ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年04月16日

3回目の・・・

さてさて、今日は日記を書く前にブログ回遊
気がついたらこんな時間・・・
あせりまくりのイカリングです
皆さんイカがお過ごしですか?

今日は最近お気に入りの桜情報をゲットすべく
弘前公園へ・・・車

写真を撮りに行く予定でしたが

が?(笑

毎度毎度何かが起こってくれます!


もう八甲田も夏タイヤで行けるだろうと
いつもはGW後にやるタイヤ交換を・・・

3シーズン履いたミシュランを履き潰すかどうか
悩んだ挙句
氷点下級のお財布になじられ

いざ交換とあいなりました
はっきりいってこのタイヤ
大嫌いです!ブロークンハート

確かに発進減速と、真っ直ぐは中々効きます
乗り心地もよく
アスファルトを走るならかなり良いタイヤなのですが
縦と横のグリップバランスとでもいいましょうか
舵角を切り増しするとガクンとグリップがなくなり
非常に危ないです!!
さらに、縦溝が少ないためかブロックの間隔が狭いためか
少し積もった雪や雨に非常に弱いです
ま~私の車との相性なのかもしれませんが・・・
綺麗に滑らないんですよ・・・
予測しにくいというかなんというか・・・
乗り難いです!!!
評判はいいのですがねぇ~
私には合わないみたいです。

マキシアイスの頃はよかったなぁ~と・・・

さらに前になると
・・・

ワインカップやマカロニいうても誰も知らんだろうな~(笑



んで、それをまた来年も履くのか?(滝汗


鮎に散財し、車検を取り、アオリに夢中になり
冬前にはヤリイカに夢中・・・

きっとタイヤ買うお金なんて・・・(汗

一応糞タイヤキープです(猛爆


と、いう訳で汗
脱線しすぎましたがパンチ

いそいそとタイヤ交換です!(笑

何気に2トンジャッキとエアツールが活躍してくれるので
ささっと終了^^

途中ボルトが外れず(汗
久々に波動砲活躍してくれましたが(笑


終わって、いざ弘前城へ!

おやぁ~?

車が傾いてますがぁあああ???

エアチェックわすれてました^^;


しゅ~~

しゅぅ~~~~~

しゅぅぅぅぅ~~~~~~


おい、どこまで入る・・・・


タイヤからもしゅ~~


ほげ?


く、くぎが・・・・


急遽目的地変更

行きつけの整備工場へ!!

何故かこのタイヤだけ3回ももパンクをしています
ん~この車になってから6回目かよ・・・


あまりにも当たりを引いてるような・・・


初めてのパンクは真冬の日本海!
イカ釣りの帰り
さわやかトイレの横で泣きながらタイヤ交換したのを覚えております。
その時は金属チェーンの切れたコマがブスッと刺さっておりましたビックリ

さて、
今回刺さっていたものは!!

3mm位の釘

ええええええええええ?

犯人はこいつではないようです(汗


なんと、前にパンク修理したとこから漏れてました(汗

そろそろ、夏タイヤも買わねばな~




あ!

1本だけ普通の空気入れちゃった(汗


最新記事画像
久しぶりの風見鶏
マッコ市2
マッコ市なう(笑)
あけましておめでとうございます 
Merry Christmas!
ikaマルチプライヤー
最新記事
 久しぶりの風見鶏 (2012-02-25 15:25)
 マッコ市2 (2012-02-05 10:06)
 マッコ市なう(笑) (2012-02-05 08:31)
 あけましておめでとうございます  (2012-01-01 00:07)
 Merry Christmas! (2011-12-25 00:07)
 ikaマルチプライヤー (2011-11-05 00:07)

Posted by イカリング at 00:05│Comments(14)
この記事へのコメント
☆一つ!!(辛口)

おやすみなさい 笑m(_ _)m
Posted by HeroHero at 2008年04月16日 00:26
☆1つ!いただきました!!(昔孫悟空やってた人風に)

m(__)m
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月16日 00:42
こんばんわ!
災難ですねぇ~。
釣り太郎も、今年買ったタイヤが原因不明のパンク・・・・。
クレーム付けましたが・・・・・・・・。
負けちゃいました(爆)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年04月16日 00:58
釣太郎さんへ

原因不明とな・・・
HPに乗せまてもいいですか?と断り
メーカー直でお客様相談センターのお偉いさん引っ張り出しましょう(笑

韓流でなければ・・・・(爆
Posted by イカリングイカリング at 2008年04月16日 02:19
某国産一流メーカーのタイヤアドバイザーです。

お嘆きのようですねぇ・・確かに現行M社のSRTは縦溝がすくないですねぇ。アレ、基本性能を左右する非常に重要なファクターです。M社ともあろうもんが何故へらしたんだろ?ですが・・パンクは・・ご愁傷さまでし(苦笑)

B社の39R7ミリワインカップフルピン!無敵だったなぁ・・・
Posted by ユキ at 2008年04月16日 04:59
八甲田って、ゴールデンウィーク過ぎまで残雪有りますよねぇ~!
学生の時に、ラリーのコース造りしたとき、シャベルを片手に雪かきをしたのを思い出します(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月16日 07:31
湯さ、行ぐ・・・・・・・


温泉に行く・・・・・・


スパイク(爆)


氷点下級で・・・・m(__)m
Posted by osser at 2008年04月16日 08:55
修理したとことからまた漏れる事なんて、ほとんどないんですけどねぇ、災難ですね
フルピンわかりますよぉ
ってか、持ってるし・・
Posted by ひで ひで  at 2008年04月16日 13:28
ユキさんへ

39Rですか~
今年履いている人みかけてビックリ下記憶があります。
あなたもお好きね(笑

スパイク禁止になってから粉塵が少なくなり
大変気持ちよいですが
アイスバーンだけはどうにもなりませんね~
都会併用だけじゃなく
極寒地仕様で夏季使用禁止!
ぐらい極端なの発売してほしいです^^
Posted by イカリング at 2008年04月16日 19:48
ひでちゃんさんへ

八甲田は6月近くまで雪ありますが
道路は大丈夫なのですよ
朝晩は凍結注意ですがほぼアスファルトみえてますので^^;
ひでちゃんもラリーとか出たんですの?
Posted by イカリング at 2008年04月16日 19:50
osserさんへ

なかなか寒ぶいですな~(笑

私そういうの大好きです(爆

コレで桜もすこし咲くのが遅れるkとでしょう!

きっと、支部長からお声がかかるかと!(笑
Posted by イカリング at 2008年04月16日 19:53
ひでさんへ

修理してからかなり減ってたのでもれちゃったのかな?
タイヤ外さないでネバネバスティック差し込むヤツだったので・・・

釘がフェイクだったのには驚かせられましたが(笑

フルピンまだもってるんですかぁ~~(驚
追突されないようにね!(笑
Posted by イカリング at 2008年04月16日 20:00
 こんばんは、煽狂です。

美酒乱・・・
はっきりと評価が分かれるみたいですねぇ(汗)

私のブログに登場する『M氏』は、某タイヤ店勤務なのですが・・・
同じ事を言っておりました(汗)

私は、あまりこだわりは無いのですが・・・
冬は橋石ですね(苦笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月16日 20:29
煽狂さんへ

三種卵
M氏も似た評価とのことで安心しました
私のボロ車のせいかと思っておりましたので^^;
こだわりがないって一番いいの買ってるじゃないですか(笑
はやくレボゴムのが発売されるといいですね~^^
Posted by イカリング at 2008年04月16日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回目の・・・
    コメント(14)