ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年02月04日

黒石「まっこ市」奮戦記

さ~て、いきなり寝坊かましてしまいましたが

11時ちょっと前に

サンワ堂?ザ・サンワ?

に到着

色々物色します

まずは1000円くじ!


見つけるといつもやるのですが

今回もはずれダウン

はずれでもポテチ1ケースとか飲み物1ケースとか貰えるので・・・マイッカ^^


店内は人でごったがえしております

もう「サンワまっこ」ないだろうな~と諦めて目玉商品を探します^^


と、そこで


店内アナウンスが
「え~本日のまっこ箱残り〇✖△個となりました皆様お早めに・・・・」



なんと!



これは急がねば!

ここでは3000円以上のレシート1枚と交換してくれます

もう、適当にカートに物を入れまくりますw


飲み物コーナーで

「リアルゴールド1ケース」1500円くらいだったと・・・

「その辺にあった広告の品っぽい洗剤1ケース」を

カートにぶち込みレジにダッシュw


レシートを貰い交換所に急ぎます!


むふむふ


GET!しました!!



寝坊して出遅れたもので
ほんと、うれしかったです


車に物を置きに行き
店内にもどり

目玉商品物色ですw


適当にペットボトル7,8本ぶちこみ

ティッシュやらトイレットペーパーやら必要になるだろう生活用品を買いだめします

車コーナーで定格135W瞬間最大300Wの

車載インバーターがなんと1000円!

手首イカやる時100wの投光機点けれるかな?


この生活必需品もカートにポトリ・・・

私の今使ってるインバーターは60wしかないのでツイツイ^^;

でも、最近随分とでかいワット数のインバーターまであるんですね

値段が値段なので手は出ませんが

家電なんでも動きそうなやつまでありましたw


と、そこでまたアナウンスが



「本日のまっこ箱残りわずかとなって参りました・・・」




まだあるのか!




あといくらで3000円超えるかなと計算し

適当に近くの物を詰め込みます

ええいと、たまたま後ろにあった

ティッシュと洗剤かっちゃえw



レジにダッシュ!



無事2個目ゲット!!


やった~2個も貰ったの初めてだ^^


あっ



洗剤さっきケース買い・・・


ま~そのうち使うだろ^^;


また、物を置きに行き
戻りますw

やっと、目玉商品をさがす余裕が出てきましたw

ちょこちょこ買い物しながら一番奥の電気コーナーへ
てか、今日の密かなターゲットは

「ハイビジョンHDDレコーダー」


私ん家まだHDDビデオないんですよ^^;

S-VHSテープが最近入手不能になり

そろそろブルーレイかな~と・・・

TVとかすんげ~~安かったっす

注・だらだらAVネタだったのでカットしました


と、そこに

「え~本日のまっこ箱5500個終了しました・・・」


ほえ~5500個も出したんかいなビックリ


サンワさん太っ腹です^^



「え~ほにゃららのご好意でやせまっこを・・・」


ん?


なんか判らないけど追加まっこが!

そういえば、さっき「くじ」でもらった領収書が・・・

私「これもまっこもらえるんですか?」

店員「大丈夫ですよ~^^」



ダッシュで3000円に足らない分計算します汗

う~んとあ~んと年を取ると頭が回りません^^;

たまたまレジ方面に向かう途中にあった

ティッシュと洗剤を掴みレジへ


さ、さっき買ったんだが・・・時間がないいそげ!ダッシュ


ふっ

ビニール袋に洗剤やらなにやらはいった「やせまっこ?」ゲットしました!!

車に戻り

ど、どうしよう・・・


ディッシュと洗剤の山です汗


見たい物も物色してません

悪魔の店内放送に翻弄されてしまいました^^;

とりあえず

サンワさんのまっこはこれ


黒石「まっこ市」奮戦記



いや~

熱い戦いになりました汗

汗をティッシュ3枚重ねで拭き拭き汗


注・この辺も長いのでカット!


もう12時ですジャスコの午後まっこに向けて移動です

次ジャスコ編なりますが
なが~くなったので見たい人だけ続きどうぞ



12時ジャスコ着


物凄いヒトデですガーン
(星形のではありません)


朝からのまっこ箱はもうないでしょう・・・

でも、こっちは去年貰ったので要領知っとりますキラキラ

1時にレシートが黄色に変わります

その3000円以上の黄色いレシート1枚で1個もらえます


ただ今12時!余裕でマックでお昼ご飯ニコニコ


時間前に食材とか買い込み1時にレジに並ぶ作戦です^^


さて、30分前だし買いだし行くかの~

色々買うから、でっかいカートにして・・・1台もありません^^;

すると外で奥様が荷物を持ち駐車場方面へ行き

どこに返すのかな~とでっかいカートもってうろついてるおじさんが!キラキラ


ロックオンです


私・・・ジリジリ近づいてジロジロ

じ~様 「これどごさおげばいいんだ?」(どこに返せばよろしいのですか?)

 私   「あ~私が片付けておきますよ^^」

じー様 「い~わげもんだ!へばたのむじゃ」(感謝の意を表現してます)


GETです^^v


捕ったど~と、よいこ風に叫びたく

無事カートを確保し生鮮食品売り場へと向かいます


が!


ヒトデ君がごった返しております


カートデカくて前に進めません^^;


何分かかったことでしょう

食料品売り場にはもう見えなくなるまでレジに並ぶ列ができてます汗

通路の両脇しか通り道がありませんw




買い物できませんが^^;



真横にあった「オロナミンC」1ケース2480円をドンと乗せます


まだオロナミンCしか買ってませんが最後尾に並びますw


もう、動けません^^;

この列の脇にあるものを追加し3000円突破

おやつコーナーで助かりました^^


そういえば、たばこ切らしてました

レジにてタバコも「まっこ」もらえるんですか~?

いいですよ~^^

すかさず

1カートンください!



べ、別会計でおねがいします^^;



ちなみにまっこ箱


1人1個となっておりますのでお気をつけください^^





黄色いレシート2枚ゲットです



大きい方がジャスコさん
といっても、サンワさんのも大きいんですよ~^^

黒石「まっこ市」奮戦記


そのあと、なんとかショッピングモールのホーマックさんに行きましたが


買い物途中でまっこ箱終了のアナウンスが・・・


あちこち買い物して


おすし屋さんに入ります


が、


回ってるはずのおすしが・・・


5mに1こ


かっぱ巻き


そして5m・・・


納豆巻き




おい^^;


おすしを握る板前さん1人・・・

おい^^;

いくら夕食には早いからといっても・・・


周りの人から注文が飛び交います


私もかわゆいおね~ちゃんを呼びとめ10皿くらい注文します^^v

数分後

あれとそれとこれが品切れなんですよぉ~ハート


おい^^;

まだ5時過ぎなんですが・・・

かわゆい子ににっこりいわれると・・・

モウマンタイデツ

素直に他の物を注文します汗

そしたら

ゾロゾロと板前さんが出てきます!

やっと臨戦態勢か!

と、おもいきや

皿は一向に増えません^^;

お客の注文とお持ち帰りの方ので手一杯なのかな~?

おねえちゃんハートを呼び止め

もう一度追加注文します

が、

あれとソレ品切れに・・・ハート


ありゃら


さらに、おねえちゃん

「もうすぐ、オーダーストップなんですがハート

へ?ブロークンハート



あ~



やっと判りました

もう閉店だったんですね汗

まっこ市朝早くからやってたみたいでどこの店も早く閉めるんでしたわタラ~


そそくさと食べ

とっとと帰りましたとさ


ちなみに

今日GETした

まっこは


これです!


黒石「まっこ市」奮戦記

これ全部タダでもらったんですぞ!


更に洗剤が5個も増えてる・・・タラ~


行かなかった皆さん?

行きたくなりました?

これ全~部貰ったんですビックリ

08ツインパ買えそうなくらい散財しましたが

こんなにいっぱい貰っちゃいました!

来年もまた行くぞ!と心に決めるイカリングでした







が、






この山のようなティッシュと洗剤はどうすれば・・・・




リアルゴールドとオロナミンCもたっぷり・・・




たらたらとつまらない長文失礼しました

明日は昨日の釣行記書きますので^^;

ペコリ


参考リンク
黒石まっこ市2009




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 01:39│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
 こんにちは、煽狂です。

紙と洗剤・・・しばらく買わなくても良いみたいですね(笑)

有って困るモノでもないですしね(爆)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年02月04日 11:02
煽狂さんこにゃにゃちわ

まったくアフォみたいに紙と洗剤買いこんでしまいました^^;

オホホ

(爆)
Posted by イカリング at 2008年02月04日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒石「まっこ市」奮戦記
    コメント(2)