ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年08月26日

日曜日に書いたけど消えた日記

昨日はお世話になってる方々のブログへ巡回に行くと予告しておきながら


飯→風呂→


爆睡


今日もごめんなさいから始まるイカリングです(汗
皆さんイカがお過ごしですか?



昨日も今日もちかれましたorz

日記も消えるし・・・

仕方がないといえばソレまでですが^^;





とにかく完結させるべく北海道編最後の2日間の事をちょびっと・・・



土曜日、定山渓を出て、おもむろに札幌方面へ向かいます


んで、ハムのカホリのする何とかドームを経由しまして、


更に南下!?


札幌市を通り抜け



飛行場のある千歳方面へ!?


さて、疲れた・・・帰ろう・・・・




あ、マイカーだから


飛行機乗れない・・・・



仕方がないから「なっちゃん」にでも・・・・










日曜日に書いたけど消えた日記


到着!


と、ネタ写真のためにレラへ・・・


ん~地元の人しか分からないか・・・・寒
釣れないイカは
こういう小細工を・・・

もう、どうでもよく・・・


本当は、千歳空港へ花畑牧場の生キャラメルを買いにいこうと走ってきたわけですが
レラでお買い物してたら疲れちゃって^^;

めんどうだからパス(汗


青森を捨てて北海道に行ったヨシタケなんてしらね~やプィ!



んで、なにを血迷ったか




高速に乗り




何故か、また



日曜日に書いたけど消えた日記







最後は、すすきの!と思っていましたが


ボウズでは帰れません!(てか、帰ってきましたが^^;)


小樽方面へ
舞い戻って参りました!



最後の聖戦へGo!です(爆

















んで?








雨降ってきました・・・


猛烈に寒い・・・




当然玉砕ガーン





精も根も尽き果て
毎日upもする元気も無く

爆睡














そして、




アフォは、モーニング舞香ちゃんを探して


岩内へ移動!
原子力発電所の見える漁港へ(笑


まだやるの?タラ~



日曜日に書いたけど消えた日記


ここの辺りならまだ釣れるかもとお店で聞いたもんで^^;


ところが、


アンダスローのピッチングで

30m位は飛ぶでしょうか(疾


爆風+雨


3.5号のエギで着底がわかりません><



普通に諦めました




その後1ネタありましたが、
ダッシュで函館へ


フェリーの時間まで
1時間ほどありましたので
最初行けなかった函館山にでもと思いましたが
あの低い山ですら雲の上・・・


日曜日に書いたけど消えた日記




港に居るのに竿を出す元気も無く


暴風と共に帰って参りました



Reraには乗ったし行ったので


なっちゃんworldで・・・(爆



それが、揺れたの何のってお客さん^^;


新型?の高速フェリーなのに
中では何かに捕まっていないと歩けないほど揺れます

風速20m
波はほんの4~5mだそうですが・・・


台風の時に乗った飛行機のようでした(滝汗


船の中ではキャ~キャ~と(汗


凄かったですタラ~




あまりにもダルイ文章なので
かなり短縮しましたが(汗


そんなこんなで1週間

北の地は楽しかったです^^;


いや、


北の海は、厳しかったです・・・



ある意味伝説を作ってしまいました(汗



1週間で釣れた獲物・・・・


コンブと貝・・・・



Heroさん・・・アレ貸してくださいダウン





疲れました汗



読み直しても直す気力も沸きません・・・




西海岸では、子イカがいっぱい目撃されてるようです^^
釣れ始めたら、
誰か、イカ情報下さい。(爆


次は、釣れる時に行きます!(涙








最新記事画像
久しぶりの風見鶏
マッコ市2
マッコ市なう(笑)
あけましておめでとうございます 
Merry Christmas!
ikaマルチプライヤー
最新記事
 久しぶりの風見鶏 (2012-02-25 15:25)
 マッコ市2 (2012-02-05 10:06)
 マッコ市なう(笑) (2012-02-05 08:31)
 あけましておめでとうございます  (2012-01-01 00:07)
 Merry Christmas! (2011-12-25 00:07)
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)

Posted by イカリング at 22:46│Comments(20)
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)

で私は何を貸せばいいのでしょうか………(笑)

しばし考えましたが
思いつきません(笑)


え?釣りが目的じゃなかったので
いろいろ観光できて良かったのでは?(笑)

とにかくお疲れ様です(笑)
Posted by Hero at 2008年08月26日 23:15
お帰りなさい。お疲れ様でございました^^

無事で何よりです。そんなに揺れるんではどうやら最新式なっちゃんにも私は乗れないようですな・・・
Posted by kazuemon at 2008年08月27日 00:24
ありゃ~、お疲れさまでした!
ちょうど天気悪かったですもんね。
そうそう、ナッチャンシリーズは結構揺れるようですね~。
穏やかな時はタバコ立てても倒れないらしいですが・・・
Posted by okashin at 2008年08月27日 09:04
ご無沙汰しておりました♪
そして長旅お疲れ様でした!

北海道はもうそんなに寒いんですね〜。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年08月27日 10:39
こんにちは!


精根尽き果ててますね~貝と昆布ですか…いい出汁が取れそうじゃないですか!(^w^)

今回は観光旅行だと思えば気が楽になりますよ(^w^)

次は2週間くらい行けば大丈夫かと…
Posted by Kパパ at 2008年08月27日 15:16
こんばんわ

おじさんになると、心に体がついて行かないのよ。
休む時はしっかり休む。
おじさんの秘訣です。(笑)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年08月27日 19:36
いーぢゃん。オリンピックみれたし!

ん?
Posted by ユキ at 2008年08月28日 05:01

そうそう・・・
母上様がせっかく大きいテレビ買ってくれたのに・・・(笑)
Posted by osser at 2008年08月28日 09:11
HEROさんへ

旅の疲れにボウズのパンチ、そして、たまっていたお仕事でヘロヘロです
昨日も飯風呂爆睡でした(汗

大曲の花火よかったでしょうね〜来年狙ってみます^^
そうそう、
貸して?と、いったらお金と彼女さんに決まってるじゃないですか!(猛爆
Posted by イカリング@携帯 at 2008年08月28日 12:52
かずえもんさんへ

ただいまです^^;

なっちゃん・・・
凪の時は、快適だと思いました。運転手が下手なのか?自動操縦がアホなのか?旋回時にガクッと嫌な揺れ方で動くんですわ
速いので、酔う前に函館に着いちゃいますよ^^

平日ならお安いし、オススメです(汗

乗り物だめなんですか?
Posted by イカリング携帯 at 2008年08月28日 13:01
okashinさんへ

今回揺れたのは海が大荒れだったのが一番だったかなw
欠航にならないかハラハラでしたから(汗

揺れる感じがドンブラコでなく飛行機みたいに挙動不審なんです
旋回時にガクッとくるっていうか・・・コンピューターの運転が下手なのかな~?(笑

是非バイクでおためしあれw
Posted by イカリング at 2008年08月28日 21:43
釣太郎さんへ

こちらこそ巡回にもいかず
ご無沙汰しております<(_ _)>
今夜にはかならずや!

北海道も寒かったですが、青森もかなり冷え込んでいたようです^^;

そちらは、雨凄かったようですが大丈夫でしたか?
Posted by イカリング at 2008年08月28日 21:46
Kパパさんへ

色々たまった物かたずけなくてたいけなくて^^;
ヘロヘロです
昨日も寝てしまいましたし・・・

あとからパパブログへ遊びに逝きます!
Posted by イカリング at 2008年08月28日 21:49
Kパパさんへ

追伸

てか、コメントに全く返事してませんでしたね(滝汗


貝と昆布で良い出汁・・・うまい!

昆布はたんまりと入手してきましたよ^^v
北海道の昆布はまじでうまいっすー♡

2週間も逝ったら
帰ってきた時に仕事があるかどうかが心配ですね・・・(猛汗
今回もちょっとやばかったですがね(汗
Posted by イカリング at 2008年08月28日 21:52
酒ちゃんさんへ

そうなんですよ~最近体が付いてこなくなりました><

金曜の夜出撃して日曜の夜まで釣りしてたのがなつかしいですw

朝起きれないからと、釣りの前の日は毎回徹夜してましたからw

最近は、寝ないと動けない体になってしまいました(汗

トホホ
Posted by イカリング at 2008年08月28日 21:55
ユキさんへ

そうそう!オリンピック燃えました!
吉田沙保里と女子ソフトボール!
まったく釣りのこと忘れてみてましたよw

今回の一番の敗因は・・・
オリンピック期間中に出撃した事かな(爆
Posted by イカリング at 2008年08月28日 22:00
ユキさんにも追伸

メールの件ですが、やばい気配が漂っています。
最終確認をしてからお返事させてもらいますので、しばしおまちください<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年08月28日 22:02
osserさんへ

そうそう!あれがなければ、今頃スーパーカラマレッティにステラつけて、族だらけのエギバック抱えて海渡れたのに・・・(涙

ヤワラチャンの負けた試合だけは新しいTVでみましたよ~(爆
Posted by イカリング at 2008年08月28日 22:05
こんばんは。

よく頑張りました!

これからは、西のアオリで癒されてくだされ!

私は、もう・・・♪
Posted by イカマニ at 2008年08月29日 00:35
イカマニさんへ

初物ゲットおめでとうございます!
さすがですね^^

私も早くいやされに行きたいですが、
まだ、鮎に未練があるので、もう少し育つまで見逃してやる事にします(爆
Posted by イカリング携帯 at 2008年08月29日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日に書いたけど消えた日記
    コメント(20)