まだ少し早いのでしょうが
前々回あれだけの数を見てしまいましたから
いてもたってもいられません

さてさて、出撃出撃タックッル準備にかかります!

私のティクリングタックル

メインで使いますのは


セフィアおしあ+すてらの黄金の たれ組み合わせ!


こんばんわ出撃・・・x



型番は・・・

竿のせふぃあの字は黒くて見にくいですが

白で56ULって書いてますね
1.8号のエギが投げやすい良い竿です^^

リールはS900って書いてます
S?シャロースプール?にしては、結構巻けます
スーパーシップのSでしょうか?
重さは100g前半でしょうね?
かな~り軽いです^^

どっちもSZMって書いてますから
スペシャルバージョンらしいです
なかなかの使い心地です^^

仕様ラインは・・・
0.4PEぐらいでよいのかな?

とりあえず、在庫を探しますと
上州〇ボビンスペシャル3号¥300/500m
がでてきました^^
私のメイン!ご愛用品でございます^^

他は20lb28lb35lbと太っといのしかなく・・・

磯用のハリスでも巻こうかな~

と、悩んでいたら

お尻の下に汗

座っていたタックッルボックスに

懐かしいラインを発見!

こんばんわ出撃・・・x

TD-センサートーナメント1.5号
知ってる人いますかね?(汗
10年以上前に廃盤が決まって
5個くらい買いためたのが、まだ残ってました!
これの1号が好きで昔よく使ってました^^

竿+リールよりも高いラインですが(汗
100m巻きの1.5号は出番が無いし
これでイっカw

お?ふと見ると
このすてらに巻いてあるのも同じラインではありませんか(笑
このリール、10年以上使った記憶がありません
てことは、
10年以上前に巻いたラインですが
このままでいいや(汗
と、なりました

たぶん1号~1.2号だとおもうのですが

そんなもんです(汗




使用するエギは
2.5号以下で・・・
おすすめは・・・

ロストして、ありません!

おすすめどころか
ピンクしかもってません(汗
他の色は使ってなくなってしまいました(滝汗

こんばんわ出撃・・・x


2.5号以下を集めて写真撮ってみましたが
汗が出てくるほど
ほぼ、ピンク・・・
どこかの〇狂さんみたいですw
違うところは
全部デフレエギ(笑

高いのは真っ先に使うので残ってません(汗


ZA!貧乏釣り師パンチ


こんなもんです
参考にはなりませんね^^;


つり方は2段シャクリからフリーフォール&カーブフォール
当たりなんぞ私には取れません!
しゃくった時、違和感あったらティクビ君です!

スラックジャークやトゥイッチなど首振りテクは
デフレマスターの私には無用のテク!
動くわけがありません!
フォール命です!

底とってからのズル引きもいい感じですよ~


投げ!ぼけぇ~!ビシッビシッ!ぼけぇ~ほげぇ~の繰り返しです!



さて、今日の釣果はイカに!
続きからどうぞ




冒頭でも書きましたが

出撃してません!!

近日中に向かいます!

m(__)m


同じカテゴリー(手首イカ)の記事画像
今年1発目!
H君とコラボ
こクドウオフ
AチクでPチク
すれ違い
たまにわ短く(笑)
同じカテゴリー(手首イカ)の記事
 今年1発目! (2011-05-17 00:07)
 H君とコラボ (2010-06-21 00:07)
 こクドウオフ (2010-06-04 00:07)
 AチクでPチク (2010-05-29 01:19)
 A市でBチク (2010-05-24 00:07)
 すれ違い (2010-05-15 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(22)手首イカ
この記事へのコメント
コメ有難うね!
リールに輝くすてらの文字がステキ~
エギングは一番始めたい釣りなんですよね~。高校の先輩なんか乱舞で有名な平松プロでいっつも誘って下さるのに行けずじまいでね^^;
食べるのは好きなんですけど~
Posted by ぱた at 2008年05月11日 00:44
ぱたさんへ

見付けてくれてうれしいです^^
実は失敗したことが・・・

油性でした><

鮎と同じくらい
イカもおもしろいですよぉ~~^^
Posted by イカリング at 2008年05月11日 00:59
俺も油性で書こうかな・・・
Posted by kazuemon at 2008年05月11日 01:24
おはようございます 笑

もうちょっと、マジックで書いたのを
クローズアップされても良かったのでは・・笑
Posted by Hero at 2008年05月11日 02:39
おぉ~!
最新の、「すてら」ですねぇ~(マジ)

出撃していないのなら、「ポチッ!」と逝ってみよう!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月11日 06:41
うん。餌木放置・・これぢゃ!
Posted by ユキ at 2008年05月11日 06:58
ULで釣るティクリングは結構楽しそうですね。エギ、地方限定で1.25号か1.5号があったら、もっと面白いかもしれませんね。
本物にマジックで「すてら」と書いて頂いた方がもっとウケると思いますが・・・・。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月11日 07:35
kazuemonさんへ

やっとあわられてくれましたね(笑

マジックで・・・

水性をおすすめします(汗爆

遅くなりましたがにリンク登録させていただきます。今から出かけるので近日中と、いうことでお許しください
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年05月11日 11:09
Heroさんへ

クローズアップですか
ちらっと見えるのが好きなんですよん(ウフ

だれか1人プププって笑ってもらえれば本望ですから(嘘爆
Posted by イカリング at 2008年05月11日 11:12
ひでちゃんさんへ

いや~まじでほしいっす><
前回リール買ったのがいつだったか思い出せない位買ってないですw

突然ポチィ~ッとやれるひでちゃんがうらやましいです^^

ささ、魚探もいっちゃいましょう^^
駆け上がりや根が判ると釣果倍増ですよ~
Posted by イカリング at 2008年05月11日 11:21
ユキさんへ

餌木放置・・・私の最強テク盗みましたね?(爆

他に何か必殺技ありませんか?(笑
Posted by イカリング at 2008年05月11日 11:24
酒ちゃんさんへ

写真にちょこっと写ってる1号くらいのちっちゃいやつでも、こないだはイカ逃げました><
こやつのお目目酒ちゃんエギと似ててかわいいです^^

地域限定エギ
こちらでは1.5号から売ってます^^
でも、軽すぎて何やってるのかじぇんじぇん判りません(汗
Posted by イカリング at 2008年05月11日 11:30
引き続きこんにちは~,
SZMのすてら素敵です。わたしのとこのいぐじもアップしましょか(笑)
釣果期待してますよ~
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月11日 14:13
 こんばんは、煽狂です。

1人だけ、違うところに食いつかせていただきます・・・

TDセンサートーナメント・・・
懐かしいラインがでてきましたねぇ!(嬉)

私は、次モデルのMVが好きでした(笑)
当時、ソイ・サバ・ハゼ・チカ(苦笑)・・・
それこそ、バス以外なんにでも使ってましたよ・・・。

画像右側に・・・
なにやら卑怯臭いエギが・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年05月11日 18:24
こんばんは。

私は、見逃しませんでしたよ!

デフレエギの中にある、エギ王光宮様を!!

で、今宵の私は・・・・リベンジに向かいます♪
Posted by イカマニ at 2008年05月11日 20:52
こんばんは!

ケータイで見ると黒鯛に棒線が引かれない
ので、おっ!黒鯛釣りに行くんだ!と思い
ました^^;

今日の記事は釣りブログみたいですね(笑)



・・・・すみません^^;冗談です^^
Posted by Kパパ at 2008年05月11日 21:04
こんばんわ♪
56ULで烏賊ですか(驚)!!!!?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月11日 21:59
ちゃどんさんへ

ちゃどんさんのイグジ・・・
もうあらわな姿をアップしてたじゃないですか~(笑

私のステラにもベアリング追加できますかね?(汗
Posted by イカリング at 2008年05月11日 23:57
煽狂さんへ

TDセンサーうれしい所に突っ込みありがとうございます^^
見つけた時うれしかったんですよぉ~w
まだPEなんて知名度低い時代のヤツですからね~^^
MVは荒くなって使いにくかったような・・・
SPにはTDセンサー
ベイトにはスパイダーワイヤーw
のちファイヤーライン
ひたすらPE派でした(汗

ちっこいエギ・・・イカ逃げました><
Posted by イカリング at 2008年05月12日 00:04
イカマニさんへ

デフレエギの中にある、エギ王光宮様を!!

ど、どれですかぁ~~~~?(汗

千円以上するエギは最近墨賊以外買った記憶がありません!
ほとんどワンコインエギのはずですが・・・
当りありました?


って、今宵リベンジだったのぉ~~~
遅くなっても行くんだった~~~><
Posted by イカリング at 2008年05月12日 00:09
Kパパさんへ

そうなんです
釣り日記になるはずの下書きでしたw
昨日も今日もいけませんでしたorz

こまったもんです^^;

ネタも作り
遅くなるだろうから下書きもし
気合だけは、はいっていたのですがねぇ~
Posted by イカリング at 2008年05月12日 00:11
釣太郎さんへ

56ULでもパワーありすぎかもです(汗

2号エギで6gくらいですし

テクビイカっていうくらいで
大物でも足まで入れて指先からテクビまでのサイズですから^^

今卵はいってますので大人だしw

3.5号エギ位の大きさのイカちゃんです^^
そちらの蛍烏賊釣ってるようなもんです
ホタリングはしないんですか?
タモですくえるほどいるみたいですが?
Posted by イカリング at 2008年05月12日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんばんわ出撃・・・x
    コメント(22)