ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年04月22日

夜桜見物


鼻水垂れてるのは花粉のせいでしょうか?
昨日の夜ってか月曜の夜にフラフラと弘前公園へ行ってきました

みなさ~ん!飲んでますかぁ~~!

こんばんわイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

さて、北国 弘前城も桜の季節!
我が弘前市に特需景気がやってくるシーズンです(汗

GW人出No1にもなるほどゴチャゴチャ人が集まってきます

今年は高速1000円セールも手伝って予想40%upだそうで・・・・


当初開花予想は4月22日でした

ところが先週暖かかったせいか
すでにガッツリ咲いています(猛汗


夜桜見物


写真の市役所側外堀はすでに8割


城付近3部咲き


夜桜見物



内堀でも南向きの日当たりの良い所は

夜桜見物


今日かなりの雨が降りましたので
外堀のダメージが気になります^^;

天候が悪そうなので
遅れそうですが
全体的に見ても
今週末には見ごろを向かえそうです

GWにはメインのソメイヨシノでなく枝垂れとか他の桜になっているかもしれませんが
西堀(ボート乗り場方面)が比較的遅く咲きますので
そちらを攻めて見てください。


また、

公園内はヒヤッと涼しいので
お出かけの際は厚着でお越しくださいね

夜はジャンバーどころか、ダウンジャケットが必要であります^^;

ウソじゃありません!

青森をなめてはイケません!
車で30分も走ると
まだこんなに雪があるんですよ~(笑)


夜桜見物





でわっ!






え”~


焼き鳥を食いながら
こんな事をしてはイケません!!汗

夜桜見物

ネギはご持参ください
<(_ _)>汗


出羽っ!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(20)雑記
この記事へのコメント
車とめさせてください!(笑)
いつも弘前公園に行くと駐車場が満タン…道路は大渋滞…(--;)
見ないで帰ることもシバシバ…(T-T)
よろしくお願いします〜(笑)
Posted by osser at 2009年04月22日 08:20
咲いてるね〜

こりゃ今年もGWにゃ葉桜かなぁ。人混みが苦手なワタクシはどっかの山桜でお花見します(笑)

ネギかぁ… 焼き鳥…

日本○鳥の会から怒られそうなんで素直に屋台から買います(爆)
Posted by ユキ at 2009年04月22日 09:53
弘前城の桜は本当にきれいですよね。

冬の真っ白な世界からピンクの花びらが舞う季節への変化はほっわかとした気分にさせてくれます。

本当にいいですよ~、ピンクの花びらに春風に舞う女子高生のミニスカ(オイそつちかよ・爆)
Posted by ikagokudouikagokudou at 2009年04月22日 11:12
イカリングさん、こんにちは!

さっきテレビでGWの人出がNo.1ってやってました〜!220万人の予想だそうですね〜

一大イベントなんですね!

こちらではすでに、葉っぱが青々としています。
Posted by Kパパ at 2009年04月22日 16:17
こんばんは♪

3、4年行ってないんで、今年こそは桜祭りに行ってみようかな~♪

桜より出店が好きです♪
Posted by yosuwuu at 2009年04月22日 17:30
お~。
桜満開ですね。
こちらと丸1ヶ月違いですよ。
まだ雪の壁があるとは・・・・。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年04月22日 20:28
 カモは炙りが・・・

こんばんは、煽狂ですm(_)m

冒頭の一行で、野鳥の会の全てを敵に回したようですが・・・(爆)


桜の開花時期・・・
遅らせてみせましょうか?(含笑)

某連合でイヴェントを起こせばテキメンです(猛爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年04月22日 21:27
25日、会社の花見予定なのですが花は見ごろですが人出と天気が気になります。(汗

カモ・・・・ネギだけでなく鍋も背負ってきます(爆
Posted by 貧ぱぱ貧ぱぱ at 2009年04月22日 23:17
こんばんわ♪
凄い壁で驚きっす・・・・(汗)。
サクラ綺麗ですが・・・・・鴨は旨かったですか????(爆)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年04月23日 00:29
osserさんへ

桜祭り時期は駐車場つらいですよね~
土手町で買い物すると無料になるような所に止めるか
岩木川の無料駐車場にするか・・・
公園付近は1日1000円が相場ですかね
市役所、水道部など比較的停め易いです
穴場は工業高校付近の民家の空き地特設駐車場ですかね^^

いつも釣りに行かせてくれる
やさしい奥様にヨロシク^^
Posted by イカリング at 2009年04月23日 14:14
ユキさんへ

GW
駅のあるアソコなんてよさげでないですか~?
フナっこバスっこ雷っこがいるとこ
花見しながら釣りしまひょ!

ヤツは野鳥ではないはず!
市の備品番号ついてますから(笑)
Posted by イカリング at 2009年04月23日 14:22
極道さんへ

ピンクの花びら、女子高生・・・・

変な検索に引っかかりそうです(激笑)

暖かくなると、車高の低いスポーツカーがほしくなります(猛爆
Posted by イカリング at 2009年04月23日 14:28
kパパさんへ

220万人ですか~思ったより控えめになってたんですね
開花が早まったんで下方修正したのかな?
弘前方面はこの桜祭りが唯一の外貨獲得のチャンスなんですぅ~(笑)
丁度GWに咲いてれば好景気!
早まったものなら自殺者が出るくらい景気に影響が・・・(大嘘
敵は博多どんたくでしたっけ?
花がGWに重なれば弘前
なければ博多です(笑)
Posted by イカリング at 2009年04月23日 21:48
yosuwuuさんへ

地元なので毎年行ってますが
本当の満開には中々めぐり合えません
花のボリューム感が凄いです

今日で一番遅い西堀が6部咲き
土日天気が悪そうなので
明日が勝負かと!

昔より出店はかなり少なくなった気がします^^;
Posted by イカリング at 2009年04月23日 21:51
酒ちゃんさんへ

桜満開です^^
GWに満開になるので有名なのですが
年々早まってきている気もします
今はどこでも桜の名所がありますが
日本最古のソメイヨシノもあるそうで
結構古くから賑やかだったようです。

雪の壁はネタですので(汗
さすがに山までイカないと雪ないですから(笑)
Posted by イカリング at 2009年04月23日 21:59
煽狂さんへ

カモは鍋が・・・(爆

写真のヤツは備品番号付いてますから野鳥ではないはずです(笑)

年々開花時期が早まってきているようなので
軍団で花見にでも来てもらえれば弘前の景気も良くなることと^^

それにしてもさみぃです^^;
遅霜降りなければよいのですが・・・・
Posted by イカリング at 2009年04月23日 22:05
貧ぱぱさんへ

25日!
花はばっちりだと思いますが
お天気がねぇ~^^;

屋根付きの場所は激戦だと思いますよぉ~(汗
ビニールシートにポールに紐!
熱燗セットもわすれずにぃ~^^
Posted by イカリング at 2009年04月23日 22:15
釣太郎さんへ

そちらはもう葉桜ですよね^^
釣太郎さんは桜咲いたかな?(笑)

焼き鳥はイマイチでした(猛汗
Posted by イカリング at 2009年04月23日 22:19
お久しぶりです。
桜、咲いてますね~
来週の今頃は、たぶん弘前に私もいます。
そして、お城に行くとおもいます。(笑)
その頃はもう散ってますかね~(汗)
といっても、私の場合、桜より夜店に行くようなものですけどね(子供の為)。(笑)
高速1000円なんで、どんだけ混むか想像しただけでいやになりますが(笑)
Posted by taku0923 at 2009年04月24日 21:07
taku0923さんへ

今週は気温が上がらなかったせいで
花の進みが鈍いようです
現在気温4度!(マジ
防寒忘れずに^^

ソメイヨシノのピークは過ぎると思いますが
他の種類の桜が咲いてるはずです
同じ1000円なら黒石インターまで逝った方が渋滞逃げれるはずです
7号線~城方面は例年牛歩戦術であります^^;
ナビでルートされない裏道を行くとスイスイいけるかもしれません
うまく裏抜けれるといいのですが・・・

今、西海岸ではホッケ、タコが好調
黒鯛、ヒラメもそろそろか?
デカアイナメも刺してきてるはずです
存分にnewタッコ~活躍してくださいね^^

ヤリはパラソルサイズかボウスです(汗
A地区のビ~チクも始まりそうです^^

よい休日を~^^/
Posted by イカリング at 2009年04月24日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜桜見物
    コメント(20)