ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年03月30日

薬剤重複投与

釣り好きの皆さん
今日は釣れましたか?
今日もネタ切れイカリングです

予定通りなら秋田県は米代川水系からの爆釣レポートとなるはずでしたが
どうしても、この日記を書きたかったので(ウソ)
急遽予定を変更いたしまして

全く関係のない呟きをしてみたいなと^^


さ~て、

頭が痛いな~と、
脳神経外科がある病院へお出かけ

今日は4種類のお薬が出ますが
この紫色のお薬は、非常に強いお薬で、2錠飲むと死にますから必ず毎日1錠、決められた時間に飲んで下さいね!

と、かなり強く指導されました。

こ、こわいですね~

1錠だけ飲みました^^



次の日、
お腹が痛くてしょうがありません・・・
近所の消化器内科に行きます

この緑色のお薬は、非常に強いお薬で、2錠飲むと死にますから必ず毎日1錠、決められた時間に飲んで下さいね!

と、かなり強く指導されました。

どちらのお医者さんも親切丁寧に教えてくれました



薬のお名前は似ていますが・・・色違うし^^

どちらの調剤薬局さんも1日1個だけ飲みなさいと言われました

血中濃度、アレルギーetc・・・お医者様は色々考えてお薬を処方されているのを私は知っています^^

ちゃんと決められた時間に決められた量を飲みます^^

お茶で飲むのもお酒で飲むのもいけませんよぉ~^^


それでは、いただきまぁ~す。


パクパクッゴックん^^



このお話は全くのフィクションです

どこの病院行っても2錠で致死量を越える薬剤を何錠も処方するはずがありません。

が、

病院をかけもちすると、同じ効き目のお薬が出る事もあります

病院に行くときは飲んでるお薬か調剤薬局でもらった説明書を持って行きましょうね^^

なお、前に飲んで副作用やアレルギー反応が出たお薬はメモしておいたほうが良いと思います。

それでは、また~^^/


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
地震の動画
メリーさんのクリなんとか
反射神経
ハーレムシリーズ?
祭り開幕
シークレット
同じカテゴリー(雑記)の記事
 破壊力凄すぎ(汗 (2011-04-26 00:07)
 地震の動画 (2011-04-21 00:07)
 エイプリルフール (2011-04-01 00:07)
 今日は黒石マッコ市ですよ~~ (2011-02-06 00:07)
 メリーさんのクリなんとか (2010-12-25 00:07)
 しし座流星群 (2010-11-14 00:07)

Posted by イカリング at 00:10│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
こんばんは。

頭痛と、腹痛。

早く治すには・・・・・米代川に逝って、
渓魚と戯れ、塩焼きを食べれば、治ります!(笑)

ひょっとして、風邪かな?
とりあえず、お大事に!
Posted by イカマニ at 2008年03月30日 00:31
イカマニ様へ

米代行けば治りそうな気がしますw

って、そういうお話ではないですから(笑

てか、釣りにイケなくて書くことがなかったものですから(汗;
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月30日 00:38
頭痛は、いろいろ原因がありますからね~汗

その原因を突き止めないと
頭痛を抑える薬だけでは、
根本的な解決はできませんものね・・・。
Posted by HeroHero at 2008年03月30日 03:13
体調よくないの?お気をつけあそばせ・・・

薬は使用上の注意をよく守り正しく使いませう。

乳に明かりがいっぱい・・強者がいるようです。
Posted by ユキ at 2008年03月30日 04:43
おはようさんです!

なになに???
気になりますなぁ・・・(心配)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月30日 06:40
Heroさんへ

私の頭痛の種は、
釣りにイケない
お財布が寒い

でしょうか・・・
Posted by イカリング at 2008年03月30日 10:26
ユキさんへ


業務連絡有難う御座います^^
乳に明かりがいっぱいとな
またイカはいってきたのかな?
朝方だけなら
たぶんホッケ釣り師の場所取りついでの夜釣り・・・?

あ~釣りいきてぇ~
Posted by イカリング at 2008年03月30日 10:32
ひでちゃんへ

ここまで来てやっと気づきましたが
みなさんなんて時間に・・・
寝てないの?(笑

今日はお山から例の物が飛んでるのか
鼻がおかしくなっとります。
目もシバシバするし頭痛まで・・・
紫の薬もらいに行こうかしらw
Posted by イカリング at 2008年03月30日 10:37
体調不良ですか。
鎮痛剤も胃に悪かったりするんで、気をつけて飲まないといけませんね。
私はこの時期は日に3錠のんでます。
血圧と花粉症の薬です。
朝飲むんで、コーヒーで飲んでますけど、効いてるみたいです。
休みにはビールでなんてね。(笑)
人は簡単には死にませんけど、50を迎えたら、ケアをしないといけませんね。
Posted by 酒ちゃん at 2008年03月30日 19:30
こんばんわ!
なかなかキツイお薬ですねぇ~。
お大事になさってください。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年03月30日 22:21
酒ちゃんさんへ

体調は良いですよ~
花粉に鼻やられてますが^^;
そういうお話ではないですから(汗

コーヒーで血圧降下剤ですか^^
カフェインが・・・
アルコールで薬などもってのほか(笑
歳と共に一緒に付き合ってゆく病気も増えますからね^^
体をいたわって
3時から起きて仕事前に釣りに行くなんてことは・・・(笑

糖尿だけはおきをつけを!
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月31日 00:35
釣太郎さんへ

そんな2錠で死ぬ薬あったら怖いっすよw
ネタですから^^;
でも、重複投与っていっぱい起こっているんですよ~
薬も度を越えると毒ですから^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月31日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬剤重複投与
    コメント(12)