ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年05月29日

核書くしかじか


「四川大地震」報道が少なくなってきましたね
これから先が大変です。がんばってください。
災害セットでも買って置こうかなと思っているイカリングです
皆様イカがおすごしですか?

先日、
こんな時期に発表しなくても・・・
と思う記事を目にしました

六ケ所村の原子燃料サイクル施設の直下に、大地震を引き起こす地下活断層があると、
東洋大の渡辺満久教授や広島工業大の中田高教授が・・・

怖いですねぇ~

備えあれば憂いなし

作っちまった物はしょうがない!ではなく
無駄な心配しなくてもいいように
十分に耐震補強なりしていただきたいものです

どこまで金掛ければ安心なの?と
笑われるでしょうが、物凄いリスクがあるのも事実
1歩間違えば何千年も痛い目を見るわけで・・・
リスクと利益、むずかしいですね・・・。


電気の無い生活なんて考えられませんが
不安と一緒に生活するのも面白くありません
なぜ、不安になるのか?
原燃さんや行政さん、よ~く考えてくださいね
信用という言葉は中々重いのですよ~^^

色々書きましたが
イカ墨が濃すぎるので
他は削除しました。


発電といえば、
SANYOさんが高能率の太陽光発電パネル開発に成功してましたね^^
結構前ですが、サンヨー株買いか!・・・金無い無理!(爆
などと、ウキウキしたものです^^
ま~その後すぐに、海外メーカーで凄いのが発表されてしまいましたがねw


宇宙から無線での電力送信も開発が行われているみたいですし
米軍のモビルスーツも写真出てましたし(笑
民間の宇宙旅行も現実的になってきました^^

まるでガンダムの世界ですね^^
いつかはそんな時代に突入するのですかね~

ああ、一度でいいから
宇宙に行って地球を眺めてみたいです^^


今日はスクリーンでアポロ13でも見ようかな^^
またかい^^;

おやすみなさ~い
^^/









同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
へぇ~宇宙ステーション
現在トイレ故障中なんですね~。

で、バリカンは?笑
Posted by HeroHero at 2008年05月29日 00:16
こんばんは。

うなされてますか?(笑)

私は、一度でいいから、無重力でエギをフルキャストしてみたいです♪
Posted by イカマニ at 2008年05月29日 00:37
オラは最新型バルキリーでエギングしたいです(笑)てこたぁ、ロッドは90ftくらいか?
核燃かぁ・・電気は必要だが、核燃推進で誰が得するかって話。地球上にゃ燃やしても放射能もCO2でない燃料がほぼ無尽蔵にあるぞ。そちらを研究したほが・・ゴニョゴニョ・・・
Posted by ユキ at 2008年05月29日 03:17
話を本題に戻して・・・
さっ、坊主にしましょ!(マジ爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月29日 07:14
Heroさんへ

トイレ動かないみたいっす(汗
いい小ネタ見つけた!と思ったのに
朝からTVでガンガンでてましたね(汗

バリちゃんはイヤでしゅ><
Posted by イカイrング at 2008年05月29日 08:10
イカマニさんへ

夜な夜なひでちゃんとヘロさんが
バリカン持って走ってくる夢を・・・(爆
Posted by イカリング at 2008年05月29日 08:16
ユキさんへ

90fですか(笑

10万番のステラも作ってもらわないとねw

核でも何でもいいのですが
データ改ざんしたり、都合の方を優先させてるような・・・
もう少し安心感がほしいですよね^^
Posted by イカリング at 2008年05月29日 08:29
ひでちゃんさんへ

出たな海ボウズw
私は出家しないぞぉ~~~www
Posted by イカリング at 2008年05月29日 08:34
こんにちは!

ワタクシ、アポロ13好きな映画って言いましたっけ?^^やばい・・・最近忘れっぽくて^^;
確か言ったな~・・・・

地震は人事じゃないですね!
神奈川県もそろそろやばいです^^;
Posted by KパパKパパ at 2008年05月29日 17:12
Kパパさんへ

アポロ好き
前にも私書きましたもんね^^;

過去ログよめ~とか言う厨房大嫌いですからw

同じこと何度でも書いてください!
コメント頂けるだけでうれしいですから^^
多分私もわすれてますのでw
Posted by イカリング at 2008年05月29日 19:37
海坊主再登場!

これは、絶対坊主ぢぁ!
私は逝けないので、北里の友達に逝かす!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月29日 23:07
海坊主様へw

ひぃ~~~何で私が~~~

無実じゃぁ~~~~(笑
Posted by イカリング at 2008年05月30日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
核書くしかじか
    コメント(12)