ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年07月22日

まてまて掘り掘り^^;

3連休何かと忙しい毎日でした
疲れ切って出がらし状態・・・
PCを触る元気も無く時間を惜しんで寝てました(笑
私は日焼けでヒリヒリ痛痒い^^;
楽しい3連休でした^^
皆さん連休イカがお過ごしですか?


さて、予告までしたものの日記を書く体力の無いまま
ずるずるときてしまいました
半分忘れかけていますが気力を振り絞って書いてみようかな^^;


ようやく土曜日の陸奥湾出撃編とあいなります

土曜は大潮!潮周りも最高でした!!



お暇があったら読んでください





さて、今回
H君よりの打診で陸奥湾に出撃してきました!

場所はH君の秘密の花園なので
陸奥湾西岸とだけさせていただきます
写真を見れば分かる人にはわかっちゃうかな^^;

まてまて掘り掘り^^;


何をしに行ったかというと

潮干狩り&バーべQであります


なにぃ~~怒

と、お怒りでしょうが^^;


男はH君と私だけ
総勢8名+ワンですよ^^


プチハーレムですハート

釣りの予定なんてどっかにブ投げてしまいましたよ^^

フォッフォッフォ~


俗にい言う運転手&雑用係とでもいいますが^^;


とにかく甘~いカホリに呼ばれていってまいりました^^


車汗


話は一気に進み現着!

寒いっす^^;

丁度干潮いっぱい
皆さんの気持ちと一緒に引きまくりです汗

まずは今日の目的であるマテマテをゲッチューすべく急いで支度します
ギャル達はH君のお着替え用テントでビキニにテヘッ
中では黄色い声が飛び交いますハート


むふっハート

準備完了!干上がった海へレッツ5~タラ~
アレ忘れたコレ忘れたと海と陸を4往復汗

ひぃ~ひぃ~こき使われます



ここで、毎年H君は「マテ貝」を掘り掘りしているらしく

H君は
スコップに塩にと・・・塩??


干上がった海岸を見ますと
プツプツ穴が開いています
よく見ると中から水がブシュ~ブシュ~と貝が呼吸しています

そこへムフフと塩攻撃


マテ貝が、ひぃ~~と上に上がってきたところを
カシッと捕まえるという寸法です^^


さ~て実践開始


 ・


 ・


 ・


獲れませんタラ~


穴も生命反応もばっちりなんですが

貝が上がって来てくれません

それならばと掘りまくりますが
掘っても掘っても出てきません><


う~むと2,3箇所掘ってたらなんと潮が満ちてきました
見る見る陸地がなくなって逝きます

キャ~キャ~いいながらカメラや道具を陸地へ非難


よって、最初の堀り堀り関係の写真はありません(滝汗


途中ハゼっぽい魚やエビを獲ったぞ~~と、
言い訳用ブログネタを採取^^;

小一時間がんばったでしょうか汗

それでも、なんとか3匹(枚?)ゲットキラキラ


まてまて掘り掘り^^;



おいおい
話と違って超ちっさい^^;


今回は掘る場所を間違えたみたいです
ま~到着時間が遅すぎました
次回はもちっと時間に合わせて^^



さて、BBQにでもしますか~と撤収しかけて
岸に戻って足元で

おんや~~?


でっかい赤貝が!


おんや~~????


アサリもごろごろ!!!



パラダイス発見ですビックリ



一番でかいアサリはハマグリかよと思うほどデカく
直径7cmもありますキラキラ


肉の焼ける匂いがするので
午後からはアサリホリホリするぞ!と10分で撤収

それでも10個ほどみっけましたよ^^


んで、モグモグタイム


まてまて掘り掘り^^;



くもりだった空がいつのまにか晴れ

暑くなってきました^^

もぐもぐゴクゴクテヘッ


汗ダラダラ^^;


暑すぎです


日差しの強い事強いこと

急遽日焼け止めヌリヌリタイムへ突入です!!!


首に背中に
ヌリヌリスリスリ
むふふハート

イカ自主規制


いや~たらふく食いました^^




食ったら次は
おさわりタイム開始です!



なでなで



こちょこちょ



なでなで^^;



この手触り・・・

たまりませんなぁ~~~~ハート








まてまて掘り掘り^^;



めんこいのなんのハート

ラブリー過ぎます汗

ついつい^^;

なでなで
こちょこちょ^^


がぶっ!


まてまて掘り掘り^^;



いじりすぎました^^;

放してくれませんタラ~



逃げるようにホリホリ再開



タラ~



潮が満ちて水没・・・


あまり獲れませんでしたが
楽しかったです^^


バケツにエビが居るの見えます?

まてまて掘り掘り^^;



でっかいのは焼いて食べちゃいました^^
ジャリジャリいうてましたが・・・



あ、そうそう
4本針5本針の秘密兵器・・・
写真撮るの忘れてました

まてまて掘り掘り^^;


たいした物でありませんねタラ~



その後もBBQセカンドインパクトに突入
食いまくり気づくと18時タラ~
お片づけして撤収です!

たのしかったぁ~^^

近いうちにリベンジしようとH君と約束し


撤収!!


そんな土曜日の出来事でした^^

長くなったので鮎編はまた明日!
(^^/







今日のおまけ汗


帰り際には、アソコに寄って・・・むふふと汗を流します!





1人寂しく温泉タイム^^;


さ~て、ゆっくりヒトッ風呂と足を湯船に入れた瞬間・・・・



ぎょえぇ~~~~~ウワーン



激痛で入れませんタラ~


足はサンダルの模様どおりにマッ赤ッカガーン



冷水シャワーしようが何しようが痛くて痛くて

10分で撤収!


風呂上りのプハァ~~を求めて販売機に^^


まてまて掘り掘り^^;


懐かし~~~~~!!!


え?知らない?(滝汗


栓抜き付いてる自販機^^


もちろん知ってますよね??ね??










同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(27)雑記
この記事へのコメント
流石サーファーですね 笑
ハーレムだなんて 笑

この場所見た事あります!
確か土曜日あたりに・・・・・・
どこかのブログで 笑

栓抜き付き、ギリで解ります 笑
Posted by HeroHero at 2008年07月22日 00:24
こんばんわ♪
水着ギャルの画像が無いじゃないですかっ!!(笑)。

自販機・・いまだにあるんですね〜。
かなり懐かしゅうございました♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年07月22日 03:54
アサリください!(爆)

潮ヒガリは下北しか知りません。

水着ギャルも見たことないです(笑)

自販機はまともにしってます。

なにか?
Posted by ユキ at 2008年07月22日 05:03
ワンちゃんがかわゆすぎます~(汗汗汗
つれて帰りたくなっちゃいますねw
Posted by okashinokashin at 2008年07月22日 09:54
えぇのう~
夜は、もちろん・・・(エロ爆)
羨ましすぎです!

貝は、密漁にはならないのでしょうか?(謎)
昔小川原湖で、ドキドキして採ったものです・・・(汗)
マテ貝って、美味しいの?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年07月22日 11:50
 エロ本の自販機以外は、からっきし・・・(爆)

こんばんは、煽狂です!

水着ギャル・・・

当然『競泳水着』ですよね!
それ以外は認めません!!

・・・・・・・・・(逃)

わんこ・・・
欲しい・・・(涙)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年07月22日 18:55
こんばんは!

ワンちゃん、めちゃくちゃカワイイですね~~
うぅ・・・・触りたい!^^

で・・・・水着ギャルは?

贅沢なバーベキューですね~~
7cmアサリって・・・・・なかなか火が通らない
でしょうね

で・・・・水着ギャルは?

コーラの販売機はよ~く知ってます。
なぜかペットボトルよりも美味いですよね!

で・・・・水着ギャルは?
Posted by Kパパ at 2008年07月22日 19:26
こんばんは

あの場所はたぶんわかります
潮干狩りもできるんですね

で・・・水着ギャルは?
Posted by kei1972kei1972 at 2008年07月22日 21:15
いいですなあ~
肝心の水着ギャルの写真が一枚もないのが気になりましたが~

販売機は残念ながらタイムリーで知っています(^^)v
Posted by kazuemon at 2008年07月22日 23:08
貝の種類、多いっすね。
マテ貝。広島でも近年復活してきました。
宮島の反対側の大野町の海岸でも見れるようになってきましたよ。
広島は5月がシーズンなんで、水着は見れませんが、パ○ツ丸見えの若いお母さんが結構いらっしゃいますよ。
Posted by 酒ちゃん at 2008年07月23日 21:52
こんばんは。

ブログトップに、水着ギャル希望!(笑)

瓶入りのコーラ、なぜか美味いんですよねぇ。
Posted by イカマニ at 2008年07月23日 22:02
Heroさんへ

土曜日にどっかのブログで?
おっとニアミスか?
私のブログか?w
ブログ巡回すらしてないのでわかりません
たまってるコメントカキカキしたら向かいます!

小瓶のコーラウマイデスヨォ~
Posted by イカリング at 2008年07月24日 00:18
釣太郎さんへ

栓抜き自販機懐かしいですよね~~
いくら田舎とはいえビックリしましたよw
ピッカピカだったので
趣味なんでしょうね^^
Posted by イカリング at 2008年07月24日 00:20
ユキさんへ

アサリはH君がボンゴレだかボンカレーだかにしたそうです^^;

やっぱ炭酸は小瓶ですよね^^
王冠に10円当りとかめくるやつ付いてたの覚えてます?
Posted by イカリング at 2008年07月24日 00:26
すっげ~~~~地震


ゆれた~~~~


コレが初期微動ならヤバイと
家の外までにげましたが
その後、でかくなりませんでした

海に居る方はおきをつけください!

八戸震度6だってさ!
Posted by イカリング at 2008年07月24日 00:30
こんばんは!

神奈川も長い間揺れましたよ(・_・;)

では!
Posted by Kパパ at 2008年07月24日 00:34
Kパパさんへ

そっちまでゆれたんですか^^;
内陸地震みたいですね
被害が小さければよいのですが・・・

コメントカキカキと巡回明日に延期します
<(_ _)>
Posted by イカリング at 2008年07月24日 00:53
OKASHINさんへ

+ONEめちゃめちゃかわいかったですよ!!
たまりませんなぁ〜〜(喜
Posted by イカリング@携帯 at 2008年07月24日 10:15
ひでちゃんさんへ

すぐわきに管理事務所ありますので、聞きにいきました。
小川原湖は、多分捕まります(笑)

マテ貝なかなかの物です!仕入れてみてね^^
Posted by イカリング携帯 at 2008年07月24日 10:24
煽狂さんへ


海で狂泳水着・・・
ゆるちません!!!(笑)

煽狂さんも林檎泥棒対策にチワワなんかイカが?
わんこかわゆいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by イカリング at 2008年07月24日 10:33
Kパパさんへ

わんこかわいかったですよぉ〜〜〜
連れて帰りたかったですよ(笑)
アサリは火より、砂が・・・(笑)

コーラはやはり小瓶ですよね!!
なぜか旨い気がします!
Posted by イカリング携帯 at 2008年07月24日 19:19
Kei1972さんへ

場所わかっちゃいました?(汗
さすがですね^^
磯竿持ってウェーディングしていった人いましたが(滝汗
何釣れるのでしょう?
Posted by イカリング@携帯 at 2008年07月24日 19:28
カズエモンさんへ

水着ギャルは鼻血ブーなので公開できません!
エロサイトとなりそうで自粛しました(笑)

カズエモンさんもオヂ・・・
同年代のカホリが(笑)
まじ?
Posted by イカリング@温泉中 at 2008年07月24日 19:36
酒ちゃんさんへ

広島でもマテ貝ていうのですね^^
実はこっちの名前なのかと調べなきゃいけないなと思っていたのですが安心しました^^

パ〇ツ丸見えのヤンママ・・・ジュルリ
そういうのもええなぁ~~

広島は修学旅行ってやつで1度行った事があるのですが
原爆ドームと宮島・・・後は記憶が・・・
倉敷って近かったでしたっけ?
四国九州は見た事もありません
ひでちゃんのとこなんて日本の何処にあるのかすら解りませんでしたよw
余裕が出来たらあちこち旅してみたいです^^
酒さんとこのお話はなんでも新鮮でワクワクします^^
これからも色々たのしみにしてますよ^^
Posted by イカリング@温泉から帰宅 at 2008年07月24日 22:14
イカマニさんへ

ブログにトップレス?
のんのん
画像差し替えなんて解り魔しぇん^^;
記事本文の横幅増やしたいのですが・・・(汗

瓶入りのコーラ、なぜか美味いんですよねぇ。それも、小瓶のやつ!
売ってると、ついつい買ってしまいますw
Posted by イカリング at 2008年07月24日 22:16
こんにちは~,何かエロな香りに誘われてきました。

…で?水着ギャルは?

販売機は当然分かります。断然瓶派です。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年07月25日 12:21
ちゃどんさんへ

決してエロではありません!(爆

水着ギャルは公開禁止令が発令されていますので^^;

ちゃどんさんも蓋のオマケめくったクチですね^^
Posted by イカリング at 2008年07月25日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まてまて掘り掘り^^;
    コメント(27)