ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2010年02月16日

黒石マッコ市2010

鉄は熱いうちに打て!

猫舌のイカリングです汗
皆さんイカがお過ごしですか?



またおさぼり症候群に蝕まれていまして
間が空いてしまいましたが
マッコ市



そう!
買い物すると、「まっこ」(お年玉っこ?)
おまけがもらえるという
旧正月のお祭りみたいなもんです



今年も逝って参りました^^


買い物している最中は

アレもネタになる
 これもネタになる

と、むふむふブログの事を考えていましたが
時間が経つと
どうにも記憶のほうが・・・(汗


さっさと記事にしてしまえばよかったですタラ~


記憶も途切れ途切れですが
適当に書きなぐってみます






ま~



今年も寝坊から始まり
9時到着(激汗





黒石マッコ市

朝5時から

開始されております





いつもの如く

ツルハ、薬王堂、メガ、紅マートなど

人気マッコは皆無と思われます






て、ことは、






いつものサンワ堂


数が多いので遅くに行ってももらえます^^








山ほどマッコ箱が残っているのを確認し


毎年の恒例ですが、
入り口で洗濯洗剤を1ケースとお菓子の福袋をむんずと掴み
店にも入らずお会計ダッシュ汗




マッコ箱ゲッちゅ~クラッカー




駐車場が満杯で
裏の第二駐車場?に停めさせられたので
もって行くのにかなり遠いな~
雪道なのでカート押せないし・・・


と、入り口で電球
ママさんダンプをおもむろに購入キラキラ


2マッコ目ゲッちゅ~



黒石マッコ市2010


雪道でも楽々運搬^^



さて、まっこも貰ったし
ゆっくり店内物色開始イカ



あれが安いこれが安いと
いらない物をあれやこれやとお買い物



結局


3マッコ追加(爆


黒石マッコ市2010




勢いで買ってしまったスノーダンプが邪魔で
車はすでに満杯(汗


さて、帰るか・・・




んなわけありませんイカの丸焼き



バビュ~ンと渋滞にハマり
ホーマックへ!




すでにお昼近くですが

まっこ箱満載♡



黒石マッコ市2010



こんな山が3つ位(驚



再び買い物モード突入!



おもむろに、店内左入り口付近に釣りコーナー発見!
3000円三千円・・・
欲しい物がねぇ~~~(怒

これでいいやと
ホワイトガソリン4リッター缶
2980円!

おいおいおいおいおい
足りねぇ~~~(怒爆


適当に足して


ホーマッコ~ゲッちゅ~♡




また、ゆっくりと店内を俳諧します


洗剤やらティッシュやら・・・(笑)


あいかわらず、買う物は同じですが(爆



2ホーマッコ追加^^



黒石マッコ市2010




戦い終わり
入り口の屋台でたこ焼きでも食おうかなと並び・・・


3人しか待ってないのに
待つこと15分


こらバイト君・・・


焼けよ・・・



モジモジモジモジ
たこ焼きを詰めるのに手間取って


なにやっとるのじゃ~~(怒




挙句の果てに軍手で詰め始めます(滝汗



隣を見ると焼きそばを軍手でほぐしてるし・・・


そして、私の番になり



イカ 「たこ焼き1個!」

バイト君「焼くのに15分ほどお待ちください」


イカ 「今いっぱい出来たでしょ?」

バイト君「予約の方の・・・」



ブチブチブチブチ



新しいの焼く気配すらないし
軍手たこ焼きに30分も並んでられっか~(怒



顔つき写真晒してやろうかとも思いましたが・・・・




怒りを他のお店で爆発させお財布が寒いですが
まっこ箱はすでに売り切れ・・・



他にも色々ネタがあったような気もしますが
と~んと忘れっちまったもんで




結果発表!


5サンワっこ+3ホッマッコ~+おまけ程度


気になる中身は!(笑)

黒石マッコ市2010


皆さんも、いっぱいもらえましたか?




でわ!








そして、

去年と同じく

青森方面へ走る1台の車が・・・(アフォ





参考リンク

黒石マッコ市 2009

黒石マッコ市 2008

イカリングのまっこ市関連日記サーチ







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒石マッコ市2010
    コメント(0)