ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年07月11日

エギをいじってみました

今夜出撃!!
と、あいなるはずが・・・雨
残念ながらしばらくいけません><

明日車入院しますダウン

あ~なんとも上手くイカないイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


今夜は出撃と、勝手に決め込んでいましたが、
雨の中河童を着込んでいくほど萌えてもいませんので
ゆっくり、日記でも書こうかな汗

とわいえ、だらだら長いのが私の特長
ひでちゃんに怒られるのもあれなので今日は短くw

手首狙いにオモリを少し削って見ました
ドリルで穴開けようかとも思ったのですが
水平に落ちていくように
前のほうをチョビットだけニッパーで切ってヤスリでゴシゴシ・・・

わかりますかねぇ~^^;
青いほうが削ったほう
ピンクはノーマル

わ、わかりますかねぇ~(汗

オレンジは・・・
珍しくデフレでないエギ買ったんでサイズ目安に3.5号を・・・(笑



エギをいじってみました



こんな感じに準備はしてたんですがねぇ~orz

なんだかなあ~ダウン


またね~^^/









で、終わるはずが・・・

いつもの如くおまけをw


この日記書いてる時


蚊が!


ぷぅ~~~~ん!!


私の足に



ぴとっ!!!



ばしっぃ!!!!



ケッケッケ



ぷぅ~~~~ん



もう、日記どころでわありません!



最終手段を使います!


ああ、またこの季節がやってきたな



イカ総督「タラン!毒ガス発生装置用意!」

足らん「は!こちらに」


エギをいじってみました



イカ総督「ぽちっとなハート




足らん「番組がちが・・・」タラ~


イカ総督「パンチ怒


イカ総督「タラン!敵はまだピンピンしてるぞ!」



エギをいじってみました




煽総帥 「タラン! エネルギーが足らんでは・・・・」

イカ総督「は!ビックリ、タラン・・・エネルギー再充填!!」


足らん「直ちに新しいカートリッジを!」


エギをいじってみました



足らん「・・・タラ~(滝汗」



イカ総督「ぽちっとな!」


パクッと足物が・・・


足らん「あぁぁぁ~~・・・・」




さらばだ大和の諸君・・・ダッシュ



今宵は眠れないだろう・・・ガーン






同じカテゴリー(イカ系)の記事画像
じぇんじぇん釣れない
同じカテゴリー(イカ系)の記事
 むぎいか VS まるいか (2008-06-14 11:30)
 じぇんじぇん釣れない (2008-06-11 00:11)
 激安エギ! (2008-06-03 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(26)イカ系
この記事へのコメント
あのーー

携帯で見て
入院?!

ってパソコンで見直したら
車の絵文字が間に入ってました 汗

ちょっと焦りましたよ(笑)
Posted by Hero at 2008年07月11日 00:14
Heroさんへ

よかった~そういう勘違いを誰かしてくれないかな~と、わざとアイコンにしましたw

勘違い記事の次なので、つなげてみましたの^^;
オホホ

<(_ _)>
失礼しました。
Posted by イカリング at 2008年07月11日 00:24
シクシクシク(T-T)

いい人だったなぁ・・・

さようなぁらぁ!(/_;)/~~

て・・・

車かい!!

足らん!デスラー砲発射用意!(爆)
Posted by ユキ at 2008年07月11日 02:24
まだまだ長い!(爆)
青森でも、蚊居たっけ?
確か、ゴキブリは見た事無い・・・(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年07月11日 07:12
ユキさんへ

なんと、一番引っ掛けようと思ったユキさんPCでみちゃいましたか(汗

きっと、監禁中に携帯で見てるんだろうな~と(ニマニマ

くぅ~~~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by イカリング at 2008年07月11日 08:35
私も先日4箇所ほど蚊に刺され・・・
毒ガス発生装置出しましたが、エンプティ・・・
翌日近くの○ブセンターに行ったらエネルギー売り切れ・・・
もうチョイ行ったスーパードラッグア○ヒまで買いに行ってやっとこさ手に入れました(^_^;)
Posted by osser at 2008年07月11日 08:37
ひでちゃんさんへ

短く終わるつもりだったんですが

ヤツが・・・・

日記書いた後、
部屋閉め切って
キンチョール吹きまくって自分が死にそうに・・・・orz

ゴキはめったに見ませんが
3cm位のちっこいのならたまに・・・

あ、いや、我が家にゴキなどおりません!(爆


仙台あたりまで南下するとデッカイやつ
が・・・
ゴキって飛ぶんですね・・・
あの時、初めてゴキに恐怖というものを覚えましたョ・・・

ガクガクブルブル
Posted by イカリング at 2008年07月11日 08:45
おはようございます!

ワタクシ、ゴキブリは手で退治しますよ…バシッ!と…(笑)夜、カブトムシやクワガタを捕りに行くと居ましたからね〜(^O^)クワガタと間違えてよく掴んでましたから…

あと…割り箸で飛んでいるハエを掴んだことがありますよ〜(笑)

記事とは関係ない話しですみません!
Posted by Kパパ at 2008年07月11日 09:55
osserさんへ

私もおさぼりショッピングにイカなければ・・・
早くエネルギー補充せねば・・・

2箇所食われたみたいです(涙
Posted by イカリング at 2008年07月11日 12:16
Kパパさんへ

ゴッキーを手ですか(猛汗
仙台で飛ぶやつ見てから触れなくなりました^^;
てか、怖いですヤツ・・・


カブトムシ獲りに行ってゴキ・・・いますよねw

ひぇぇぇぇ~~~

箸でハエ・・・宮本武蔵見て私もよくやりましたよw
私も1度だけ成功した事があります^^

ご飯食べる箸が・・・

2度とやらなくなりましたよ(笑
Posted by イカリング at 2008年07月11日 12:22
こんにちは。

寝不足ですか?(笑)

ヤツラの季節ですねぇ・・・・・。

私も、羽音がしたら、撃墜するまで寝れないタイプです。
(笑)
Posted by イカマニ at 2008年07月11日 12:31
イカマニさんへ

寝不足です(笑

なんともないのにヤツがくっついているような・・・・
気になって気になって^^;
Posted by イカリング at 2008年07月11日 18:48
こんばんわ。夜海で刺されているらしく両足首が痒くて痒くて・・・スニーカーソックスはいて釣りに行ってるバカモノです^^;

昨日は手首イカほとんど釣れてなかったみたいですよ~
Posted by kazuemon at 2008年07月11日 23:26
こんばんわ♪
渓流は蚊から蜘蛛まで色々な方々に刺されます(笑)。

3週前、蜘蛛に刺されたところが今でも痒いっす・・・・・・。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年07月12日 14:52
かずえもんさんへ

返事遅くなりましたすみません

昨日青森方面雨降らなかったの?
手首イカほとんど釣れていない・・・
マイカが爆釣?

マイカちゃん達は8戸方面に逝っちゃったのかなぁ~^^;
来週は行くぞぉ~~(キット・・・)

P.S.
足首ってカユそぉ~~~~><
Posted by イカリング at 2008年07月13日 00:03
釣太郎さんへ

遅くなりました<(_ _)>

蜘蛛って刺すんです蚊???

それって光るヤツ???

こえぇ~~っすよ^^;

マジ?
Posted by イカリング at 2008年07月13日 00:05
こんばんわ。
昨日は雨で出撃してませんが、情報によると手首イカもかなり数が少なくほとんど釣れなくなってきました。今日はマイカがあの釣り人にもかかわらず1匹釣れたとか釣れないとか・・・もうしばらくすると大型マイカが襲来するとみなさん張り切ってますよ。
Posted by kazuemonkazuemon at 2008年07月13日 00:27
こんばんは

騙されてしまいました、車が入院なんですね
人が悪い

舞香ちゃん戻ってきましたよ~
サイズはあまり変わってないですが・・・
襲来が安定しないようなのでお早めに
Posted by kei1972kei1972 at 2008年07月13日 00:57
 こんにちは、煽狂です!

「タラン! エネルギーが足らんでは・・・・」(逃)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月13日 18:01
こんばんは~,ゲラゲラ…

よ~くわかります。そのときの無力感。

あきらめてタオルケットか何かをすっぽりとかぶってみたりして…。

しかし寝相の悪さが運の尽き…。

人一倍蚊に喰われるワタシでした。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年07月13日 23:11
かずえもんさん再歓迎!!

そうでしたか~マイカちゃんどうしちゃったんでしょうね~
一回り大きくなって帰ってきてくれればいいですね^^

できれば、そのでかくなったヤツがウジャウジャの時に遊びに行きたいですーー^^

敵機来襲発見したら、おしえてくださいね^^
Posted by イカリング at 2008年07月13日 23:25
kei1972さんへ

マイカもどってきました?
明日は遅いので・・・
火曜日に車戻ってきますので仕事早く終われば行きます!(アフォ丸出し

ああ、イカ釣りたいw
Posted by イカリング at 2008年07月14日 00:05
煽狂さんへ

さすがわ総帥!!
切れ鯵がちがいますなぁ~~

本文修正しておきました!
勉強しなおします
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年07月14日 00:11
ちゃどんさんへ

まだ、夏布団出してないので
羽毛布団にくるまって寝ましたら
暑くてひっぺがしたのか
朝起きたら布団ははるか彼方へ・・・

2箇所食われてしまいました(汗

そして、今日!エネルギー補充しました!

が、雨降っててヤツの気配はありませんw
Posted by イカリング at 2008年07月14日 00:15
なるほど…シンカーを削ってエギをチューンするんですね( ..)φメモメモ
早速チューンしようかと思ったんですが……舞佳用エギ1個しか持ってなかった(笑)
何かお勧めなエギありますか?(^^)
Posted by red-kouji at 2008年07月14日 23:02
Redさんへ

マイカちゃんは、ずっと餌で狙っていたので、エギは、自信がありませんです(汗
光宮と、リアル鯵あたりのローテーションでどうでしょう?
ラトル入りもいいらしいですよ^^
○首さんなら激安エギスッテがオススメなんですが・・・
いいの見つけたら教えてくださいね^^
Posted by イカリング at 2008年07月15日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギをいじってみました
    コメント(26)