ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年04月15日

弘前公園の桜

微妙なお天気がつづく津軽平野でありますが
なんとか花見の季節がやってきそうですね

外に出ると目がシバシバするイカリングです
みなさん花粉対策はお済みですか?


さて、弘前公園の桜もそろそろ始動開始ですね
開花予報が1日早まり今日(4月15日)には外堀で始まるそうです
近いうちにネタ探しに出向いて見ましょうかね^^

参考
前回弘前城を書いた日記


グズグズお天気が続いてたので遅くなるかと思いきや
あっと言う間に準備完了
近所のサクラもつぼみがでっかくはち切れそうです

桜前線もやっとここまできましたが
満開前線は福島を越え仙台あたりでしょうか?
お花見いきましたか~?

桜と共にお魚前線もやってまいりますw
真鯛黒鯛カレイにヒラメ
釣り師の皆さんもそろそろ動き始めるのではないでしょうか?

私は桜と共にヤリイカがいなくなり
春眠に入りますが・・・


あ~春ですねぇ~(T.T)
Zzzz...


今日も上着なしでは肌寒いくらいで
夜桜などモモヒキ+防寒装備必須です(笑
重装備でお越し下さいませ~。


今日は新しい釣り情報もないので
追記もなし!

それではまた~^^/



タグ :

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
防寒フルスペックておでんくいにいきます!

生姜みそ・生姜みそ・・・

ニンニク醤油・ん?
Posted by ユキ at 2008年04月15日 00:16
あっ・・・・
今日は負けました(T▽T)

しかもニンニク醤油まで飛び出して(T▽T)

完敗です(T▽T)

でもトドとの戦いで
刺身ゲットしたから、まずいいか 笑

ネタがあちこちとびまくりですが 笑
Posted by HeroHero at 2008年04月15日 00:18
ユキさんへ

にんにく醤油・・・ウマいでしょうね(笑

近場でダチョウ売ってるとこ知りませんか?(笑
Posted by イカリング at 2008年04月15日 00:43
Heroさんへ

トドとの戦い??
そのネタわからないからもっかい探しにまいります(笑
ああ、でももうお眠・・・
明日にでも・・・(汗

おやすみなさ~い
Posted by イカリング at 2008年04月15日 00:47
おはよ!前に旧森〇村で飼育してたが・・今どうだろ?実家の方に猪豚飼育販売しとるとこがあって、そこでいろんな肉売ってた。確かダチョウもあったような・・今日実家に行くので見てきますよ。あそこだったらイカリン殿んちからも30分くらいでつくんぢゃないかな?
Posted by ユキ at 2008年04月15日 05:41
こっちはまだ、ヤリイカいるよぉ~
桜は、散り始めました!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月15日 07:00
サ○ワドー神田店の前の桜も
昨日から咲き始めたようです。
今日は暖かいのでドンと行きそうですね。

シーバスも、もう少しで本格化しそうです。
Posted by セリョージャ@モバイル at 2008年04月15日 08:48
ユキさんへ

〇田村でしゅか~
地球村と林檎浮かんでる温泉くらいしかわかりませんです
そういえば、鰺ヶ沢に行く国道?県道?に肉屋さんあったような・・・・
Posted by イカリング at 2008年04月15日 20:21
ひでちゃんさんへ

こちらもまだちょびっとなら居るみたいです
あそことあそこの漁港ならほぼ確実に採れるかな~?
ま~産卵なのでそっとしてあげようと・・・^^
また11月頃から遊んでもらいにいきますよ^^
Posted by イカリング at 2008年04月15日 20:29
こんばんわ

花粉症。
こちらでは、2月~4月一杯で終了です。
私は、2月中旬から薬を飲んで耐えてます。
じるてっく。病院で処方される薬ですが、良く効きます。夜飲んで、翌日夕方まで効きます。もちろん個人差があるので、一概には言えませんが私にはピッタリ症状を和らげてくれますよ。
飲まないと、私は鼻水たれっぱなし、粘膜から出血するくらいひどいですよ。
その上、目玉をほじくり出したい程、目が痒いですよん。
是非Drと相談の上、お試し下さい。
釣りに集中出来ませんから。(爆)
Posted by 酒ちゃん酒ちゃん at 2008年04月15日 20:49
セリョージャさんへ

国道の桜並木ですかね~
始まりましたか~^^
片側2車線の中央分離帯にあんなぶっとい桜がいる所もまためずらしいのでしょうね^^?
Posted by イカリング at 2008年04月15日 21:44
酒ちゃんさんへ

花粉症きっついですよね~
私も数年前に突然なってしまい
耳鼻科さんにも酒ちゃんさんのいうお薬すすめられました。注射だったかな?
私はまだそれほど重症ではないため
ひどくなったらお薬もらいに行く程度で
マスクでしのいでます。
こちらはまだお山に雪がたんまりとあり
今日雪崩れのnewsが新聞にでてたくらいです
これから花粉本番です(大汗
今年はやたらと目がかゆい・・・
Posted by イカリング at 2008年04月15日 21:54
こんばんは!

春眠お魚を覚えず・・・・・

新たな魚種のシーズンです!
気持ちよくても、このまま眠り続けないで
くださいね~!(笑)
Posted by Kパパ at 2008年04月15日 23:47
Kパパさんへ

なはは!
うまいですねぇ~~^^

次回登場は夏の手首イカ(ジンドウイカ)
になる模様です・・・(汗
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月16日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弘前公園の桜
    コメント(14)