ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
イカリング
イカリング
青森県在住
釣り好きのおっちゃんです
イカばかり追いかけてますが
色々な釣りが
好きなんですよぉ~(笑
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ

2008年03月05日

ひなまつり追加

いや~例のブツ1台も売れませんね~(汗

2月29日の日記参照

私的にかなりのおすすめ商品だったのですが・・・
500台売ってステラ買う計画!は、行き詰った模様・・・(爆
やはり、何とか汁ステッカー貼ってる車狙うしかないのでしょうか・・・

悪魔が囁くイカリングです。
皆様どうおすごしですか?(爆


さて、昨日時間がないっていうか日記が長すぎたので(汗

省略したのですが

つづき?です

見てない方は

ひなまつり

ひな祭り釣行記の続き


を見て笑ってからどうぞ汗


3日も引っ張るなよ^^;との声が聞こえてますが


私の耳は


きーん


と、都合の悪い事は聞こえません(盗作


話は釣り場から戻り、車にたどり着いた所からです


大した話ではないので気にしないでください







ヘロヘロビショビショになりやっとのことで車にたどり着きました

あまりにベショベショなので早く車に乗りたいのですが脱がないと・・・

物凄いミゾレユキで脱いでるうちにユキが積もりますw

トランクの中はもう1cm位の積雪ですから(汗

急いでタックルをほおりこみます

きゃ~ちべたい

ウェーダー脱いでサンダルですし・・・ ←アフォ


バンッ


とトランク閉めますが

ユキが挟まり閉まりません汗


手でユキをかきかき


ちめたぃ~~~



ぱんっ



閉まれゴルァ~怒


ばんっばんっ!


バキィ~


な、なにやらいつもの音が・・・♪


バッカンが出っ張ってたんですね(汗

特になんともないようですが・・・

もう冷たくてそれ所ではありません



シッコもしたいしネタもほしいのでユキさんのセカンドライフに向かいます



ま~その辺は昨日書いたのでイカ同文



今日書きたかったのは

そこからの帰り道です!

道路も
べちゃべちゃのシャーベット状

高々4~5cm位ではありますが


これが超危険なのです!


凍結路面ではないのに?と思った貴方!気~付けないと事故りまっせ~


シャーベット状で水たっぷり吸っているので

簡単にハイドロ起こすんです!!!

先行車の走行跡をはずすと何でもない直線でいきなりスピン起こしそうになります(冷汗


スピードは40~60km/h位でですよ~~


走行抵抗も物凄く、ライン外すと冷や汗物です



皆さんも

シャ-ベット路面バカにしないでお気をつけくださいね^^;

シャーベット状の高速道路なんか事故率物凄いんですよ~ 


と、コレが言いたかっただけなのです・・・汗


と、いうことで

お休みなさい
ペコリ




え?




バキィ~はどうしたって?



きーん


何も聞こえませんが・・・何か?(爆





ああ、そういえば

片付けしてて判ったんですが

出っ張ってたバッカンが

予備に持って行ってた磯竿を押してたらしく

トランクからトップガイド他3個のsicガイドが今日無事発見されましたタラ~


なぜ「き~ん」を使ったか判っていただけましたでしょか・・・涙




同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
今シーズンのヤリイカはどうだったの?
やる気が出ない・・・
乳でヤリイカ調査
西海岸
アスパムでヤリイカ
爆風日本海!(汗
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 今シーズンのヤリイカはどうだったの? (2011-04-29 00:07)
 真冬のヤリイカ防寒装備 (2010-11-09 00:07)
 やる気が出ない・・・ (2010-04-17 00:07)
 乳でヤリイカ調査 (2010-02-24 00:07)
 西海岸 (2010-02-03 00:07)
 アスパムでヤリイカ (2009-02-16 00:07)

Posted by イカリング at 00:31│Comments(24)ヤリイカ
この記事へのコメント
 こんばんは、煽狂です。

磯竿・・・
イワしましたか?(苦笑)

大漁の代償・・・ですか?(笑)

深いシャーベットは危険ですね!
4駆もへったくれも無いですし、スタッドレスは1つも役に立ちませんし・・・

トラクターみたいなタイヤなら良いんですかね?(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月05日 00:51
煽狂さんこんばんわ

シルスター?上〇屋で買った安物ですから
イカ5匹位で元とれますw
ブログに登場できて彼も喜んでいることでしょう^^

大漁の代償というよりは呪いですねw
今回は収穫の多い釣りでした(爆

煽狂さんの車なら快適そうですが^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月05日 01:16
ふふっ・・我が帝国海軍の気象兵器の恐ろしさ思いしるがよい。

シャーベットはヤバいやね。剃刀タイヤが強いんだ。昨今のロープロタイヤは・・恐ろしいよね。

オラのは剃刀タイヤだから強いだよ。
Posted by ユキ at 2008年03月05日 07:56
シャーベットでも安心な、「南部テ○ク スパイクベルト」
詳細は、煽狂さんに聞こう!
個人的には、「○慶」の方が良かった・・・
Posted by ひでちゃん at 2008年03月05日 08:47
ユキさんへ

カミソリタイヤ?何ですか?ソレ
Posted by イカリング at 2008年03月05日 09:24
ひでちゃんへ

南部鉄器?なんですか?ソレ
Posted by イカリング at 2008年03月05日 09:25
再登場!

スタッドレスをスパイクタイヤに変えてしまう部品です。
スパイクベルトは、タイヤサイズに合わせたゴムにピンが打ち込んであり、タイヤの溝にはめ込む物。
弁慶は、ピンが独立しており、専用の工具を使ってタイヤの溝にはめ込むタイプです。

煽狂さんが、よぉ~くご存じです(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月05日 09:46
 再!!

なんせ、私が作ってましたから・・・
しかも、一番大事な『ピン』のところを(爆)
Posted by 煽狂 at 2008年03月05日 16:21
剃刀タイヤとは・・・

扁平率高いタイヤ。

すなわち細いタイヤ、だから剃刀。
Posted by ユキ at 2008年03月05日 18:03
ひでちゃんへ

もしかして、タイヤにブスゥブスゥって差し込む簡易ピンのやつ?
ベルトタイプとヒューズみたいなやつがありますね^^
違ったらゴメン
貧乏なイカは買えませんでしたが
友達使ってましたよ^^
ただあれ、ちょっと荒い運転すると
みるみるピンなくなってゆくんですがぁ・・・

ちなみにスパイクピンはシャーベットには全く効きませんので~あしからず~(爆
Posted by イカリング at 2008年03月05日 20:13
煽狂さんへ

煽さんの御愛用品かと思いきや
作ってたのですかい!(驚

もしや、競技スペシャル買ってくれた会社ですか?

またひでちゃんとの接点が見えなくなりましたw謎ですw

ポケットに忍ばせていたの残ってたらいつでも戴きに参りますので^^(爆
Posted by イカリング at 2008年03月05日 20:21
ユキさんへ

扁平率の高いタイヤとな・・・メモメモ

カミソリで切られたタイヤかとおもってましたよ^^
オホホ
Posted by イカリング at 2008年03月05日 20:24
ありゃ?
私と煽狂さんの接点をまだご存じない?
実は、アブノーマルな関係・・・(大爆)

そうではなくて、ブログでお知り合いになっただけですよ(笑)
私が卒業した大学が、十和田のK里大学獣医畜産学部。
煽狂さんが、その近く?にお住まいで、お話が良く合ったと言うことなのです!
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月05日 21:06
ひでちゃんへ

日記は裏日記も含めて全部みたんですが
コメント欄までは見つくしてない物で^^;

やっと繋がりました^^

けど?

獣医畜産学部???

け、検査技師さんでなかったの?
また頭がウニになってきましたw
ほんと、謎の漢ですね^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月05日 21:59
ハハハ!

検査技師は、衛生検査技師!
獣医を卒業した段階で、自動的にもらえる国家資格です(笑)

ちなみに内の女房は、当時校内にあった衛生専門学院卒業で、臨床検査技師です(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月05日 22:08
ひでちゃんへ
ありゃ?
ひでちゃんが臨床検査技師で奥さんがナースだとばっかり思ってました(汗

んじゃ

獣医師免許もあるのですか?
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月05日 22:27
再登場!

当時は、4年・2年(6年一括前)の時代でして、私は静岡大学の大学院に逝ってしまい、獣医師国家試験の受験資格が有りません(涙)

なんかどんどんと、我が家がバレていきますぅ~(汗)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月05日 23:06
ひでちゃんへ

なに~~
今度は静岡に飛ぶのか!!!

アハハこの調子で逝くとばれますね^^;
どんどん聞きたくなりますw
この話題で盛り上がるのはやめときましょうね^^;

ま~初めてのデートが小川原湖!の分けが判っただけでもうれしかったかな^^
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月05日 23:13
う~ん!
繋がってくれて、嬉しいです!

十和田市三本木前谷地に、住んでいたのでぇ~す。
今は、地名が違うでしょうね???
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月05日 23:33
 再々々!!

盛り上がってますねぇ(苦笑)

今日は『スケッチブック』と格闘してました(汗)

ひでちゃん殿が丸裸にされてってますね(笑)
Posted by 煽狂煽狂 at 2008年03月05日 23:42
おいおい!!

ひでちゃんへ

住所まで出してどないすんねん(滝汗;

といいながら、GoogleMAPで検索する私w
お~この辺なら何回か行ったことありますよ^^
ピンポイントまではわかりませんがねw
昔はあの辺通るとき渋滞に悩まされてましたわ

んで、上のコメント消しときますか?
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月05日 23:52
煽狂さんへ

あああ^^;
「消しときますか?」
煽さんのでなく
住所のコメントのことですからね(爆

それにしても
凄い勢いでアクセスカウンターが・・・(爆

ひでちゃんのこと心配してた人覗いてるのかな?(笑

煽さん!もっと剥がしてください(興

今夜の日記も気合いれて書きましたから色々つっこんで頂戴ね^^
今最終確認をば
Posted by イカリングイカリング at 2008年03月05日 23:56
消さなくて良いですよ!
今、住んでいる所では有りませんから(笑)
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年03月06日 07:40
ひでちゃんへ

了解しました^^
記念に残しておきますね^^

なんじ、神に懺悔することはないか?
心置きなく話すがよい
主は貴方のみもとに・・・・(誤爆
Posted by イカリング at 2008年03月06日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつり追加
    コメント(24)