ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年03月22日

激闘ホゲ日記

さて、お待たせしました(?)

ココ何日かみなさん釣行記のようで^^

あたたかくなってきましたね~
ちかれきって帰ってまいりましたイカ輪です。

大したことないですが
一応釣行記です。

始まりはじまりぃ~


弘前のお寺へでかけ

必釣祈願

御先祖様にお参りを済ませ



今日もゆっくり午後からの出発

道中雪なくなりましたね~

早く通行止め区間開放してくれればいいのに・・・
除雪してないため、まだ雪モッサリと・・・

青森にも春がやってきましたね~

私はもう一度もっさり雪降ると思ってますがw



さて、お約束の鰺ヶ沢の風見鶏

東の風4mと出てましたが?

激闘ホゲ日記

今回
大して面白くない日記ですので
お暇な方だけ中にどうぞニコニコ



アジガ~の海はなぎ!1mないってとこでしょうか

いけそうです^^

畳は満員御礼
季節的に
ほっけが来てるのでしょうね

写真撮ろうとしたらメール着信・・・

大島は干潮で地続きになってました

写真撮ろうとしたらメール着信・・・おい!

予想通り海は凪

沖はウサギがピョンピョン

ほっほっほ~

東風の時は釣り大丈夫なんですよん^^v


大岩には船がよりそっていました・・・イカ船なのか?

激闘ホゲ日記


そのあたりかな?

だんだんと波と風が・・・おろろ?


車が多く
とろとろ運転で2時間半かかりました・・・


とりあえづ

ユキさんとの待ち合わせ場所に到着!



激闘ホゲ日記


い、いない・・・


ほんじゃほっといて海でも見ましょうかね^^;



げげげ~~~


磯が・・・


どっぱ~ん、ざっぶ~ん!

おもいっきり波が乗り上げてます(汗


なぜ、ここだけ・・・


遠めに見て


誰もいません!


日中はほっけ師がわんさか

夜は電気ウキが100個以上ならぶ場所取り地獄のマイホーム

誰もいないと言う事は・・・


 超危険!

にまにま出撃ですテヘッ




なんで、ここだけ荒れてるんだ?

と、思いながら釣場着



安全な場所に荷物を下ろして


よっこらしょ




どっぱ~~ん!


えええええ


あ、安全なと、とこ・・

頭の上から波が・・・


全身ずぶぬれですガーン



ウエーダー装備ですが

長い距離歩くので上着のチャックは全開です(泣


せ、背中からちべたいものがツゥ~っと・・・


早くも移動の2文字が・・・


ここで、更に離れて様子を伺います



こんな感じ


激闘ホゲ日記

激闘ホゲ日記


2枚とも同じ角度です。(汗


冷静に見つめること約30分・・・

たまにくる大波でも

前々回の

3月3日ひな祭り釣行記

に比べ這い上がってくる波はさほどではない

ただし、

風が正面よりから来るので

当たったしぶきがザブザブと・・・・


コメント見ると
皆さんが背中押してるし・・・



ベショベショになりそうだが命の危険は少ないと判断!

バカイカ強行します!


ヨイ子のみなさんは絶対に真似しないでくださいね^^


第1投!

どりゃ~~~



前方10時の方向、10m先へ着水・・・ぐふっ

やるな、風君・・・


遠投用デカ重ウキ装填

第2投

うりゃぁ~~

ぽちょ・・・

歯がたちません・・・・


風神様強すぎです(泣



う~



周りは遥か遠方に2人

貸しきり状態


数で勝負と3本竿を出します!

が、

これが失敗でした(泣


目の前に潮溜まりがあるのか

毎回「も」が絡まってきます


それも、100発100中

あげてはブチブチ引きちぎり

次の竿をあげては藻をブチブチちぎり・・・

グレイト藻グラー誕生です!

「海藻」釣りならお任せ下さい(汗



ほんと、ウキ見てる時間より藻引きちぎってた時間の方が多かったです

暗くなるにつれ、だんだん風も弱まってきたので

「あっかる~いナッショナ~ル♪」の電気ウキに換え

藻を釣りまくります(爆


が、


また風が強くなり


必殺単3電池ウキ使います



今日使ってたウキくん達。参考画像

激闘ホゲ日記


風に押し戻され飛距離は出ないわ

すぐ手前に押し戻されるわ

藻は絡まりまくるわ



この辺りから

移動移動とつぶやき

この海藻は俺が全部つっちゃる~と妙なことを叫びまくります(T.T)

自分が壊れていくのがわかります・・・


でも、ボウズでは帰れません

ひたすらがんばります

が、な~んも釣れません

でも、汗かきまくりです

ひたすら投げるとちぎるをくりかえし・・・

藻に負けて飛んできたウキが2個も殉職しましたし・・・


超忙しかったです。






波に負け






風に負け







べしょべしょになりながらがんばった私に







御先祖様から御褒美が!!









激闘ホゲ日記




きたぁ~~~




あれ?





さて、



ずぶぬれになってガンバッタ




本日の
 釣果は!








激闘ホゲ日記



本日の釣果-ウキ1個


21時撤収!


流して帰られた方
このアフォイカが大事に保管させて頂いております
御一報ください。
カシコ



おまけ


さあ、今日撮影しましたコイツ
3本逝ってしまいました・・・

どれでしょう?

激闘ホゲ日記

今シーズン、ウキの撃沈率高すぎです・・・
ウキだけで
余裕で08ツインパ買えちゃいますがなガーン


ああ・・

あの人になんといわれるか・・・

「ぼ」では帰れません!

移動です・・・車







同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
西海岸
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)

Posted by イカリング at 00:35│Comments(18)ヤリイカ
この記事へのコメント
こんばんわ。本日も一番乗り・・・。

時間があったので読みましたが 笑

ボなのにすみませんが・・・・
笑わせていただきました 爆

でもウキ1個収穫じゃないですか! 笑

私もエリアで、釣った魚に
スプーンついて来ると
得した気分になっちゃいます 爆
Posted by Hero at 2008年03月22日 00:46
Heroさんへ

「ぼ」でした・・・(T.T)

もしや、ブログ初めて初のボ・・・?

記憶から消し去ってるだけかw

なんか久々に日記に気合入りましてw

これでもかなり削ったんです^^;

所々文章おかしくなってますがごめんなさい

あ~「ぼ」もいいものだなぁ~?
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月22日 00:50
再!

『ボ』の方がネタ的に
面白く書かないと!って焦りますよね 笑

でもウキで助かりましたね 笑
Posted by HeroHero at 2008年03月22日 01:14
Heroさんへ

まったくそのとおりでございます^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月22日 01:21
ただいま(疲)

ありゃりゃ!

さて、寝るとするかっ(睡)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月22日 03:50
その日はアジガーにいました(笑)いまわべんぢょまえです・・・

しかし・・ご先祖様冷たいね。ちゃんと団子あげた?
Posted by ユキ at 2008年03月22日 07:19
おはようございます!
楽しい記事有り難うございます!(^∀^)ノ…スミマセン…笑ってしまいました(^_^;)
この東映のタイトルバックの様な波の中、頑張りましたね〜根性有りすぎです!(b^ー°)
Posted by Kパパ at 2008年03月22日 09:50
激荒れの中お疲れ様でした(^^)
あんまり無理しないでくださいね(^^;
Posted by osser at 2008年03月22日 12:47
ひでちゃんさんへ

ずいぶんと遅くまでがんばりましたね^^

って、ことは、爆?
Posted by イカリング at 2008年03月22日 16:31
ユキさんへ

アジガーでしたか・・・
海見てるから判ると思うんですけど
たいしたことなかったですよね?

なんで、あそこだけ・・・

今日の海はどんな感じですの?

団子は全部くっちまいました・・・
そのせいかな・・・(汗
Posted by イカリング at 2008年03月22日 16:35
Kパパさんへ

少しでも笑って頂けると
本人非常に嬉しいです(泣

読む人の事考えず
「ぼ」なのに長々と・・・
おぢちゃんはクドイのですよ(汗
ユルシテクダサイネ

追伸
100藻種なら速攻採れそうです!(爆
Posted by イカリング at 2008年03月22日 16:44
osserさんへ

場所選択誤りました(泣

最近の情報がなかったもので、ホームなら取れるとおもったんですが・・・
あまかったです

ヤリ情報もぱったり入らなくなってきました(泣

槍烏賊ねらうならそろそろ最後ですよ~
これからは根性の世界に突入かも・・・
お早めにめしあがれ!
Posted by イカリング at 2008年03月22日 16:51
こんにちは、帰るに帰れずにやたら海の掃除をしてしまったり…
ありますねえ^^:でもご無事で帰れてよかったえっですね。そのウキ、荒れた海の神様からの贈り物かも。持ってたら何かいいことあるかもしれませんよ~。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年03月22日 16:52
ちゃどんさんへ

掃除しきれませんでした(汗
残りはちゃどんさんにお任せします・・・!?

贈り物・・・

そういわれるとちょびっと嬉しいかも^^

そういえば、嬉しい事が一つ!
なくしたダーツの矢が1本冷蔵庫の下からでてきました^^
Posted by イカリング at 2008年03月22日 18:26
こんばんは。

お疲れ様でした、グレイト藻グラー総統!
ホームは、北東の風だと、やばいんですねぇ・・・・・
昨日は、イカの看板でやってて正解だったかな?
でも、まあ、結果はリングさんと同じでしたが(泣)
イカは、いずこ??
Posted by イカマニ at 2008年03月22日 21:40
イカマニさんへ

いや~まだまだ余裕で釣れると思っていましたが
おはづかしい^^;

東の風ならいつもならあんなに荒れないんですけどね
波向きが悪かったのか・・・
風の通り道になってたのか・・・
あそこだけ荒れてました

たまたま場所が悪かったんでしょう
まだ、どこかで釣れるはずです!
私もまだまだ修行が足らないようです

ヤリが終わるとチクビイカまでブログどうすればいいのでしょか・・・(泣
Posted by イカリング at 2008年03月22日 22:21
さて・・・。本日の日記は
何を書いてるんでしょうね・・・
ワクワク(*´艸`)
Posted by HeroHero at 2008年03月22日 23:49
ぐほぉっ!

早過ぎますがなw
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月23日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激闘ホゲ日記
    コメント(18)