ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年07月01日

祝!北東北鮎解禁

皆様しばらくぶりで御座います
<(_ _)>
やっとPCが復活の兆しを見せ動き出しました^^

こむばんわイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

びむぼう釣り師ことイカリング
ブログも寒ければお財布も寒いわけで
PCの部品交換も痛手でありました(-_-;)

もちろんメーカー送りなど金のかかることは出来ません!
自作マシンなのでメーカーバラバラだし(笑)
自力で修復します汗


メモリでエラーが出るのを突き止め
余裕ジャンとA地区へイカ釣りメモリの買出しに行きダッシュ
さくっと交換しますが見事にハズレガーン

結局マザーボードまで交換する羽目になりました(>_<)



ドライバ関係のチューニングなど、まだまだいじり倒さねばなりませんが


とりあえず復旧のご報告と愚痴をあれこれ^^






さて、酒ちゃんさんもPCをいじり始めて早四半世紀とおっしゃってましたが
このイカオヤヂも
意外と長い付き合いで御座いまして汗
初めてPCを買ってから30年位でしょうか(猛汗
その頃は白黒当たり前
驚異の8色表示とか
大容量メインメモリ16キロバイト!とか(笑)
当時はフロッピーなど高嶺の花
カセットテープにデータを録音!してました(笑)

8インチフロッピーなんてのも使った事あったりします(汗

ネットはPC-88だかX68kの頃から(猛古
パソコン通信?の時代ですかね
ATコマンドとか使った事ありますか?(笑)


インターネットに手を出したのは意外と遅く
自作マシンを作り出した頃ですから10年位前かな?

ネトゲなんかにもハマり
いつの間にやら帰ってくると夜中までPCの時間(笑)

今回つくづく思いましたが
PCがないと時間がいっぱいありますビックリ


タネ鮎用に120cm水槽準備したり
新たに居間に90cm水槽追加したりもしました晴れ

以前はTVもほとんど見る事がなかったのですが
夜中のウインブルドンに夢中^^



もちろん女子(爆


久々に灯を入れたプロジェクタ


凄かったですよ~~

100インチのパン〇ラ(爆

いやいや、

そうでなく

伊達 公子!
(本名:クルム 伊達 公子)

おもしろかったですよぉ~~
見た人いますかね~?

38歳くらいですかね?
カムバックしてなんとウインブルドンですからね

これ、凄い事なんですよ?(笑)
今大会の最年長らしいです

結果だけニュースで見た人は
2-1で1回戦負け~?
歳だし、そんなもんでしょってな感じなのでしょうが

実は、伊達の相手が

世界ランキング9位のバリバリ18歳!

しかも巨乳


タユンタユンして・・・ポッ



い~や、これがまた強い強い^^;
第一セット始まった瞬間から
こりゃ勝てないでしょと思いました^^;;;
サーブで20km/h以上も違いますビックリ


ところが、試合内容は
初っ端から伊達が押せ押せ!
明らかに衰えは見えますが

現役時代を髣髴させる
ナイスショットの連続!
復帰したのですから今も現役ですが(笑)

第一セットをとり、
完全に伊達ペースにもっていきます
第2セット中盤までは勝ったなと思うくらい^^


ホントおもしろかったっす
昔の活躍を思い出すようです!!!


残念ながらスタミナ切れからなのか
傷めた左足をかばうためか
右足の動きがおかしくなり
逆転><
第三セットでは試合中断して治療まで・・・

ほんと惜しかった><


タユンタユンが強かったのではなく
故障なのです!!!


あとちょっとで勝てたのに・・・・


あ”~~~~!!!



って、わたしゃなに語ってるんでしょうか(滝汗







え~と、




今日は7月1日

鮎の解禁日でしたね!(猛爆



イカ釣りばっかりのオヤヂですが
7,8,9月はアユに狂います^^
唯一お魚チャンスであります汗


PCいじりが終わったら
針巻きしなければなりません!
アユ情報も仕入れなければなりません!!

近日中には巡回再開いたしますので
また皆様のブログにもお邪魔すると思います

とりあえず、PC治りました^^

と、報告でした




って、
相変わらず

無駄に何書いてるんでしょうね私?(爆



でわ!








おまけ

遡上量激少なし
今シーズンも大アユ狙いの厳しい年か!?
と、うわさされた北東北ですが

ここ最近良い話がチラホラキラキラ

我が母なるドブ川 岩木川は・・・
2週間前までは川見に行ってもアユはどこ?って感じでしたが

釣具屋の話では中々見えてきているそうです(ホントカ?



米代川も扇田の堰堤越えたのもいる御様子ですが
本体は堰堤下かな?
二ツ井から大館辺りで勝負でしょうね


阿仁川は堰堤をかなりの数が越えた御様子で
堰堤上でもぎりぎり釣りになりそうとか^^


さて、始まりますね

今シーズンどうなるものか

楽しみで楽しみでしょうがありません






待ちかねた解禁日!






もちろん




仕事であります(滝涙



早く針だけでも作らなきゃ汗


近日ウェーディング予定!


でわ!





同じカテゴリー()の記事画像
祝!鮎解禁
岩木川茜橋
とりあえづ初鮎!
秋田でお仕事
私の解禁日^^
忘れてました^^;
同じカテゴリー()の記事
 祝!鮎解禁 (2011-07-03 08:46)
 米代川鹿角地区 (2010-09-04 00:50)
 岩木川茜橋 (2010-07-31 17:17)
 とりあえづ初鮎! (2010-07-10 01:13)
 秋田でお仕事 (2010-07-04 08:28)
 私の解禁日^^ (2009-07-06 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(14)
この記事へのコメント
伊達公子、フェドカップでの大金星懐かしいです。

最近はテニス見てなかったのですが復帰してからまたWOWOWで見てたりします。

当然、「エースをねらえ!」は全シリーズDVDに録画済みでしけど(アニオタ・爆)

さて、鮎シーズン到来のようですがオイラはスルメ強化月間突入、髭も剃って気合入れまくりです。(パOパン・爆)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年07月01日 01:48
祝解禁&PC復活!

やはりおぢちゃんがいなきゃ締まりませんわ(笑)

とりあえず…

針マキマキしましょう(^^;
Posted by ユキ at 2009年07月01日 07:18
伊達君子とオナ・・・
夫!またコメント消されますね!(爆)
私の同級生なんかも中学時代とか黒い8インチフロッピーですか?のパソコン買って使ってましたな・・・
ゲームくらいしかしてなかったような・・・(^_^;)
何はともあれPC復活おめでとさんです!(^O^)/
Posted by osser at 2009年07月01日 08:52
Are you 鮎?(´∀`)






鮎文字希望(*´艸`)
Posted by tama at 2009年07月01日 16:05
100インチのパンチラて 笑

100インチのクリ・・・・・・・

やめておきます 笑
Posted by Hero at 2009年07月01日 23:13
極道さんへ

伊達公子!
私も昔、WOWWOWで見た口でして^^
おもしろかったですよね~~ウルウル
今回復帰してからは初めて見ましたが
ほれなおしちゃいました^^

「エースを・・・」お蝶婦人でしたっけ?
ちょっと記憶が^^;
「トップを狙え」なら覚えているのですが(アニヲタ?)
Posted by イカリング at 2009年07月02日 09:06
ユキさんへ

どもども
釣りブログ界には必要のないオヤヂです!
帰ってまいりました(汗
PC動かないとホント不便ですね(笑)
ぼつぼつ時間見つけて回遊していきますのでヨロシクです^^
Posted by イカリング at 2009年07月02日 09:09
osserさんへ

伊達に歳は食ってないですぞぉ~~
ウインブルドン面白かったですよ^^

osserさんの中学生の頃だと5インチFDDの時代かな?
私もゲームばっかりしてました(笑)
てか、PCってゲームやる物でしょ?(猛汗
Posted by イカリング at 2009年07月02日 09:14
tamaさんへ

ぶっ!
やりますな~(笑)

うまい返しが思い浮かびません(滝汗

んで、アユ文字ってなに?
>゜)))彡
こんなの?(爆


あぁ・・・イカ文字書きてぇ~~><
Posted by イカリング at 2009年07月02日 09:18
Heroさん

お久しぶりです^^
てっ、私が日記書いてないからですね(猛爆

いきなりパンチ〇に食いつきましたか(笑)
そうそうHeroさんもAV好きでしたね^^
 ↑ 誤解を招くかな?(爆

さて、何かネタを探さないと(笑)
Posted by イカリング at 2009年07月02日 09:32
出遅れました・・・m(__)m

PC復活されて何よりです!
これで烏賊の方も・・・って、鮎始まっちゃいましたね(笑

私の方はというと烏賊振られっぱなしなのでメバに浮気中でし・・・(汗汗
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年07月03日 00:27
イカリングさん、こんにちは!

復活おめでとうございます!

もう鮎解禁の季節ですか〜一年経つのは早いですね〜マイナスイオンたっぷりなお話を楽しみにしていますね!
Posted by Kパパ at 2009年07月04日 11:46
貧パパさんへ

どもどもご無沙汰しております。
A地区のイカはいつ始まるんでしょうね?(猛爆
今年はこれからなのか?
良い話はあまり耳にしませんでした
貧パパさんは海に山に駆け巡ってたんでしょうね~?
後で覗きにうかがいますね^^;
Posted by イカリング at 2009年07月04日 22:48
Kパパさんへ

ご無沙汰しておりました
復活といっても
せいぜい週1,2回のアップが生活に影響しない限界のようで^^;
勝手に、まったりとイカせてもらおうと考えています。

1年!
毎年鮎の解禁が待ち遠しくて
うずうずしております
明日遠征予定ですが・・・
釣果はやばそうです(爆
Posted by イカリング at 2009年07月04日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!北東北鮎解禁
    コメント(14)