ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年02月05日

N前の磯はどうだったの?

たいへん遅くなって申し訳ありませんでした

土曜日のお話です

F浦方面N前の磯にヤリイカ狙いで行ってきました


ドラゴン方面が好調と聞いてはいたものの

・いつもの如く出発が15時と遅かった

・爆釣したあとは連れないジンクス

・他のブログさんにも記事が出回っているから釣り人だらけだろうな~


と思い、夜には荒れも収まる予報を信じて

一路ホームを目指します車



N前の磯はどうだったの?


いつもの鰺ヶ沢の風見鶏


その後の電光表示板では「西の風3m」


海を見ると赤〇川のにごりが少し入ってますが波1m位とおだやか


予報より早く収まったのかも・・・ハート


Kゴールドは満員御礼スルーします


畳には釣り人がいなかった!

N前の磯はどうだったの?


この時期でこれくらいの波で畳に人がいないわけがありません

きっと荒れてたんでしょうね


途中パシャパシャ写真を撮りながら向かいます


お??


なんか変な物体が写ってるではありませんか!

なんじゃこれ?



N前の磯はどうだったの?


も、もしや



こないだのUFか!







こないだ



たまたまゴミでも付いてたのかな^^;


なはは



と、次の写真にも!



こ、これは~~


追尾されてるのか~?



N前の磯はどうだったの?



なんと、2枚も写ってました・・・・


ちなみに合成ではありませんマジです^^;


ま~アレでしょうね・・・晴れ



見なかったことにして



現場到着



結構うねりありますね

風はほぼ無風

もう少しうねりが収まれば絶好のイカ日和!

期待大です^^


急いで身支度をし磯を歩いて行きます


そして、もう夕まず目




磯げ~!






たったった









すたすたすた










ずぼっ!








なんとかコケないですみましたが

潮溜まりの穴に股下あたりまでズッポリ^^;

いつも通いなれてる道なのに・・・












しか~し






私は煽狂さんとは違うのです!


N前の磯はどうだったの?




ウエーダーで完全装備ですv^^v



解禁前に渓流で密漁か?ってネタにしようと・・・


磯に波が這い上がってたので

装着してパチリ写真撮っといたのですが

違う意味で役に立ちました^^


釣り場はザブザブ波が這い上がってるのに満員御礼です^^;


当てが外れました

場所がありません^^;


なんとか隙間を見つけ先行者さんに

お伺いし、釣り座確保

今日は欲張り2本竿

といっても、

2本投げるほどの隙間はありません

足元に1本、もう1本がメインです

後から入座してお隣さんにご迷惑かけられません汗


潮も流れまくりですぐ投げ直さなければならなく忙しかったです





いい雰囲気ですが




夕まず目全く当たりなし



やっと近くで1杯あげるのを目撃

沖目だなと

フルキャスト!



ブチッ!



えさ巻きテーラーだけぶっ飛んで行きましたタラ~



今シーズンなぜか投げ切れ多発です(涙)

投げ切れだけでも6本はやっつけてます汗

ほんとトラブルが多い年です^^;
(自分のミスもトラブル?)

そうこうしてる内にこちらにもイカが回ってきたようです^^



びしっ!



と合わせ1杯ゲット(お隣さん^^;)


足1本でしたが上手にゲット


写、写真撮らせてください・・・とは言えませんでした^^;



その後



気合だけ入りまくりますが


し~んと静まり返ります

いつもなら近くで釣れるとパタパタ周りで何杯かあがるのですが・・・

今年はこのパターンがおおく


ポツリ


しーん



ポツリ・・・


しーん


私の竿には全く反応ありませんダウン


群れが小さいのか

活性が悪いのか・・・


色々教えてくださったお隣さんも今日はダメだなと帰ってゆきました



もう5時間近く当たりらしき物すらありませんタラ~







ホームでボウズとはブログに書けましぇん



意地でも粘ります



周りもどんどんいなくなり


波もザブザブいうてます


さぶい・・・


イソメ持って来ればよかったな・・・


帰ろうかな・・・ボソ


Kgoldは釣れてるかな~


どんどん弱気になります


21:30過ぎ


この辺にしといてやるか(ToT)/~~~


よし!撤収!


あきらめましたダウン



仕掛けを片付けます



2本目の竿を片付けようと


ん??


ウキが


ない!!!!



きたぁ~~




N前の磯はどうだったの?



神様ありがとぉ~~ (*^。^*)

ナイスなヤリちゃん!


まじで、涙が出そうになりましたよキラキラ


すかさず、しまった竿をだしますw^^w


が、


23時まで粘りましたが


撃沈・・・ダウン


途中

赤い防寒着てる人や、ミニ四駆や、BIGホ〇ンに改造ロッドホルダーつけてる人などいないか、索敵してきましたが

まったく異常なしでした

次回に期待です!


仕入れた情報


たった1匹でここまで引っ張らなくても・・・<(_ _)>

しばらく、釣りに行けそうにないので・・・


おやすみなさ~い

(;_;)/~~~



同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
西海岸
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)

Posted by イカリング at 00:05│Comments(7)ヤリイカ
この記事へのコメント
 おはようございます、煽狂です。

単発でしたかぁ(汗)

でも、良いヤリイカですねぇ(笑)
刺身で一杯・・・嗚呼(ヨダレ)

エギングも楽しいんですが・・・
浮き釣りも楽しいんですよね!!

リンク、今度はどうかなぁ(汗)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月05日 07:54
煽狂さんおはようございます

かなり渋かったです(泣

エギングタックルも車に常時搭載してるのですよ~!
N前だと人が多すぎて投げる所がないのですよ・・・言い訳ですw
駐車場から20分~1時間と歩くから軽量化のため持ってかないだけなのですがねw

リンクネタおもろかったですw

方某のブログさんで同じことやらかして皆さん必死に教えてくれて^^
煽さんの人徳なのでしょうね~うらやましいです^^
Posted by イカリング at 2008年02月05日 09:36
 こんばんは、煽狂です。

私も去年は・・・磯竿とエギ竿、両方持って行ってましたよ(笑)

荒れててエギは無理でも、ウキだったらなんとかイケるかなぁ・・・と(苦笑)

そんな、人徳だなんて・・・(焦)
現物は大した事ないですよ?
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月05日 20:17
エサはある程度自信あるのですが
エギはまだ自信ありません^^;
基本的にルアー好きなんですが・・・腕が問題なのです^^;
Posted by イカリング at 2008年02月05日 20:59
 私もヤリエギは・・・

H戸のでっかい港でやるより、
N泊辺りの小漁港の内側・・・
それも常夜灯周りのサイト戦が好きですよ!
イカの反応を見ながら(笑)

ヤリ釣ってても、なんかアオリをやってるみたいで・・・(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月05日 22:02
私も去年N泊のヤリエギング初挑戦したのですが、胴長5cmの2寸エギより小さいのが1杯・・・

エサでは普通のサイズ釣れたんですが
どこでどんな風にやればいいのか・・・
しゃくり方もよくわからんのです(汗

ブログネタに詰まったときにでも夏〇ヤリエギングの特集おねがいします・・・ペコリ
Posted by イカリングイカリング at 2008年02月05日 22:36
こんばんわ!
携帯からだとコメント出来ますね!
パソコンからだとダメでした・・。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎モバイル at 2008年02月05日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N前の磯はどうだったの?
    コメント(7)