ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年02月13日

ヤフ~アドパートナー

1月の中ごろから

ヤフーさんでやっている

アドパートナー

という広告を貼らせていただいております。

右にある広告バーナーで

「Ads by Yahoo! JAPAN」

って書いてあるヤツです

私が探した中では数少ない

「表示回数で報酬が出る」という

すばらしい広告です!

1月分の集計ができたので興味のある方のために

報告がてら書きたいと思います



最初に言っておきますが

賞賛でも批判でもなく

正確なことを調べもせず


感じたままに書いてますので


ご理解くださいませませ


なお、2008年2月 現在Yahoo!ブログおよびジオログではご利用いただけませんのであしからず。


TOPページからこられた方は
興味のある方だけ続きをどうぞ・・・




さて、まず、アドパートナーを始めるためには

色々と手続きが必要になります

たいして面倒ではありませんが


ヤフーさんに登録申請
  ↓
テストバーナー貼り付け(160x314)
  ↓
サイト審査
  ↓
広告配信


と言う流れになります

必要な物は
・Yahoo!JAPAN ID
・メールアドレス
・報酬受取口座 (注)Yahoo!ウォレットの受取口座が必要

ここまでは
なかなか登録ページが優秀でアホな私でもすんなりできました

私の場合審査に4,5日で審査完了メールが来ましたが

一人でどたばたあせってました汗
1月7日の日記にクリック募金ご協力お願いしますの文章を書き
その後、10日にアドパートナーの申し込みをしました
そのテストバーナーにはヤフーの募金ページへのリンクが現れたではありませんか!
超あせりましたw
入れた場所もクリック募金の真下w

初心者イカリングはパニックです^^;

ま~無事広告が表れ

毎日ちゃり~んチャリ~ンと収入が入ってきます!

もう、ブログ書く気力満タンですw

管理メニューで

ページ表示回数
(PV) 広告表示回数
(Impression) クリック数 クリック率
(CTR) 予定・確定報酬

など色々見れます

で、私の確定報酬は

初日  0.02
2日目 0.10
3日目 0.07
4日目 0.09

1月総計

2.60

1ポイントお幾らなんでしょう?

ただ、FAQに私の知りたいことがほとんど乗っておらず

いまだに判らないことだらけです^^;

1月は1800アクセス位ありましたが
ヤフーの表示では899回となっております
14日から開始といっても数が合いません
毎日のアクセス数とヤフーの表示回数を見比べても
約60%前後の数字になってます(バラつき大)

FAQには乗ってません
そこでイカリングはない頭を絞って考えました
・携帯からのアクセスで表示されなかった
・広告ブロックなどのソフトで表示されなかった
・Javaが表示されないPCからのアクセス
・画面からはみ出て表示されてなかった?
よく判りませんが
妄想だけが駆け巡ります

私の場合大体100アクセスで平均0.2ポイント課金されてる感じです

クリック数は関係ないような気がします(よくわかりません)

そこに、気になるおしらせ記事が・・・

小数点以下の取り扱いに

「合算した報酬が1円または1ポイント以上に達した時点で・・・」


ま、まさか、1月の収入は2円?・・・

1ポイント100円位はくれますよね?やふ~さん?

10円でも・・・

・・・

アクセス数とかクリック数増えたらレート変わるんでしょうか?

広告サイズは変えられないのでしょうか?

広告単位での報酬詳細とかは見れないのでしょうか?
(登録者1人につき幾らとか1ビュー〇円とか・・・)

広告スペース2個だしてもよいのでしょうか?

気に入らない広告を拒否できないのでしょうか?

判らないことだらけです

FAQに是非載せて頂きたいですね

私が調べられないだけかもしれませんw


あくまで私のショボブログでのアクセス数を基にしてます

私の勝手な思い込みや大間違いがあると思います
(間違ってたら教えてください)

みんな同じ条件ではないと思いますので


あくまでイカリングの場合ということでご理解ご協力お願い申し上げます。

色々思うところはありますが

毎日確実に課金されております

ヤフ~さんありがとう!!!


さあ、興味のある方はこちらからどうぞ
(私へのクリック報酬や登録報酬などありませんのでお気軽にどうぞ)

ここのアドパートナーのとこに色々書いてあるはずです
Yahoo!ウェブオーナーセンター

アドパートナー



また、今回の記事は前々から用意してたのですが
丁度オファーが出てたので
[Yahoo! JAPAN PR企画] BR+
にも登録して見たいと思います。初挑戦w
BR+
(条件にそって紹介ページを作成すると抽選で報酬がもらえたりします)


同じカテゴリー(ヤフーアドパートナー)の記事
 広告配信停止(汗 (2009-04-20 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤフ~アドパートナー
    コメント(0)