ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2009年03月22日

ストレスが・・・

こんばんわ
釣りにイカない自称釣り師です汗
皆さんイカがお過ごしですか?


ストレスが・・・


かなり前ですが
フィッシングショウが始まり
D社S社では新製品が盛りだくさん
すかさずネットでカタログを取り寄せ
あれから穴の開くほどカタログと睨めっこ
もんもんと過ごしていました

お金は溜まりませんが
釣りにいけないとストレスって物がてんこ盛りで溜まってゆきます^^;

釣りに出かけようとすると大荒れでいけなかったり
用事が出来たり・・・・


ストレスが・・・

すとれすがぁ~~~~


吸い寄せられるように
釣具屋さんへ・・・(汗

あっちでフリフリ

こっちでフリフリ


すでに秋イカシーズン用の竿の物色であります^^;
私が今使っているエギロッドは
スイートスポットが狭く
3.5号専用!ってくらい3.5号がシャクリ安いんですが
メインで使うのは2.5号~3号なんですよね~(汗
ちょっと硬すぎなんです^^;
しかも
3.5号使う頃になると
深場狙いで遠投する場所に行くので
シバスロッド使うし・・・

てことで、やっこい竿ほっすぃ~♡
手首イカに極小~2号
コラボが楽しかった子マイカに2号~2.5号
極悪見え餃子アオリに2.5号と

欲しいパワーバンドは1号~2.5号!

2号エギも扱えるやわらかめのティップに
シャクリ易く曲がるベリー
オクトパシーをも引っぺがす強力なバット!
細身で軽量!
激安!


そんなエギロッド!



見当たりません(猛汗



あっちでフリフリ
こっちでフリフリ


ここ1ヶ月
A市5市H市と
手当たり次第に釣具屋でフリフリ

何も買わずに出られない小心者なので
毎回エギや小物を・・・

エギや小物・・・


無駄に数多くのnewエギが増え・・・


欲しいエギも無くなり

てか、やたらと増えたピンクマーブル(汗
今時期種類少なすぎです^^;
コレはやばいと
手首イカ用に
1.8号や2号サイズの極小まで買い始め


私の行く釣具屋から中古屋
すべてフリフリしまくってきました(汗

最近津軽地方で竿を買った方
もれなくイカオヤヂの手垢付きと思われます(猛爆

<(_ _)>ゴメンナチャイ


これは、ナチュしかないかと思いましたが

やはり、フリフリしてみて気に入ったのが欲しい・・・

そして、もうこれ以上触れる選択肢はないと悟った時



ブチブチブチ!!!


何かの切れる音がして



買っちまいました(汗


釣りに行けないと
変な方向へ逝ってしまうものです・・・・



でわ(汗



周りまくって買ってしまった
予定外のいらない物
レシートを
あわせて計算して見ますと・・・・


軽~く100エギーオーバー(猛汗


ストレスは、お財布をむしばむようで(汗



また禁釣具屋生活始めたいと思います
カクガクブルブル




え”?


なに買ったって?


結局最初の写真のカタログに載ってるヤツにしました^^;


そうです

私は大のコジレイFAN(笑)
しか~し
あのカタログの中で軽いエギを使えそうな物といえば・・・(汗)


ストレスが・・・



やっぱり
これでエギ投げてると公表してしまうと
正体がばれてしまいそうな気もするので
今の所、非公開とさせていただきます(猛汗

9月頃シマノの服を着て変な竿しゃくってるヤツが居ましたら
多分私です(笑)

でわ!














追伸

ここまで書いといてアレなんですが
見せないならこんな日記書くなよ!と思われた皆様
ごもっともであります(平謝
<(_ _)>
最初に見ちゃった方
ナイショにしといてね(笑)
ま~烏っ賊イカの丸焼き



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(18)雑記
この記事へのコメント
「なんで見せねぇんだ!」


・・


・・・


・・・・と脅してみようかとも思いましたが(爆)

そうなんですよね、あちこちの烏賊に手を出しているオイラもメインはやっぱり2~2.5号の餌木なんでDAIWAのソルティショットにしたのでした。
Posted by ikagokudou at 2009年03月22日 00:28
イカリングさん、おはようございます!


どこもかしこも、物欲街道まっしぐらですね〜(笑)

Fショーで見たヤマシタのナオリーブランド、5月に超軽いエギ用のロッドが発売になるようですよ!でもシマノじゃないとダメか〜(笑)

って、もう買ったんですね(^O^)

私もいっちゃうかも!f^_^;○○○S○4000○○!

秋鮃に向けて!
Posted by Kパパ at 2009年03月22日 09:20
100エギーってアンタ…

金持ちなんだね〜♪

ロッド気になります。こっそり教えてください(笑)

最近のタックル(特にロッド)は特化してるもんが大杉…

何気にいろんなもんに使えるロッドが欲しいすな〜

ワタクシはエバでサビキやります(爆) 手首用にチューブラ一本欲しい…買って下さい(笑)
Posted by ユキ at 2009年03月22日 10:57
半年先を見越しての準備。
いや立派!。
私は5月の春アオリに向けて、安売りのエギを買い集めてますよ。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2009年03月22日 11:00
こんにちは♪


100エギって!?
お金持ち~
(σ・∀・)σ

9月頃ですね!?

探してみようかな
o(^-^)o

それまでは、引きこもり脱出しないと……
(^◇^;)
Posted by yosuwuu at 2009年03月22日 12:00
こんばんわ♪
見れなかった(笑)
2.5号用のロッド!??

気になります♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年03月22日 18:21
ikagokudouさんへ

極道さんも手首イカ経験者でしたよね^^
極小エギタックルが欲しくなる気持ちわかってくれますかね~^^?

ソルチィ~ショット!
あれもフリフリしてきましたよ~ん^^
ちびイカ相手ですので、極小エギや掛けてからの事を考えるとそれ位のがいいのでしょうね~^^
Posted by イカリング at 2009年03月22日 22:28
Kパパさんへ

物欲!負けちゃいました(汗
禁釣具屋生活で節制してたんですよ~ホント
釣りにいけないストレスからか?
日頃の不満からか(爆
ついつい釣具屋へ・・・
一度財布の紐が緩むと止まりません(笑)
抑えてた物が一気に・・・爆

アレも買いましたよ!アレ!(笑)

さて、鮃用にイグジスト?
何かすごい伏字ですがw
逝っちゃって下さい!(爆
シバスやサーフだとやっぱりC4000HGが欲しいですね~~
ひたすら巻き巻きするので高いリール欲しいですね^^
あ、シマノだと4千番て話ね
でも、エギシャクルには4000番手はちと重すぎかも・・・・
Posted by イカリング at 2009年03月22日 22:41
ユキさんへ

いやいや、ボンビィ~全壊です!
ず~っとステラ貯金してたんですが
07’ステラ出た時は少し足りなくて・・・
継続してたんですが
10’ステラまで我慢できませんでした
一度取り崩しちゃったら、そりゃ~もう雪崩のように・・・・(汗
買いたい物をず~っと我慢していた反動でしょうかね(笑)

エバのSJが中古屋にあったんです
最後の最後まで悩んだ挙句
中古であの値段はゆるせん!
ってことで違うのにしました
やっぱSJにしといたらよかったかな~
と、悔やんでいる今日この頃(汗
Posted by イカリング at 2009年03月22日 23:00
酒ちゃんさんへ

いやいや、メインは手首イカ(ジンドウイカ)用として買ったタックルなもんで
5月には始まるんです^^;
Kパパさんも言ってましたが
ナオリー待てません
田舎なので出回るのも秋でしょうし(汗

親イカですか~!
アオリの春イカはこっちでは釣りになりません
よほど運が良くないと居ないんです(汗
よだれ流して見てますんで
でっかいのやっつけちゃってくださいね~^^
Posted by イカリング at 2009年03月22日 23:07
yosuwuuさんへ

引き子守?
何かあったんですか?(汗
GWまではヤリ釣った事ありますから
まだまだいけますぞぉ~~(笑)
789は多分鮎に萌えてると思うので
10月頃かな?
その前に6月のA市が捕獲チャンスです(笑)
ユキさんと一緒にコラボしませう!
Posted by イカリング at 2009年03月22日 23:16
釣太郎さんへ

2.5号なら選択肢あるんですけど
極小だと中々・・・・
2号エギとかのイカはやらないんですか~?
蛍烏賊エギングとかやってみたいな~
丁度今頃でなかったでしたっけか?
そちらだとホタルちゃん釣れる所まで遠いんですか?
Posted by イカリング at 2009年03月22日 23:19
同じくストレス溜まりまくりの者です^^

釣り具屋すら物色出来ていない者です・・・

帰ったときも寒かったですが、またまた冬模様ですね〜風邪ひかないようにイカロッド物色して下さい。
Posted by kazuemon at 2009年03月24日 00:10
カズエモンさんへ

WBC優勝!!
ストレスも吹っ飛ぶってもんです^^

さあ、カズエモンさんもエギ買って伊豆辺りででっかいの仕留めてください!!!
あっ?竿は、持っていきましたか?
Posted by イカリング at 2009年03月24日 19:18
こんばんは。

コジレイFANなら、やっぱアレ!

て、アレは・・・

想像つきませんでした。(汗)

でも、これでA市のチクビはイタダキですねぇ♪
Posted by イカマニ at 2009年03月24日 20:22
イカマニさんへ

コジレイ・・・裏切ってしまいましたね(汗

色々アドバイス有り難うございました。
余りにもフリフリし過ぎて、わけわからなくなって(笑)
何故アレ買っちまったのか?これでよかったのか?
未だに不安です(滝汗

チクビツンツンには、硬すぎかと思うので、ナオリーに期待です!(爆
Posted by イカリング at 2009年03月25日 12:54
エギロッド…何買ったんです
コジレイファンって事は…私のと同じの(*´艸`)

早く後悔…公開してください(笑)
Posted by red-kouji at 2009年03月27日 08:47
Redさんへ

マジョーラカラーに妖しく光る奴で
違う女の子がパンフに・・・
コジレイごめんね(>_<)
リールは、もちろんシマノですじゃ^^

しばらく公開しませんが、
かなり後悔しています(汗
Posted by イカリングin岩崎村 at 2009年03月27日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレスが・・・
    コメント(18)