ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年04月19日

スープカレー

ナチュのサーバ止まったか?と
時間指定で下書きしていたアフォリングです(汗

今日は肌寒い日でしたね
弘前公園の桜祭りはどうなるのでしょうか
桜の咲き具合ばかり気になるイカリングです
皆さんイカがおすごしですか?

今日は朝から弘前公園へ偵察に

スープカレー


スープカレー

7分咲きって感じですかね?
と、いっても
ただ市役所前を通っただけなので^^;
園内がどうなってたかは判りませんm(__)m

この辺りが一番先に咲き始めますので
園内はこれからが本番かと思います


そして、あ~だ、こ~だ、してお昼時


今日のランチは

スープカレー

弘前駅ではなく中央弘前駅の前にあります

・・・

・・・・

お店の名前忘れました・・・(油汗

ルネス街の裏口とでもいいましょうか
鍛治町側とでもいいましょうか
駅の正面にありますスープカレー専門店です
道路際で見えますから判りますよね^^;

ここ、おいしいんですよぉ~^^;

初めてスープカレー食べたのは札幌でした
10年以上前かな~
まだ、その頃はめずらしく
たいしてうまいもんでもはないな~汗
と、イカの舌とはうらはらに
一時期ブームになるほど盛り上がってましたねタラ~

いつの間にか弘前にも何件か出来て
ここのカレー屋さんが出来た時おいしいと評判を聞き
すぐ直行!
初めてスープカレーにおししいと感動したのを覚えています

しばらくぶりに行って見ましたら
あいかわらずおいしかった~^^
メニューも増えてて◎
店員さんも美人でハート

ぱしゃっと写真撮ってきましたが
げげげ
写真手振れでお見せ出来ません(滝汗

綺麗に盛り付けられてて
写真写りもよさそうだったのに・・・

あいかわらずアフォですみません
<(_ _)>

食べた事なかったら行って見て下さいね^^
また明日~(ToT)/~~~


今日の続きはおまけ写真
スルーしてください^^;



ランチ食べた後の弘前公園市役所前
今日は寒いので
大して進んでないみたいですニコニコ


スープカレー

スープカレー

う~ん写真撮るの下手だなぁ~汗
通りすがりにポチッとしたもので・・・

公式HPによりますと
外堀5~6分咲き
園内3分咲き、満開22~25日
とのことです
日曜日じゃちょっと早いかも・・・
来週中が見頃かな?

満開の日中、ちり始めの夜桜が好きです^^
(^^/




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:19│Comments(23)雑記
この記事へのコメント
ただいま!

おや~すみ!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月19日 02:39
ただいま!

おや~すみ!

ずっと家に居ましたしまだ寝ませんけど 笑
Posted by Hero at 2008年04月19日 02:43
↑早く、寝ましょう!
私は、一杯やってから・・・(爆)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月19日 02:50
スープカレー食いにいこかな?実は・・・

食べたことありませんです。ハイ・・・

桜ずいぶんさいてますねぇ。オラも散りぎわの夜桜が大好きだな・・・

桜ははかないから日本人の心をつかんで離さないのでしょうね。
Posted by ユキ at 2008年04月19日 06:01
ひでちゃんさんへ

おかえり~!

おはよ~!(笑
Posted by イカリング at 2008年04月19日 08:16
Heroさんへ

おかえり~!

おはよ~!(笑

そんな時間まで何してたんですかぁ~うふ♡
Posted by イカリング at 2008年04月19日 08:18
ひでちゃんさんへ

釣れましたか~?
日記まだUPされてませんが
重大発表も残ってるし・・・

気になります(笑
Posted by イカリング at 2008年04月19日 08:20
ユキさんへ

私もスープカレー通ではありませんが
札幌で食べたのよりおいしいです(^^
土手町にイベント増援とかお出かけの際には思い出して見て下さい^^
普段イカが行く様な小汚い店ではありませんのでドカジャンどろ長靴では御遠慮ください<(_ _)>
ユキさんは、きっと隣のお店に入るんだろうな~(笑
Posted by イカリング at 2008年04月19日 08:28
ん?となり?

なんだなんだ?

あの位置だと・・・

アレかアレ♪
Posted by ユキ at 2008年04月19日 08:38
ユキさんへ

生ラム、生ビ、ジンギスカン!
って、これ書いちゃうと次コメから話題が・・・(汗

ささ、スープカリーのいいかほりに戻りましょう!(爆
Posted by イカリング at 2008年04月19日 08:42
おはようございます!
スープカレー、大好きです!(b^ー°)美味いですよね〜!以前はドロッとしたカレーが好きでしたが、最近はサラッとしたのが好きです(^O^)
Posted by Kパパ at 2008年04月19日 09:58
ん?

アレぢゃないのか?
Posted by ユキ at 2008年04月19日 10:01
Kパパさんへ

そちらだとおいしいお店がいっぱいあるんでしょうね~^^
田舎なので選択肢がありません(爆
私はキーマカレーとかが好きです^^

秋葉原で食べたキーマカレーおいしかったな~カレーの専門店っぽかったけど
今でもあるのかな~?^^;
Posted by イカリング at 2008年04月19日 10:06


あれ?友人がキーマで私がビーフカレー食ったんだっけ?記憶が・・・(猛爆
Posted by イカリング at 2008年04月19日 10:08
ユキさんへ・・・

アレってなにぞ?(笑
Posted by イカリング at 2008年04月19日 10:09
アレだよ!アレ!

ヘラヘラ(笑)

カレーが食べたくなったがここは深浦しかも勤務ちう・・・

カレーヌードル食べた・・・
Posted by ユキ at 2008年04月19日 12:16
どれだよどれ?(笑

私の口からわ・・・❤

深浦にも
カレーヌード売ってたんですか~~(驚

んで、海はどうでした?って、もうおそいか(汗
Posted by イカリング at 2008年04月19日 20:30
カレーヌードではなくカレーヌードルね・・・

カレーヌードちゃ、どんなヌードなんすか?(爆)

海は深浦はけっこウネリつよいす。風合瀬から北金で落ち着き、鰺はべた凪ぎでした。
Posted by ユキ at 2008年04月19日 20:52
ユキさんへ

報告ご苦労様です!ビシィッ
何度もお呼び出しすみませんです(汗
あ~海見たいですわぁ~^^;

鰺ヶ沢は凪ですか・・・ジュルリ
イソメ持ってメパリング?にでも行こうかな・・・

おっと、それどころではありませんNIRでお祭りです!
ボラウグイ狙って逝って来ます!
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月19日 21:35
イカリングさん、こんばんは。

やはり弘前公園の桜は
散り際の桜吹雪が最高でしょう!

そういえば、昔はみんな
オメカシして観桜会へ行ってましたよね?
あぁ~。クリガニ食べたくなってきました(笑)
Posted by セリョージャセリョージャ at 2008年04月19日 22:37
こんばんは。

今頃は、電脳の世界で、ウとかボとか釣ってる頃かな?

スープカレーのお店、思い出したら、私も逝ってみます!
Posted by イカマニ at 2008年04月19日 23:15
セリョージャさんへ

トゲ栗カニ懐かしいですね~~
毛蟹だと思って食べてましたから(笑
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月19日 23:18
イカマニさんへ

現在20匹位ゲット!(笑

人多すぎで重いの何のって
画面カクカクです(泣

スープカレーイカマニさんなら行動範囲かな^^
お試しあれ~おすすめです^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月19日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スープカレー
    コメント(23)