ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年05月27日

ガサガサ探険隊

今日(昨日)は色々ビッグニュースがありましたね^^
こんばんわイカリングです
みなさんイカがおすごしですか?

火星に探査機フェニックスが無事着陸!
さて、火星人はみつかるのでしょうか?ビックリ

プロスキーヤーの三浦雄一郎さん(75)がエベレストの登頂に成功しました。
おめでとうございます!!
青森県青森市出身
実際お見かけしたこともあります^^
70歳で世界最高齢登頂記録を樹立し記録更新!!
が、前日にネパール人男性76歳が登頂し、記録更新はならなかった。
なんだかなぁ~^^;
無事に下山し帰国されますようお祈り申し上げます。

そうそう、彼のお父さんがこれまたすごい^^;
青森営林局で活躍されてたそうですが
100歳超えてなおスキーやってたそうで^^

70歳の時にヒマラヤ、
77歳でキリマンジャロ、
88歳の時には、アルプス・オートルート、
99歳でモンブラン、100歳では、アメリカのスノーバードで・・・

いったいどういう家系なのでしょう(笑

凄過ぎます^^;

探険家魂ですね^^



さて、わたくしも短見家魂がうずきまして

ガサガサ短見にいってまいりました^^

よかったら続きからどうぞ^^;





さて、土曜日の釣行記になります

前日金曜日にボゲッた私はコリもせず

またA地区に出撃w

まずは、ドンキ○ーテに突撃汗

テクビちゃん用に照明器具を思わずガサガサテヘッ

夜食におやつに・・・ガサガサあしあと

カップ麺に飲み物・・・ガサガサビックリ

安い物を買いあさります^^;


ティファールの偽物も激安で売ってました。


買い物袋を4つも抱え
外に出ると何やらイカの気配!!キラキラ

ビビビときましたアップ


イカの来襲には敏感です!?

群れがきたか?



いやいや、



ガサガサ探険隊



出張!なんでもイカ焼き団in鰺ヶ沢でした^^;

お向かいの伊藤羊羹堂さんで焼いてました^^

350円おいしかったです^^


そこへH君より入電!

「トラトラトラ」

「ワレBポイント ニ トウチャクシセリ」

「コレヨリゴウゲキカイシス」


ダッシュで向かいます!

途中しゃきっとイエローグローブへ寄り道^^;

秘密兵器を補給

B地区ポイントへ向かいます

我、味方機発見シセリ!

H君が陣地蛸壺を確保していてくれました^^



ガサガサ探険隊


イカ「ウィ~ッス!釣れた?」

H 「釣れない・・・><」

イカ「イカは?」

H 「2,3匹見たハート

ん?ピカピカのタモが置いてあるのは見逃しません(笑


さて、私も釣り開始です

今日のタックルは
いつもの強力型ヤリイカタックル!

竿:シマノの?・・・4-530 
リール:シマノの?・・・5000番(そふえの福袋に入ってたやつ)
ラインはナイロン5号

仕掛けは黄色手袋で買った秘密兵器


エサはさっきの鰺ヶ沢の焼きイカのゲソ

さて、この仕掛け、錘が30号と・・・重い^^;

軽く第1投!


竿折れそうです^^;

思いっきり斜めに投げてしまったので
回収回収

第2投!


うりゃ~~



ブチィ~~

↑久々にでました(笑


いきなり錘だけ飛んでいきます(滝汗


5号で切れるのか^^;
と、思いきや
仕掛けが切れてます><

おいおい、黄色手袋さんよ・・・何年前の仕掛けなのさ

古過ぎて糸が・・・


え~と、錘、おもり・・・100号とか50号とか・・・・投げれそうなのがありません^^;

1個だけ残ってた20号がキラキラ

ナス錘タラ~でもいいやか(汗


20号になって投げやすくなりましたが
フルキャストするのは無理ゲ^^;


ま~ほっときます^^;



私らには全然釣れませんが


右で、左で

ガサガサ君が釣れてますビックリ

見るとアオイソメで釣れてるご様子・・・

秘密兵器は沈黙・・・


ん~もっと遠投したい^^;

2本目投入です!

竿は5ー5.3m
ダイワの6000番に多分ナイロン6号
これも、ヤリイカ釣りにでっかい浮き投げる仕様として使ってる竿です^^;

注意:通常ヤリエサ釣りは2号の磯竿に2000番2号ライン150m程度で十分ですので^^;



タックルボックスからおもむろに
取り出したしましたのは
カレイ仕掛け2本針+
ジェット天秤15号ビックリ
おいおいw

H君の目を盗み
かじかじする虫君を1匹拝借^^;
もう1本にはイカゲソ君

どりゃ~~~~



びゅ~~~~ん



ぶっ飛びますビックリ

さすがジェットですw



右で左でガサエビ君が釣れてます^^;

私らにはな~んにもつれませんガーン


おっと、放置していた秘密兵器


試しに回収してみると





4号竿が満月のようですw





きた~~




周りの視線が痛いです
今私はこの一帯の注目の的です^^v


上がってきたのは!!




ガサガサ探険隊






しかも、
とげとげ付き^^;


いや~でかい^^;タラ~


エギで偽装しようと思いましたが
エギングタックル出さなかったので
そのまま写真使用w


その後も最後の最後にきた~~~~


でっかい☆が・・・ダウン


ガサガサ君はどこへ・・・

時間もないので1時間ほどで撤収ダッシュ

トゲトゲ付き!2匹で終了!!


用事を済ませ



やけ食いですw



ガサガサ探険隊


うまかったぁ~^^


写真では美味しそうにみえませんが(滝汗


おいしかった~満腹満腹^^


さて、リベンジにでも向かうかな^^v

でも、体が焼肉くちゃい^^;

先にひとっ風呂あびよ~っとハート

ほんわかほわほか^^

お外はピュゥ~~寒ダウン

ま、いっかタラ~


逃走~~ダッシュ


帰り道・・・
あ~あ
こんなのアップしたらどうなるんだろうなぁ~^^;

まったく煽さんとHeroさんなんてことしてくれたんだ・・・


私は何もしてないのに

残り少ない毛が
ピンチです(滝汗



どうしましょう^^;





同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
イカはどこ?
ぶっとい足!
何故かA地区へ(笑
テクビイカエギングぅ~?
ガサエビくんが!!
なんじゃこりゃ〜〜(笑)
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 イカはどこ? (2010-03-10 00:07)
 ぶっとい足! (2008-10-18 22:07)
 何故かA地区へ(笑 (2008-09-16 00:07)
 テクビイカエギングぅ~? (2008-06-17 00:10)
 ガサエビくんが!! (2008-06-16 17:41)
 なんじゃこりゃ〜〜(笑) (2008-06-15 22:18)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(16)海釣り
この記事へのコメント
私も1会社員です・・・・。

今すぐそこに行けといわれても行けません・・・。

なので今週末にでも
バリカンを持参いたしまして
向かわせていただきます。

覚悟はいいですよね?
Posted by HeroHero at 2008年05月27日 00:22
こんばんわ!
釣行お疲れ様でした♪。
しかしながら・・・焼肉。
いいですよねぇ(笑)
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月27日 00:42
Heroさんへ

なんか、本当に持ってきそうでコワイっす(怖
次は、
平日の日中にしぼって釣り行こうかな・・(汗
Posted by イカリング at 2008年05月27日 00:48
釣太郎さんへ


今回は釣行というよりH君をひやかしにいっただけなので^^;
エギは投げませんでしたよ
ネタにガサエビ君見せたかったのですが
失敗に終わりました^^;
やけ肉は久しぶりだったのでおいちかったです^^
またメタボ腹が肥えてゆきます(汗

私にもお小遣いくれる人がいればがんばれるのですがねw
Posted by イカリング at 2008年05月27日 00:52
手動式バリカンケテーイ!(爆)

ガサガサ君今年は大量発生みたいですよねぇ・・なんか大漁貧乏だとかなんとか・・・

やけ肉(笑)いいなぁ!本日実家で実施中もオラはお仕事・・てんてんてん。
Posted by ユキ at 2008年05月27日 01:59
Heroさんの言うとおりです!

短見家も、ワザとなら許しません!(笑)
私は、ホゲる前に坊主にしました!
ホゲった人は、覚悟を決めるべきです!(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月27日 07:42
ユキさんへ

手動式ですか・・・
コワヒです^^;

ガサガサ君、去年は何気にかかってきてびっくりしましたが
狙うと釣れないもんですね
次はシャッコシャッコステイ!で軟体系を^^
Posted by イカリング at 2008年05月27日 08:08
ひでちゃんさんへ

探検家・・・H君が釣りに行くいうてたから
ちょっと見に行っただけなので^^;
ところで、
ひでちゃんて病院でボウズにされる前から五リンピックだったの?

☆が釣れたのでホゲってませんから^^v
我が人生に外道なし!By Kパパ
Posted by イカリング at 2008年05月27日 08:14
こんにちはー!


この☆!かなりデカイですよね〜〜
こんなにデカイのは見たことがありませんよ〜
どんな味がしましたか?!Σ( ̄□ ̄;)
Posted by Kパパ at 2008年05月27日 10:58
再登場!

病院で坊主にされる前に、自分で坊主にしました!(真)

☆は、釣れたとは言いません!
総合判断で、ぼうず決定です!(マジ爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月27日 11:37
Kパパさんへ

☆おいしかったです^^

そんなわけない!(笑

く、食えと・・・・(@_@;)

トゲトゲがバラのトゲみたいで固いやつでした(汗
ホタテと食べるやつでしょうか?^^;
Kパパさんの図鑑頼りでス・・・
Posted by イカリング at 2008年05月27日 12:41
ひでちゃんさん再歓迎^^

病院に入る前に出家されてましたか^^;
ロン毛ひでちゃん・・・う~むw

☆じゃダメですか^^;
そういえば、
海草やビニール袋なんかも爆釣でしたよ^^?

あ、そうそう「OKマート」って所が急成長してるってTVでやってましたよ^^
ヒデチャン好みなやり方だと思うんですがね
よかったら調べてみてください^^
Posted by イカリング at 2008年05月27日 13:31
刈るは一時の恥、刈らぬは一生の恥と申します。
思い切って行きましょう!(爆)
ガサガサ君、見てみたいっす。
ただのシャコ?
でもうまいっすよね。
Posted by 酒ちゃん at 2008年05月27日 20:46
酒ちゃんさんへ

酒ちゃんさんまでそんなことを(滝汗
マルガリータは私が言い出したんじゃないですからね~~~~~(笑
ひでちゃん酒ちゃんはすでにマルガリータだから何でもいえるわなwww
私は頭に縫った跡などハゲ数箇所あるので五厘ピックはできましぇ~ん

普通のシャコですが
普通の回るお寿司屋さんにでてくるのとは比べようがないほどデカイです^^
Posted by イカリング at 2008年05月27日 21:41
こんばんは~,にょほほ(^o^)
バリカ~ン♪ バリカ~ン♪
ワタシもボーズとは言いませんが,
髪は短い方がよい!!よしっ決定だなっ
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月28日 00:05
ちゃどんさんへ

ひぃ~

ひぃ~~~


ひぃぃぃぃぃぃ~~


スタスタスタ・・・ダッシュ!
Posted by イカリング at 2008年05月28日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガサガサ探険隊
    コメント(16)