ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年03月26日

OLIGHT(オーライト) M21 Warrior

くどい?ながい?
え~毎度の事ですが
今日もライトなお話(爆

皆さんイカがお過ごしですか?
ピカリングです

色々ネタはあるのですが
携帯を買い換えまして画像の転送がままなりません^^;
携帯の使い心地もわけ判らずといいますか
ブログすら上手く見れません(汗
ブルートゥースでも買ってPCに移してから・・・

ということで、
放置しすぎなので書き溜めておいたライト記事でも(笑)



先日LX2seintと釣りにお出かけ最強セットをご紹介いたしましたが
烏賊んせん高い^^;

ほっすい物と買っちゃう物は違うわけで・・・猛爆



こいつは流通量が少ない?
売れちゃうとまずいから大人しくしていましたが
ご紹介してしまいませう!(謎爆


OLIGHT M21 Warrior




怒涛の500ルーメン!


ご、ごひゃく・・・




「OLIGHTオーライト」

シュアファイアー、ストリームライトと並ぶ世界で通用するメーカーだそうです


え”知らない?(汗


一応有名所であります汗


ここのライト好きなんです^^

デザインとかコンセプトとか



なぜ売れないのでしょう?(笑)

数字でSureFireに勝てないとか
モデルチェンジ周期が遅いからとかなんでしょうか?

ジェントス程ではありませんが安いし
品質は一流品グレードなんですがね~



さて、今日ご紹介するこのM21 Warrior

2年位前に出た
M20という250ルーメンフラッシュライトの派生モデル?改良型?なんですが

明るさ倍の500ルーメン!(笑)

ところがこやつ配光がワイドになってまして
遠投性能は200ルーメンのLX2と大して変わらず
周辺光に広く光を配ってるといいますか・・・

拡散光好きな私に言わせれば中心光もLX2より強力ですので
ワイドなフラッシュライトってとこでしょうか?

大きさは、手のひら一握りサイズ
LX2より1cmほど長くリフレクター?レンズ?が2まわり大きく
重さは同じ119g


そして・・・



お値段半額!!(ここ重要(笑))



ホルスター?ベルトに付ける専用ケースや
電池ケース、夜光スイッチゴム
取り外し可能なクラウン?ベゼル?(さきっちょのイガイガ)
ランヤードに予備Oリング、スペーサー?など

付属品も至れり尽くせり^^



しかも


ハードケースに入ってくるんです!!(ここかなり重要)

大工さんや電気屋さんがつかっている電気工具の箱みたいなやつ


このケースと付属品だけでジェントス買えそうなくらい(笑)
かなりステキです^^

仕上げも良いし
コストパフォーマンス良いと思いますよ~~


残念ながら?(爆
ジェントスにもT-REXっていうシリーズに
TX-500LMというCREE様を使ったちょっと明るい物がありまして
M21よりも少し明るかったりします^^;
ワイドビームで配光も私好みなのですが
烏賊んせん単1x3ですからね~
閃は好きくないし恐竜は重くてデカくて論外
車に置きっぱなしなら選択肢になるのですが・・・


ベースのM20はCREE様なのにどうしてLuminus SST-50 なんでしょうか?


配光なのか?色なのか?よくわかりませんが
500ルーメンクラスなのに投射距離にこだわらず
周辺光が明るい珍しいライトであります^^


拡散好きにはたまりません(笑)



他に
M20 Titanium WarriorというM21と同じくM20をチューンした500ルーメンモデルもありますが
M20の明るさ2倍にチタンでゴージャスって感じで配光はノーマル
憧れのチタンですが、お値段と配光で却下


M30 Tritonという700ルーメン!兄貴ライトもございます
夜を切り裂く明るさではありますが
CR123Ax3もしくは延長してx4と
釣りのお供にはちょっとデカイかな~~

ジェントスな
単1x6本の1000ルーメンクラスよりはよほど良いとは思いますがね(笑)



ま~私的にはM21 Warriorでビンゴ!って感じです


釣りに持ち歩くには、このサイズまででしょう
ここまで明るいライトである必要は無いかと思いますがぁ~(笑)

拡散タイプのワイドビームといっても
200m先の明るさを語れる代物

すこしマイナー?ですが一流品です
LX2の2倍明るくて半値
付属品てんこ盛り^^


怒涛の500ルーメンで闇夜を切り裂いてみませんか?
ニマニマが止まりませんぜ(笑)

あなたも烏賊が?



今回のおまけはケースを見せたいのでチタンの方です
配光もケースも付属品も
ちょびっと違いますがおゆるしを




OLOGHT M21 Warriorをヤホオショッピング検索! ←おすすめ黄色い星

OLOGHT M30 Tritonをヤホオショッピング検索!

イカ日記
ライト関係






同じカテゴリー(ライト)の記事画像
最近買ったライト
GENTOS HEADWARS HW-888H
また地震で・・・
GENTOS ORX-500H Orbiter
PETZL e+LITE
ITP A3 EOS
同じカテゴリー(ライト)の記事
 最近買ったライト (2011-10-04 08:51)
 GENTOS HEADWARS HW-888H (2011-04-15 00:07)
 また地震で・・・ (2011-04-09 00:07)
 GENTOS ORX-500H Orbiter (2010-11-24 00:07)
 ルーメンとルクス (2010-06-10 00:07)
 AAAって、なにぞ? (2010-06-06 06:06)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(0)ライト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OLIGHT(オーライト) M21 Warrior
    コメント(0)