ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年05月06日

こないだの手首イカのお話

 さて・・・

 こないだは、チャンスとばかりにフェリー埠頭に車を走らせて見たものの・・・



 皆さんこんにちは、イカリングですn(_)n


 
 現場到着 20:50車汗

 世の中はゴールデンウィークなるもの・・・

 イカおやじには関係ありませんがガーン


 ポイントは、さぞかし混雑している・・・・

 ガラ空きです(焦)

 ベテランさんと思われる餌師さんが2組

 覗いて見ると一面イカだらけ!

 数百、数千の大群ですビックリ

 「しめしめ」と思い、実釣開始

 しかし、どこか嫌な予感がしますハート

 風は無風・・・

 車載用のハロゲンランプを点けて待ちます

 目の前からチェックニコッ

 ベイトも居るし・・・

 イソメの化け物も居るし汗

 ・・・・・ビックリ


 テクビイカ大群(喜)

 『デフレエギ 1.8寸(ノーマル)』で、ちょっかいを出してみますテヘッ

 来た来た来た来た来たっ!!

 水面下 約30センチまでフォール!

 抱く寸前で軽くダート・・・


 逃げます!(笑)


 カーブフォール・・・
 (このフォールで・・・・)

 イカの大群、逃げました(焦)

 逃走方向へ、軽くピッチング汗汗


 追いかけてきましたテヘッ

 超デッドの棒引きで・・・

 イカ 「おっ! おっ! おっ! おぉぉっ!!」

 抱きませんZZZ…


 焦らされます(爆)


今日の手首イカの動き!
まるで、煽狂さんの日記のと同じです!




(爆謝)






まだ、シーズン初めでやる気がないのか
エギを投入しても

逃げます(怒

ささっと反応するのですが

見切られます!(悲



目の前はまるで秋のコマセに群がる鯵の様
一面テクビイカだらけ!


投網ください!


真夜中のチクビサイトツンツン

手首イカサイトフィッシングぅ~

燃えるのなんのって
時間も忘れてH君と笑い転げてました^^
装備増強確定ですw

これで釣れればもっと楽しいのでしょうが
じぇんじぇん釣れません><

えさつりの方に聞いても

夕方は釣れたが
えさも食わない!とのこと・・・
色々教えて頂きたのしいひと時でした^^

あと2週間位しらたらエギングでも良くなるでしょう

今日もリベンジに逝きます!

と、出撃予告するはずでしたが
これ書いてたら
が降ってきました
涙・・・




ああ、煽狂さんのブログにはリンゴの花が写ってましたね^^
今日ネタ欲しさに写真を撮りにに逝って来ました(爆

煽狂さんならわかるかな?

こないだの手首イカのお話


同じカテゴリー(手首イカ)の記事画像
今年1発目!
H君とコラボ
こクドウオフ
AチクでPチク
すれ違い
たまにわ短く(笑)
同じカテゴリー(手首イカ)の記事
 今年1発目! (2011-05-17 00:07)
 H君とコラボ (2010-06-21 00:07)
 こクドウオフ (2010-06-04 00:07)
 AチクでPチク (2010-05-29 01:19)
 A市でBチク (2010-05-24 00:07)
 すれ違い (2010-05-15 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(16)手首イカ
この記事へのコメント
ってか、最初の4行でパクリって解りましたよ 笑

いつか私のもパクッてみてください 笑

逆にイカリングさんのは・・・・・・・。
パクリませんが 笑
Posted by HeroHero at 2008年05月06日 00:14
Heroさんへ

ははは

煽狂さんの日記見たとき
まるで同じだなと思ってね^^
ひでちゃんのブログがあたまをグルグルと・・・(爆

4行ですか・・・


ちょっとくらいスクロールしてくださいよw
Posted by いかりんぐ at 2008年05月06日 00:26
こんばんは。

まんまです。(笑)

記事も、イカの反応も。(爆)

これは、ぜひ、私もパクらねば。(猛爆)
Posted by イカマニ at 2008年05月06日 00:27
ありゃ?

イカマニさん
出撃してましたの?

今はエギよりギャング針の方が
釣果よさげですよね(汗

ま~イカマニさんならいっぱいつってきたのでしょうけどね(笑
Posted by イカリング at 2008年05月06日 00:44
おはよございます。

ストレスたまりそうな状況やね・・・

大群かぁ。みたことないや・・イソメの化け物?ってなに?わからん!

あの花はもしかして枝の出にくい林檎・・メイポール?なんちゃらですかね。
Posted by ユキ at 2008年05月06日 05:53
ユキさんへ

釣れんけど久々の海で見えイカいっぱいだったのでストレス解消ですじゃ(笑

イソメの化け物・・・尺クラスですw
キモイ・・・

リンゴは素人なのでわかりましぇん^^;
赤いお花もあるんだな~と、びっくりしてました
Posted by イカリング at 2008年05月06日 11:49
こんにちは!

気になったのが、イソメの化け物!
化け物ってことは牙も凄いんでしょうね~^^;

ちょい投げを初めてやったころ、イソメを見て
発狂しましたよ^^;

次回も頑張ってくださいね!
Posted by Kパパ at 2008年05月06日 15:01
つい先日夜中にその周辺いったんですが車にタックル積んでなかったですorz
結局釣りしない友人達と一緒だったんで散歩して帰ってきました笑

巨大なイソメ・・・僕70オーバー釣ったことあります(怖
しかも釣った直後、奴から白い液体が大量に(激怖

二度と釣りたくないです笑

ちなみにオニイソメだと思います!
Posted by ST at 2008年05月06日 17:30
投網がえぇんでねぇ~の!(マジ)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年05月06日 18:18
 こんばんは、煽狂です。


・・・・・・・・・。
丸パクリ・・・(笑)

もう少しすれば、反応も良くなるのでは??
次のリベンジは何時にしましょうか??(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年05月06日 18:53
Kパパさんへ

イソメの化け物・・・
ゴカイなのかデカイソメなのか・・・
よくわかりません(汗
バチってヤツなんですかね~?

陸奥湾に鯛釣りにいくとイソメ使うのですが
よくカジられます(痛
Posted by イカリング at 2008年05月06日 19:14
STさんこんばんわ^^

ニアミスのようですね~~^^;
70オーバーって
そんなのいるんですか~~><
怖すぎです(猛汗

しかも白い液体をピュッっとですか・・・

怖すぎます('_')
Posted by イカリング at 2008年05月06日 19:18
ひでちゃんさんへ

投網ほしいです(笑
問題わ、大型フェーリーが停泊するくらい深いってことです・・・><

ま~入らないでしょうねw
Posted by イカリング at 2008年05月06日 19:41
煽狂さんへ

すみませんです^^;
あまりにも状況が同じだったもので(汗

文字の色とか大きさとか
なかなか大変でしたよ(笑

リベンジいく気満々ですw
昨日は雨
今日は
先ほどH君から連絡でイカいない帰る!とのこと・・・

11日にテクビか黒鯛に逝けるかな?
って感じです^^
Posted by イカリング at 2008年05月06日 19:54
こんばんは~,○クビイカいいですなあ,こっちにも来ればいいのに(不満)
読み始めたらあれ?とか思いました。今日は飲んでねえよなとか思いましたよ(笑)
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年05月07日 01:29
ちゃどんさんへ

てくびちゃんいないのですかね~?

ジンドウイカだとしたら全国に生息してるはずなのですが・・・

ミミイカなんて発見したら
連れて帰りたいくらいかわゆいですから^^
Posted by イカリング at 2008年05月07日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こないだの手首イカのお話
    コメント(16)