ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年08月30日

愛は地球を救う!

毎年恒例24時間テレビ!今年も始まりましたね
今回はエド春美さんが24時間マラソンを走ってますが
最初からあんなに手を振り挨拶しまくって・・・
良い人汁でまくり^^;
大変そうです

明日は募金でも行ってみようかなと思っているイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?



出だしからお涙頂戴路線で進んでいる24TVに
まんまとハマリ
もろにお涙差し上げているわけで^^;

丁度「まお」ちゃんのオーバーザレインボウでウルウルしていたところです汗




今日の日記の内容とはかけ離れているのに
何故にこんな出だしになってしまったのか(汗



今日も日記ネタがないので
怒リングの呟き・・・
北海道での小ネタをひとつ(汗



暇な人だけ見てくださいね^^;









さて、ご存知だとおもいますが、
北海道で打ちのめされ

何も釣れずにトボトボと函館に向かっていた最終日
朝も漁港周りなどして時間がなくなったため
飯も食わずにフェリー埠頭へと

休憩も取らずにひた走り

やっと、「すずきのたまご」(これ何なんでしょう?)
が、見えてきた頃

1時間位は余裕があるし

函館では、ちょっと有名なバーガー屋さんへ最後の晩餐!


愛は地球を救う!



函館に観光に行った人はガイドブックで見たことありませんか?
金森赤レンガ倉庫の近くのお店で
石ちゃんとかが、でっかいバーガー食ってたりして
よくTVに出ているお店の〇X支店です


結構レジには人が並んでいますが
まだ席は十分空いています

ならぶか・・・・

注文レジが2列になってまして、
注文してから席に座ってくださいとのことらしい
レジには
右に兄ちゃん
左におばちゃん

左側に並んだのですが
おばちゃん遅い^^;

5組位追い越され、やっとこ注文

生ベーコンエッグバーガーにドリンク、ポテトにフランク
から揚げ串みたいなのも(ムフ


おばちゃん「店内でお召し上がりですか?」

イカ輪「はい!」


おばちゃん「席がないわねぇ~~」

店に入った時は半分空いてたぞ?
軽く見渡しても、3テーブルも空いてますが^^;

番号札渡され、あ~だこ~だで席に着きます


タバコをスパスパしながら待ちますが^^;
3本目・・・汗

ドリンク登場!


どんどん私の番号より遅い人たちに配られて逝きます(汗


おいおいと、店員さんに睨みをきかせますが
まったく通じず、しばらくして、サイドメニューだけが来ました


ポテトもフランクもから揚げ君も食べ終わり・・・


コーヒーも冷め・・・・


○○番のお客様~~とかなり遅い番号だけ呼ばれ・・・


私が席に付いてから入ってきたお客さんも
おいしかったね^^と言いながら帰って逝きます(猛汗


イカが攻撃色に真っ赤になって、
今度店員が通りかかったら呼び止めようと
プルプルしていたら、一人のベテランさんが気づいたらしく
こちらを指差し何か話をしています


そして、2分後


バーガーお待たせしました~♡

とニコリと笑って持ってきます^^;


何故かお持ち帰り用?に包まれた私のベーコン君・・・



もう、色々言いたいですが

時間もないので
むしゃむしゃ食べます^^


なかなかおいちい^^
冷めてますが・・・
お味はいけます^^



んで、ベーコンは?(汗



半分食っても出てきません(滝汗



愛は地球を救う!




散々待たせて・・・・


ベーコン無しの生ベーコンエッグバーガー・・・・


生ベーコンてのが売りでないのかえ????


メニューでは、はみ出る程の大きさですが^^;




行方不明です!





怒り狂った怒リングは




店長を呼び付け!


料金を返却させ!



もう、2度とこね~~よ!






と、心の中だけで妄想し(汗



食器を返却口に返し
ジャロに訴えてやる!と、
コソコソとお店を後にしたのでした・・・・(ToT)/~~~

何がラッキーピエロだよ・・・・



その後、誰かの心の様に
土砂降りの雨・・・・



ちくしょぉ~~~~涙










「すずきのたまご」の写真撮りに行くの忘れた事に気づいた怒りんぐでした・・・・


あれって、何屋さんなんでしょう・・・




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 23:00│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
そのような、ちとばかり有名になり勘違いしてる馬鹿店員のいるふざけた店は実名入りで!(笑)

マヂよ!店の為にも、食べにくる人の為にもならん。大体日本人は自分の舌より有名人が!なんちゃらに弱すぎるんだよ。

美味い店はイッパイあるで(笑)
Posted by ユキ at 2008年08月30日 23:38
こんばんは!

私の24時間テレビの歴史・・・・
中一の頃、友達と武道館まで行きました。
ビンに入った小銭をもって、欽ちゃんに
会いに(笑)24時間居ましたよ^^
一晩中家に帰らなくても怒られない
唯一のイベントでした。^^
世の中にはしらけている人が一杯
いますが、お涙頂戴番組上等!(^0^)/
私もボロボロしながら見る口です^^;
泣けますよね・・・

で!イカリングさん!よく我慢しましたね!
読んだだけでメラメラ
と腹が立ちました~~~~!!!
私はダメですね~絶対に我慢なりません!
○の穴(パスタ屋)でパスタを注文し1時間
待たされ、オマケにサラダに青虫が入って
いた時も、す○やの牛丼にでっかい蠅が
入っていた時も・・・・ラーメン屋のライスが
雑巾臭かった時も・・・マクド○ルドでビッグ
○ックにピクルスが入っていなかった時も
・・・あ~~~止まらない!!(笑)
Posted by KパパKパパ at 2008年08月30日 23:48
こんにちは~,Kパパさんが怒ってらっしゃますが(^_^;)ワタシもそんなときは黙ってませんよ。店長を呼べ~って,大声で言えたらいいなあ(爆)実際には大きな声や怒鳴り声はいらないでしょうが,紙ナプキンに書くとか(笑)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年08月31日 12:24
こんにちは。怒リングさんのその気持ちわかるな~。私も先日Mドナルドで釈迦釈迦チキンを注文、ふりかける粉のみを頂いて帰宅しました。嫁に言うと絶対に電話して持ってこさせるので、家で鶏の空揚げを作って粉をかけて食べました。アルバイトの女の子も入ったばかりの様子だったので・・・・。
私は言えませんでした・・・・・。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年08月31日 14:58
ユキさんへ

有名になっていつの間にか支店を増やして・・・・
質が下がってしまうのでしょうね><

お味は中々おいしいお店なのですが^^;

次回は店長を呼びつけます!(笑
Posted by イカリング at 2008年08月31日 18:29
Kパパさんへ

24TV最近はしらけ気味でしたが、やってるとしばらく見てしまいますね^^;
世の中神様に色々な試練を与えられた方ががんばっているんだと元気付けられます
ああいうのを見ると、ほんと、胸が切なくなります。今年はことさら泣かされましたよ(汗

Kパパさんも色々やられているようで・・・(笑
私は今の所、虫はありませんが(笑
バーガーの具を忘れられたのは初めてです(大笑

わざとではないのでしょうがね^^;
受けるダメージはデカイですなオホホ
Posted by イカリング at 2008年08月31日 18:36
ちゃどんさんへ

ちゃどんさんも、呼べないタイプですか(ニコニコ
ケチャマヨとかなら貰いに行くのですがね
半分食ってから気づいたもので^^;

時間もないしいそがしそうだし・・・

オーダー忘れられて生ベーコン抜かれて・・・
切なかったです(涙

ブログに載せるのが唯一の抵抗ですかね^^;
次は紙ナプキンにバカヤロウ!って書いてきますね(笑
Posted by イカリング at 2008年08月31日 18:45
酒ちゃんさんへ

釈迦釈迦の肉を・・・・セツナイ
私も粉は忘れられた事ありますよw

モス〇ーガーは家まで持ってきてくれますが
マクド〇ルドは取りに来いいいます(怒

マックの忘れられ率はかなり高いですね(汗

忙しそうですもんね^^;
Posted by イカリング at 2008年08月31日 18:49
イカリングさん、言った方が良いですよう~私は苦情言って、最初の反応が鈍かったり、とんでもないこと言って来たらプッツンです^^

今日24時間歴代マラソンランナー思い出していましたが11組しか思い出せません。全部で何組走ったのかもわかりませんが・・・
Posted by kazuemon at 2008年08月31日 22:37
kazuemonさんへ

いっぱしに頭に血が上るのですが、木が小さいため文句言えません(汗
ま~ベーコン1枚位でね~
ベーコン・・・・

べ~~~~~こ~~ん~~~~~~~(怒
Posted by イカリング at 2008年09月01日 01:41
イカリングさんて案外小心なんですね(^^)
ごるあ~~~(怒
言って欲しかったです。。
Posted by osser at 2008年09月01日 10:37
私なら
泣かします(笑)

ってのはウソで

あのぉ〜
すみませんが………

的な感じでしょうか(笑)
Posted by Hero at 2008年09月01日 15:36
osserさんへ

口わうるさいですが、気わ小さいのです(笑

こるぁ~と何度頭の中で周っていた事かw
Posted by イカリング at 2008年09月01日 19:31
Heroさんへ

「あのぉ~すみませんが・・・生ベーコンってどんなやつですか?」
と、半分食ったバーガーを・・・・

おばちゃんに猛烈に聞きたいです(笑


でも、ちゃんと、包んであったバーガーにはベーコンってシールがはってありましたよ^^

ベーコンシールバーガーだったのかもね(汗
Posted by イカリング at 2008年09月01日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛は地球を救う!
    コメント(14)