ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年04月11日

たまには釣りのお話も・・・(爆

イカが薄くなって釣行意欲がダウン
昨日も書いたかな(汗

こんばんわ
鼻水が止まらないイカリングです
皆様イカはどこですか がお過ごしですか?

釣り情報を書こうと思って始めたこのブログ
順調にアフォおやじの呟き日記と化しております
日記でなく不定記にしようかと思う今日この頃

一度途絶えたら戻ってくる自信がありません!


当初
ヤリイカエサ師のブログは珍しいのか
毎日結構な人数の訪問を受け
大変よろこんでおりました

が、、

ヤリイカの終焉と
釣りにイケないイカおやぢ・・・
おやじの呟き日記には用はないのか
最近めっきりアクセス者数が減って焦っております
次なるイカは手首イカ(ジンドウイカ?)
まだまだ先ですね~
春アオリってこっちに居ないんですかね~?(T.T)


体が空いてるときには
釣行意欲がわかず
うだうだしておりましたが

最近忙しいためか妙に海が見たくてしょうがありません!

釣り行きたい!・・・用事
釣り行きたい!!・・・仕事
釣り行きたい!!!・・・トラブル

どんどん孟宗竹が伸びてゆきます。(う~ん苦しい)
うまく生姜ミソおでんにもっていけません(泣


情報だけは色々聞き耳を立てて集めてはいるのですが・・・


今釣りに行くなら?どれ?

①男鹿で黒鯛釣れたと聞いてから2週間そろそろ西でも釣れるはず!

②船で真鯛がもうあがってるとのこと!やはり赤いおめで鯛を!

③運河か発電所あたりでシーバスを!

④泣きの1回!北にイカを求めて!

⑤煽〇さんかHer〇さんにお願いして「う」様を狙いに!

⑥NIRで俳人に・・・

⑦秋イカまで身を潜める・・・


さあ、まとめようがなくなってまいりました(滝汗


ん~最近壊れ掛けております・・・
いや、最初から壊れてますね(汗

これ以上駄文を読ませるのも忍びないので
今日も相変わらずオチも脈絡もなく失礼させて頂き鱒

おやすみなさ~い





明日は午後からお休み・・・フフフ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:07│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
NIRで松尾芭蕉に 一票!
って 笑

綺麗に突っ込み決まったところで
おやすみなさい 笑
おやすみなさい 笑
Posted by HeroHero at 2008年04月11日 00:47
たけのこおでんで、露天商に!!

オラも明日やすみだぞ(笑)鯔パラ逝っとく?(爆)
Posted by ユキ at 2008年04月11日 01:22
Heroさんへ

何故に芭蕉なのだ!
と、悩むこと約10分
なかなか上手いですな(笑)
鈍いおやじです(爆
Posted by イカリング携帯 at 2008年04月11日 08:16
←ファジー カニトリーナ って、凄い!(爆)

釣りに逝けないときは、竹の子採り!
どうしても釣りたいときは、小鮒釣り!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年04月11日 09:08
こんにちは〜!

そうですか〜それほどまでにイカがお好きですか〜(^O^)
私としまして、次回イカシーズンまで、イカリングさんのクロダイ釣行記を期待します!o(^-^)o

※アクセス数気になります?私も一時期気になりましたが、ブログやるのが面倒くさくなってしまうので、好き勝手に記事にしてます。いつも来てくれる人たちと話しができればいいかな〜と…(^O^)
Posted by Kパパ at 2008年04月11日 10:49
ユキさん遅くなってごめんなさい

ユキさんとボラコラ!
blogネタには、絶好のチャンス!!!
ですが残念な事に外は雨
(>_<)
おぢちゃんやる気なし子ちゃんです。

ああ、涙
Posted by イカリング@携帯 at 2008年04月11日 11:55
ひでちゃんさんへ

ファジーって言葉なんか懐かしくありません?(笑

小鮒釣りいいな~
私の初釣りは竹竿もって弘前公園のお堀で小鮒釣り!
おやじに連れて行ってもらったのを
今でも覚えております
30年以上前のお話ですがw

久々にリールのない竿で野池でもいってみようかしら?
Posted by イカリング at 2008年04月11日 12:23
Kパパさんへ

海は黒鯛がメインだったのかな?
最初は5年間ボウズでしたよ・・・ナハハ
寒黒と呼ばれる12月~1月の荒れ狂う日本海での釣りです
あまりの釣れなさに慣れて来た頃イカが釣れました
その内朝ではなく夕まず目を狙いに行くようになり・・・
黒鯛用の竿をもっていかなくなり(笑

いつのまにかイカメインに(爆

夏場に黒鯛狙いに行かないので
黒鯛暦より釣った数が少ないですね(滝汗

アクセス数は釣りに行った時と呟きでは2倍違うので
最近釣りに行ってないな~と申し訳なく思い・・・

優しいお言葉有難う御座いました^^
なんとか続けて行けていきたいです^^

お魚は期待しないでくださいね(猛爆
Posted by イカリング at 2008年04月11日 12:37
 こんばんは、煽狂です。

ウグイで決まりですね!(爆)
明後日、私は・・・
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年04月11日 19:36
こんばんは。

泣きの一発、逝ってください!
イカにイカないと、ただの、輪さんになってしまいます。(笑)

あ、アクセス数上げる、良い手があります。
桜関係も捨てがたいですが、
毎週、キリプレやりましょう!!(笑)
Posted by イカマニ at 2008年04月11日 20:53
煽狂さんへ

やはり、今一番熱いのは「ウグイ」ですよね(^^
NIRでは釣れましたよ(爆

明後日・・・何が起きるか物凄くたのしみにしてます^^
Posted by イカリング at 2008年04月11日 22:01
イカマニさんへ

泣きの1発・・・

ほんと、行きたいですわ^^;

その前にアレを・・・

まだもう少しGWまではイカ追うつもりなんですがね^^
Posted by イカリング at 2008年04月11日 22:05
こんばんは~,泣きの一杯,ボクもほしーです(^^)/欲張り?このあとちょっと寝て出かけます。泣きの一杯といわず5ハイでも6敗でも…6敗?しまった orz
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年04月12日 00:34
ちゃどんさんへ

ちゃんと釣ってるくせにぃ~~このぉこのぉ~

さて、日記きになりますなぁ~^^
あとでおじゃましますね^^
Posted by イカリング at 2008年04月12日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには釣りのお話も・・・(爆
    コメント(14)