ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年05月20日

なんだかなぁ~

今日は暑いようで寒いような微妙な曇り空くもり
おそとにいる時間が長かったせいか
腕がヒリヒリ首がチクチク

ちょっと黒くなったイカリングです
みなさんイカがお過ごしですか?


今時期は紫外線が強い時期ですね晴れ
一番強いのは6月でしたっけ?

曇り空と侮ってはいけません!
UVカット必須です
昔はビカビカ太陽にあたって健康に!
とかいうてた気もしますが

お布団以外は直射日光よくないみたいですね
滅菌効果あるらしいですが
紫外線だかなんだかがDNAを傷つけるとかなんとか

昔は毎日日光浴しなさいと言われましたが
今の流行はUVカットらしいですw

UVカットといえば
車にUVカット使ってますか?

大抵の車はUVカットガラスになっていますが
ボディの方もやったほうがいいかもです
新車の頃あんなに綺麗だった車が
どんどん色あせてゆきます
いわゆる紫外線焼けです
できれば、新車時にコーティングしてもらうのがいいのですが
安いのは数年で効き目が切れます
ワックスお買い求めの際はUVカット入りのがお勧めです晴れ

高ければいいのかというとそうでもなく
艶ビカビカ使用の高級カルナバ蝋タイプには高くても入っていないものが多いのでお気をつけください
また、高くなればなるほどコンパウンドが入っていませんので
下地作りが大変です
洗車マニアでなければ、あまり高いのには手をないほうがいいかもです汗

その昔水玉小僧だった頃は、
ネンドで鉄粉除去し、
業務用のコンパウンドで磨き上げキラキラ

ガラス系コーティングをしキラキラ

シュアラスター2度塗りキラキラ

ガラスもシリコンXで磨きレインX2度塗り汗ww
ガラコウォッシャーに
ワイパーブレードはシリコン!汗

そんなのを月に2回はやってました^^;


水玉狂・・・・すでに引退ですw


今は、前回いつ車洗ったか思い出せないくらい何もやってませんw
今の車になって、洗車は年に2,3回でしょうか?(汗

そろそろ錆びで穴空きそうですタラ~

こまったもんだ^^;



日焼けから随分脱線しました汗
書き直す時間も元気もありませんガーン
今夜もこの辺で
お許しください汗
何もない平和な日でした。

おやすみなさ~い






今日のおまけ

先日バリューコマース

1クリック10円というすばらしいアフィリエイトがあったので
速攻申し込み!

いままで、広告申し込んで断られたことはない優良ブログ?でしたが

サクっと、却下されました!


もう2度と○産のディーラーには
行きません!
ウワーン


ザ・逆恨み(爆


ああ、これが頭に残ってたから車に脱線したんだなきっと(滝汗


今稼ぎ頭のアフィリエイトは
ここ とここ

こんなショボブログとも提携してくれてます
是非訪れてみてください
m(__)m


最新記事画像
久しぶりの風見鶏
マッコ市2
マッコ市なう(笑)
あけましておめでとうございます 
Merry Christmas!
ikaマルチプライヤー
最新記事
 久しぶりの風見鶏 (2012-02-25 15:25)
 マッコ市2 (2012-02-05 10:06)
 マッコ市なう(笑) (2012-02-05 08:31)
 あけましておめでとうございます  (2012-01-01 00:07)
 Merry Christmas! (2011-12-25 00:07)
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(14)
この記事へのコメント
で、釣りのブログは?(爆)
アフェリで、断られる事有るんだぁ~(焦)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月20日 00:15
ひでちゃんさんへ

釣りのブログ?はて?だれのブログですか?(爆

私のはつり好きのおっちゃんがやっているつぶやき日記ですからね!(ウフ

ああ、つりいきてぇ~~~泣
Posted by イカリング at 2008年05月20日 00:29
釣りいってください 笑

シュアラスターはいいですよね 笑
Posted by HeroHero at 2008年05月20日 01:15
Heroさんんへ

釣りって何ですか?(劇汗

シュアラスターよかったですねぇ~
今はコンパウンドかけるのめんどいので使ってませんが、つやつやになりますよね^^
今だともっといいのいっぱいあるんでしょうね~(遠い目;
Posted by イカリング at 2008年05月20日 08:08
洗車をしない酒ちゃんです。
今の車、新車で買って3年目、三男が小遣いが欲しいときに、洗車を申し出ます。
年に1~2回でしょうか。私は釣りが忙しくて洗車する暇がありません。(爆)

海、でかけて下さいね。(真)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年05月20日 09:27
酒ちゃんさんへ

海ばっかり行ってると車さびちゃいますよぉ~(笑
ワックス塗らせた方ががいいかもですw

今週こそは、なんとか出撃できるかもです^^
色んな釣りがいい時期なんですがねぇ~
Posted by イカリング at 2008年05月20日 14:08
こんばんは~,懐かしいなあ,ワタシも昔は水玉大好きで粘土使ってコンパウンドも大好きでワックス二度塗りして…

あの頃のワタシは何処へ?
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年05月20日 19:51
ちゃどんさんへ

雨が降るたびに洗車して・・・なつかしいですw
ちゃどんさんも水玉狂ですね?
粘土やると、水玉のできがちがうんですよねぇ~~www
Posted by イカリング at 2008年05月20日 21:01
こんばんは。

私も、車洗ってないなー・・・・・

最近は、雨で車をキレイにしてます。(笑)
Posted by イカマニ at 2008年05月20日 22:11
こんばんわ。
そちら・・・・・台風は大丈夫でした?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年05月20日 22:37
こんばんわ。台風のような嵐で釣りに行けないので(最初から行く気ないですが・・・)イカリングさんのブログでお勉強です。お勉強といっても釣りではなくPC。アフェリなんとかやってみます~
Posted by kazuemon at 2008年05月20日 22:59
イカマニさんへ

冬場は雪で汚れが落ちるのですがw
最近は雨もちろっとしか・・・

爆釣はまだ続いてますか?
うらやましいかぎりです^^
Posted by イカリング at 2008年05月21日 08:10
釣太郎さんへ

雨たいしたことなかったです
一時期強く振りましたが
丁度良いお湿り程度でした^^
Posted by イカリング at 2008年05月21日 08:12
kazuemon さんへ

私の所でお勉強・・・

アフィリエイト・・・基本的に売れません!(爆

私は自分で物買うのに張ってるようなもんです(汗
上手な方はうまく日記と連動されて思わず買ってしまうようなプレゼンされてるようで
色々テクニックがあるのでしょうね
私に判る事でしたら何でもお答えしますので
がんばってみてください^^

ただ、確実に言えることわ
私の真似をすると確実に売れません!(爆
Posted by イカリング at 2008年05月21日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかなぁ~
    コメント(14)