ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年05月25日

金曜日の釣行記

こんばんわ釣りにイカないイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?


さて、遅くなりましたが
金曜日の釣行記です

時間がたつと・・・
鉄は熱いうちに打てといいますが
何か面白く編集しようとする気力ななくなりますね^^;

書いててドキドキ感がありませんタラ~
記憶が無くなっているのも・・・(アルツ爆

久しぶりの釣行記ですが
さらっと流してください


Heroさんが、重いいうてたので
続きコーナーへ格納いたしました^^;
よければどうぞ




さ~て、皆さんに散々釣りに逝けとケツを叩かれまくり><
おしりがおサルのようにまっかっかです

ま~全然釣りなんて行かなくてもいいのですが?(嘘爆



しかたな~~く

逝ってまいりました^^(喜



いつものごとく
遅い出発
19時半過ぎに出発し釣り場に21時頃到着
青森は近いのに時間かかりますなぁ~><

中央埠頭に行きたかったのですが
もう閉まる時間(汗

フェリー埠頭方面でやりますかね^^

さて、釣り場到着!
第一釣り人発見!
てか、



満員御礼です(滝汗



しかも、ほとんどの方が投げ釣り・・・・



イカは??













居ました!








それも、てんこ盛りw





まるで、コマセに集まるアジ、サヨリです(喜


前回ほど浮いておらず
釣れそうな気配濃厚です

端にいたエサ師のおっちゃんは1分に1匹のペースで快調に吊り上げております!



残念ながら投げ釣りバンバンでやる場所がありません(泣


もう、我慢汁全開です(爆



何故に皆さん投げ釣り・・・・




答えは、ガサエビ!!
シャコです



でっかいのが釣れてましたよぉ~



しばらく偵察していましたが


諦めて移動


ほんのちょっとの移動ですが
人けのない場所へ・・・車


さてさて、と、準備に取り掛かります
おもむろに投光機を付け(邪道w

イカマニさんご推薦

エギ王宮高級w2号をチョイス


結んでいると
すぐ隣へブゥ~と車が

おもむろにすぐ隣に・・・・


発電機装備でビカビカさせちゃってます(滝汗

私のショボ電気では・・・


みんな寄せられちゃってるのでしょうか?
私の前にはクラゲしか来ません(涙


ま~そのうち集まってくるだろうと



だろうと・・・・・



30分・・・40分・・・な~んにも来ません・・・・



来るのは煽狂さんがいうてたクリオネの様に動く虫のみ・・・





が、






遂に来ました!







テクビっぽいのが2匹!!







ボナンザジェット・イカをブシュっとひと吹き




ナショナルのフラッシュで蓄光!






狙いを定めて

イカの2m向こう側にそっとピッチング!





イカ反応します!!






チョンとダート!






イカ逃げました



(*_*;



その後、な~んも釣れず・・・



移動ですw



いつもの時間が迫ってきてしまいました
引き伸ばすほどの内容もないので
続きはこれから書いて明日の日中にでもアップします^^;

ごめんなさい
また明日^^/



同じカテゴリー(手首イカ)の記事画像
今年1発目!
H君とコラボ
こクドウオフ
AチクでPチク
すれ違い
たまにわ短く(笑)
同じカテゴリー(手首イカ)の記事
 今年1発目! (2011-05-17 00:07)
 H君とコラボ (2010-06-21 00:07)
 こクドウオフ (2010-06-04 00:07)
 AチクでPチク (2010-05-29 01:19)
 A市でBチク (2010-05-24 00:07)
 すれ違い (2010-05-15 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(19)手首イカ
この記事へのコメント
快調に吊り上げて・・・ → 快調に(釣り)上げて・・・(チェック)

で、坊主で良いのですね!
バリカンは有りますか?(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月25日 07:58
やっぱり餌吊りの方が釣れますか。
坊主、3日やったら止められません。(真)
ガサエビ、今度見せてね。
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月25日 10:09
こちらでも坊主企画ですか?煽狂さんとこでは乗り遅れましたが,こちらは…^^

あれ?Heroさんからのバリカンは?
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月25日 13:30
皆さんへ

すみません
この日記書いた後
ブログ巡回をしてたら寝ちゃいました^^;

今夜続き書きますね(滝汗

m(__)m
Posted by イカリング at 2008年05月25日 15:44
ひでちゃんさんへ

延べ竿でぶらんぶらん吊り上げてましたので、あえてその漢字で書きましたw

ぼうず・・・そんな感じですねw

バリカンってなんですか?(滝汗

田舎なので見たこともありません(爆
Posted by イカリング at 2008年05月25日 15:46
酒ちゃんさんへ

BOUZU・・・昔やってましたよ^^
シャンプーが長持ちするのと
すすぎが早かったですねぇ~w

ガサエビ!!
このシャコちゃんがまたデカイ!
私の手のひら広げるよりデカイので
20cmはらくにあります。デカイのは25up!
おいしいですよ^^
Posted by イカリング at 2008年05月25日 15:50
ちゃどんさんへ

バリカンおもしろかったですね^^
さすが総帥です^^

Heroさんは、お忙しいのか姿みえませんね^^;
テクビイカ
3時間かかりますが来ますか?w
生息域は北海道から東シナ海まで全国で生息してるみたいなんですがねぇ~
地方で呼び名が違いますし
どんなもんなんでしょうかね?

ところで、
能代でイイダコ釣れる時期しりませんか?
次はタコへ・・・^^;
Posted by いかりんぐ at 2008年05月25日 15:56
 こんにちは、煽狂です!

で、釣れましたか?(苦笑)
さもなくば、バリ・・・(爆)

秋田のイイダコ情報、私も熱烈希望です!
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年05月25日 17:43
こんにちは!
そんなに烏賊が群れてるんですか!?
サヨリ並みとは・・・・・・(驚)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月25日 18:22
こんばんわ~。
何かと忙しい週末を過ごし
ちょっとご無沙汰しておりました 笑

で、バリカンならいつでも持って行きますが・・笑
って前記事でイカ上がってますが・・・笑
Posted by HeroHero at 2008年05月25日 20:29
煽狂さんへ

バリカン活躍されてよかったですね^^
次は違う形でバリカンの活用を期待してますね(笑

私は、絶対にそんな宣言できませんので(汗
Posted by ikaring at 2008年05月25日 22:02
釣太郎さんへ

群れで回ってくるんですよ
まじでサヨリクラスですねw
数百数千の単位で
目の前がイカだらけになります^^

釣れませんが^^;

ベテランのおじちゃまたちにはかないません^^;

私もエサにしようかと、真剣になやんでおりますです(汗
Posted by イカリング at 2008年05月25日 22:04
Heroさんへ

楽しかったみたいですね~^^
うらやましい限りです^^

イカ・・・そうなんですよ^^;
ちゃんと写真アップしてるのに
皆さん何を期待されてるのか(笑

オホホホ(滝汗

さて、続き出来次第アップしますね(滝汗
Posted by イカリング at 2008年05月25日 22:07
こんばんわ。
イカにシャコにわんさかですね。先日仙台から来た友人が青森の魚影の濃さに驚き、羨ましがっておりました。
イカさん青森市内に来ていたのですね~探しに行けばよかったです^^
Posted by kazuemon at 2008年05月25日 23:02
こちらではお初です^^
夜は群れが見えるんですね、それもサヨリ並とは・・・
そろそろアフター5釣行しちゃおうかな^^;
Posted by kei1972kei1972 at 2008年05月25日 23:33
kazuemonさんへ

意外にもシャコが盛り上がってましたね~
仙台いうたら牡鹿半島や奥松島とかいいとこいっぱいじゃないですか^^

鮎始まるまでは青森方面かと思います
見かけたら声かけてくださいね~^^
あ!でも、イカリングさんですか?といわれるのは、かなり恥ずかしいかもw
どうしよう?(汗
周りに人いない時限定の方向でw
もしくわ、小声で(爆
Posted by イカリングイカリング at 2008年05月25日 23:37
kei1972さんこんばんわ!!

テクビ釣行は昼間メインなんですか?
日中エギ投げたこと無いんですよね^^;
イカ釣れないっす(汗
テクビのつり方教えてください(滝汗
Posted by イカリングイカリング at 2008年05月25日 23:47
イカリングさん・・・消えてしまいそうな声で呼びますのでご安心を^^
私も学生時代は仙台で過ごしてましたが、牡鹿半島まで結構遠いです!しかも友人の話では魚はすれてるし、釣り場は荒らされてるし、という話ですが・・・(本当かどうかわかりませんが)
我が家から海まで10分かからずで、あのぐらい釣れればっていうのが、友達にしてみれば羨ましいようです。
Posted by kazuemon at 2008年05月26日 00:17
kazuemon 再歓迎^^

遠いですかねぇ~^^;
ま~10分じゃつきませんねw

青森の魅力刷り込んでおいてくださいね^^
Posted by イカリング at 2008年05月26日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金曜日の釣行記
    コメント(19)