ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年09月16日

何故かA地区へ(笑

毎日スパット快晴で、一段と黒くなったイカリングです
みなさん3連休イカがでしたか?

日曜日はお昼過ぎまで用事で拘束
夕方からヒトシャクリと狙ってはいたのですが
まずはエギの補充しに行くかとA地区の某釣具店までダッシュ

そうです、osserさん情報のアレが欲しくて・・・(猛爆





ま~残っているわけありませんが、
再入荷でもしてないかな~と、
青森に向かう事2時間!(猛汗

何なんだこの渋滞は^^;


途中追突事故で99車がいましたが、
市内もめちゃこみ^^;

夕まずめに間に合わないやん^^;


何故かA地区へ(笑



さてさて、某釣具店に到着

私が初めて作ったガンプラを探します汗

3号は、ま~ま~の品揃え^^
弘前で1200円で売っているお店ほどはございませんが1000円烏賊で売ってますねニコニコ

棚の奥から下から虱潰しに探しましたが
2.5号は生存を確認できません

せっかく来たんだしと、墨族3本ほど購入タラ~

2.5号補給しに着たのに・・・

お財布には5千円札1枚しかありませんタラ~
なやんだあげく

族を1本戻し(爆

D社のジャラジャラを追加w


あ、そういえば、自他認めるS社FAN!もとい
れいこちゃんFANの私

なんと、S社のエギ買った事がありません(猛汗


信用性云々でも、つれそうな気がしないというわけでもありませんが(猛爆

昔からD社のエギでのヒット率高く(核爆


一個位は、つかってみっかとセフィアZRも1個だけ



何故かA地区へ(笑



晩飯代を残し
結局4個汗
ガソリン代を考えると通販の方が安そうですが^^;

普段はデフレエギしか投げない私(爆
めったに買わないエリートエギは
実際カラー見て、釣れそうな私が好きそうなのが欲しいので^^;


そんでもって、H君がF地区に出撃するから、族1本買って持ってこいと^^;


ほいほい^^;



時間はあるが、金はない(爆


車に常時搭載している、緊急時用の諭吉君を出し
族を買い、なぜかドンキへ突入^^;


激安DVDデッキを買い^^;
おやつやカップ麺を補給!
ここで、残金ほぼ無しタラ~


まだ時間があるので、温泉にも突入!

あいかわらず、適当に動き回ります(汗



あ、そうそう、そのDVDデッキ電源は入りましたが

開くボタン押してもトレーが開きません(激怒


いくら安くても・・・


それでいいのかドンkホーテ!


蓋開かないDVDデッキなんて・・・


怒りで脱線しましたが、時間なのでF埠頭へ車



何故かA地区へ(笑

H君いませんタラ~



カップルと思われるアヤスィ~車が数台^^;



車にはいつもの
セフィア+ステラのスペシャルマジックチュ~ンモデルのみ!

う~む・・・


これに、サビキじゃどこぞの総帥みたいだし・・・


え?釣りなんてしてませんよ(;一_一)



何故かA地区へ(笑


これは、H君と一緒に釣りをした方の釣果です汗



んで、無事族を渡し、
寒いので、私は撤収!









夜中にH君より怪しげなメールが着信!



Hメール 「ひらめがアジを食った!・・・・・撤収!」





なんと!!!







何故かA地区へ(笑




おおお!


アジをくわえたそいつわ!



H君よ・・・

それはヒラメじゃないよ^^;



カレイだぞ!(猛爆



左ヒラメ右カレイ!



でわ!(汗




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
イカはどこ?
ぶっとい足!
テクビイカエギングぅ~?
ガサエビくんが!!
なんじゃこりゃ〜〜(笑)
今宵も・・・
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 イカはどこ? (2010-03-10 00:07)
 ぶっとい足! (2008-10-18 22:07)
 テクビイカエギングぅ~? (2008-06-17 00:10)
 ガサエビくんが!! (2008-06-16 17:41)
 なんじゃこりゃ〜〜(笑) (2008-06-15 22:18)
 今宵も・・・ (2008-06-15 20:14)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(30)海釣り
この記事へのコメント
サバガレイ?w
背の青いカレイですね(笑
Posted by okashinokashin at 2008年09月16日 00:16
okashinさんへ

サバガレイって言うんですか?(メモメモ
いや、ヒラメだ!いうわりに右向きだったもので(笑

次回はカニを咥えたカニガレイをば!(笑
Posted by イカリング at 2008年09月16日 00:27
落ちがわかりません(爆)

てか、セフィアZR・・・

なかなかよいですよ。昨年某シャローで稼いでくれました。(^^)v
Posted by ユキ at 2008年09月16日 05:32
ユキさんへ

自分で書いててアレなんですが、ぐだぐたな文章ですね(脂汗

セフィアも良いですか!(喜
普段デフレばっかりなので、いつもの二倍は釣れる事でしょう^^
今まで、二回行って0匹!かける二倍で・・・・(冷汗汗
Posted by イカリング@携帯 at 2008年09月16日 12:40
2.5号はあっという間に無くなってましたよ!
ただ先週1個3号エギの下に隠されてましたが・・・

で・・・Fにアオリはいませんでしたか?
Posted by osserosser at 2008年09月16日 13:14
こんばんは,おひさしゅう!
最近流行ってるの?合体シリーズ(笑)
この連休に今シーズン初めて3個ロストしました。やっぱ痛い(TдT)グズッ 自作のはまだでっか過ぎるし,釣れなくなってきたし・・・どうしよう。マジメに悩んでます。

財布が空になるまでほっつき歩く(失礼)のは,ワタシだけじゃないのね,ちょと安心。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年09月16日 18:48
OSSERさんへ

エギコーナーでない所に隠しておいてもらうべきでした(笑)
また見つけたら教えて下さいね^^

Fのアオリ・・・
クラゲだらけだったもんで、ピカピカの墨族投げる気には・・・
アジで十分です!(汗
Posted by イカリング at 2008年09月16日 21:49
ちゃどんさんへ

3個ロスト・・・デフレじゃないのでしょうね(涙

私は○チンコやめて十年になりますよ(笑)
そろそろパチ屋に貯金した数百万を降ろしに烏賊なければ(爆
Posted by イカリング at 2008年09月16日 21:58
お~わざわざエギを求めて来られたんですね。会ってアオリ情報聞きたかったでやんす~

ヒラメ上がってるみたいですもんね^^
Posted by kazuemonkazuemon at 2008年09月16日 22:17
もしかしてマーブルテープフェチ?
エギのカラーってほとんどピンクとオレンジになってしまうような気がしませんか
Posted by kei1972kei1972 at 2008年09月16日 22:39
こんばんは。

いまだに、どっちがヒラメかわからない者です。(笑)

え~、どの向きで置いて左ヒラメ右カレイ?(笑)
Posted by イカマニ at 2008年09月16日 22:43
kazuemonさんへ

急遽ふらふらと行きましてございます(汗
アオリ情報・・・
1匹も釣ってない私でいいのでしょうか?(滝汗
そうそう、
Fでヒラメがあがってるそうですね!
あそこでヒラメ釣れるとは知りませんでしたよw
そういえば、5cm位のなら何度も(汗

ま~シャコもアジもキスいるんだから居ますよね^^;
河口側がいいのかな~?
わかりましぇん^^;
Posted by イカリング at 2008年09月16日 23:46
Kei1972さんへ

わたくし、ピンクマーブルフェチにございます(爆
色に悩んだらピンクマーブル!
なので、デフレでカラーを揃え、
ここぞの時はエリートピンクマーブルです(笑
どんなカラーでも釣れますし
デフレでも釣れますw
けど、これなら釣れる!って
思い込みって大切だとおもいますよ^^

ちなみに、マーブルは当たり外れの少ないオールマイティー系です
ピンクは夕方から夜に強いです

最近は赤や緑テープが人気らしいです

バス、シーバスでは
ルアーは黒金かホログラムに偏ってます(笑
Posted by イカリング at 2008年09月17日 00:04
イカマニさんへ

あ、食われてるほうがヒラメだったのか!(汗

左を向いているカレイも居るそうですから(大笑

クチに指突っ込めるのがカレイで
怖いのがヒラメです(猛爆

写真のは、裏返せばヒラメになるかもです(笑

明日爆釣するといいですね^^
Posted by イカリング at 2008年09月17日 00:10
こんばんわ♪
イワシが鯵を喰ってるかと思っちゃいました♪

墨族・・・鉄板ですよ~♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月17日 00:27
えっと・・・・

何をどう突っ込めば・・・・・汗

解らないので
そのままの率直な気持ちを記しておきます笑
Posted by HeroHero at 2008年09月17日 01:10
 おはようございます、煽狂です。

ふむ・・・
エギングタックルで、エギ以外を使用する事になにか偏見がおありの様ですねぇ・・・(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年09月17日 08:10
釣太郎さんへ

いわしにも見えますね(笑)
いやいやカレーですから(猛爆

墨族!去年から一軍なのですが、未だ一匹も烏賊を連れて来たことがありません!!!(汗
Posted by イカリング@昼飯中 at 2008年09月17日 12:21
HEROさんへ

ツッコミ所甘かったですか(汗
皆さんのお叱りを、期待してたのですが(爆

ヒロさんとこは、突っ込み所満載なのにカキコできません!(笑)
Posted by イカリング携帯 at 2008年09月17日 12:27
煽狂様へ

何を隠そう、わたくし、初エギングロッドはブラー真鯛をするためにコウニウ(笑)
定年まじかサイズまではゲットしております(笑)
烏賊より魚の魂が多く入っております(激汗
その頃
エギングは、シバスロッドで4号メインでした・・・(汗
Posted by イカリング@モグモク中 at 2008年09月17日 12:43
族をいまいち使いこなせないST参上!!汗
エギ王シリーズひたすら使ってたら族があんまし動かなく感じました笑
外見は一番好きなんですけどねぇ。。。
D社のジャラジャラは効果あるんでしょうか(爆
効果感じたことがなry
Posted by ST at 2008年09月17日 16:41
ken☆さんがヒラメ情報は詳しいかと思います。多分河口側だと思うんですが、せいぜい行ってもあの折れてる部分までだと思うんですが。

今日は私が行ってる河口でクロダイを3匹釣ってる方がいて見せていただきました。初めてクロダイを見ました~カワハギ、アジ、イワシが小さいですが入ってきてます。いないのはサワラだけですね。アオリ情報迷惑でなければ教えてくださいm(_ _)m
Posted by kazuemon at 2008年09月17日 23:10
STさんへ

エギ王Qは値段の割りにキビキビ動き大好きですよ^^
硬い竿でショートジャークなんか良い感じがしますね
族は柔らかめの竿をお持ちの方にお勧めかな^^?
D社のじゃらじゃら・・・
最近は種類が多すぎてアレですが^^;
やる気のあるイカ引っ張り出すのには良いきがします。
同じ所で投げてるとすぐにスレるといいますか、プレッシャーを掛けてしまうといいますか^^;
ランガン用ですかね?
Posted by イカリング at 2008年09月17日 23:28
kazuemonさん再歓迎!!!

黒鯛!中々カッコイイ魚ですよね^^
これが、でっかいのは中々つれません(爆
今時期ダンゴ釣りなんかすれば、ちっこいのはいっぱい釣れるのですが・・・
かわはぎ・・・あれも激おいしいですよね!久しく釣ってません^^;

アオリは今西海岸全域で釣れ始めているようですが、
まだちっこいので2週間位ほっといてもよいかもです^^;
今賑わっているのは、アオリを釣りたくて待ちに待ってた人たちですので、きになさらずにw
10月勝負かな?
11月になればドラグ出されるやつが釣れますゆえ^^
場所は、オーナーメールした辺りから攻めてみてはいかがでしょうか?実績のある入りやすい場所を選んだつもりなのですが^^
西海岸お詳しいならコアな磯なんか色々お教えしますよ^^

いずれ、釣り場にてじっくり^^
私にもサワラのノウハウ教えてくださいね^^
Posted by イカリング at 2008年09月18日 01:39
イカリングさんありがとうございます。

大変初歩的なことなんですが、オーナーメールっていうのはどこを見ればいいのでしょうか?せっかくいただいた情報もまだ確認できていません^^;

サワラですがいまだに賑わっておりません。私はへたくそなんでテクニックは・・・夜明け前のまだ暗い時が一番釣れます。私は小さ目の18gのジグが一番釣れると勝手に思い込んでおります。
Posted by kazuemonkazuemon at 2008年09月18日 21:15
kazuemonさんへ

ブログを書く時の管理画面ってありますよね?
そこのメッセージって所に貯まってるかもしれません
いじってみてくださいw
届いていても設定していないと、気ずかない場合が多いですよね
設定で他のメールアドレスに転送する!
てのがあるので
やっておくとよいかもです

気になるので、解決したかどうか連絡ください(笑
Posted by イカリング at 2008年09月19日 19:45
お手数かけますm(_ _)m

メッセージの所だと思って、受信箱確認していたのですが、来ていないようなので他の場所か設定が悪いのか悩んでおりました。一応「PCに通知する」という所にもチェック入れておきました。

これでよろしいのでしょうか?
Posted by kazuemonkazuemon at 2008年09月19日 22:34
kazuemonさんへ

ひぇ~~届いていませんでしたか^^;
私も前にイカマニさんと届いた届かないなどと・・・^^;
どうも、不安定なようですね
送信控えをコピペして今送り直しました
今度は届いてくれるとよいのですが・・・

遅いときは2日後とかにとどいたこともありますゆえ^^;
届かなければ何度でも送りつけますので(猛爆
ご連絡くださいませ(^^/
Posted by イカリング at 2008年09月20日 09:44
こんばんわ。

まだ届いていないようです^^;

サワラ来てないのでこれからロックにでも行ってきます。
Posted by kazuemonkazuemon at 2008年09月20日 21:26
kazuemonさんへ

何度もスミマセン^^;
届いていませんか・・・
2度おくったんですがね(笑
まだついていなければ
フリーメールとかのアドレスを
私にオーナーメールで教えてくれるとか・・・
明日は朝から西海岸に出撃するので海で私を探すとか(猛爆

一度自分にオーナーメールして届くか実験してみてください
拒否設定されてて迷惑メールフォルダあたりに捨てられてたりして(笑

いや~どうしたものか
困りましたね^^;
Posted by イカリング at 2008年09月20日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何故かA地区へ(笑
    コメント(30)