ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年06月01日

祝!サクラマス解禁^^

さて、待ちに待った?6月1日がきました!
今年のサクラマスはどうでしょう?
東北以南では鮎も解禁!
うずうずしてるイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


さて、現在日記を書いている時点では
ザ~ザ~の雨模様・・・雷
米代川のデータを見ますと
大きな増水は見られませんが、ちょい高め!
すでに濁りが入っているようです><
これからの天気予報をみても雨80%雨ダウン

これ以上濁りが入らなければいいな~と願うばかり汗

さて、どうしたものでしょう^^;

私みたいな初心者には無理でしょうね
おとなしくしてますかね^^;

みなさんがんばって下さいね^^

鮎解禁もがんばってくださいね^^




今日はまた懲りずにPCショップに突撃してきたお話を^^;
PCパーツに興味の無い方は、また明日~^^/
お暇な方は続きからどうぞ^^









平川町に先日オープンした

「イオンタウン平賀ショッピングセンター」へ

1玉68円のキャベツを買いに

行ってきました

そこにはPCショップみたいのも出店されてまして
ちびっとだけですが自作パーツなども置いてまして
しばらく物色してみました^^

う~ん、AGP仕様のグラボの中古部品があったのですが
私の6800より遅いものばかり・・・
買い換えて性能落ちるというのも・・・

ショップ自作マシンなどもありましたが
スペックが・・・詳しくない人用・・・

もっと部品あるかと期待したのですが
残念です
やはり、すこし高めという気がしますが、
品揃えがよければ高くても買いに行くと思うのですがね
あれだと、自作マシン作れないじゃないですか
何屋さんなのか・・・

気を取り直しまして、弘前方面へ向かい
パワーデポさんへ突撃します!

ここは一応専門店の雰囲気がプンプンします
値段は田舎ではま~ま~がんばっている感じです

相場の1,2割アップくらいでしょうかね?

お?780G搭載のマザボが入荷してるでわありませんか^^
2,3千円高いですが出たばっかりなので
買う気満々で物色し始めます!

マザボは大体ゆるせる値段でしたが
CPUは・・・残念ながら新しいのがない・・・
この中だと9100e位かな~
ん~微妙だな~

インテル系は狙っていたマザボがない・・・
CPUはかなり割高感が・・・
9000番台は高すぎだし
E8400がいいかな~でも、6月出荷でマイナーチェンジ版が出るし・・・
E7200がクロックアップ耐性すごいらしいけど・・・

ん~やっぱり新しいマザボのAMDかな~
クロックアップはPの方がいいらしいし・・・

インテル系で作っちゃおうかな~♡

などブツブツ小一時間タラ~


変なやつだと思われたでしょうね^^;


あそこで、店員さんに話しかけられて
おだてられちゃってたら
買ってたでしょう(笑
何回かスルーされたので私もスルーしてきましたw

ビビット来るグラボがなかったんですよタラ~
FANなしのグラボが今一だったので
もうすこし、待ちですね
9600GTのFANレス入れてください!!

nvlddmkm問題がGeforce8系でいっぱい出てたので
怖くて買えません汗


何とか電気さんと違って新しい部品入っているのはさすがですキラキラ
安いグレードから高いのまで一通り揃っています
ですが、一通りしかなくダウン
選択肢がもう少しほしいです
田舎ではこんなもんでしょうかね

買うのはCPU、マザボ、グラボ、メモリ、CPUクーラーの5点だけなので
相場+2万位で何とか作れそうですね
また物色しにいってみます^^


ああ、早く新しいマシン作りたい!
けど、お家に帰ってくると
この金あったらステラが・・・

う~ん悩ましい・・・














同じカテゴリー(渓流)の記事画像
サクラサク
今日から4連休!
同じカテゴリー(渓流)の記事
 サクラサク (2011-05-04 00:07)
 サクラ (2010-03-01 15:54)
 今日から4連休! (2008-09-20 23:40)
 祝!青森県渓流釣り解禁 (2008-04-02 17:00)
 雨が・・・ (2008-03-29 19:36)
 祝!秋田県渓流釣り解禁 (2008-03-21 01:37)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(20)渓流
この記事へのコメント
続きも読みましたけど・・

また明日~^^/
Posted by HeroHero at 2008年06月01日 00:23
Heroさんへ

相変わらずF米ありがとうございます^^
続き・・・今回は読むべきではなかったようですね(笑

私のPCネタは、
どうでしょう以上に人気ないですからね^^;
Posted by イカリング at 2008年06月01日 00:32
いやいやひでちゃんには好評じゃないですか 笑
Posted by HeroHero at 2008年06月01日 00:42
Heroさん再歓迎

PC詳しそうなのは、
ひでちゃんとちゃどんさんかな?
私も昔は勉強したのですが、
最近のはてんでわかりましぇん(滝汗
安くあげるために
目下再教育中です^^;
Posted by イカリング at 2008年06月01日 01:17
こんばんは〜!


家のPCは古いので買いたいな〜と思いましたが、リールとロッドも欲しい!(≧∇≦)

この調子だと、この先釣具以外の物は買えません(^_^;)
Posted by Kパパ at 2008年06月01日 01:28
Kパパさんへ

ゲームできるクラスのPCを買って
息子さんにNIRでナチュポイントをためさせ
一気にイグジ君を!私に巣寺くんを!?(笑
Posted by イカリング at 2008年06月01日 01:38
パソコンですか・・・
「解らん!」(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年06月01日 06:20
おはようございます~,
ワタシも…
「解らん!」(爆)

ホントに最近は全然勉強してないんですよ。特にVISTAは未だにふれたこともありません(笑)自作やグレードアップ,昔はジャンジャンつぎ込んだなあ(遠い目)
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年06月01日 07:53
サクラ解禁!!!
おめでとうございます♪

PC話し・・・チンプンカンプン釣り太郎でした(爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年06月01日 10:49
う、難しい(汗
全然わからん

また明日(夜かな)
Posted by kei1972kei1972 at 2008年06月01日 17:40
サクラの話なら少しは判りますが・・・。
解らん。
釣りに行ってね。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年06月01日 23:02
ひでちゃんさんへ

水曜日でないですよん^^;

あまってる部品ください!(汗
Posted by イカリング at 2008年06月01日 23:08
チャドンさんへ

水曜日で・・・(汗

車、バイク、釣り道具・・・どんどんいじりたくなりますよねw
どんどん商売人にのせられているのでしょうね^^;
困った病気です(汗

わかっちゃいるけどやめられません・・・笑
Posted by イカリング at 2008年06月01日 23:11
釣太郎さんへ

サクラマス解禁ですか?
いや~知らなかったな~(滝汗

イグジ君は無事でしたか?
Posted by イカリング at 2008年06月01日 23:13
kei1972 さんへ

ぐほぉっ!

Keiさんまで「解らん!」攻撃ですか(爆

テクビイカもう終わりなんですか?(滝汗
Posted by イカリング at 2008年06月01日 23:15
酒ちゃんさんへ

そちらだとサツキマスなんですかね?
釣りですか?
バリカンが怖いので、7月の鮎まで釣行記はないかもです(劇汗

酒ちゃんさんの爆釣でも見て日頃のストレスを解消しようかと^^;
Posted by イカリング at 2008年06月01日 23:18
PCはもうわかりません
なんたってセカンドライフが動かない化石のようなマシンを使っているもので^^;

テクビはまだ釣れるでしょうけど、6月に入ると釣果にムラが出てくるような気がします。
腕が悪いだけかもしれませんが^^;
Posted by kei1972kei1972 at 2008年06月01日 23:31
kei1972さん再歓迎!!

セカンドライフ・・・
あれは、なにげに要求スペック高いですからね~^^;
PC買うより釣り道具ですよw
AR-Cセットうらやましいです^^
Posted by イカリング at 2008年06月02日 00:00
待ち構えてたのですが! 笑
新規記事ないのですか・・・・。 泣
Posted by HeroHero at 2008年06月02日 00:16
Heroさんへ

あれれ?時間指定まちがったかな?
調べてみます
m(__)m

ですが、今日のも見ないでもよさげです^^;

すみまっせん!!
Posted by イカリング at 2008年06月02日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!サクラマス解禁^^
    コメント(20)